ハイボールのCM(駄な妄想)

レス25
(トピ主2

生活・身近な話題

ちゃうちゃう

お酒大好き主婦、ちゃうちゃうです。サントリー角ハイボールのCMで、今まで店のママは小雪さん→菅野さん→井川さん、となりましたが、皆さんはどのママの店でのみたいですか?因みに、主人は井川ママ、私は菅野ママです。
菅野ママとは同い年なので、家事を忘れて、女子トークや、ママの好みのタイプを聞いてみたいです(実際は、堺さんですけどね)
果てしなくしょうもない妄想トピにお付き合い下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うちは

私が井川ママ
    夫が菅野ママでした

• ママ役ってそうだっけ?

>今まで店のママは小雪さん→菅野さん→井川さん、

私は
    Q太郎さん→菅野さん→井川さん、だと思ってました。そうだったんですねぇ。

• 気になってます!

私は今の井川遥、いいと思います。夫は元々小雪さんのファンでした。二人とも私と同じ年。トピ主には失礼だけど、菅野さんは可愛すぎた。

• 井川ママ

井川遥さんの癒される美しさを一度生で見てみたいです。
    ほんっとに綺麗。

• 井川さんに1票

若い頃 (確か最初は芸名が違ったはず)はあまり興味がありませんでしたが、今はすごい妖艶な魅力があります。

若い頃より綺麗になって魅力を増す女性は少ないですが、その中の1人ですよね。

• 菅野ママがいいです

井川ママが、あからさまに特定の客(異性)に優しくしているのを見て、
    「な〜んか男に媚び売ってんな〜」と思いました(笑)
    このママさんは女性客には人気がないかも。

私(女性)は菅野ママとワイワイ言いながら楽しく飲みたいです。

• 井川さん!

井川さんとほぼ同い年の私。
    同性、同学年から見てもステキすぎますね井川さん!

こんなお店があったら、評判になるでしょうね〜!

• ちょっと違いますが

菅野ママに出ていた唐揚げをおいしそうに食べる女性が可愛いかったです。

• 単純に

好みの問題で井川さんですね。

小雪さんはちょっと静かすぎると言うか、暗いイメージ。
    バーと言うよりは、若い子に任せてあまり表に出てこないスナックのママ的なイメージ。

菅野さんはしゃべりすぎるイメージ。
    客が数人の小じんまりした店じゃないと厳しそう(笑)
    ママと話にいってるのにあっちでばかり大盛り上がりかよってなりそう。
    一個一個が長そうだし。

井川さんはまあ普通に当たり障り無い内容そうで、しゃべる頻度も適度そう。
    ちょっと壁がありつつ聞くし話す感じがバーのママっぽい。

• 実際CMに出ていないけど

私は、キョンキョンがママのちょっと場末っぽい(あまちゃんの影響による)バーで、ハイボール出してほしいー。

仕事帰りに「ちょっと、ママ聞いてよー」って、
    頼りになるお姉さんに話を聞いてもらいに通いたい。

こういう路線だと、
    室井滋さんもいいなって思う。
    「あんた、何ばかなこと言ってんの!
    そんなこと言ってないで、さっさとやんなさいよ」みたいな。

わたしは、綺麗な女性ママよりは、
    ちゃきちゃきしたお姉さんママがいるバーに行きたい☆

• 井川さん

ワイワイ飲むなら菅野さんで決まりなんですけどね…。
    でも、井川さんのお店にしたい。
    理由は加瀬亮さんと井川さんの関係がどうなっていくのか、
    そこに田中圭さんがどう関わっていくか、
    ピエール瀧さんのチャチャ入れや、きっとピエロっぽい役回りとか…
    あ〜、妄想しながら大人の恋の行く末を微笑みながら見守りたい。

私自身があのお店に似合わないのは判っているので、
    そこも妄想すれば、風吹ジュンさん風の大人の女性でお願いします(笑)

• どこでもいいな

どこでもいいな。
    イメージ的には小雪さんは関東圏、菅野さんは北より、井川さんは中京圏的な勝手なイメージがあります。
    次は深田恭子ママがいいな。

• 3人とも別にです。

呑み助なので若いころはさんざんバーにもスナックにも通いましたが、
    今思うときれいなママさんには別にこれといった思い出はありません。
    小雪さん菅野さん井川さんはみなおきれいですが、
    ママさんをちらちら見ながら飲んだってたいして味は変わりませんよ。
    でもまあ、深キョンだったら通うかも。

僕の酒町人生ではむしろおばあちゃん2人でやっていたスナックが一番印象深かったでした。
    そこのお通しはヌカ漬だったんですよ。
    それも、そりゃあ今まで食べたことのないくらい美味いやつ。
    思わずお代わり頼んじゃって先輩からたしなめられたことがあります。
    お前が二人前食ったら、遅くにきた人が食えなくなるじゃないかって。
    あ、そうか、みんなこれ食いたくてくるのかって。
    別の店ですが大皿を4枚も5枚もならべて、ドンだけ食べても2000円って店がありました。
    ボトルが入っていたら手料理食い放題なのにお勘定が3000円とか。
    そこの南蛮漬けがまた絶品で。
    それからいわしのてんぷらのものすごく美味い店。
    これもおばあさんのやってた小料理屋。

もうみんな店じまいしました。

• 菅野ママ

きっと、いちばん話が盛り上がるでしょう。楽しく飲みたいです。

• 我が家は

井川さんに変わった途端に旦那が小雪さんが良かったなあと言いました。

井川さんは妖艶過ぎて隣に座るタイプのママっぽいらしいです。
    一件目に行く店ではなく酔っぱらった最後に行く店のママタイプとか。
    毎日は勘弁。ちょっと重たい雰囲気らしいです。

