• ホーム
  • 男女
  • 社宅を追い出され、主人に離婚を迫られています

社宅を追い出され、主人に離婚を迫られています

レス571
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

かさご

レス

• トピ主です

続きです

何度も主人に謝りました。話し合おうとしました。でも「もう愛想が尽きた」と話し合いもしてくれません。
    先日荷物をまとめて子供と出て行ってしまいました。

大家さんに許してもらえれば主人も考え直すかな。.お金をプラスアルファ包み誠意を持って何度もお詫びに行きました。
    「頼むから早急に出て行ってください」逆に頭を下げられと受け取ってもらえません。

離婚をしなくて済む方法ありませんか?離婚は絶対したくない。
    賃料も桁違いに安く社宅も出たくありません。
    弁護士に相談すると夫の会社に知られてしまいますか?
    専業主婦なので金銭的にも弁護士は難しいです。
    私一人でマンションに残っているのが周囲に知られないように、息を潜める生活です。
    もう耐えられません。

Bさん家族は元々マンションを購入する予定だったのでさっさと出て行ってしまいました。

• そりゃ、旦那さんも呆れるわ

一体Bさんと何をしたんですか?
    箱入りの大学生Aさんに近所付き合いの心得を教えてあげたって?
    よくそんなお節介できますね。
    ネチネチ嫌味でも言っていじめたのでしょうか?

旦那さん大出世したのなら、さっさとその大家さんの言う通りマンション(社宅扱い)を出て、賃貸なり分譲なり住む家はなんとでもなるのでは?

ま、そのAさんも大学を休学するほどノイローゼって、かなり弱いタイプ?
    それともトピ主さんとBさんが、よーっぽどヒドイ嫌がらせしたのか?…それは誰にも分かりませんが。

• 続き前ですが…

”私は一緒に居ただけです。”って共犯じゃない。

結局Bと一緒になってA子さんをネチネチといじめてたんでしょ?

>> 大学生には贅沢なこのマンションに住み自動車(新車)も持っています。

妬み丸出し。

車だって実は車好きでバイトしまくって買ったのかも知れないのに。

ちなみにね、社宅としてそんな高級マンションに住んでいるのなら、他の一般入居の方からも妬まれてますよ。

でね…大家さんから直接クレームを言われ退去要求なんて相当なコトだと思うのですが、何やったの?

まぁ、旦那さんが本社栄転で”お天狗”になってたのでしょうが、一度冷静に考えた方が良いですよ。

あとね、いきなり”もう無理だ。離婚だ”って今回の件以外でも原因有るのでは?

• 離婚して路頭に迷ってください

離婚は正解ですね。

こんな奥様方だったら出世ところか会社にいられないと思う。

• でっ?いったい何を?

続きまえですが。
    一体何をしたのですか?
    主観をいれずに時系列で実際に行ったことを教えて下さい。
    でないと判断できません。
    あとアナタは主犯では無く間違いなく共犯ですよ。

• 自業自得

大家の孫でなく、単に親からの仕送りでのうのうと大学生活送る娘さんなら虐めてもいいって思ってるんですか。

どちらにしろ大人として、社会人として、最悪なことしたのは貴方。

異常な行為に出たBさん止めなかったのはイジメに加担したも同じ。

完全に自業自得です。

• 自業自得

続き前ですが…
    トピ主さん、性悪すぎ。

多分、ここに書いている以上の嫌がらせしたんでしょうね。なんたって【新入りの心得】ですもんね。

せめて反省して『あの時は視野が狭かった。なんて愚かなことをしたんだろう。』なんて考えがあれば少しは救いがあるけど、

>大家さんの孫だなんて知らなかったんです。親からの仕送りで贅沢な
    >生活していると勘違いしていました。それに実際やったのは全部Bさんで
    >私は一緒にいただけです。

これ読む限り反省なんて全くしてないですよね。

あまりに人として未熟で性悪なトピ主さん。トピ主さんは旦那さんに愛想つかされても仕方ないです。

• どこの田舎の話?

