子ども連れで大人可愛いリュック!

レス15
(トピ主1

妊娠・出産・育児

一加

2歳と4歳の子どもがいる32歳です。

マザーバッグは斜めがけバッグが主流ですが、私には荷物があまり入らない(大きいものは公園遊びに邪魔)、子どもが抱っこが多いので、斜めがけだと子どもの足が引っ掛かる等でリュックを買おうと検討中です。
探してもカジュアルなものが多く(リュックなので当たり前ですが、なるべく大人可愛い感じが希望です)、悩んでいます。
素敵なリュックをご存知の方ぜひアドバイスをください。
条件は
・革は重いので革以外
・普段使いにしたいのでハイブランド以外
です。
遠足用にアウトドアのリュックを1つ持っています。
アドバイスよろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• Vera Bradleyはどうでしょう?

可愛過ぎるかもしれませんが、アメリカではお手頃で親子で使えるし、幼児からおばあちゃんまで大人気です。
    何より軽く、種類豊富なのが魅力です。

• ザ・スモックショップ

私はザ・スモックショップのキルティングリュックを愛用してます。
    軽くてオシャレですよ。
    荷物もたくさん入ります。

でも欠点は小分けできるポケットが少ない事かな。

• カナナリュックはどうですか?

カナナリュックで検索するとたくさん出てきます。
    東急ハンズとかでも見かけました。
    サイズやデザイン、色も何色かあって、
    カジュアル過ぎずタウンユースにも使えます。
    最近購入したのですが、使いやすくておすすめです。
    お値段も手ごろなのでぜひ見てみてください。

• DAV DANNY、どうでしょう?

DAV DANNYというブランドの、テディベア柄ゴブラン織バッグを愛用しています。
    柄はかわいいけどゴブラン織なので軽々しくなくて、オトナかわいい感じ。
    軽量ですが収納力があり、使い勝手のいいポケットもたくさんついています。

そのバッグと同じ柄のリュックもあり、「こっちも欲しいなぁ」とずっと悩んでいます。
    持っていないので使い勝手はわかりませんが、今持っているバッグの使いやすさからすれば期待度大。
    ショッピングサイト、アマゾン等のネット通販サイトで手に入るので、スペックをチェックしてみてください。
    価格は1万円前後です。

• 大人可愛いのジャンルがわかりませんが…

フェフェのリュックはどうですか?
    ちょっと、かわいすぎちゃいますか?

また、レスポートサックにもリュックタイプは多数あるみたいで
    こちらなら、いろんな柄があると思います。

• 難しいですね。。。

カジュアルじゃないリュックの定番は革なので、難しいですね。
    トピ主さんの服装の系統を書いていただけるともう少し考えやすいです。

素材が不明ですが私のおすすめは「zucca」のセンタージップのリュックです。
    エナメルのようなつやっぽい素材で(実物が手元にないので分かりませんが合皮かも…)
    比較的大人っぽいシャツやパンツに合わせてもおかしくないです。
    アウトドアのリュックに比べれば重さはありますが、
    たくさん入りますし大きく開くのが気に入ってます。
    イメージ的には、コムサ系の服装なんかにはよく合いそうです。

• 軽量だけなら…

好みが違いそうですが…パタゴニアのトラベルトート8000円位です
    ショルダーとリュックで使えバッグ自体の重さはほぼ無し!トラベルトートなのでエコバック並みに小さくなります
    荷物もかなり入ります
    ただペラペラです(笑)

子供を追いかける時はリュックで走り…きれいめの服装の時は肩にかけてます
    バッグ自体の重さに疲れたのでかなり探してこれにたどり着きました
    ブラックなら綺麗目に使え、ご主人さんが使ってもカッコいいと思います
    小学生になったら子供が使う予定です

リンカさんが子供抱きながらパタゴニアの斜め掛けのリュック使ってたと思います←これも良さげでした
    あとはポーターのタンカとか他の方も言われてたズッカも素敵だと思います☆
    お互い子育て頑張りましょう〜

• JOYRICH

値段はリュックにしたら、ちょっとかわいくないですが(笑)
    大人でも持てるかわいさです。

• Y'SACCSはいかがですか?

イザックのリュック、大学時代に使っていたので懐かしくて検索してみたら、
    また私好みのリュックが…!
    WATERPROOF SERIESというリュックです。
    軽い素材ですし、オススメですよ。
    お値段も手頃ですし、イザックは生地に高級感があって縫製も確か、使いやすいです。
    個人的にはおすすめします。
    デザインがトピ主さんのお気に召すといいのですが。
    イザックの公式HPからご覧になってみて下さいね。

• ありがとうございます♪

皆さん教えていただき、ありがとうございます♪

半年以上前からいろいろと探していましたが見つからず、皆さんに教えていただいたブランドは知らないものがほとんどだったので、とても参考になりました!
    大人可愛いと漠然と伝えてしまい失礼しました。
    リュック大好きさん、好きな系統はAneCan、Oggi系です。

皆さんに教えていただいたリュックをネットで調べ中です

お忙しい中、貴重なお時間をありがとうございました!

• 軽さならやっぱりアウトドアブランドが秀逸

エーグルの斜めがけをママバッグに使っていました。サイズ違いで2つ。
    娘の幼稚園は自由なリュックで登園なのですが、娘はミレーという山登りブランドのもので3年使いました。
    幼稚園の友達も、年少時はファッションブランドやキャラ物リュックの子供も年長の頃にはアウトドアブランドになっている子が多かったです。
    やはり軽くて背負いやすく、水筒入れるスペースなど気が利いているので、使いやすいです。
    私も一度雑貨屋で見つけた外ポケットのないシンプルなリュックをママバッグにしたのですが、水筒を中に入れるのはこぼれる危険があるし、ポケットや仕切りが少ないのは、ママバッグには使いにくかった。それにリュックって、ショルダーやトートに比べると見た目ほど容量が入らないんです。
    シンプルでスッキリ見えるリュックほど容量は少ない。
    アウトドアブランドでシンプルデザインで選ぶのがいいかなと思います。ママバッグとして売られているリュックとか、他の方が挙げているカナナなどならいいかもしれません。
    エーグルのナイロンは丈夫で軽くて良かったです。デザインも割とシンプルなので、気にいったデザインのリュックがあればオススメです。

• みつばちトート

帆布でも良いなら、みつばちトートのリュックもチェックしてみて下さい♪

• 同じく!

ちょうど私も主さんと同じ条件のリュックを探しておりました!
    娘1歳、歩いたり抱っこしたりなので、斜めがけけだと不便ですよね。

さて、私が目をつけていたのはMonk New Yardというブランドのリュックと、MARC JACOBSのリュックです。
    ただお値段が…子供にガンガン汚されても惜しくない値段ではないですね…。
    ちなみに、ファッションはoggiやvery、CLASSYが好きです。
    他の方の回答を拝見して、スモッグショップのキルティングリュックも可愛いなぁと思いました。

• 忘れました!

何度もすみません、大事な候補を忘れました!
    カンケンバッグもいいですよ!だいぶカジュアルですが、ミニサイズもあるので子供と色違いで持つことを妄想してます(笑)

• 子供用しか見てないけど。

マムートのリュックサックオススメします。

レス求!トピ一覧