• ホーム
  • 男女
  • 元彼に今までのギフトの金を返さなくてはならないのですが…。

元彼に今までのギフトの金を返さなくてはならないのですが…。

レス51
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あげは

こんにちは。私は学生であり相手は二十歳ぐらいの男性です。ネットで知り合いました。

この方とは、相手から告白され付き合うことになったのですが喧嘩は耐えず(たいがいは私の言い方や性格、態度のせいなのですが…)
今まで何回か私からやっていけないと別れ話を切り出しましたが、相手から何度も説得されやり直すというのが数十回ぐらいありました。

私も仲直りした後は仲直り出来てよかったなど相手にいってました。それから付き合いしてたときにネットで課金のアイテムなどをよく貰い、私も返せるだけ課金ではないものを返していました。ギフト欲しいなどとは言ってません。が貰ったときは嬉しかったです。

そしてその後また喧嘩になり私がやり直すやり直さないと相手を何回も紛らわしついにはっきり別れますといいました。裏切ったようなものです。

友達に戻ることは出来たのですがその後また私の態度やなんかで大きな喧嘩になり激しい言い合いになりました。
お互いに二度と絡まないと言ったあと、最後に私がメールで(メアド交換しています)謝りました。その後彼はやはり納得いかず何百通ものメールを送ってきていて、内容は白紙だったり怒りの爆発だったりします。私は、ここまで怒らせてしまったと思いますがどう返していいかわかりません。

そのなかに、「今までお前に払ったギフトの金いますぐに返せ。ネットのトラブルだから警察に通報すればなんとかなれる。母親の携帯電話教えろ」

と書いてあり、私はまだバイトしてないのですが、この前言い合ったとき、お金は返すと自分で言いました。お金なんてないくせに無責任だと思います。
やはり、バイト出来るときまで待ってもらうべきでしょうか…。4000円です。

いまもメールきています。私はどうすればいいでしょうか。酷いことをしたから当たり前とはわかりつつ、混乱しています。
皆様の意見指摘…お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 警察へ

今までのメールや通話記録を持って警察へ行きましょう。
    他にすることは身の回りを気をつけることだけです。

• 親に相談して

自分で自分のことに責任が取れないうちは、ネットで色んなことをしてはダメです。

課金のアイテムやらギフトやらについての状況が良く分りませんが、それらをお互いにあげたりもらったりしたことについて、警察が動くことはないと思います。

ただ、彼が何百通ものメールを送ってきたりするのはちょっと怖いので、今回のことは親に隠さないで、ちゃんと相談した方が良いですよ。

警察に通報されるのはトピ主さんではなく、彼の方ではないでしょうか?
    彼が二十歳の成人した大人なら、未成年をおどかしてしつこく接触してくることはかなり問題です。

大きなトラブルに発展する前に、必ず親に相談してくださいね。

• まずは親に相談。落ち着いて。

なんだ、リアルなプレゼントじゃないんですね。
    課金アイテムなんて、ゲームを辞めたりデータがとべば消えるもの。
    架空のものにお金払っているんだから、全て自己責任。
    アナタは酷い事していないので気をしっかり持ってね。

くれ!と強要したわけじゃなく、カッコつけて相手が勝手にくれたんだから(現金で)返さなくていいと思う。
    そのアイテム自体は返せませんか?

あと、そのメール全て保存して下さい。
    脅しに屈してはいけません。アナタがオロオロしているから付け込まれるんです!
    今度メールが着たら、「どうぞ通報して下さい。私も警察に親と一緒に相談することにしました」と返信。

必ず親に相談するんですよ。どうも危なっかしいな。
    既に自分で何とか出来る範囲から出ていますから。

• 身辺に気をつけて!

4000円を、しかも自分が進んでプレゼントしたのに金返せですか。いくら20歳でもセコすぎる。

課金が発生した貰ったもの、そのものをネット経由で返すというのはできないんですか?
    金銭で返さないといけないことはないですよ。
    もう会わないのが一番だし、ネット経由で現物で返した方がいいと思うんですけどね。
    彼が勝手に買って、勝手にくれたものみたいだし…

これ以降呼び出されても、その彼と二人で会ったりしたらダメですよ。
    その彼は、もう理性のタガが外れて、主さんを傷つけようとナンクセつけてる状態だし、
    4000円をカサにきて、何をしてくるかわかりません。
    主さんの身体に危険が及ぶ可能性がありますから、絶対会わないように

