あいたい

レス7

かー

ひと

今の生活に疲れました。自分で選んだ道何ですが、どうにも慣れなくて毎日腐った生活をして居まし。友達も居なく話せる様に相手も居ない、このまま生きている意味がありません。
会いたい人が居ますが、会う事が出来ないあの時は頑張っていましたが、
今考えたら自分の弱さが会ったからあんな事になってしまいました、謝って後戻りは出来ないのです。

これからどうすればいいの分からない!

早く楽になりたい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 落ち着いて

その人ともう一度会えたら変われそうですか?

小町の皆さんのアドバイスで、何か糸口が見つかるかもしれませんよ。
    よければ、もう少し詳しい内容を教えてください。

• よくわかりませんが

その会いたい人に何をしたのか分りませんが謝りました?
    人に悪い事をしたなと思うなら、謝罪の言葉はとても大切です。
    『許して貰えないかも』『怒ってたらこちらの立場がまずい』など腹の中にあるのでしたら、己の事しか考えてない人なので、人と接触しても自分を押し付けるだけの人。

まずはそこから卒業しましょう。謝りましょう。人の事を考えて行動できる様に。
    ラクになるよ。

• 少し落ち着きましょう

今の状況では何があったかは知りませんが、人に会える状態ではなさそうですね
    精神的な問題ならば、心療内科か、カウンセリングで気持ちを落ち着けて、次の行動を考えた方がよいような気がしますよ
    もう少し、何に悩んでいるのか具体的にトピタテしないと誰もレスしょうがないと思います

• 私にも…

あいたい人がいます。たとえあえなくてもその人の存在があるからとりあえずがんばれるみたいなところがありました。ですがまったく連絡をとらなくなってから心にぽっかり穴があいてしまいました。いつまでもそれではいけないと彼のことを思う度に自分に言い聞かせ、彼ががんばって仕事をしたり趣味を楽しんだり新しい彼女(もしかしたら奥さんがいるかも)と幸せに過ごしている姿を考えながら毎日をがんばって生きています。あいたい人をひたすら思うやさしいトピ主さんきっといいこともあるはずです。お互いそれを信じましょう。

• 時間は巻き戻せない

内容が非常に抽象的なので、
    何があったのかよくわかりませんが、
    ご自身で分かっている通り、後戻りは出来ないんですよね。

であれば、前に進むしかないんじゃないですか?
    自分の弱さが分かっているのであれば、
    強くなれとまでは言いませんが、
    弱さを受け入れながら、前に進むしかないのではないですか?

それが、会いたい人に対するせめてもの償いではないですか。

• 私も

お幾つかわかりませんが…
    疲れたんですよね…よく頑張りました。

ちょっとひとやすみしましょう
    もうすぐ春です道端の草に紛れてタンポポが咲きますね…

タンポポの歌(童謡)が好きです
    聞いてみて下さい。

あいたい人に逢えなくて苦しんだ人の1人がここにもいます

私もあなたと事情は違うでしょうが過去に失敗しあの時あんな事言わなければ良かった。
    あんな対応しなければ良かったってどんなに泣き続けた事か…

だから楽になりたいって思う気持ちわかります

でも過去に時間を戻すことはできません…

私は人間て誰しもそんな思いを持つ時あるんじゃないかと…

完璧な人は1人もいないですもの。

ふと立ち止まる時!
    そんな今があって良かったじゃないですか

物事が自分の思うようにはいかないのを学べた今があって良かったじゃないですか

でも過去には戻れなくても物事の多くの面にはプラス面が!
    これから…見方考え方を変えてゆっくりペースで生きていきましょう

【みんな違ってみんないい
    …金子みすず

男女関係でなければあいたい人に会いに行けばいいんですょ

• きっとあなたと同じ気持ち

もう見ていらっしゃらないかもしれませんが、一言だけ。あなたのトピを拝見して小町に初めて投稿させていただきます。あなたがその人に逢いたいとき、もしかしたら相手も同じ気持ちでいるかもしれません。なぜなら、私にも逢いたい人がいるからです。さまざまな事情で逢えなくなってからおよそ20年、年賀状だけでつながっていました。ずっと想い続けていたけれど、たった一言の言葉が告げられずに時間だけが経ってしまいました。ある年からその人宛ての年賀状にだけメールアドレスを書きました。それから数年経って、昨年なんとメールが来ました。細い細い糸ですが、私にとっては大切な糸です。人とのつながりなんて切ったり切られたりいろいろありますが、信じることでつながっている心の糸もあると思うのです。伝えてみませんか、たとえあえなくても「あいたい」って。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