浮かれた友人の言動にイラッ

レス38
(トピ主1

家族・友人・人間関係

のりこ

友人との関係で相談です。私と友人は共に学生、就活中です。
友人は6歳上の社会人の彼氏がいます。ネットを通じて知り合ったそうです。彼女も私もそれまでは一度も彼氏がいたことがなく、「お互い焦るよね!」とよく話していました。彼女は彼氏ができてよほど嬉しかったのか「ご縁がなくて可哀想」、「この歳で経験ないとか恥ずかしくて言えない」などと言うようになりました。
ずっとスルーしていたのですが先日、「彼と婚約する」と言われました。結婚は彼女も数年働いてからのようです。喜ばしいことなのですが、相手は東北の出身らしく地元で式をしたいと言われ、「ご祝儀は2万円で良いから来て」と言われました。「〜で良いなんて言うか?」とモヤモヤ…。そして、「結婚するから就活は適当。あなたはいつまでも働かなくちゃいけないから大変だね」と言われました。私は彼氏がいたことはないですが、「私には恋愛も結婚も無理とでも言いたいのか?」とかなり腹が立ちました。そして就職する前から専業主婦になる気満々な彼女を、内心で軽蔑してしまいました…。(主婦業が大変なのは十分承知です…)
もう無理と思い、彼女に直接、前からの言動も含めてそういう言い方をしないでほしい、距離をおきたいと話しましたが、「就活が大変だからそう思うんだよね、終わったらまた元に戻れるよね!」と言われてしまいました。
正直もう疲れたし、いちいち揉めたくありませんのでこのままスルーし続けてフェードアウトしたいですが、彼女とは大学のゼミやサークルまで一緒なので実際フェードアウトは難しいです。
私は彼女にどう接したらいいのでしょうか?卒業までの我慢だと思うべきなのでしょうか?私が過敏になっているのでしょうか?
彼女の言動にイライラしたりのは嫉妬してるからだと自覚してますが辛いです。心が狭いと思われそうでほかの友人には相談できません。ぜひお知恵をお貸しください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 全く心狭くない

初めての彼氏で幸せボケしてるんでしょうね。
    それにしても無神経な友人ですね。
    悪気はないんだろうけど、普段からちょっとズレてるところがあるようなお友達じゃないですか?
    私だったら離れます。いくらサークルが一緒といっても、相手に気付いてもらうために距離を置いて態度も連絡もそっけなくします。
    それで問いつめられたら、人の気持ち考えて、と一回だけなら本音を話します。
    それでも直らないなら、あなたの発言に今まで散々傷ついてきた。もう疲れたから一緒にいたくない。就活が終わってもこの気持ちは変わらない。自分を見つめ直さないと、どんどん周りから人がいなくなるよ と忠告して去ります。
    このまま仲良くしていてもストレスたまるだけです。
    人は簡単には変わらないものです。
    非情になりましょう。
    冷酷に、冷静に。
    それくらいしないとわかってもらえないか、わかっててもごまかされそう。

• のらりくらり

嫉妬がなくてもモヤッとすると思います。
    本当に浮かれちゃってるとしか言いようがありません。

きっとこのご友人は、もしもトピ主さんが同じ立場になり
    例えば二人とも不妊治療などを受けることになったとして
    また先に妊娠したら、それまでは
    「子供は授かり物だし」なんて言ってたとしても、
    手のひら返して「子供ができないなんて夫婦の意味ない」とか
    トピ主さんを傷つける発言をしてきますよ。

私なら在学中はテキトーに交わします。
    結婚式のことも「具体的に決まってからだね〜」
    と絶対に出席するとは言いません。

そして、招待状が来たら欠席で返信して
    1万円程度のお祝いの品を送ってお終いです。
    もちろんトピ主さんの結婚式に呼ぶ必要もありません。

• 嫉妬ではないです

お友達の人間性がありえません。

まぁ、同級生として一線を引いた付き合いの後、卒業後は縁を切ればいいですよ。もちろん、結婚式も出ないでいいです。

• バカな友人ですね(笑)

数年働いてからでないと結婚しないのにすでにご祝儀の話?
    本当に浮かれていますね(笑)

私の会社の先輩にもいました。
    ほとんどお付き合いの経験のなかった35歳の先輩が、
    友人の紹介で知り合った男性とほんの少しの交際期間でできちゃった結婚することになった際、
    30歳くらいの後輩女性に、
    「あなたはまだ結婚しないの?」
    と言って、他の先輩にたしなめられていました(笑)