お金で返すにしても、現金書留とか、ネットの金券とか会わないのが一番です。

• 可愛そうに

怖いね、すぐ親に相談しましょう。相手があげたくてくれたプレゼントに、返す義務はありません。結婚をチラつかせて、貰ったのならまだしも。自由恋愛です。一度親から、彼に連絡を入れて貰いましょう。警察に届ける旨伝え。アドレスは変えましょう。それでも、連絡がある場合は警察に被害届を。これからまだまだ出会いもあります。頑張って

• 放っておこう

その男は精神の病でしょうね。
    早く離れましょう。

警察も相手にしないでしょう。

そしてアナタは脅されています。被害者です。警察に通報する必要があるのはアナタです。

• 警察に相談

曖昧な決着は危険です。
    警察に脅迫で訴えましょう。

• 今すぐ連絡を断つこと

確認しますが、色々もらっていたのは、一応、「お付き合いしていた」間の事ですよね。
    そして、あなたが無理に彼から奪った訳でも、借りた訳でもないですよね。
    じゃあ、返す必要はない。
    というか、「母親の携帯番号を教えろ」という辺りで、恫喝に近い。彼は最低の男。
    本当に警察に言ったら困るのは彼の方ですよ。

彼とはキッパリ連絡を絶ち、連絡手段をなくすことです。
    メルアドも今すぐ変えた方が良いでしょう。

私は、ネットでの出会いを完全否定はしませんが、ネットって怖いとこだから、自己責任とリスク回避がきちんと理解できる大人しか使っちゃダメ。
    まだ学生の分際で、ネットで男漁りなんかしちゃダメです。
    それと、まともなコミュニケーション能力を育てましょう。恋愛はその後。

喧嘩も別れも、別に裏切りでも酷い事でも何でもない。
    あなたが酷い事をしたのではなく、彼がまともじゃない。

親御さんに言うと怒られると気が重いかもしれませんが、今回の事は親御さんに伝えましょう。
    あなたはまだ子ども、今のあなたを守れるのは親だけです。

• お小遣いから返しなさいよ・・・

• まずは

全てをお母さんに話しましょう。
    お金は返す必要はありません。
    彼のしている事は恐喝という犯罪行為です。
    お母さんに「ネットで念のため警察に相談した方がいいと言われた・最近はストーカーなどの犯罪も多いから怖い」と言う事を伝えて下さい。

あなたは悪くありません。
    変な男に関わってしまいましたね。
    今後はネットで軽はずみに男性と関わるのは止めようね。

• 分かり難いけど…

ギフトってネットゲーム内でのバーチャルマネーでしょ?

放置しておけば?

どうしても心配ならば御両親に相談して4000円を借りて払えば良いです。
    そのお金はバイトして返せば良いだけ。

まぁ、メールを全て保存して警察に相談すればストーカーとして対策してくれるでしょうけど。

あとね…その”ギフト”の件ですが、ある意味”恐喝”とすることもできますよ。

• 勇気を出して

トピを読む限り、トピ主さんは、デートDVの被害者だった事が想像出来ます。
    DVは必ずしも暴力だけではありません。
    トピ主さんの言い方や態度が気に入らない、お前が悪いと!怒るなども入ります。
    そのせいでトピ主さんは、自分が悪いと思い込んでしまったのでしょうけど、ちがいますよ。
    そうなってしまった事そのものが、DV被害者の特徴です。
    その後無言を含むメールや、脅迫めいた内容のメール、全て保存して、ご両親とともに警察に行ってください。
    いまやそれは、立派なストーカー行為です。
    これ以上の被害を受けないためにも、勇気を出して警察へ!

• 喧嘩なんでしょ

喧嘩はお互い様です。片方が悪いわけではありません。
    アイテム? もねだって貰ったわけではないのなら、
    法律的にも道義的にも返す必要ないです。

その男もちいさい男ですね。

• 即学生相談室へ!

変な男に関わってしまいましたね。
    あなたは悪くありません。
    変な男なんです。
    あなたが悪いように思わせるのはうまいんです。

大学生ですか?
    でしたら、大学に相談室がありますよね。
    そこでは弁護士など専門家の相談も受けられませんか。
    急いで行ったほうがいいと思います。
    危ないですよ。
    ずっとお兄さんかお父さんか叔父・伯父さんにでもついてもらっていたほうがいいレベルです。
    (男性の友人ですと、二股だの変な誤解を与えそうなので)

