本音が言えません

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

かもめ

私は20代学生(女性)です。彼は2つ上の学生です。

彼と喧嘩になると私は何も言い返せなくなります。
彼の言う事に返す言葉が無くなります。

怒られる原因は私の子供っぽい所、常識がない所、
自立していない所、すぐ黙る所などです。
彼は私が言い返せない、黙ってしまう事をわかっています。
彼曰く、自分も冷静じゃないのと男だから相手を潰したくなるらしいです。

私に常識が無いといいつつ、私が彼の用事に付き合っても何も言われない事がありました。
その日彼にとって大事な試験があったので、私はその勉強に付き合い試験が終わるまで待っていました。
ですが戻ってきて何も言われませんでした。

それと彼は私より収入が10万以上多いのに(仕送りとバイト代)常にお金がないと言います。
後先考えず散財するのが原因だと思います。
注意しても、その後3万ぐらいする靴を買ってそのせいで生活費もなくなる・・などもよくあります。

彼の家までは往復1500円程で、来てもらった時はガソリン代1000円程渡してます。
以前、私が体調を崩し彼との約束を断りました。
私はお見舞いに来てくれたら嬉しいと伝えましたがガソリン代も無いので無理と言われました。
その日彼は友達と遊び車も出していたの様です。
断ったのは私です、空いた時間は好きに使っていいと思います。

それと私には精神的な持病があるのですが、元カノが精神疾患で別れた、散々だったと話を聞いていて怖くて話していません。

上記の事を金銭感覚以外は彼には伝えた事がありません。
彼は優しくて一緒にいて楽しいですが、なんかなぁと最近思います。

皆さんは恋人とどんな喧嘩をしますか?
どう本音を伝えますか?

アドバイス頂きたいです。
よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大学生です。

私は彼と付き合ってまだ日が浅いこともあり、まだ修羅場になるような喧嘩はしていません。

悪気はなかったのですが、名前を間違えてしまったときがあり、
    そのときはキスすることで許してもらいましたが、
    後日、メールできちんと謝りました。

私は直接言うのが苦手なので、聞きたいことがあるときは大抵メールで尋ねるようにしています。
    メールだったら、感情的にならずに落ち着いて考えて送ることもできますし。

あとは、彼の様子を何気なく注意しながら会話してます。
    何回か異性の話をしたときに、ぴくっと反応して、表情には出さなくてもちょっと不機嫌そうになったのが分かったので、
    それからはあまり異性の話はしないようにしています。

彼は年上なので、やはり精神的に大人だなーと感じることが多いです。
    滅多なことじゃすぐ怒りませんし。

質問者さんの彼も年上ということなので、もう少し大人の対応をするべきなのではと読んでいて思いました。
    でもそのことを伝えると、多分また怒るんでしょうね。

• もっと伝えなきゃ・・

彼は あなたがそんな風に思ってるなんて 気がついてないと思いますよ。

男は言わないとわからないんです。だから その場その場で それは嫌だと言わないと・・・

試験に付き合ったときも 嫌なら帰ればいいんですよ。お見舞いも来てくれず 遊んでいたというし なんかあんまり大事にされてないように感じますね・・

• うん

質問の答えじゃなくてごめんね。あのね、多分、あなたとその彼、合ってないよ。あなたは彼を優しくて楽しいと言ってますが、その彼、優しくないよ?彼を好きという気持ちが、彼の優しくない部分、嫌な部分を丸め込んじゃってる。恋人になんでも思ったことを言うことがいいとは言えないけど、今のあなたは彼に気を使い過ぎだし、彼はそのことを当然の事のように思っていて感謝もない。あなたが彼に本音を言えたとしても、彼は受け止めてくれるような人じゃないような気がする。あなたが言い返せないことをわかって論破してくるような人、あなたには合わないよ。きっとあなたには、別のあなたに合う人がいると思うよ。優しくて、一緒にいると安心できて、持病のこともそっと打ち明けられるような人がきっといる。このままつき合っていくならいくでもいいけど、恋人は彼だけじゃないということ、心のどこかに置いておいてほしいな。

• 喧嘩はしません

ほとんど喧嘩しません。
    本音も60%ぐらい。
    所詮他人ですから。
    そこまで求めません。