意地の悪い言い方をすれば、それまでに浮いた話をほとんど聞いたことがなかったので、うれしくてしょうがなかったのだと思います。

嫌な思いをされたかもしれませんが、
    これで、「いくら自分が調子いい時でも浮かれた態度をとってはいけないのだな」といういい教訓になったということで(笑)

>あなたはいつまでも働かなくちゃいけないから大変だね」

こんな事言われて頭にこない人はいません。
    今の時代、結婚しても働く女性がほとんどです。
    そんな人のいう事なんか気にしないで、就活、頑張って下さいね〜

• 知恵ではないですが…

私は女子高生です。
    私の友達も、去年から彼氏がいて、私はフリーです。
    その友達も、彼氏ができる前は私と一緒に、「クリスマスはぼっちだね〜」とか「人肌がほしいね…」などと言っていました。
    でも彼氏ができてから、キスプリはデートに行った日は必ず送ってきて、デート中だろうと思われる時には「○○なう。」の一言と彼氏と抱き合ってる写真なんかを送られます。
    なんて返していいかわかりません。
    あとは、トピ主さんと同じように、「まだ彼氏がいないなんてかわいそーに…」などと言われ、私もスルーしてましたが、最近は我慢できない状態です。
    私も、ただひがんでるだけと思われそうで、母にしか言えていません。
    トピ主さんの話を聞けて、私だけじゃないんだと思い、安心しました。
    私はいつか自分に彼氏ができたら、絶対にノロケを友達に返してやろうと思ってます(笑)

• 聞き流しましょう

友達は相当浮かれていますね。はい、はい、って聞き流しましょう。そしてあなたは自分の希望する会社に就職してバリバリ仕事頑張りましょう!就職したら稼いだお金で趣味や遊びも充実できます。仕事は大変ですが、これからは楽しい事もいっぱいですよ。私は30代ですが、20代前半で結婚した友達を可哀想に思います。子供ができたら、友達と遊ぶのも時間が限られます。誘われる事も減ります。お金の自由も少ないでしょう。友達同士で旅行も行けません。若いうちは楽しい事いっぱいやって、20代後半で結婚すればいいのでは。早く仕事したい!稼いだお金で友達と(←その子ではない別の友達)海外旅行行きまくりたい!って言えば?全然あなたの彼、結婚なんか関心ありませんって態度でいれば良し!

• 大切に思っているのなら

大切に思っている友達なら
    「ご縁がなくて可哀想」「この歳で経験ないとか恥ずかしくて言えない」
    というような心ないことを面と向かって言えない。

そしてまた ご祝儀を2万でいいよ だなんて絶対に言えない!

その人がおかしいですよ。

あなたの意見「距離を置きたい」という言葉も 就活のせいにして あなたがどういう気持ちで
    距離を置きたいと懸命に考えた末 言ったことも 受け止めてくれない。

そんなの友達と言えないです。

大学で顔を合わせないといけないといけないようなので
    卒業までの辛抱です。
    立ち入った話もしなくて 挨拶だけにしてはいかが?

これ以上 トピ主さんが嫌な思いをしないで済むように。

本来なら 彼氏ができた友達を祝ってあげたいと思うけど

心無い事を ズバッと言ってくる人は いらないです。

お互い 思いやりを持てる友人とこれから社会人になって
    出会うことができますよう 祈っています。
    就活も大変だと思います。応援していますからね

• 腹立つわぁー

卒業したら疎遠決定!!
    そんなこと言われたら嫌な気分になるの当然。

• あーいますね

今まで全然モテなくて彼氏ができたとたん、急に態度が変わる人。

まあ、放っておきましょう。テキトーに交わしてください。

あなたにも社会人になってからでもまだまだチャンスはありますし、
    その友達も結婚したら疎遠になるでしょうし、結婚式に招待されても
    「車代出してくれないなら2万でもいかないよ〜」くらい心に思ってて
    ください。(言わなくてもよいです)

あなたのすべきことは就活です。
    その友達、婚約って言ったってまだ親に紹介してもらったとか
    具体的でもないでしょうから、どうなるかわからないし、
    最悪卒業前に別れたら就活もしてないからフリーターってことも
    ありうるかも…。そう心の中で思うだけ思って、適当にやりすごすことを
    オススメします。どうせ、あと1年でしょ。

