態度に露骨に出る。

レス17
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ゆきな

自分では意識していませんが、かなり露骨に態度が出ます。
ムカついたりや嫌と思ったら顔に出てるみたいです。
後嫌いな人といる時もかなり態度に出てるみたいで...
そのせいかトラブルみたいになる事も多かったり。
やはり態度が露骨に出る人は嫌われやすいですか?
周りにそういう方がいたり、自分が態度にかなり出る方はどう過ごしてますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 好かれるタイプです

夫が苦手な人の前だと態度や表情に出すタイプです。結婚式を挙げた式場のプランナーさんが夫の嫌いなタイプで隣に座っていた私にもわかるくらい夫は態度や表情に出ていました。プランナーさんにもそれが伝わったらしくて次の打ち合わせでは担当プランナーが変わっていました。式場側の事情でと言ってましたが嫌々オーラを夫が露骨に態度に出していたのが伝わったのだなと思いました。
    だからと言って夫は嫌われるタイプではなくむしろ好かれるタイプです。友人や同僚からも信頼されていて友人も多いですよ。

• お子様な印象

腹立つ人、嫌いな人全員とケンカしてられないので私は沸点超えたら言います。

ていうか態度に堂々と出してたのは中学生の時がピークで子供だったなぁと反省しますよ。

やっぱり協調性は必要なので、我慢できないからだだ漏れは‥我慢がきかないというか‥それでギスギスしてしまったら自分にとってもマイナスですし。

堪えてみませんか?

後、そんなに嫌なら顔や態度に出さずに堂々と言いましょうよ。そっちの方が物事がスムーズに動くのでは?
    いい年をしてトラブルを引き起こすのは避けた方が懸命かもしれません。

• いますね

自分の気持ちが顔に出る人。困ります。
    一緒に仕事、しにくいです。
    周りの人が後始末をしないといけないし、またかよ、勘弁してよ、ハイハイご機嫌斜めなのね…トピ主さんの仕事仲間の気持ちです。

性格を変える気もないんでしょう?人に意見されてもまたやっちゃった〜で終わりですもんね、切り替えも早いからそういう人は。

• それでも

それなりの人間関係を保てているとしたら、周囲の人達に感謝する所から。

周りが大人な対応をしてくれている部分が多々ある筈。

あなたが嫌っている相手ももしかするとあなたより大人な対応をしている場合もあるかも。

まずは自分を省みる事が大事です。

自分の主張が正しいとしても、感情に任せては全てがチャラになる。

気分で周囲を不快にする人は社会人としてレベルが低いのは間違いないですから。

• まだ学生ですか?

態度に出る人は、大人になると嫌われるというより、相手にされなくなります。

だから、態度に出す前提で、対処法を考えるより、態度に出さない努力をする事をお勧めします。

大多数の人は、
    例え、自分が嫌いだと思っている人にでも 嫌われていると判ると、意外とムカつくものです。

• はい・・

>やはり態度が露骨に出る人は嫌われやすいですか?

当然です。
    イライラしやすい人は一緒にいると疲れる。気分が悪くなります。
    しかも態度に出るなんて最悪。
    そのせいでトラブルになる事も多い・・って事はかなりのものですね。

あなたのそのイライラのせいで、周りの空気が凍りつくって事解りませんか?
    機嫌悪い人と一緒にいて楽しいわけがない。
    よって、一緒にいたくない・・と思います。
    わざわざそんな人と一緒にいなくても良いもの。

「私は態度に出てしまうんです・・・」で許されるのなら・・
    皆が皆そんな風に我儘放題で態度に出し始めたら、世の中凄い事になりますよ。ギスギスして嫌な世界になりますね。

• 私もそうですが

気を抜くとつい態度に出てしまうので気合いをいれて平静を装ってますよ。

こんな感じなので嫌いな人に会うと疲れる疲れる(笑)

気持ちは分かるけど露骨に態度に出すのは大人げないなとは思いますよ。

• あなたは?

露骨に態度に出る人は好きですか?

にこにこ優しい笑顔の人に魅力を感じませんか?

答えはここにあると思います。

• 態度直すつもり無いんだ・・・

態度が露骨に出る人は嫌われやすいかどうかも
    人に尋ねないとわからないですか?

• あなたは、それでどうしたいの?

