気持ち悪いですよね…。

レス148
(トピ主15

恋愛・結婚・離婚

yunch

レス

先頭へ 前へ
121148 / 148
  • 心配です

まずは、お友達になりたいです。

トピ主さん三十代ですよね?お友達になるまでまだ時間がかかりそうですが
    大丈夫ですか? 後々後悔しませんか?三十代前半なら
    結婚相手はまだみつけやすいですよ。三十代後半になると難しくなります。
    結婚にこだわりがなく恋愛を楽しみたい人なら今のままで良いと思いますが。

トピ主さんの文章を読んでいると心配になります。
    仕事は契約ですよね? 結婚やお仕事のことについてご両親は心配されませんか?
    雑談はやめてみるとか自分にだけタメ口とか・・そんなことよりもっと考えること
    あるような気がします。トピずれでごめんね。

• お盆休み明けたら聞いてみよ!

雑談の時に「花火見にいきました?」「旅行とか行きました?」などなど。
    花火は行くならきっと彼女だし、旅行先によっては彼女の確率が高い。
    BBQなどは男性グループもあるし彼女がいるかは判定できないかな。

「どこにも行ってない」と答えたら「彼女さんにねだられたりしません?」って
    聞いてみる。これで彼女がいるかいないかはだいたいわかりますよ。
    この会話なら普通だし、同僚がたくさんいない場所で聞けば素直に
    答えてくれると思う。あくまでもサラッと聞くのがコツです。

まずは彼女がいるかいないか調べないとね。ちなみに先輩が
    「アドレス聞きなよ」ってトピ主さんに言ってきたら「彼女さんに悪いですよ」って
    言えば先輩のリアクションで何かわかるかも。

勇気がいるけど覚悟を決めて聞いてみたら?

• 水を差すようで悪いけど

水を差すようで申し訳ないんですが、トピ主との挨拶や雑談、「少しは打ち解けられた」のではなくて、彼が「職場に慣れて、余裕ができてきた」だけなのではありませんか?

それとも、トピ主さんとしか雑談しないの?

• ごめん…

脈ナシだと思います。

男性が年下の場合、男性からの猛烈アピールで始まり成就する恋愛がほとんどだと思います。

もう半年も経ってるのになんの進展もないということは、彼はトピ主さんをなんとも思ってません。
    仮に思っていたとしても、良く話しかけてくる契約さん、程度かと。
    なので、トピ主さんの話しかけるのを控えてみるという駆け引きはなんの結果も出しません。

その恋をどうにかしたいなら、トピ主さんが動くしかありません。もちろん玉砕覚悟でね。

片思い中の妄想、楽しいですよね。
    今のままが良いならどうぞそのままで。

あと、先輩はトピ主さんの年下君への恋心は気付いてますよ。

• 恋が実るといいですね

主さんの文章を読んでいるといけそうな気がするけどな〜。
    容姿も中の上で、職場も再契約との事なので仕事態度も問題無いようだし、先輩にも好かれてそうなので性格も良さそうだし。
    ただ彼も奥手っぽい感じがするので、やっぱり主さんが勇気を出して食事にでも誘ってみないと発展はしなさそうですよね。
    もう半年近くたってるのでここで頑張ってみては?!

ただこれは主さんの主観で書かれた文章を読んでの感想なので、都合のよい脳内変換ならまあ脈はないでしょうね。そんな分かりやすい態度で好きオーラ全開ならとっくに彼のほうから声をかけてきてそうな気がするけどね。

ハッピーエンドの結末をお待ちしております(笑)

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • その彼

完璧でさらに若いなら

主さんに惹かれる事はない。

奇跡の逆転はもーーーーすっごくストライクな場合。

• 重い〜

トピ主さん、重いです。
    彼のしぐさに一喜一憂してる時間がもったいないでしょ。もう若くないんだから(失礼!)。
    ぐだぐだやってないで、さっさと自分からデート誘ってみなさい。
    そしたら白黒はっきりつけられるんだから。
    デートOKもらえれば突き進めばいいし。
    NGだったら次いこう、次!

なんかね、中学生じゃないんだから、彼のほうから誘ってくれるよう仕向けるようなことしてる年齢じゃないよ。
    それとね、自分で自分のことを「気持ち悪い」とかいうのは、やめましょう。
    もっと堂々と行きましょうよ。

• 多分相手の人は・・

多分相手の人はあなたの気持ちに気付いてると思います。
    気付いてないと思ってるだけで。
    で、30過ぎた女が、正直気持ち悪いです。
    年下の男性をどうにかしたいとアレヤコレヤやってるんでしょうが、相手の人は気付かないふりをして適当に対応している気がします。
    それで、面倒くさそうな雰囲気も、実際面倒くさいと思ってのことだと思います。
    でも、あからさまに避けられているわけでもなさそうなので、頑張ったらひょっとしたらひょっとするかも。よ?