その人に振り回されないように自分をしっかり持って頑張ってくださいね。

• あなたは正しい

そんな友達捨てちゃいましょう
    結婚式にも私なら行きません

• 就活に集中すべきです

えらく余裕が有るんですね。
    今はそんな事を怒ってる場合じゃないですよ。

就活は上手く行ってるんですか?
    面接で落とされ出したらそれどころじゃないです。
    内定出なかったら彼女の思うつぼですよ。

ネットで出会った遠方の人と結婚なんて羨ましくない!
    むしろ可哀そうだわ。
    頑張って就活してもっと明るい未来をつかんで下さい。
    出会いなんてこれから沢山有りますよ。

• 人生どうなるかわからないよ

彼ができて浮かれているけど、本当にその友達は
    結婚できるかどうかわかりませんよ。

まだ知り合ったばかりですし、彼の家族が変な人達
    かもしれないし、借金がある彼かもしれません。

友達は今、幸せいっぱいでまわりが見えていないと
    思います。

あなたはきちんと就職して、オシャレして
    美味しいレストランにいったり、海外旅行に
    行ったりして人生を楽しんでね。

とりあえず「私やりたい事いっぱいあるの」
    と言って、「あー、あなたの結婚式のとき
    短期の語学留学だから行けないかも」とか
    言っちゃって!

運転免許、スポーツを楽しむ、映画や美術館
    歌舞伎、買い物、学校の友達以外の友達をつくる。
    ほら、恋愛以外にもやる事いっぱいありますよ。

• 嫌な友人

本当腹が立つ友人ですね! 心は狭くありませんよ。周りの人もイライラしてるはず。
    おそらく適当に就活した友人は、就職できずアルバイト生活。遠距離も頑張ってせいぜい2年でお別れです。
    初めての彼氏ができてハイになってるだけですから安心して下さい。

とりあえずトピ主さんが就活に専念するため、とにかく距離をおきましょう。
    大学のゼミは避けれませんが、しばらくサークルは就活のため休んではいかがですか?
    あなたが就活モードで接していれば、話す会話が噛み合わなくなり、会話も減っていくのではないでしょうか?
    イライラするかもしれませんが、その友人は就活の大事な時期を無駄に過ごしてるのです。
    検討を祈ります。就活、頑張ってね。

• 我慢だね

卒業まで我慢して後はさよならでいいのでは?
    彼氏ができて毎日が楽しいのでしょうが、思いやりの無い発言ばかりでウンザリだと思いますが、適当に流して卒業まで我慢してください。

• 誤解

誤解では? 私は男が怖いので距離を置いていますよ。 誰と誰が付き合っているのか意味が分からなくなってきたよ 人間関係が複雑すぎて意味不明・・ 男怖いよ

• あー・・・

彼氏が突然出来て、いきなり上から目線になったあげく、ハイになっちゃったんだな、そりゃ。
    ある意味恥ずかしい友人だよね…。

ほっとけばいいと思う。
    鉄面皮で笑いながらスルーでいいんじゃないの?
    勿論、結婚式にも行かない。
    ご祝儀も出さない。

私ならそうする。

嫉妬だけじゃないと思うよ。
    彼女の本性を知ってしまったからイラっとするんじゃないの?
    友人ではないって気がついちゃったから、じゃないのかな。
    友人なら、そういう時配慮すると思う。
    二万円でいいからとも言わない。

トピ主様にはスルーを薦めたけど、わたしならカットアウトするよ。
    「就活は関係ないよ。はじめて彼氏が出来て付き合ったからってハイになって友人を貶めて喜んでいるあなたに心底幻滅しただけ。元には戻れないんで、二度と声かけないで。ま、結婚はおめでとう!でないけど、お幸せに〜」
    で、終わりにするかな。
    その前に、一応、他の友人に根回しはしておくけど。

トピ主様に一言。
    彼女がもし彼氏と別れて、ごめんねって言ってきても許さない方が良いと思うよ。
    男で性格の変わる女だったってことだから。
    信頼に値しない人間だよ。