マンションで新入りの心構え、、、ってどこの田舎の話ですか?
    マンションどころか一軒家でもほとんど近所づき合なんてしませんよ。
    せいぜい、お会いしたら会釈するくらいで。

ノイローゼになるって相当なイビリです。
    たとえそのA子さんが大家さんの孫でなくて、普通のお嬢さんだったとしても、だからといってイビっていいわけじゃあないでしょう。

これではご主人からはあきれられても仕方がない。
    マンションを出て、離婚なさったらいかが。

• 意地悪

妬み、ひがみ根性丸出しで嫌なおばさんですね・・・。実際にやったのは自分ではなくてもトピ中の「大学生にしては贅沢なマンションに住み、車も新車を持ち」というところからもあなただって少なからずそのように思い態度に出していた事は事実でしょう。例え大家の孫であろうがなかろうが人様の事に無断で立ち入るものではありません。ただのおせっかい、嫌がらせでしょう。そのような幼い心を持ち、実際の行動に移してしまうあなたにご主人は呆れたのでしょう。今回の事が落ち着いても今後そういう人間はまたトラブルを必ず起こします。ご主人やお子さんに迷惑がかからないうちに離婚してあげて下さい。ご主人もお気の毒です、せっかく頑張って昇進しても奥さんがこれじゃね・・・。

• いったい何をやらかしたの?

呆れ果てそうだから皆まで聞くのは止したいが、ご自分を省みる気質ではなさそうなので一言。

自分でまいた種は自分で刈り取ることになるのですよ。

大家さんの孫でなくとも イジメはいけません。

恥を知りなさい。

• 旦那さん、まともな人ですね

私もあなたとBさんの神経を疑います。

いったい何をしたの!?

「大家さんの孫だなんて知らなかったんです。親からの仕送りで贅沢な生活していると勘違いしていました。」って、大家さんの孫だろうと、大家じゃないけどどこかのお金持ちの娘だろうと関係ないでしょう。ひとにはいろんな経済事情があります。

ただの妬みで若い子相手になにかしたの? しかもことが大事になったとたん「一緒にいただけ」?十分同罪でしょう。

いい年して若い子相手にむきになってつるんで悪口言って意地悪したとしたらドン引きですね。捨てられて当然。私があなたの旦那でも離婚するわ。
    一番嫌いなタイプです。社宅でつるんで誰かをいじめるとか。

「金持ちのお嬢様か。苦労も知らずでいい気なもんだ」こういうことを話しているBさんとあなた、そうとう醜い顔してますよ。

ちなみに今どき引越しの挨拶なんて、お隣さんくらいにしか行きません。
    防犯上、インターホンに出てくれない家も多いと聞きます。同じ階の人全員に挨拶周りするなんて思わないでください。

• 続かなくて結構ですよ

人として色々と欠落しているトピ主とBが、何を上から目線で偉そうに「教えてあげる」なんだか。
    それに何?大家の孫娘だったらイジメないけど、他の子ならイジメたってこと?
    その上 罪はBになすりつけ?
    うわ、卑怯で姑息で最低ですね。
    妻や母親が、こんな程度の低い人間では、ご主人もお子さんも可哀想です。
    自業自得ですね。
    ご主人にまで迷惑かけて。
    さっさと離婚しなよ。
    ご主人とお子さんに一生詫びながら淋しく孤独に生きていって下さい。

• 自業自得ですよね

今更自分のやったことを人になすりつけて、何を言ってるんですか?
    こんなところに相談をする前にすることがあるでしょ?

もう、追い出されるのは仕方ないでしょうね。あなたの行いのせいですから。
    本当に会社に連絡がいかなかっただけありがたいと、ご主人は思っているでしょう。ご主人の怒りも当たり前です。

受け入れてもらえないかもしれませんがA子さん宅にお詫びに行くべきですね。それでも、出て行ってほしいという意向は変わらないと思いますが、まずは誠心誠意の謝罪をするべきでしょ。

家を変わらざるを得ないことについてはご主人にも謝罪は必要ですよね。ひょっとしたら、顔に泥を塗るところだったんですから。これも、人のせいにせず、誠心誠意、謝罪すべきです。