いますよ周りに。
    露骨に顔に出す人。
    トラブルメーカーで嫌われています。
    あなたはそれを知ってどうしたいんですか?
    文章からは改善する気があるように思えないんですけど。

• 嫌われますね

思っている感情がそのまま態度に出る人は幼子と同じなんです。
    自分の気持ち最優先、自分のことしか考えていない、
    周り(苦手な人も含む)の人に気遣いや配慮がないのです。
    だから態度に出るのだと思いますよ。

私の姉がまさにそういうタイプで、サークルや職場など、
    人と関わる場所に行くと必ず、誰かしらと不穏な関係になり
    周りとギクシャクし、帰宅後に母に延々と愚痴っています。
    姉はマザコンで、母としかうまくいきません。
    自分を知りつくしてる母親としか人間関係を築けないなんて、
    妹から見てもとても残念な人だなと思います。

もし顔や態度に出したくなくてもつい出てしまう、
    ということなら直す努力をしましょう。
    態度に出すイコール周りの人は周りへのアピールと捉えます。
    私は不機嫌だ!どうにかしろ!察しろ!というアピールです。

赤ちゃんなら仕方ない。でも赤ちゃんじゃないですよね。
    ある程度の年齢の人なら、周りの人の気持ちとか
    配慮とか考えますよね。悪気はないのはわかります。
    でも結果としてそういうことになるのです。

• そういう人には・・・。

すぐに態度に出す人がいると、大変気を使いますね・・・。

こちらの発言ひとつで不機嫌になりますし・・・みんなその人がいるときは地雷踏まないように結構気を使います。
    ですので、とても疲れてしまいます。

で、みんなその人には頻繁に会おうとはしません。
    ちゃんとした友達というのもいなくなってきているみたいですよ。

でもみんなわかっているんです。その人の性格はたぶん一生治らないだろうと・・・。
    だってみんなで注意してもそれを自分への攻撃としか受け取れないのですから。
    もうちょっと謙虚に他人の声に耳を傾ければいいのにね。

• 大嫌いです。

何が嫌かって…とにかく面倒くさい。
    そんな人を好きな人なんて、子供・幼稚好きの人しかいませんよ。
    まあ、周りは大人だから、露骨に態度に出さないだけですけど…
    それを好かれてるっていわれてもな…

• すぐそばにいます

職場で私が先輩と「どうやったら仕事が早くなれるのか、(自分の)手が遅くてイライラする」と話をしていたのを、別の同僚Aが勝手に自分の悪口を言われたと解釈し、その場でキレてしまいました。
    何度か誤解だと言ったのですが、全く話を聞こうともせず、その日から1年半、挨拶の返事すらしません。
    他の人から見ても明らかで、とてもあからさまな態度で嫌われてます。
    私自身もAのことは「子どもなんだから仕方ない」とあきらめてますが、他の人たちもA本人には普通に接していますが、やはり陰では「難しい人」と言われています。
    本当に50も過ぎて中学生レベルで不快ではありますが、Aが私に対してあからさまな態度を取れば取るほど、評判を落としているのはA自身なので「まあいいか」と思ってます。

自分でわかっているのなら、直せばどうですか?
    子どもじゃないんですから人に聞かなくても判るでしょう?

• 近寄らない、

話し掛けない。
    嫌われているというのは態度ですぐ分かり、
    嫌われていなくてもしゃべっていて何かあればすぐ顔に出るんでしょう?
    みんなでいても2人で話していても気分悪いと思うので関わりたくないです。

あなたがされたらどう思うのですか?
    何もしていないのにあなたが会話に入ったとたん嫌な顔をされる。
    普通に話していたのに突然ムカついた顔をされる。

意識して直すようにした方がいいのでは?
    それが無理ならなるべく人と関わらないようにするしかないのではないでしょうか?

• トピ主さんはどう思いますか?

たくさんレスがありますが、トピ主さんはどう思いますか?

周りが全員オトナなら、仕事だけは回っていきます。
    それなら自分は、このままでいくという選択肢もありますよね。

オトナは平気なんじゃありません。自分を抑えています。
    オトナだって、あまりに酷ければ抑えきれないことがあります。

私の知ってるヒトは、そうやってくっついたり離れたりを繰り返していますが、一緒にランチをする人はありません。

自分が困ったとき、自分一人で解決できるのですか?
    自分の態度でトラブルになった相手に、頭を下げて協力を求められるのですか?
    もし、そうなったとき、トピ主さんは、どう感じますか?

• 態度を取られる方の人間です。

職場にもいます。自分が嫌われたくないと思う相手や上司に対してはいい先輩・いい部下のような態度を取っていますが、私に対しては書類は投げる、仕事のことで話しかけても顔はほとんど動かさず目だけこっちを向ける、と露骨な態度です。
    小さな会社なのでそんな彼女の態度を皆見ています。上司も「何あれ、ルイーズちゃんに対する態度」と呆れています。あまりにひどかったことがあるので、見かねた先輩が注意してくれたようで、一度メールで謝ってきました。しばらくは友好的に接してくれていましたが、その先輩の手前だったんでしょう、また態度に出てきました。根本的に嫌われているのだと思います。そのような態度を取られる心当たりは全くありません。

人間ですから、好き嫌いはあって当然です、被害を蒙ったわけでもないのに一方的な感情で邪険にされる筋合いはありませんが、私は彼女と同じ土俵に立ちたくないので普通に接しています。内心は穏やかではありませんが。
    自分より長く生きて社会人経験も先輩であるはずの彼女が人間的に未熟と思うと怒りを通り越して哀れです。

レス求!トピ一覧