• あはは

昔の自分を思い出しました。
    相手の言動をいちいち覚えていて「ああなったのは私に緊張していたから?」とか「あの仕草はどういうこと?」とか…
    相手のちょっとした事をすべて自分へ繋げてしまう不思議な脳を持っていました(苦笑)

トピ主さん自信なさげに書いてるけど、実はどこかで付き合えそうな自信を持っていたりしませんか?
    相手の方から何か言ってくれるのを期待していたり…
    「彼も私に気がある!」と思っているんですよね、きっと。
    でも彼の方からは特に何もないから悩んでいるのでしょうね。

待ってても何も変わらないと思います。
    どうにかしたいのならば自分から行動してみましょう。

• いや、まずは確認でしょうよ。

>先輩は「yunchちゃんが聞けないんじゃ僕が聞きに行ってきてやる〜」

なんでこの時に、「彼に彼女でも居たら迷惑ですよ。勘違いされたら大変ですよ」
    位言えないのかな…自分に気がある風にしなくても相手を気遣うふりをしながら
    現状を先輩にうまく確認させるまたは、先輩自身が現状を知ってる可能性もある
    かもしれませんし…

• 謙虚に見えて自我が強い

>30女がこの行動…はっきり言って気持ち悪いですよね…。
    >やっぱり頻繁の話しかけられるとうっとうしいのでしょうか?

これって、普通はちょっと考えたら分かることですよね。。
    30女だろうが頻繁に話しかけてこようが、相手によるに決まっています。
    嬉しいか迷惑か、こればっかりは相手次第。自分の感情ばかりではなく、
    冷静に、客観的に見られるようにしましょう。自分中心な思考回路の30女はキツイですよ。

>今の職場はこれからもお世話になっていきたい大事な場所でもあるので、恋愛事で変な噂を起こしたくない

レスを読んでいると、この人は何がしたいんだ?と思ってしまいます。
    アドバイスや意見、実はスルーで、とりあえずお礼だけ言っておいて、それより聞いて聞いて!と、
    報告という名のブログ?作文?本当に意見を求めているのか。彼の連絡先、誰の力も借りられない、
    自分からも行動に移せない、恋愛で変な噂を起こしたくないって?今後も、中学生のような片思いを続行してください。

• 重い

もしかして異性との交際経験が無いのでしょうか。めちゃくちゃ重たいです。

そんなに協力的な先輩がいるんなら、3人でランチやら飲み会やらを催して貰ったら良いんじゃないですか?
     その席でカラッと「○○くんはカッコイイから彼女とか居るんじゃない?」って聞いてみて、ノーなら「えー、じゃあ立候補しちゃおうかな〜アハハ」で終わらせる。
     そこまで行動して、初めて『相手に動くきっかけを与えた』事になるんですよ。今のトピ主さんじゃ、にこやかで感じは良いけど時々挨拶するだけの先輩という域を出ません。

上記程度の事を無理と言うのなら、恋人なんか作れませんよ。
     先に惚れた方が相手を自分に振り向かせる為に行動し、恋を勝ち取っていかなきゃ何も始まりません。

それと“そうですよね、動かないと駄目ですよね”的なレスは不要です。そんなレスを書き込む時間があるなら、行動して欲しいです。トピ主さんの年齢で交際〜結婚〜出産というステップを考えると、呑気にしている時間は無いという自覚を持って下さい。
     どうせなら“思い切ってランチに誘いました”みたいな、前進した返レスが欲しいです。

• ひとつ言えるのは

卑屈すぎる異性を好きになる事はありません。
    私なんか、僕なんか、とオドオドしてるような人。
    あなた、気持ち悪いですよねなんて言ったり思ってたりする男性に片思いします?
    彼そうじゃないでしょ。

だけどそういう人は実は自尊心がすごく高いんですよね。振られたって本当はどうってこと
    ないんですよ。だけどそれを極端に嫌がる。そのくせ諦めきれないでストーカーみたいな
    変な態度に走っちゃう…

もっと普通にして!普通に!重すぎます。話しかければいいじゃん!

• 厳しい意見

トピ主さんにとって厳しい意見がチラホラありますね。
    三十代の女性の婚活、出産・・

このあたりのレスをスルーしていますが大丈夫ですか?
    同じ三十代なので気になりました。

• 年下君が結婚するまで片思いするのもアリ

その「駆け引き」には、なんの意味もないと思いますよ…。

「話しかけてくるかな?という表情」ってなんですか?
    いや、だったら話しかけてこいよって思いませんか?
    でも彼の方から話しかけては来ないんでしょ?