きっと、これだけでは双方とも今の状況では許してはもらえないと思うので、私ならばそこまでやって、家を出ると思います。
    家にはとてもいたたまれないです。

状況的に、これ以上何もすべきことが見つかりません。
    私がご主人の立場なら、絶対あなたを許さないと思いますから。

• 具体的に

18歳相手にどんなご指導されたのですか?
    それが分らないと、離婚が妥当か判断できません。

一緒にいただけ?そんなムシのいい言い分は通らないと思いますよ。

てか、マンションの新入りの心得ってなんですか?社宅内の話なら、まだ分りますが・・・。

私も独身時代に何回かマンションを引越ししましたが、両隣りにも挨拶しなかったです。
    だって、女の独り住まいってわざわざ喋らなきゃならないのが苦痛でしたから。

それでも同じフロアの奥様連中にイジメられた経験は皆無です。

何やったのか知りませんが、金持ちの娘だろうって想像だけで無関係の18歳の女の子をノイローゼにさせてしまうとは。
    ほんと、女の妬み、僻みは怖いですね

• レスします

続き前ですが、
    社宅ドラマまっしぐら・・・
    現実に存在してしまったトピ主&Bさん。

マンションの挨拶が隣の家だけじゃダメなんですか?
    たぶん階下の世帯にはご挨拶されたのではないでしょうか。

贅沢なマンションに住み新車を持っていたから、
    嫉妬から18才相手に嫌がらせしたんですか?
    大家さんの孫じゃなく、
    親からの仕送りで贅沢な生活をしていたら、
    もっともっと果てしなく追い込んだんですか?
    留年すると今後の人生にもかなり関わってくるので、
    心情的には3000〜5000万位の慰謝料払って欲しいですよね。

自分のした事は必ず返って来ます。
    自分に返って来なかったら、必ず子供に返って来ます。

この期に及んでまだBさんのせいですか?
    あなた達が許される方法なんてありますか?

トピ主さんも古くからいる人から見れば、
    かなり新入りです。

大家さん会社に直接言った方が良かったですよね。
    まだこのトピ主懺悔していませんから。

>アドバイスお願いします。
    親権は御主人が持って、これ以上世の中に迷惑をかけない生き方をして下さい。

• 心得って何?何様?最低!

「一緒にいただけ」・・・そうだとしても止めなかったんですよね。
    相手は「あなた方2人」と言っている以上、同罪。

大家さんの孫だと知っていたら何だって言うんです今更。
    サッサとその女の子の前から永遠に消えて下さい。

ご主人とその女の子に慰謝料払ってね。
    若い女の子に嫉妬して、嫌がらせして気持ち悪いし最低。
    アナタの子どもだって軽蔑するんじゃない?

• 自業自得

続き前で具体的にあなたが何をしたのか書かれていませんが、ご主人から離婚を切り出されているということは、相当のことをしたんですね。お気の毒ですが、自業自得です。

• 一体を何をやったの?

“実際にやったのはBさん”って。。
    一体何をやったんですか?
    いじめですか?

例えその子が親の仕送りで贅沢な生活してても
    いじめていい理由にはならないですよ。

離婚、とは辛いでしょうが、
    私も自分の妻が僕の知らないところで
    いじめやってたと知ったら離婚したいですね。
    幻滅度が半端なさすぎて一緒に暮らせません。

• 腹を決めて謝罪

誰かのせいだ、一緒にいただけだ、と今の主様は「自分は違う」と申し立てたい気持ちで言い逃れだらけですが、実際に、Bさんと同様に主様にも困らされたと、お孫さんが感じたから、言いにきたのでしょう。

そもそも、マンションの挨拶なんて、隣と上下だけで十分です。

もう事は世に明らかにされて終わったんです。
    仕方ないんです。
    次は主様が自分が悪かったと認めて謝罪。
    謝罪がないなら、許す、許さない以前に、いつまでも「この人は自分のしたことがわからない人」という、ちょっとおかしな人扱いしかできないでしょう?

