気持ち悪いですよね…。

レス148
(トピ主15

恋愛・結婚・離婚

yunch

レス

先頭へ 前へ
91120 / 148
次へ 最後尾へ
  • よかったですね!

お話しできたんですね。
    勇気を出されたんですね。
    すごいです。

下に見てるか?というのは
    彼は人を下に見るような方なんでしょうか?
    彼が人を下に見るような方ならば
    ちょっといろいろ考え直さないとあれなんでは。

ただ
    彼もおしゃべりが
    楽しくて素が出たのでは。

そのあたりは彼の人間性によるので
    直に接している
    主さんにはなんとなくわかることなのではないかと思うのですが。

人を下に見る男性とは
    わたしならわざわざ仲良くなりたくないです。

• タメ口について

タメ口は相手に気を許してるからだと思いますが、元々普段から敬語が苦手なタイプは、ちょっと親しくなっただけでも、すぐにタメ口になりますよ。確かに、全く話さない時よりは一歩くらい前進なのかもしれませんが、相手にとってタメ口は特別でもなんでもないので、タメ口で浮かれてる場合じゃないです。お付き合いしたいなら、早いとこ個人的な連絡先を交換するとかしないと。あまりに進展ないと、成就は難しいです。

• 〜トピ主です〜

トピ主です。
    トピ立てした時から、随分と時間がたっているのに
    まだアドバイスをしてくれる方が沢山いること
    とても感謝しています。ありがとうございます。

はるなさん、十三さん、インカローズさん、はぁさん、あの…さん、扁桃腺さん、みかんさん、敬語好きさん ありがとうございます。
    お一人お一人にレスできずごめんなさい。
    読んでいて気になったところだけレスします。

まず、みかんさんの「彼が人を下に見るような方」という部分ですが

私の知る限りの彼は、人の悪口や陰口を言ったり、(仕事で)この人は気に入らないから付き合わないとかというのは一切見た事がないのでそこは大丈夫かなと思います。
    けど、私は彼より仕事上肩書きが下ですので
    なんとなく不安になってしまって…。

そして、敬語好きさんも言われていますが

連絡先の交換の件です
    してみたいですが、彼の事がまだよくわからないので自然にできないのと、彼女の有無がまだ確認できていないのです〜。
    それに私がまだ雑談するだけで、この有様なので到底できません〜!!

続きます。

• トピ主です〜続きです〜

しかし、前回の書き込みから彼にはほぼ毎朝会い、2〜3回に1回はお話できるという状況が作れています。
    この間は、私の話に彼から「○○なんですか?」という返しがつきました〜。
    お話の途中で、他の人が来てしまい何となくお互い無言になってしまって、十分な感じで終われなかったのが悔やまれます

けど、彼は、挨拶はするけど、その後の話しかけは一切してこなくて、いつも私からばかりで
    それが答えなのかな〜とも思ってしまいます…。

• よかったですね!

もう走り去られないとわかったら
    彼からも話題を振ってくるのでは?(笑)

彼の側からみて
    主さんが彼という人間に対して肯定的、好意的に見えているでしょうか?

人間として信頼できそうな方なら
    信頼をして
    自分のハートをひらいてゆけるといいですね。

応援しています!

• 男女ランキング

その他も見る
  • 脈はなさそう

随分時間がかかっていますね。彼は社内で同じ部署だったからトピ主さんとお話ししてるだけみたい。
    彼にとってはトピ主さんは同僚でそれ以上でも以下でもなさそう。
    トピ主さんのレスを見ていると彼は謙虚で控えめなカンジがします。だからトピ主さんから話しかけられたら
    忙しくても興味がなくても足を止めて話してくれるんじゃないかな?

彼には彼女はいないんですか?真面目そうな彼だから学生からお付き合いしている女性がいてもおかしくないかな。

もう少し彼もノリが良ければ食事に行けそうだけど、今のところ難しいかもね。
    頑張ってね!

• いらんことを考えずしっかり仕事せえ!!

会社は何をする所?
    出会いを供給する所でないのはわかりますね?
    いい年して何言ってるんでしょう?
    いらないこと考えてないでしっかり仕事をしましょう!

それが結局は身のためではないですか?
    違いますか?

