これからの人生、期待ができない

レス33
(トピ主1

心や体の悩み

tsugu

レス

• 私はあなたがうらやましい!

主さん、人生を語るには早すぎます。
    今まで経験された学生時代の生活や目標は人生のほんの一部にすぎません。

内定をもらっているとのこと…4月までの何もない期間をいかに過ごすかはあなた次第ですよ。

4月からの就職に向けて身体を休めるもよし、準備をするもよし、お部屋の片付けもお勧めですよ。好きなことをして満喫されてもいいのでは?

なんにせよ自分が動かなければただただ無駄に日にちを過ごすだけ。

友達から連絡がなければ、自分から連絡すればいいのでは?

働き出したら、そんな時間は2度と持てないと思います。仕事、結婚、出産、育児…自分ための時間はどんどん少なくなっていきますから。

アラフォー子持ち主婦より。

• 大丈夫よ

私も大学卒業前、今まで密だった友達となんとなく距離感じて、モヤモヤした時期ありました。
    お互い悪意がないのに疎遠になって、久しぶりに会ったのが卒業式。そんなことがありました。

時間がたっぷりありすぎて、今まで気にしなかったことに目が行く余裕もあるんだよね。
    まだ就職まで1ヶ月以上時間はある!
    今まで頑張って来た自分のために、最高のご褒美&楽しみなこと、企画しようよ。
    一人旅なんて、いかがですか?
    家から離れて、自分が自分をおもてなしするのも、良いものですよー。
    または、博物館や美術館をのんびり散策するとか、コンサートや演劇、でもなんでもいい。
    時間がある今だから出来ること、どんどんしようよ。

みんなが旅立ち前。
    メールが来ないのは、次のステージに向かっているから。
    別にあなたのことが嫌いなんじゃない。
    のんびり大学の友達と密にやりとりする心の余裕がないだけよ。
    社会に出れば、大学の時みたいにしょっちゅうメールしたりする仲じゃなくなると思うの。
    その準備段階ですよ。

平日の昼間をたっぷり自分のために使えるのも残りわずかですよー!
    もっともっと自分を愛して、どんどん楽しんでね。

• よく頑張ってきましたね

大学在学中にご両親を突然の事故で亡くされて、辛く寂しく不安な思いを
    抱えながらも、立派に卒業し就職先も決められて、本当によく頑張りましたね。
    卒業旅行の話を聞いてくれたりお土産を喜んでくれて、そして社会人への旅立ち
    を誰よりも祝福してくれるはずのご両親の不在。その寂しさは到底拭えるものではないでしょうが
    ここは運命と受け止めて、一人で生きて行くための様々なことを学んだり、より素敵な女性を目指して
    何かにチャレンジしたり、せっかくの今だけの時間を楽しまれたり・・・
    忙しく過ごして程良い疲れでグッスリ眠れたら、少しは気がまぎれるかもしれません。
    tsuguさんのことを陰ながら応援しています。どうかご自分を大切にしてくださいね。