• せこい男、、、

たったの4000円でそこまで絡んでくる男ねぇ、、、
    (桁はほんとに合ってる?)
    それは別れて正解だわ。

無視してもいいけど、手切れ金と思って払うのも悪くないかも。あとあと難癖付けられるより安いもんだわ。

• かえす必要ないけど。

むしろ何百のメールをストーカーだといって訴えることもできますよ まずは親御さんに相談してはいかが。

• 証拠を残す

今までの経緯等考えてもまともな相手ではないですね。
    早く縁を切ったほうがいいです。

まず、4000円で済むなら払いましょう。ただし、領収証とか、一筆書いてもらうこと。それでも、それ以上の請求がある場合、親も同伴の上で警察に相談しましょう。恐喝ですから。

これに懲りてネットで知り合った人と安易に付き合うのはやめましょう。
    ネットでいいお相手を見つける人はいると思いますが、それはきちんと相手を見極める知識と経験がある場合です。

お付き合いの経緯、今回のトラブルを考えるとあなたは幼すぎます。

• なんじゃそりゃ

子供同士のケンカか・・・
    お金払う必要なし
    彼の言うように母親の番号教えてあげなさい
    お母さんと話してもらえばいい
    あなた未成年?
    交渉やめなさい
    後はお母さんに任せてあなたは受信拒否しておけばいい
    もうこれに懲りて変な男と関わりなさんな

• 何ですか?コレ・・

凄まじい程の低レベルな状況ですが大丈夫でしょうか?ストーカー気質の男性と何だか何も考えてなさそうな主さんと・・。

学生ならしっかり勉強した方が良いですよ。就職難だとご存知ですよね?そんな訳の分からない彼氏とも言えないような人相手にあーだ、こーだと翻弄されてるようですが、お二人揃って何やってんだか!ですね。

また4000円も無いって今時小学生でも持ってる額では?さっさと4000円送って終わりにし、学業に専念した方が良いのでは?付き合う相手は自分の鏡だと気づきましょう。主さんのレベルが上がれば知り合う人のレベルも上がるんですよ。

• 危ない

その男性異常ですよ

大人の判断としては、あとくされのないように4000円払ってしまって、
    全力で逃げることです

もう関わってはいけませんよ、身辺に気をつけてください
    ご家族にもそういったことがあったことは話しておいたほうがいいかも

• 親に相談すること

親にすぐに言って、対応してもらうこと。

彼には警察沙汰にしてもらってもいい、こちらも親に相談すると言ってください。

トピ主さんは未成年ですか?

いくら女性が男性を手玉に取ろうが、プレゼントにかかった金額を返せなんて言うのは、彼のほうが分が悪いです。

でもあなた、彼の年齢も知らないような相手とよく付き合ってましたね。
    もう少し慎重にならないと4000円どころじゃない、もっと大変なことに巻き込まれますよ。

世の中には男女の恋愛のもつれから、事件になることが多いんですよ。ネットゲームばかりしていないでニュースもたまには見てください。

すぐに親に相談して、彼とは縁を切ることです。

• イマイチ良くわからないのですが

ようは彼氏と別れ話になり、彼氏が勝手に贈ってきたギフト代4000円を請求されている。
    ということでよろしいでしょうか?

何百通もメール送ってくる男は異常です。
    自分が悪いと思っているようですが、別れて正解です。

警察は暇じゃありません。
    自分で贈ったのだから、トラブルで訴えても無駄です。

4000円払って関係を清算できるならそうするべきです。
    トピ主さん高校生ですか?
    バイト決めてバイト代もらうまで1,2か月かかりますよね。
    親から借りてでもすぐに処理した方が良いと思います。

本来別れたからと言ってそれまでのデート費用とか返す必要はないのですが、関係を清算できるならそうするのが一番です。
    そしてもう二度と連絡を取るのはやめてください。
    それが貴方の為です。

• 4000円で縁が切れるなら...そして親へ相談。

幼すぎます。
    まず大人に相談しましょうね。

ストーカーになるのが一番怖い。
    本来「贈り物」でのお金は返す必要はないのですが
    縁が切れるなら4千円は安い。
    そして親には相談しましょう。

万が一あなたに何かあった場合
    犯人が誰なのか把握していた方がいい。
    助けられる可能性が高い。

あと親の携帯は教える必要なし(面倒なことになります)
    彼は警察にも相手にされませんよ。

• 相談しましょう

あなたは学生なんですね。年齢はいくつなのでしょうか?勝手に相手がくれた物ならお金を返す必要は無い気がしますが、『返す』と言った手前気持ち悪ければ親に相談して返しましょう。そして完全に縁を切りましょう。たった4000円でスッパリ縁が切れるなら良かった。喧嘩が絶えないのは性格が合わなかったのだから仕方ない。両親と対応を相談する!と言えば相手も大人しくなるような気もします。親の電話番号を勝手に教えるのはダメです。親に相談してから、親に判断してもらいましょう。ネットの出会いは慎重にしましょうね。

• 出るとこでてみれば?

