• ホーム
  • カルティエの時計 タンクかサントス

カルティエの時計 タンクかサントス

レス14
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

プレまま

カルティエの時計で悩んでいます。
皆さんの率直なご意見を伺いたく。

私は、女性30大前半の主婦、子持ちです。
カルティエ、スチールの時計で迷っています。
タンクアングレーズのフェイスがとても好みですが、少しベルトがごつい感じがして、サントスドゥモワゼルも気になってきました。ただ、サントスはフェイスが単純すぎかな〜なんて思って。

おすすめはどちらですか?

私の服装は、パンツスタイルもワンピースも着ます。海外旅行好き。
フェミニンは好きですが、ひらひらスカートなどは着ません。どちらかというと、バッとしたビビットな色を好みます。
品の良い、エレガントな女性を目指して日々葛藤中です(笑)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どちらもイイですね!

タンクのほうが女性らしいような気がします。
    サントスも素敵です。

私なら、実用的な時計、文字盤の見やすさからサントスにすると思います。

• サントスガルベ コンビ使っています

タンクも素敵ですが、婚約指輪の代わりにサントスにしました。
    どんな服にもあわせやすいですし、気にいっています。
    時計選び楽しそうですね。私は、他に時計を持っていないに等しいので、
    カジュアルなものが欲しいです。

• 好みのほかにも体型による

30代ともなるとデザイン的にはサントスドゥモワゼルのほうが洗練されてて素敵だと思います。

でもサントスは小柄で手首の細い女性に似合う…170センチ骨太の私は泣く泣くあきらめました。

タンクにしようかとも思ったけど、アラサーの私にはカジュアルすぎる気がして、結局オーソドックスなグランドセイコーにしました。

というわけでトピ主が華奢な方ならサントスをおすすめします。でもこういうところで聞くよりは、お店に行ってつけてみて似合う方にしたらいいと思います。

• ドゥモアゼル使ってます

私は小柄で、腕も細いので、小さいフェイスのものが欲しくて。

タンクフランセーズを母が持っているので、いずれ譲って貰えそうというのもあり、被らないドゥモアゼルにしました。

ドゥモアゼルは可愛らしい、女性らしい雰囲気の時計だと思いますね。

着けてみて、普段の服装に合うかどうか、見てみないことには判断出来ませんが、トピを読むと、タンクの方が良さそうな気がします。

• サントスを使っています

以前はタンクの方が圧倒的に人気があったように思いますが、皆様のレスを拝見していると、今はそうでもなさそうですね。

私は31歳の時にサントスのオートマティック(限定版)を購入しました。
    以来、10余年が経ちますが、今でもこれ以上の時計はなかなか無いと思っています。

サントス、いいですよー。

• アングレーズ推しです

昨年、通りすがりのカルティエショップでたまたまタンクアングレーズを見かけ、そのフェイスの美しさに一目惚れ。
    ちょうど値上がり直前だった事もあり、衝動買いしてしまった者です。
    デニムからワンピース、スーツまで何にでも合わせやすく、本当に気に入ってます。
    ベルトのゴツさが気になるとの事ですが、SSとPGのコンビはお嫌ですか?オールステンレスの物より少し女性らしい柔らかな印象になりますよ。
    コンビというとバブル期に流行ったみたいなギラギラなイメージあるかも知れませんが、カルティエのPGは肌馴染みがよく上品な感じになるのでオススメですよ。

• タンクがいい!

カルティエの時計の四角フェイスだったらタンクがいいです。

革ベルトのアメリカンも好きですが。笑
    タンクフランセーズも使いやすいようですね。

• やっぱりサントス!

エレガンス時計ならサントスがいいですね〜
    どっちもいいけど、やっぱりサントスかな。笑

• 両方持ってます

サントスとタンクを20代の時から、30数年愛用しています。
    この後、今まで他の時計は買っていません。
    デザインで気に入るものが他にないからです。

5年位の間隔で、メンテナンスしてきました。
    部品もある程度変えてきたので、新品とはいきませんが、古ぼけてはいません。
    今も、その時の気分で使い分けています。
    長持ちして、飽きないのですごく得した気分です。

• そうですね

かっこいい系がお好きならば,アングレーズでしょう。ベルトの厚みがしっかりしていて,フェイスも大きめで見やすいとおもいます。

モワゼルはエレガントな感じで,体型が華奢な感じの方ならばおすすめです。

実は私,タンクフランセ(スチール),ピンクフェイスのサントスガルベ(スチール),タンクアロンジェ(YG無垢),ベニュワール(YG無垢),ラドーニャ(PG無垢)を持っていて,今回はアングレーズとモワゼル(どちらもWGダイヤ巻)で悩んだ末にモワゼルに決めました。ラドーニャのベルトになれているため,ベルトが少し華奢かなと思いますが,フェイスはエレガントで気に入っています。

• 着けた時の印象と、なりたいイメージで

私も最近カルティエを購入しました。
    ずっと悩んで何度もいろいろなお店に足を運び試着させてもらいました。

サントスガルべを着けた時には本当に惚れ惚れしました。
    でも枠の部分ががっちりしていて、自分のものになるとするとちょっと違和感がある気がして…

小柄なのでドゥモワゼルがいいのかなと思い、別の機会に着けてみると
    思っていたよりもフェイスがすっきりしていて似合っておらず、残念でした。
    でもあの華奢なブレスは美しいですよね。

タンクアングレーズは私には大きかったですが、
    そのサイズ感を丸みのあるフォルムで女性らしく見せている、絶妙なデザインだと思います。
    背が高い方は似合われるんじゃないかと思いました。

ちなみに私の場合ですが、
    フランセーズは持っている人が多いし、最初は全く頭になかったのですが、
    着けてみると驚くほどしっくりきて、幅広いシチュエーションで使えそうだったのでそちらに決めました。

• ピンクの文字盤

タンクフランセーズのピンクの文字盤に憧れがあり好きです。

カルティエの時計は、どれも素敵なのでいいですね。
    サントスの方が洗練された印象で、フランセーズはエレガンスカジュアルのようです。
    アングレーズもそのような感じですが、二択からならサントスがいいのではないでしょうか。

バロンブルーも正統派で好きなデザインなのでお勧めです。

• やはり文字盤は白がいいです。

ピンクの文字盤は可愛いですが、大人の上質や高級感は白の文字盤だと思いました。
    カルティエの時計であっても文字盤は白が綺麗です。
    もうお決まりでしょうか?

• ピンクの文字盤、いいですよ♪

トピ主さんより少し上の世代です。
    タンクフランセーズを愛用しています。
    文字盤は当初は白がキリっとしていて良いと思っていましたが、
    実際に腕に試着してみるとピンクの文字盤は柔らかい色合いで
    肌の色との馴染みが良かったので、ピンクに決めました。
    日常に使われるならピンクお勧めです。

レス求!トピ一覧