• 基本的に卒業まで我慢。

主さんが嫉妬でとおっしゃいますがちょっとあるかもしれなくても人としてイラつきます。
    学生は期限がありますからあと少しの我慢でスルーし続けましょう。
    例えば会社関係だったらいつ嫌いな同僚が辞めるかなんてわかりませんからね。
    卒業してしまえばお互いの努力がないとそれなりの近い距離の友達関係を継続するのは難しいものです。
    結婚式も行くよ〜と言ってドタキャンでもしてみたらどうですか?
    (人としてオススメはしませんけど(笑))
    学生の頃は例えば授業の休んだところをフォローしてもらうとか程度の利用するぐらいの気持ちで接せば
    ストレスは少ないと思いますよ。
    人の事が考えられないカワイソウな人だったんだなーと蔑んで卒業までなんとかやり過ごして下さい。
    直接正論で対決しても通用しませんよ。
    就職活動頑張ってくださいね!
    希望の就職先が決まりますように!

• デリカシーのない友人

トピ主さんは悪くありません。友人がデリカシーがないです。自分に彼氏ができた途端、失礼な言動をするなんて最低です。
    大学にいる間は差し障りない程度に付き合って卒業したらすぐフェードアウトなりカットアウトでいいと思います。
    自分からご祝儀2万でいいからなんて普通言わないですよ。結婚式にも出る必要ないと思いますよ。

• 人生これから

大変失礼な事言われていますね。
    それをスルー出来ていた主さんなら友人を無視して
    一人でいられるんじゃないでしょうか?

他の友人に話せばみんな同情するんじゃないかな。
    ただ、主さんが話した事をその友人が耳にしたら
    謝るよりも怒りそうなので、このまま誰にも言わず、
    当たり障りのない対応でいいんじゃないの?

卒業したらフェードアウトできますよ。
    主さんは就職すれば仕事で友人の事なんて忘れちゃいます。
    これからいろんな人と出会うんです。
    この友人より面倒な人にも出会うかもしれません。

結婚式も無視でいいんじゃないの?
    私なら、会う事がなくなれば無視しますね。

まぁ、その友人は厚顔無恥っぽいので、結婚生活に何かあった時、
    主さんに助けてくれ、と都合よく言ってくるでしょうね。

• いやいやいや、おがまいねぐ

ご友人の出身地、現在の拠点がどこかわかりませんが、彼氏も地元を離れているにもかかわらず、地元で披露宴をしたい、ということは、かなり、彼のご実家が「家長制度」の名残濃く、彼もご長男なのかな?と思います。

頑張って大学に行って勉強したのに、一度も社会経験なく専業になったらもったいないですよ。

ご友人がどんなご家庭でお育ちになったかわからないけれど、もしも、ドライなご家庭なら、「嫁」に期待されることを想像できないのかな、と思います。トピさんの年代は男女雇用均等法も、もう、当たり前の世代。高等教育を受けて専業主婦の「嫁仕え」とのギャップに耐えられるのかな?

まあ、ご友人には
    「しあわせになってね。今、就活で忙しいから、また今度、ゆっくり話し聞かせて」かな。

• 何かが起こった時に始めてその人の本質が分かる、、、

彼女の本質がわかってよかったですね。
    有頂天になり、あなたに対しての気遣いもなくなっていますね。

それで、どう接したらいいか、、って。
    今後のお付き合いはこれまでと同じようにはいかないということでしょうね。私なら少しずつ疎遠にします。〜2万円でいいからなんて、そこまで言われて、私は披露宴には行きません。あまりにも品もなさすぎる人ですね。

気をつけないといけないのは、こういう人にかぎって、もし彼との関係が駄目になったらあなたに泣きついてくることです。そして、あなたはまた彼女の泣き言を受け入れてしまうタイプ。

「そういう言い方をしないで欲しい」と言っても通じる相手ではないですよ。だって自分のことばかりの人だから。だから何も言わない方がいい。疎遠にする時期がきたのではないですか。友達に振り回されないで強くなってください。

• ぷぷぷっ!

お友達は 初めて彼氏が出来て相当浮かれちゃってるんだね〜

まあ今の時点で婚約しても、就職して数年後に結婚までこぎつけられる可能性はけっこう低いと思うよ。

それよりは トピ主さんが就職活動をがんばって良い会社に入り、将来有望な会社員と結婚する可能性の方がよっぽど高いって。

彼女達はまだ付き合って間もないのかな?