彼は20歳。あなたは何歳?

>何百通ものメールを送ってきていて

彼は異常です。

親の携帯を教えろ?

すぐ両親に相談しましょう。

これ、警察に相談したほうがいいケースです。

• なんじゃそりゃ!

よんせんえん…。
    よんせんえん…。

トピ主さんこそ、親に相談して別れてからの何百通ものメールをみせて一緒に警察にいってもらいなさいよ。
    気持ち悪いし、自分から好意であげたものを別れたからかえせとか、それがしかも四千円とか。
    ありえない。
    もし自分の息子だったら、殴りたいくらい恥ずかしいわ。

• すぐ親と警察に

ネットの世界は、本当に恐ろしいことが起こります。
    明らかに脅迫ですから、きちんと親に話して一緒に警察行って被害届出してくださいね!
    くれぐれも一人で会ったり、連絡先、住所は教えない。
    GPS解除してない携帯で写真撮ってプロフとかに載せていませんか?
    自宅で撮った写真で、家まで特定出来ますよ!
    命に関わる事態になるくらいなら、親に心配かけても大丈夫。
    そして、これを機会にネットワークの危険性を親と勉強して約束事を決めてください!
    今すぐ行動して!!

• 自分の問題

あなたは日本語を母国語とする人ですか?
    もしそうなら、いろんな意味で問題だと思います。

言いたいことが、わかりやすく書けないし
    たぶん頭の中も同じ状態のようです。

そういう人は、人間関係で苦労するし
    今はまだ、子供だからね、と許されても
    今後このままだと、単に常識のない人になりそう。

今からでも遅くないので、日本語を学びなおすのをお勧めします。
    文章や、スピーチやいろんな教室があちこちにありますよ。
    お金を多少かけても学んだほうが自分のためになります。

きちんとした人になれば、同じような人と付き合えるし
    そうでない人の見分けがつくようになり
    変な人と問題がおきなくてすみます。

• しばらくシカトで

まずね、
    >>私は学生であり相手は二十歳ぐらいの男性です。

これはマズイよ。
    付き合う相手の正確な年齢も知らないなんて。
    いくらネットでも身元の分からない相手とそういう関係になっちゃダメ。
    ネット使って出会うならきちんと見る目を養ってから。
    勉強になったと思って今後は同じことしちゃメ!

で、とりあえず様子見ましょう。
    今は頭に血がのぼって何通もメール送ってきたり
    脅迫まがいのこと書いてますが
    本気じゃなければそのうち飽きてメールも来なくなると思う。
    いざって時のためにメールは全部保存ね。

アドレス変えたり着拒否したらいいのかもしれないけど
    それだと相手の出方が分からなくなるし
    完全に封じてブチ切れられても怖いから。

ちなみに額は4000円ですよね。
    コレ返せばキッパリ絶縁できる?ぜーったいにできる?
    なら親に話して出してもらえば?大人にとっては微々たる額です。
    ただ、お金の問題じゃない気がするんですよねー。
    この手の男は。

あと、自分を責めちゃダメだよ。
    付き合いなんてお互いどっちもどっちだから。

• 小っちゃいオトコですね

酷いオトコにつかまりましたね。
    メールが来ているようですが大丈夫ですか?

さて、今後の対応ですが、いずれかかな。
    1お金は払わないで無視 2親や兄弟にお金を借りて即返金

頼んでもいないのに後から返せ?何言ってるの?って感じ。なので1
    返さなくて良いと思うけど、催促の回数や内容からすると地の果てまで追ってきそう・・・自宅や学校、最寄りの駅など知られてないですか?

「返すって言っただろ」って待ち伏せされるのも怖いので、早期解決を望むなら2
    家族にお金借りられないかな?私が学生だったら漫画やCDなど売って、それでも足りなかったら家族に借ります。

振込が良いけど、直接返す場合は人のいるところで。相手が手を出せないよう駅近くの交番前でお巡りさんがいるときが良いかな。
    お巡りさんには事前に事情を話し、交番の中から見守ってもらう。

金額があまり大きくならないうちで、まだ良かったですね。
    私の知人はプレゼントや食事代、借りたもの全てのリストを渡され返せと言われたそうです。知人は「関わりたくないから返した」と言ってました。

一刻も早く解決して忘れましょう!

レス求!トピ一覧