アドレスを教えたけどメールが来ない

レス11

みーこ

男女

26歳女性です。歯科で受付をしています。
以前からいいなと思っていた男性の患者さんとよく話すようになり、ご飯にいけたらいいですねと軽く誘ってみました。その時はいいですね、いきましょう!と前向きな言葉をいただいたのですがアドレスの交換はしませんでした。
次回来た時に帰り際に相手から飯に誘いたいのでアドレスを教えて下さいと言われました。その際にアドレスが書いたメモを相手に渡しました。
それが昨日の午前中なことなのですがあれから連絡がありません。まだ2日くらいなものなので1週間は待ってみようかと思っているのですが…正直アドレスの確認で一通は来るだろうと思っていたので相手の気持ちが分からず戸惑っております。
相手のアドレスは私の方から聞いておらず、次回の治療は半年先になっています。電話番号は知っていますが、悪用になるので使うつもりはありません。
来ない理由を自分でも考えてみました。
聞かれなかったら自分から渡そうと思っていたのでメモ(もし気が向いたら連絡ください、ご飯にいきましょうとひとこととアドレス電話等をかいたもの)を渡したこと。その場で書いて渡した方ががっついてなくてよかったかなぁと推測。
先生の目があったので次の予約は半年後なのではがきで連絡しますね、といいつつアドレスを渡したこと。アイコンタクトをして渡したのでたぶん勘違いはないと思うのですが…連絡ください、くらいいえばよかったかも。
ただ単に仕事が忙しくてメールができない
そこまで優先順位が高くないので後回しにしている
一応ご飯の話に同意したので誘うつもりはないが礼儀としてきいてきた
等々思い浮かんだのですが、他になにか理由はありますか?相手の心理がよくわからなくてとれももやもやします。
やはり気長に待つしかないのでしょうか?どれくらいの期間までなら待っていて期待できるでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• もう少し待って見て。

取引先の会社の方にアドレスを聞いて
    教えてもらったことがあります。
    トピ主様のような感じでした(お互い、是非行きましょう、みたいな)
    教えてもらって私は教えてませんでした。

本当は今すぐにでもメールしたかったですが
    がっついてる感じかなぁ・・とか考えちゃって
    2〜3日開けてからメールしました。
    それ以上開けると反対によくないかなと思いました。

なので彼も同じかも?
    あちらから聞いてきたなら
    社交辞令じゃないと思うけどなぁ。

ただ一週間以上こないならあきらめたほうがいいかもしれません。メモに関しては問題ないと思いますよ。

• 男性は面倒くさがりが多い…(苦笑

余程マメじゃない限りアドレスを入れるのを面倒がる人って多いです。

まぁ、気長に待つしかないですね。

どうしても…って言うならショートメール送ってみれば?
    ”私のアドレスは○○××@△△です。ゴハン楽しみにしているのですが。”

ってね。
    それでもレスが無ければ諦めるしかありません。

• ゴハンに行くタイミングに来るのかも?

もしかしたら、今は仕事が忙しい。

来月誘いたいから、
    その近辺にメールするつもりなのかも?

だとしても、少しのんびりしてますね。
    付き合ってもそんな感じだと思うので、
    他に良い人がいたら、そっちに行ってしまって良いのでは?

• 夜中の3時に‥

結婚している友人が好きな女性がいました。何度か友人と共に会い、冗談で私も友人共々口説いていました。

たまたま飲み屋でお互い1人で来ていたのでマスターが気を利かせて?連絡先の交換をさせてくれました。

1週間位した夜中の3時に酔っぱらい電話を女性がしてきました。

連絡先を教えて上げたのに連絡しないのは失礼だと‥

そんなに興味なかったのですが‥

一度も連絡を取ったことのない女性のアドレスなんて普通の男性なら10件や20件入ってますよ。

そんな程度の話ではないですか。

• 昨日の午前中とな?

慌て者ですよねぇ・・・
    昨日の今日で既に焦っているのは何でなのでしょうか(苦笑)
    もう少し様子を見てからトピを立てられたら良かったのではないですか?

貴方は早とちりも多そうですよね。
    少し彼から連絡が無いとすぐに病的に不安になったり等、面倒なタイプだと思いますが。
    男からすると直ぐに食い付いてくる人、魅力無いですよ。こちらから手を握る前にもう食われそうで怖いです。
    彼から連絡が有るとは思いますが、がっつき過ぎないでゆっくり仲良くなって下さい。

• 重い

そういうのは、話半分くらいに聞いとかないと。

だって、ただのご飯でしょ。

何思い詰めてんだか、重いですよ。

• l と 1 と間違えている

あるいは a を o と打っている など
    アドレスを間違えてしまって送れないのでは

• アドレスの間違いは可能性あるよ。

アドレスの間違いはよくある事なのでそこは心配した方がいいかも。数字の0(ゼロ)とアルファベットのO(オー)なんて見分けつかないし、数字の1と7も書き方によってはよく間違える。
    ハイフンとアンダーバーもよく間違えるし・・・。

主さんがちゃんと書いたつもりでも、相手は読み間違えるような文字だった可能性もありますからそこを心配してみたら?

• 2日かよ

2日で不安とかガツガツしてますね。
    2週間ぐらいは待ちましょうよ。

もし自分なら歯が治ったばかりで病院気分をリセットしたいというのはあります。
    歯科とはいえ病人ですし、口の中をいじられるって結構な屈辱感ですよ。
    受付でも病院の人間ですからね。

もう少し待ってあげて下さい。

• ゆっくり待てばどうでしょう

アドレスを貰った男性が何故直ぐメールしてこないのかその理由など貰った本人以外は分からないと思いますよ。気長に待てばいいメールがそのうち来ますよ。果報は寝て待ての気持ちでいる事ですね。焦らない、焦らない。

• 連絡用

予定が決まったら誘うって事での連絡用にアドレス聞いたのでしょう。心理というか、ただ用がある時にメールで連絡するつもりでは?メールラリーでコミュニケーションとかがあまり好きじゃないのでは?相手の性格をよく知ってるわけではないのでしょ?モテる男性かもしれないし、仕事が忙しい稼ぐ男性かもしれないし、趣味なんかも忙しい人生充実男性かもしれないし、もしそうならがっついてこないですから、まぁ慌てず自分磨きでもしてゆっくり待ちましょう。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