ほっといても そのうち彼とケンカしたりするから 愚痴ってきたらチクリと言っておやりなさい。

「彼にフラれちやったら あなたなんて二度と恋人は出来ないんだから、イヤでもその彼にしがみついて結婚してもらうしかないんじゃない?」ってね。

就活も適当、専業主婦希望の彼女と自分の地元で結婚式をするつもりの彼も たぶん大した男じゃないから、羨ましがる必要なし!
    だって 彼も地元を離れて仕事してるなら 普通は 上司にも披露宴に出てもらうために 会社のある地域でするでしょ。
    もしくはそれぞれで二回披露宴をするとかね。
    上司を呼ばなくていいって事はその程度って事よ。

あなたが就職して一生懸命仕事をがんばっていれば そんなあなたに釣り合う人が必ず!現れるから 心配しないで就活がんばれ

• 私もイラっと来た

確かに、婚約まで言ったのなら、浮かれてしまいそうですが、
    それにしても、失礼な友人ですね

でも、トピ主さんは、しっかりご自分の意見を仰ったのだから、
    毅然としていればいいですよ

無視する事もないし、避ける事もない
    普通に挨拶して、話しかけられたら、最低限答え、
    でも、もう、ご自分のプライベートは言わない、誘わない,誘われても、断る
    また失礼なことを言って来たら、「ごめん、忙しいから」と、
    さっと、席を外す
    本心で、謝って来たら、受け入れる

未だ学生さんですが、就職すれば、相手にしている時間もなくなりますよ

何年か後の結婚式への出席は、私は、しません
    悪口を吹聴されたとしても、痛くも痒くもない
    人生、出会いと別れの繰り返し
    また新しい友人に出会えるしね

大学時代のご友人達は、出来れば、長く続きたい、と思うと思います
    でも、続く人は続くし、疎遠にもなるし

私も、高校時代からの友人がおりましたが、
    ある時から、あまりに失礼な態度を取られて、
    それからは、一切連絡してません

少し寂しい気がしますが、仕方ない
    長い年月で、相手も私も変わってしまったのかなと、諦めてますよ

• されて嫌なことは

人にしてはいけないって習わなかったのでしょうね、気の毒な友人さん。式は欠席(お祝いも祝電も必要ない)、だって卒業後はすぐに連絡断つから・・・、さ、あと少し彼女の毒舌に付き合ったらさっさとまともな友人見つけましょう(付き合いは学校だけ、一緒に外出や飲み会はやめよう)。「彼氏」で浮かれて大事なものなくすんですねお気の毒。

• 嫉妬じゃないでしょ

そりゃ、ご友人がおかしい。
    今どき結婚=永久就職と考える20代がいるなんて、化石的な存在ですね(笑)
    そんなご友人のことは無視して、あなたは就活に力を入れましょう。

「ご祝儀2万円でいいから。。。」と言われたら「交通宿泊費を出してくれるなら行く。だってお金がないから(にっこり)」と返事をしましょう。
    遠方へ友人を招くのにただで来てもらおうだなんて、非常識極まりありませんから。
    私は逆で東北出身ですが、関東で披露宴をしたため、友人たちには交通費を全額負担しましたよ。
    しかも自分の貯蓄から。

「結婚するから就活は適当。。。」て、呆れて物が言えませんね。
    適当に働いて結婚して子供を持った人の専業主婦生活なんて、たかが知れてます。
    10年後に差が出ます。
    今は悔しいかもしれませんが、焦って就職を決めたり結婚を決めたりしないでください。

私は43歳のオバさんですが、焦らずしっかり勉強して働いて実績と貯蓄を作ってから結婚、出産をしました。
    専業主婦ですが、それを怠った人たちとは基礎財力が違うので、生活レベルには雲泥の差がついています。
    それが現実です。

がんばれ。

• フェードアウトでスルーでしょう。

きちんと理由も書かれたわけですし、フェードアウトでスルーで。

もしくは、周囲にあえて相談という名の根回しを。
    〜のようなことを言われて、傷ついていた。
    彼女の無神経な言動には、今までかなり頑張って流してきたけれど、疲れましたと。

もしかしたら、どなたかが彼女に苦言を呈して改善するかもしれませんし、よけいごちゃごちゃするかもしれません。

どうしてもお付き合いを続けるならば、そのようなことを言われた瞬間に、彼女に「そこまで無神経なことを言って、どうして私が傷つかないと思えるの?」と聞いてみては?