小雪さんはサラリとしながら妖艶なので一軒目でもOK。
    毎日でも通いたいタイプとか。

菅野さんはカウンター似合わないそうです。

人によって色々でしょうが会社でもそんな話らしいです。

• 菅野ママがいいですね。

世界のあちこちに旅行されているので、その話をいろいろ聞いてみたいですね。

• CMにドラマがあるが、人生を感じさせる、演出次第

お酒のみではありませんが、サントリーのCMは結構好きです。
    角ハイボールのCMでは「小雪さん」の店がいいですね。
    なぜかと言うと、臨場感があります。
    窓の背景に電車が走ってきます。
    街並みが描写されています。
    この辺りは完全に演出です。
    そして人生を感じさせて、小雪さんと常連客との会話があります。
    だから、30秒ほどのCMにドラマがあるのです。
    菅野さんはヤング向けの演出が垣間見られますが、小雪さんのバージョンと比べると弱いです。
    井川さんはただ、お客さんとの対応を中心にしていますので演出に、臨場感が感じられません。
    井川さんのミステリアスなキャラクターがもったいないです。
    しかし、サントリーはこれら3人の女優でのCMで、それぞれの客層を狙っているのでしょう。
    そういった意味では、成功しているのではないかな。

リー・ヴァン・クリーフ/サントリーオールドのCMは最高ですね。
    クリーフのひとり語りが中心で、CMが展開していますが、人生を語っています。
    クリーフだけの演出で、子供とか大人とかいろいろな友人を語る、渋いです。

• 小雪ママ

お店へお客として行ったら、カウンターにいて欲しいのは小雪ママです。
    あのクールでミステリアスな雰囲気に引き込まれます。
    お酒もグッと高級感が増し、味わい深くなりそう。

最近の井川ママもグッときますね〜。
    絶妙な表情、たまりません!

当方、CMを見るたびに井川ママを目指そうと思うアラフォー女性です。
    あ〜あ。
    どうすれば、あの様な雰囲気を醸し出せるのか…ぜひ教えて貰いたいものです。

• 生まれかわりたーい

井川遥さんのCM ほんと素敵ですね。井川さんどんどん色っぽく綺麗になって。 あんな風に生まれ変わって 男性を惑わせてみたい。

• いいよね、、

最近、あの井川さんのCMみて、すっごくいいな、、、って思ってました。

私自身はお酒がほとんど飲めなくて、居酒屋チェーン店くらいしか行ったことがないんですけど、あんなCM見たら、私でも行きたくなりますね。

井川さんは、とっても懐が広そうな優しい感じがします。あのCMみたいなシチュエーションがあったら、映画を見ているような気分でうっとりしちゃいます。一緒に飲まなくてもいいです。横で見ているだけで満足。ストーリーがあって、いいCMだと思います。

小雪さんは、私には印象が冷たすぎます。CMの内容以上に続く展開が想像できないし、菅野さんはお酒のイメージよりも、もっと健康的な飲み物のCMの方が似合っていると言うか、、、。

あ〜〜、あんな女性に生まれたかった、、。

• トピ主です 1

皆さんのレス、ありがとうございます。やはりバラツキがありますね。井川さんと菅野さんが多くて(それほどレスが無いので微妙ですが)小雪さんはクール過ぎなイメージでしょうか?主人も井川さんは、男性目線で見てしまう様で、凄くモテモテで過去に何かありそうな雰囲気やな、とCMを観て言ってました。
    私からすれば、ジェラシーを感じさせる色気ですね。あと、皆さんの「もしこのママが居れば」等は深く同意ですね。実際、私の好きな地元のママは柴田りえさんに似ていて、かなり豪快でズバズバ物を言われます(笑)。
    でも、それが落ち着くと言うか…。
    また、新しいタレントさんでCMしてほしいですね。男性もありかも!

• トピ主 2

追記です。どなたかも書かれていましたが、おつまみって大事ですよね。「からあげ」「アジフライ」がCMでは出てましたが、私はハイボールには、肉じゃがや、おでん(主に和食)を出して頂きたい!トピ自体が少しそれてすみません。
    まだ、夕方なのに、ハイボールいきたい気分です。

• 基本は菅野ママで

小雪ママはしっぽり飲みたい時(大人モード)
    井川ママは疲れていて無口に飲みながら心の栄養を取りたい時(オヤジモード)
    菅野ママは楽しく会話しながら飲みたい時(女子モード)

で使い分けたいですね。

どなたかのレスにあったように深キョンママ、いいっすね。
    ほどほどに楽しく会話しながらオヤジモードになれそうです。

• 最近、ハイボールにはまった女ですが

小雪さん、管野さん、井川さんと同じような世代ですので、どのお店にも行って楽しく呑みたいです。(目の保養で。笑)

でも、彼氏や旦那さんを連れて行ったら、ポーッとデレッとしている顔を見て焼きもち妬いてしまうので、行くなら女同士でカウンターに座って、ママさんを交えてガールズ(?)トークですね(笑)
    ハイボールと唐揚げのハイカラ。

今、自宅ではまってます!!

• ウイスキーがお好きでしょ

昔SAYURIのこの歌のCD買いました。石川さゆり…

しかし普段のウイスキーはブラックニッカで、水割りを下さい。

レス求!トピ一覧