肌荒れのスキンケアについて。

レス7

ゆゆこ。

トピを開いて下さりありがとうございます。

皆さんは肌荒れを起こした場合、どのようなスキンケアをされていますか?
この化粧水(またはスキンケア用品)使ったらよかったよ!
という経験などあれば、教えてください。

人の肌なんて十人十色なので、一概にコレ!というのは
ないでしょうが、参考までに聞かせていただけたら嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 肌荒れの原因は?

原因がわからないと、いくら化粧品を変えても意味ないと思いますよ??

肌荒れの原因、何でしょうか?

私は、便秘がちなので、乳酸菌やら納豆菌やらを、なるべく食べるようにしています。
    逆に、お腹が緩い方も、栄養が接種される前に出てしまうのか?肌荒れに悩む人が多いですね。

あとは、サプリメントがおすすめです。
    肌の修復には、ビタミン類が欠かせません。
    なので、肌荒れの飲み薬は、ほぼビタミン剤ですよね?

肌はゴシゴシこすらない。
    普段からあまり、手で肌を触らない(手や爪って、意外に汚ない)

ストレスも肌に悪いですね。
    ストレスを受けると、体内にあるせっかくのビタミンが壊れるそうですし、お腹の調子も崩しやすいでしょう。

• ロコベースリペアミルク

朝、洗顔後に、ロコベースのやわらか乳液タイプだけを使って、BBクリームでメークをします。
    夜、入浴後に、ニベアクリーム青缶だけつけます。
    シンプルなスキンケアがいいようです。

肌には、清潔・睡眠・食生活を気にしながら、ストレスの少ない生活が一番です。

洗顔も牛乳石鹸の赤箱、にきびの多い子供には、ミューズの石鹸も合うようです。笑

• ニベア

肌荒れといっても色々症状がありますが私は現在、化粧水+ニベアだけです。

お風呂上りにちふれの潤い系の化粧水をバシャバシャと付け、その後は青缶の
    ニベアだけ。
    私も季節の変わり目などに肌荒れしていたのですが、全くなくなりました。

小町にもたくさん口コミが書いてあるので読んでみてくださいね。

• 私はですが。

今50代ですが30歳過ぎた頃にずっと使っていた基礎化粧品が全く合わなくなりました。その頃花粉症を発症しましたので私の体調が変わったんだと思います。それ以来敏感肌用といわれる物を色々試してみましたが(随分出費しました泣) そして私がたどり着いたのは全薬工業が出しているアルージェシリーズです。 体調の変化で年に何回か赤くかぶれたりしますがそんな時でも滲みないし悪化しません。でも誰にでも合うとは限りませんので薬局かホームページでサンプルをもらってみてはいかがですか? いきなり現品購入して合わないとショックなので。

• ニベアです

帯状疱疹で左目の周りだけ、赤いポチポチが出て。
    化粧水など付けられない状態でした。赤いポチポチの部分は薬のクリームを塗って。
    他の部分は、どうしようか?と考えて、家にあった青い缶に入ったニベアを塗ってました。化粧水も何も付けてなかったけど。肌の状態は凄く良くて。
    帯状疱疹が治った今でも、夜はニベアだけを塗ってます。
    トピ主さんも、騙されたと思ってニベアを使ってみて下さい。
    肌が、しっとりスベスベで皺も薄くなった感じがしてますよ。

• レスします

肌荒れの原因を取り除いて、良質の食事とたっぷりの睡眠が、どのスキンケアよりも効果が高いように思います。

なんて、当たり前のことを書きましたが、以上を前提として

お気に入りはシアバターです。
    お肌にトラブルがあるときは、清潔に、そして出来るだけシンプルにします。

• ワセリン

私はお風呂上がりには、顔も体も全身ワセリンを塗りたくります。

保湿はこれで完璧です。

アレルギー体質なので、化粧品は浸みて痛くて使えません。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