• レスありがとうございます〜近況〜

みかんさん、暑いの苦手さん、文月さん ありがとうございます。
    ご意見大変さんこうになります、特に文月さんのことはおっしゃる通りだと思います。
    私自身今まで、会社は仕事をする所であり出会いを探す場所ではないと常々思ってこれまで仕事してきました。
    しかし、今回ばかりはその気持ちがセーブできなくなっていて、自分でも最近の私、おかしいのでは?とでさえ思ってしまっています。

さて、近況ですが…。

ほぼ毎朝の挨拶は継続できています。
    それに加えて雑談もしています。いつも、私からばかりですが…。

先日、仕事中に廊下で彼に会い「お疲れ様です。」と声をかけました。
    2人きりだったので少しだけ雑談をして
    その時の彼がとっても笑顔でドキドキしてしまいました。

以前は、私の話に対して「そうですね」ばかりが多かった彼ですが、少しづつ
    質問を返してくれたりするようになりました。
    少しだけ、彼に近づけたかな?と嬉しいです
    けど、この前話しかけた時、彼が少し曇った表情(面倒そう)をしたのが気になります…。

やっぱり頻繁の話しかけられるとうっとうしいのでしょうか?

• 自分を過大に考えない

顔が曇ったのが自分のせいとは
    自分を過大に考えすぎでは。
    お腹痛いとかなにか事情があったのかも。

話し掛けられたくないなら
    笑顔も質問もないのでは。

自分の気持ちとコミュニケーションを見つめてみがくのは
    仕事上も生かせることでしょう。
    しっかりお仕事しつつ
    人間として豊かになってゆきましょう。

応援しています。

• えーっと

なんとなく社交辞令の域から出ない感じは徹底されてるように思います。質問も当たり障りないようなものなのでは?質問したから答えるわけではなく、彼から自然と自分のプライベートなことを打ち明けてきたり、相談してきたり、疲れた…とか、弱音はいたり、聞いてないのについ喋りが弾むような状態になれないなら、彼は会社内のコミュニケーションの一環で主さんに合わせてるのでしょう。ですから当然しょっちゅう雑談ふられるのは面倒だと思っていても、社内の人だし、邪険にもできずにいるのだと思いますよ。優しいのでしょうね。仕事をするために会社に行っているので、あまりしつこくアプローチするのは迷惑になるかもしれません。暫くは挨拶のみで様子を見ては?

• そろそろ

アドレス聞くなり番号渡すなりアクションを起こしたら?
    社内で挨拶のみの関係で距離を縮めるって限界がありますよ。
    仕事中だし毎度毎度トピ主さんと立ち話できないでしょ?
    今のままでは同僚の域からは出ないでしょうね。彼からアクションがない限り。

トピ主さんは結婚について考えていますか?出産は?
    三十代前半ですよね?ダラダラ片思いを続けるより期間を
    決めて行動した方がいいですよ。

どんなに想っても頑張っても待ってても無理なものは無理なことはあります。

• う〜ん・・・

あまり前へ出る人が苦手な男性もいますよね(トピ主は、そんな感じではないと思いますが)

他の方が言うように、暫くはわざと挨拶だけにしてみてはいかが?

そして彼が「ん?最近話かけてこないな?」と思って彼から世間話をしてくるかも知れませんよ!

扉ではないですけど[押してダメなら引いてみな]のように。

暫く様子みてそれでも、いつもと変わらなければ脈なしって事になりますが!

余り、あからさまなのはNGですよ(笑)自然体で頑張ってみて下さいね!

• まったく気持ち悪くない

無駄に厳しい意見もあるようですが、
    自分はまったく気持ち悪くないと思います。

職場恋愛なんて普通の事です。
    人を好きなる時や場所なんてこんなもんだと思います。
    男女が集まるところには感情もドラマも生まれて当然。

仕事をおろそかにさえしなければ恋愛禁止なわけでもない。今はサイトの出会いもあるけれど、そうではない昔から地球上の全てで職場は出会い供給の場でもあります。

年の差だって特に問題があるほどではないし。

いつかどこかで勝負に出なければずっとこのままだと思います。
    でも短絡的に直接行動に出るわけじゃなく、慎重に行動しているので好感が持てます。

勝負に出て気まずくなって仕事に支障が出てはいけないので、他の出会いかたよりも慎重であるべきです。

忘年会やら何かの企画を利用、日々の挨拶に少しずつ会話を混ぜてみるとか。

ちょっとずつね。

• 彼の気持ちは

肝心な彼の気持ちは残念だけどあなたには向かっていないよ。少なくとも、あなたとお話しして、今以上に仲良くなりたいとは思ってないです。

だって挨拶して私語が交わせる時間がちょっとでもあるんだろ?だからあなたはその時間を利用してる。あなたも彼も同じさ。相手に関心があって話をしたいと思ってたら、あなたのように相手に質問したりするよ。男なんだからどんな場合でも、好きな子にはチャンスを活かすんだ。新人なんてカンケーなし。もし、オレ新人だから今は仕事だと思ってるなんてあなたに言い訳するんなら、彼は相当のウソツキか、口先上手のいい加減なオトコだよ。