駆け引きしたら彼の方から話しかけてくる!って期待しているのでしょうけど
    ただでさえ極小の接点を自分から削ってどうする。
    トピ主さんのそんな打算も無意味に空回りするだけだと思います。
    だって彼の方はなにも意識してないから。

あと一歩?の勇気がでないまま、その彼
    大学時代からお付き合いしている同い年の彼女と結婚しそうですね。

• 二度目です

以前、そんなことしてる時間はもうない、と書き込んだ者です。
    まだやってたんだ…と驚きです。しかも特に進展なし。
    結婚まで漕ぎ着けたいのなら本当に時間ないです、気付いて下さい。
    20代ならまだしも、この年で(私も同年代なので)相手から来てほしい、等と考えるのはおこがましいです。

• もしかして

あの、
    なんとなくですが…

前にも似たようなトピを見たような。同じ方じゃないですよね…

すみません、文章や思考がとても似ていたので…
    確か、年下君を自分が見つめたら見つめ返された!キャー!って延々中学生みたいに一喜一憂してた方がいらしたな、と
    ついデジャヴ感に陥ってしまいました。
    最近多いですね、こんな感じのトピ。

周りは気付いていますよ、トピ主さんの恋心。
    ここまで時間は十分かけたし…。
    うん、皆さんがおっしゃるようにサラっと誘ってみましょうよ!

妄想上等、勇気出して。ゴー!

• 毎朝の挨拶で満足なんでしょ?

>何とかして、彼に近づきたい!と思い考えに考え抜いて、
    >彼は技術職なので、彼の作業した後の片づけをさり気なくすることにしました。

この最初のトピが、ちょうど半年前。

そして、最新のレスが
    >まずは、お友達になりたいです。
    >そして彼がどんな人なのか、もっと知りたいなと思います。

まったく、なーーんの進展もしてませんよね?
    (毎朝の挨拶は「進展」ではなく、社会人として至極当然のこと)

彼女の有無やアドレスを聞くチャンスはいくらでもあったはずなのに、一歩が踏み出せないって意味がわかりません。
    あなたが言う「友達」の意味もわかりません。

彼があなたの友達になって、一体どんなメリットがあるのでしょうか?

もう、今のままで十分なんじゃないですか?
    だから、これ以上の進展をあなた自身が拒んでるじゃないですか?

• 先輩は「くっつけたがって」ない

くっつけたがってるならトピ主さんではなく彼のほうをあおるのでは? 先輩はトピ主さんの気持ちを知っていて、からかってるんだと思います。

なので、この際、先輩はほっておいて、、、

半年かかって「自分には学生みたいなあいさつ」になったことを喜んでいるトピ主さん、かわいらしくて応援したいです。

正面切ってお友達になってくださいというのも突然すぎるし、一方で、挨拶だけで友達になれるわけがない。

駆け引きするには、まだ早いような気がします。もう少し個人的な話(それこそ彼女の有無が分かる程度の会話)もできるようにならないと始まるものも始まらないですよ。

どんどん話しかけるべきだと思いますけど(仕事に支障のない範囲で)。でも最後は彼から押して来てほしいですよね。相手が年下の場合、やっぱり相手から来るくらいじゃないと難しいものもあるかもしれません。

頑張ってくださいー!

• 今は気持ち悪くなりきってはいない。

でも、このままウジウジ相手の顔色見ながら毎日の挨拶に命かけてると本当に気持ち悪い女になっちゃうよー。
    そろそろ白黒ハッキリさせましょうよ!!スッキリしましょう!
    たとえ断られても、そこから逆転することだってあるんだから勇気出してがんばってください。

• 一歩ふみだす

いつまで待っていても彼からアクションはないかもしれません。
    トピ主さんは挨拶して雑談していたらそのうち彼から・・・って思っていません?
    彼がトピ主さんに気があれば何かあるかもしれないけどね。

トピを読んでいるとトピ主さんは彼が自分を意識してるって
    思い込んでませんか?トピ主さんの独りよがりになりませんように。

• その後いかがですか?