「本当のことでだから。何が悪いのか解らない。」なんてもっと失礼なことを返してくるでしょうから、「今まで我慢してきたけれど、人としてどうかと思うよ!」と言って席を立つ。

周囲は、事前に話を聞いていれば、とうとう堪忍袋の緒が切れたのね。あの二人は、触らずにそっとしておこう。と適当に気づかってくれますよ。

でも、私ならばごちゃごちゃと面倒くさいから、フェードアウトでスルー。ゼミやサークル仲間から聞かれたら、理由を答えるくらいにしておきます。

• 疎遠でOK

トピ主さんはもう付き合いたくないんでしょ?我慢してまで友達続ける必要なんてないから今後は疎遠でOKですよ。

ところでその友人は初彼でかなりハイになってるみたいですが、今の状態での【婚約】は【結婚ごっこ】でしかないから、痛い子だなぁって感じです。

• 馬さん鹿さんは生暖かい目で観察。就活頑張れ!

そうとう嬉しいのねお友達。脳内が爆発中だわ。でも真横にいると爆発物の破片がビシバシ直撃するから、こっちはたまったもんじゃないわよね。
    破片があたらない程度の距離は絶対必要

人生は長いから色々あるよ。山あり谷あり。お友達が得意気にトピ主さんに威張りんぼ、できるのもいつまでかな?

お友達のような人にはこれからも出会うよ。一定数いるから
    「○○なんてありえない」「○○なんて可愛そう」私は幸せだけど。私は選ばれたけど。あなたは可愛そう。とやる人。自分より上は見ずに
    こういう人は下だと思っている人の幸せは喜べない、足引っ張る、っていう人が多い
    そういう意味ではお友達の性格(性根)もわかってよかったじゃない

悲しい思いにさせることをわかっていてあえて言い続けるのは友達じゃない

「そうなの!私は一生働かないといけないから就活、必死なの!忙しいの!」
    「(就職したら)一生働かないといけないから仕事必死なの!」
    と言い続けて、会わず自分の時間を充実させたりしましょう
    就職先は給料等もそうだけどこれから出会う人間関係等今後の人生を大きく左右するので就活頑張れ!

• 生涯初めての彼氏と言う事なので

思う存分浮かれさせてあげて、暖かく見守ってあげては?
    暖かく見守れないと言うのなら、生温かく。

多分、その友人は男性と付き合うと言う事が物凄く特別な事で、自分にだけしか出来ていないような気持になっちゃってるんじゃないでしょうかね?
    ずっと彼氏がいなくて、彼氏が欲しくて欲しくて仕方がなかった子で初めて彼氏が出来てそんな感じになっちゃう子は結構いるようなイメージです。

何を言われても「そう、良かったねー」とでも答えておけばいいのでは?

彼女の言葉が頭に来るのなら
    >この歳で経験ないとか恥ずかしくて言えない
    「え?経験なかったの?そりゃ言えないね」とか、たまには突っ込んじゃってもいいと思いますし。

>私には恋愛も結婚も無理とでも言いたいのか?
    上記したように、自分だけが特別とか思っちゃってますから。
    不快な反応しめしたら、僻んでると喜ばせるだけですよ。

ニコニコしながら適当に相槌打ってれば、その内言わなくなるんじゃないでしょうかね?
    トピ主さんがニコニコ話を聞いてあげてれば、傍には友人は凄くみっともなく映るでしょうし。

• 話半分に聞いてほっておく

就職活動という一番の目標があるのですから
    今はそれに集中し、雑念は振り払った方が良いのでは。

彼氏が出来たお友達は、とても楽しくて舞い上がっているのでしょうが
    彼氏が出来たからと言って、就活手抜きはあり得ないでしょう。
    だって財閥の御曹司と正式に婚約したというわけでも
    ないんでしょうからね。

たとえ御曹司であろうと自分の人生を男に丸投げなんて
    今時の女性としてどうかと思います。

トピ主さんも最大限の努力をして、ご縁のあった会社に入れば
    また色々な出会いもあることでしょう。
    彼女よりワンランク上のステージに登る為には
    邪念を振り払い、就活を精一杯頑張るべし!

縁を切るなんて大げさなことではなくて
    「良かったね〜羨ましいわ〜、私は彼氏も居ないから
    就活に燃えるからほっといて〜」で良いと思います。

今できる最大限の努力をした人が、最終的には勝ちなんですよ。
    結果ではなく努力出来たというその事が、人を上へ押し上げるんです。

輝かしい未来へ向けて頑張って下さいね。
    応援しています。

レス求!トピ一覧