あなたに好意があれば、あなたの話しかけに対し自分も倍くらい質問や話をしなければおかしい。これは人柄とか性格とかじゃない。人間の真理だよ。

彼を攻略したいのだろうけど、彼にとってあなたはそれほど魅力的ではないと思う。彼はきっと周りの人からあなたに気に入られていることを言われています。だからハッというリアクションになると思います。そして、同僚なので関係悪化しないように挨拶はちゃんとしようと心がけている。あなたの気持ちは既に社員の多くが知ってると思う。

• 脈ない場合は

うーん、これは脈ないかなあ。残念だけど。

同僚の一人としてしか見てないでしょうね。彼は仕事に一生懸命なだけで。彼からあなたへの興味がまるで感じられません。弾みでため口になったと言っても、いつもあなたが質問する役ではね〜。

30代のあなたが、ここでとるべき行動は、玉砕覚悟で、メアドを交換して食事に誘う、もしくは、あきらめて挨拶だけの関係を続ける。

ずるずると無駄に時間を使いたくないでしょ?

彼は、仕事に一生懸命だと、迷惑に感じるかもしれませんが、少しでも、あなたを嫌いでなければ、誘いに乗るでしょうね。頑張って。恋を進展させるには、いつも恐怖を乗り越える勇気が必要なんです。

• 鬱陶しいと思う

逆に彼の立場で考えてよ。

なーんとも思ってない職場の女性に、毎朝毎朝声掛けられて雑談されるんですよ。
    仕事中に廊下で会うこともあるし無碍にはできないし、多少の鬱陶しさは感じているでしょう。

あなたは今彼に夢中になってるから気付かないかもしれないけど、
    あなた自身、なーんとも思ってない男性に毎朝毎朝声掛けられたら、どうよ?
    相手の男性があなたとの雑談で気持ちが舞い上がったら?はしゃいだら?

気持ち悪くなって、曇った表情(面倒くさそう)になるんじゃないの?

片思いは否定しないけど、何ヶ月も進展してないし、
    もういい加減気付いた方がいいんじゃないの?

もっと時間を大切に。
    たとえ短時間でも、あなたは相手の大事な時間を奪ってるんですよ。

• まだやっていたんだ

半年ずっと同じような感じですね。

もう次に行ったほうがいいと思います。

• まだやっとたんか〜い!と思ってしまいました。

何やってんだべ、と思います。あなたのその勇気のなさで脈はもうないと思う。彼からしたらいつまでもあなたはそんな感じだから、何したいのかわからないし、気があるのかないのかわかりません。普通の同僚として接してるんだな、この人(主さん)は誰にでもこんな感じなんだな。って思った事でしょう。

半年あれば彼女いなかった男性にも彼女は出来ます。すでにいたかもしれないし、それすらわからない程度の間柄。挨拶は大事です、雑談もコミュニケーションとして大事です。そこから一歩踏み出したやり取りが大事なの。

もう諦めた方がいいんじゃないですか?現状、彼はあなたに気がありません。押す事も引く事もしないあなた。時間だけ無駄に過ぎていく。歳関係無く男性は少しでも気があれば話しかけてきますから。主さんも本当はもうわかっていて踏ん切りつかないだけですよね。違うとしたらもっとプライベートな事聞けばいいと思います。私だったらそれなりに雑談できる相手なら聞きます。好きとか関係無く、独身男子のプライベートって超興味あるもん(笑)

いいかげんにしないと彼に迷惑かかりますよ。会社で同僚にからかわれてないのかな、彼。

• トピ主です

みかんさん、最近はアイスコーヒーさん、タマホームさん、おつきさまさん、トンビさん、おっちゃんさん、とんがりコーンさん、ごめんねさん、hさん、むむうさん
    レスありがとうございます。お一人お一人にお返事できず申し訳ありません、皆様の意見大変参考になっています。