トピ主さんからのレスがありませんね…
    何か進展はありましたか?
    気になります。

• 〜お久しぶりです!〜トピ主です

覗いてくださっていた皆様、お久しぶりです。沢山のご意見ありがとうございます。

早速ですが、近況です。

あの後、お盆休みがあったのもあって彼に会えない日が続いていました
    お盆あけたら「お盆休みどこか行きましたか〜?」と聞いてみよう!と思い楽しみにしていましたが…
    が…毎朝会う時間に一向に会わず…
    「あれ?もしかして、出勤時間ずらされた?何となく私のこと避けられている?」
    と思って、意気消沈している今日この頃です…。
    挨拶、雑談するどころか、お盆あけから数えて、彼に会ったのは数回…
    ほぼ毎朝顔をあわせていたので、気持ち悪いと思って避けられているんだと思います…(悲)

けど会えば向こうの方から挨拶をしてくれます。(雑談はしてきませんが…)

避けられてるんだろうと落ち込んでいるのに
    あんな風に挨拶されたら気持ちがグラグラしてしまって…。
    前は話かけられてたのに、話しかけられなくなってしまいました…。

ほんとダメダメな自分に落ち込みます…。

友達にすらなれなさそうです…。

• 応援していました

お久しぶりですね。トピ読みました。彼、仕事が忙しくて早出しているとか
    ではありませんか? もし違うなら彼なりに意思表示しているのかも。
    彼もお盆休みに色々考えて自分には好意がないことを表す為に
    時間をずらす作戦にしたのかな?やっぱり彼はトピ主さんの気持ちを
    知っていましたね。
    もう気持ちを整理して彼のことは諦めたらどうでしょうか?
    友達にもなれないと思います。

• 主さん接しにくい

お久し振りですね。時間ずらされてる?たぶん何とも思ってないですよ。彼の都合でしょう。相手から挨拶してくれているのだし、挨拶は基本ですから、主さんも続けていけばいいのです。特別に好かれてもいないでしょうし、嫌われてもいないでしょう。ですからまだ何にでもなれますよ。友達になりたいのですか?だとしたらもっとフランクじゃないと。ぎこちなくて、顔色伺ってくるような人と友達は難しいですから。聞きたいなら聞いてみればいいのです。毎回雑談するとうざく感じても、何回かに一回、一言、今日何かいつもと違いますね!!あっ気のせいかニコッ♪とかね。髪切りました?とかでもいいし、こういう意味のない雑談は本当に一言だけ歩きながら言ってその場を去る。何となく主さん重いので、彼も挨拶だけで無難に接すればいいやってなるんですよ。それでも彼から雑談をふってはこないかもしれませんが、挨拶のあと、一瞬主さんの顔をじっと見て待つとかの主さんと話したいとか構われたい表情や態度が見られるようになれば友達関係に近付けます。

• トピ主さんのレスだけ読みました

気になりだしたのが2月。今はもう9月。
    特に大きな進展がないまま時間だけが過ぎていますね。

ちょっとだけ距離が縮まったのかもしれませんが、その彼とはなかなか難しそうですね。
    朝の時間をずらされてる、つまり避けられてるとしたら、諦め時なのかもしれませんね。

もしトピ主さんに気があるなら、違う行動に出るはずですもの。

私も昔同じような経験をした事があります。

毎朝雑談をしていた人がいて、私はその人が好きでした。
    でもある時、突然避けられるようになりました。

数ヶ月後、私は思い切って、避けられた事に対して尋ねたのですが「気のせいですよ」で済まされ、結局理由は分からずじまい。
    でも、気のある素振りもあり、淡い期待を抱いていたのですが、その人には他に好きな人がいることが分かり、失恋しました。

トピ主さんの場合は分かりませんが、何となく、トピ主さんの気持ちには気づいているものの、応える事が出来ない理由があり、一線を引いているような気がします。
    今のうちから他に目を向けた方がいいかもしれませんね。

ずっと思い続けて失恋してしまうのは辛いですよ。

• 独り相撲、か?

出勤時間ずらされたり避けられたりを疑うなんて、自意識過剰ですよ。
    まだそんな段階にも行ってない状態=気持ち悪がられるほどの存在感ナシに思えるんですが・・・
    おそらく彼にとって「単なる職場の女性」でしかないかと。
    毎朝顔を合わせてたと彼が認識してるかも怪しいですよ〜?
    ということで、無駄に落ち込んでないで、もっと積極的に!

てか、結構長いこと足踏みしすぎですよね。
    もっと気軽に話せる男性のが主さんには合ってるんじゃないでしょうか?

• おそらく彼はそこまで意識していない

彼は主さんを避けるほど意識しておられないのではないでしょうか。

自然にしてましょうよ。

わざと話し掛けないのもおかしいし
    もったいないし。

感じよく、あいさつしましょう。

感じよい同僚女性、ってところから、はじめましょう。

お盆休みとか、ビジネスオフに言及する話題は、いまは踏み込みすぎだと思うので、おすすめしません。
    天気の話しとかどうですか。
    いい天気ですね。
    こないだの雨大丈夫でしたか。とか。
    今日は暑いですね。とか。
    社食のメニューとか、共通することを話題にしてみましょう。

先頭へ 前へ
121148 / 148