先日、先輩と話していて話の流れで「彼に「アドレス教えて」って聞け〜」って言われました。
    先輩は、私と彼をくっつけたくて色々言うのですが(からかうような感じの時もありますが…)
    私が、彼の事を気になっていることは、先輩には絶対内緒なので(話すと仕事がしづらくなるので…)
    「そんなこと聞けないですよ〜」と気のないふりをしてしまいました。
    そしたら、先輩は「yunchちゃんが聞けないんじゃ僕が聞きに行ってきてやる〜」って…
    冗談で笑いながら、会話は終わってしまいました…。

先輩に、今の私の気持ちを打ち明けられたらどんなに楽になるだろうと思いながらも
    今の職場はこれからもお世話になっていきたい大事な場所でもあるので、恋愛事で変な噂を起こしたくない
    というのと…

続きます。

• 続きです

「将来有望」と言われている彼に迷惑をかけたくないという気持ちから、色々と悩みます。

彼は、学歴も高く、スポーツも万能で全てが完璧です
    そんな彼と何のとりえのない私がつりあうはずなんてないよな…と思う今日この頃です。

• 気付いてるでしょ

その先輩さん、確実にトピ主さんの気持ちに気付いてますよ。
    「僕が聞きに行ってやる〜」と言って
    実際、本当に聞きに行ってくれたのでしょうか?

ふと思いましたが
    トピ主さんって「気持ち悪いですよね…」などと控えめなことを言いますが
    「先輩は私と彼をくっつけたくて」と断言したり
    「私では相応しくない」とか
    まだ彼に選ばれたわけでもないのに?
    ふさわしくない等は「彼女」という土俵に立ってから悩むことだと思うのですが。

本当に彼の迷惑を考えるなら
    半年間もウジウジしてないで行動に移すことですよ。
    トピ主さん、いまだに彼から誘ってほしいとか思ってるでしょ?
    挨拶からお近づきになって、いつか彼からアドレスを聞かれて
    いつか彼から「ご飯行きませんか」って誘ってくれるのを妄想してますよね。
    現状はかなりの負け戦です。
    でも、動けば変わる!
    勇気を持って一歩踏み出せば必ず良い方に変化しますよ。

• 自信持って

とりえとか
    関係ないから。
    恋愛にも。

人間が人間であることに
    とりえは関係ないでしょう。

人間と人間は対等でしょう。人間として。

敬意や社会組織の序列とはべつに
    尊厳として。

あなたは美しくなく秀でたもののない女性が恋をして成就させたら
    納得いかないですか。

そうじゃないでしょうきっと。

とりえのないありのままの自分をそのひとに隠さないのが愛であり勇気であるのではないでしょうか。

勇気をだしてください。

• 中学生か?(呆)

先輩がメアド聞いてくれるとか、彼が完璧で自分は何の取り得もないとか
    あまりにも中学生レベルで笑えます。

ま、机の片づけも中学生レベルで笑えましたが、あなた一体彼とどうなりたいんですか?

お付き合いしたいの?結婚したいの?
    恋愛事で職場で噂になりたくないのなら、もう何もせずに去った方がいいんじゃないの?

片思いで満足。
    挨拶だけで十分。
    そう思うならそれでいいけど、先輩巻き込んでる時点でアウトですよ。

一体今までどんな恋愛してきたの?
    実は前の恋愛も「片思い」だったんじゃないの?

• 素敵ですね。

恋をする気持ちが伝わってきて、とても微笑ましく読ませて頂きました。
    トピ主さんには頑張ってほしいです。
    読んでいて一つ気になるのは、トピ主さんがすごく弱腰だということです。自信がないのもよく分かりますが、後輩からなかなか先輩には話しかけられないと思います。先輩であるトピ主がリードしていくしかないのでは?と思います。
    挨拶したらタイミングを見て、休みの日は何しているんですか?とか聞いてみたらどうでしょうか?そしてデートに持ち込むとか笑。
    どんなに彼が完璧に見えても、一人の人間です。人に好かれて嫌な人はいないと思います。私なんてとか、釣り合わないとか思わずに、女は度胸!で勇気を出してみたらどうでしょうか?
    恋をする女性はそれだけで綺麗なんじゃないかなと思います。自信を持って、アドレスとデートをゲットしてくださいね。応援しています。

• 釣り合うかどうかじゃなくて、恋は恋。

自分と『釣り合うか?』なんて、気にしないで。主さん、まだ若いのだから純粋に彼を見つめていきましょう。 心から応援していますよ! 焦らず、少しずつ少しずつで良いと思います。

• 都合のよく脳内変換してるだけ

「タメ口で話された」「質問を返してくれた」
    ただそれだけのことなのに、「彼からアプローチされてるー!」みたいに
    あなたが勝手に自分に都合いいように脳内変換してるだけでしょ?

だから、「そんな彼と何のとりえのない私がつりあうはずなんてないよな…」なんて
    厚かましい妄想しちゃうんですよ。

毎朝挨拶して、あなたは一体これからどうしたいわけ??
    自分でアドレス聞く勇気もないくせに、つり合い心配してるその思考が「???」ですよ。
    まさか、挨拶してたらそのうち相手からアクションがあるとか妄想してます??

私が彼の代わりに言ってあげますよ。
    「迷惑です!」「つり合いません!」

なんか、応援してる人もいるけど、全く共感できません。
    時間の無駄です。

• トピ主です〜ありがとうございます〜

トピ主です。
    加奈さん、みかんさん、アロハさん、みかんさん、トンボさん、ごめんねさん
    まで読みました。レスありがとうございます。

一部の方がアドバイスしてくださったように、少し引いてみようかなと思い
    朝会った時に挨拶はしますが、その後の雑談はしないようにしています。

今朝も彼は挨拶を返してくれて(最近挨拶の仕方が、私にだけ学生っぽい感じです)
    気のせいかもしれませんが「話しかけられるかな?」といった表情をしていましたが
    声かけたいのをぐっと我慢して涼しい顔をしてその場を通り過ぎました。
    私がいつまで我慢できるかわかりませんが…(汗)

>毎朝挨拶して、あなたは一体これからどうしたいわけ??

番号やアドレスすら聞けていないし
    雑談すると言っても大した内容の話をしていないので
    まずは、お友達になりたいです。
    そして彼がどんな人なのか、もっと知りたいなと思います。
    けど、彼とは何も共通点がないのと
    お友達になりたいなんて言って、気持ち悪がられそうで言えないです…

読んでいる皆さんはイライラしているかもしれませんが
    あと一歩勇気が出ません…。

• ずばり

男性と深い交際まで行ったことないでしょ。

気持ち悪いと言うよりウブ。
    悪い意味でですが。

• うそつき

>まずは、お友達になりたいです。

まだそんなこと言ってるの?
    呆れて開いた口が塞がりません。

その年齢でわざわざ「友達」って。。。何友ですか?都合のいい女にでもなりたいの??

いい加減、自分の気持ちに嘘つくの止めませんか。

もっと素直になりなさいよ。なんでそんなにいい子ぶるの?
    そこまでして好感度上げたいの?

もっと素直になって先輩に甘えてメアドゲットすればいいし、好きならじゃんじゃん話しかければいいじゃない。

悪いけど、自分に嘘ついて駆け引きするような人と友達になんてなりたくないです。

彼に素の自分を見せることができますか?

まずは友達になりたい、そしてあわよくば付き合いたい。
    下心満載のあなたには、素の姿なんて彼には見せられないでしょう。

あなたは自分のことしか考えてないんですよ。
    いい加減、気付いて下さい。

• 外堀を埋めるようなことは絶対しないでね。

>>先輩は、私と彼をくっつけたくて色々言うのですが(からかうような感じの時もありますが…)

そういうのやめてください。
    気のない異性にそんなことされるわ、周りはからかうわ、ひっつけようとするわ、でも辞められないわでストレスでした。

あなたの先輩はもうすでにあなたの彼に対する想いに気付いてるんでしょう、あなたの雰囲気から。
    でもこれ以上絶対に勝手なことはさせないでください。
    本当に迷惑です。

「○○くんがロットのこと好きだって言ってたよ」「デート行って来なよ」「付き合いなよ」
    と周りにことある事言われるんですよ、いい迷惑です。
    なんで好きでもないのになんであんなやつと付き合わなきゃいけないの。
    私ははっきり「迷惑です」って言ったけど。

これが会社じゃなく、学校でよかった。
    学校だから卒業してさようならだけど、会社だったらなかなかそうはいかないから。

>>「そんなこと聞けないですよ〜」と気のないふりをしてしまいました。

これのどこが気のないふりに見えるんだか。
    恥ずかしがって聞けないとしか見えないんですけど。

気のないふりなら「いやいいです」でしょ。

先頭へ 前へ
91120 / 148
次へ 最後尾へ