押し続けても動かないんだから、引くしかない。
    そして、引くのが最善。

• 軽蔑します

トピを途中までしか読んでいませんが、レスさせて頂きます。

大人が、しかもあなたにもお子さんがいるのですよね?
    ノイローゼになる程のことができたあなたの神経は異常としか思えません。
    軽蔑します。
    Bがしたこと?あなたがしたことです。

大家さんがどんな気持ちで「会社には知られないように、、、」とあなたの家を訪問されたか、少しでも理解できていたら、、、
    トピを読む限り、あなたには全く理解できていないようですね。

これからの人生、今までと全く違う形相になるとおもいますが、全てご自分が選択したことです。
    ご主人とお子さんの失望が容易に想像できます。

• 続き前ですが

いじめっこと一緒にいて、いじめの様子を「見ていただけ」っていうのも
    れっきとした「いじめ」になるんだって小学生でも知ってますよ。

大家さんのお孫さんだったら優しくしたのかな〜〜。
    それも人としてどうなんだ・・・汗

因果応報、自業自得ですね。

• 旦那様の言う通りですね

いい大人が二人揃って18歳の娘さん相手に僻み根性で虐めるなんて最低です。
    正直言って離婚もマンション追い出しも自業自得です。
    誰もがざまあみろと思っているでしょうね。
    立派なご主人に貴女の様な底意地の悪いおばさんは不釣り合いです。

• 自業自得

自分の力でそのマンションに住んでるわけでもないのに、『私たち勝ち組よね〜』って、毎日毎日くだらない事して楽しかったでしょ?
    これからは一人で頑張って下さい。さようなら。

• 身から出た錆

しかも最後は仲間割れですか。
    典型的な流れですね。

相手が大家さんの孫なら態度を変えるんですね。
    その品性下劣さはもう直らないですね。

まあ18の子をそこまで追いつめた報いは受けて頂きましょう。
    まずはあちらさんに誠心誠意謝罪して、A子さんの回復に心を尽くすことです。

• 続き前ですが。本当に残念ですが、あなたのミスです。

余計なことをしてしまいましたね。ご主人に言う通りです。「私はただそばにいただけ」なんて言い訳は通用しません。

大学生が親からの仕送りで贅沢な生活をしていようとそれはあなたには関係ないことです。

あなたの非常識さと教養のなさの結果です。取り返しのつかないくらいのことをしてしまいましたね。常識のあるご主人なら今回の離婚提案も当然のことだと思います。

• 太鼓持ちだったって?

一人でもつらいいわれのないいやがらせなのに、二人がかり 一人は後ろでにやにや笑っている。

怖いですねぇ、ホラーですね。
    警察が介入しなかったのは大変ラッキーだと思います。

どれだけ偉かったんでしょう?
    そして どれだけ不都合が?A子さんから受けたと言えるのでしょう?

単なる 先にいるおばさんの暇つぶし、若くして住んでいることへの嫉妬でしょ?
    まぁ、住めるよね。オーナーの孫だもの。

人の人生と時間をつぶしたものは お金じゃ償えないけれど、
    お金しか提示できるものもないでしょう。
    あなたの人生貰ったってしょうがないもの。

せっせと働いて 誠意を見せましょう。
    もう別れてしまうご主人に迷惑かけないためにも。
    民事訴訟にされないためにも。

オーナー すごく優しい方ですね。それにもびっくり。

• さいて〜!(主が)

途中ですけど・・

なにそれ〜!
    最低ですね〜あなた!!
    今すぐ、菓子折りをもってそのお嬢様のご自宅に謝罪に行きなさいよ!
    どういう権利があって、大学生をいびって精神的に追い込んで
    ボロボロにして平気で暮らしているのよ?!

お嬢さんが本当におかわいそう!

大家さんもお孫さんをボロボロに破壊した人間に最後の情けをくださって
    本当にお優しいですが、本当は訴えられてもおかしくないでしょ!

ご主人様も普段のあなたの性格の悪さに耐えてきたんじゃないですか?
    かわいそうだから離婚して自由にしてあげて!

いい年して!イジメが趣味なんて最低ですよ!あなた!!
    なんの権利もないわ!あなたには!

• この場合は、無理だと思う。

本当にA子さんがお気の毒です。
    トピ主さんがお幾つか分かりませんが
    みっともないったらありゃしないですね。
    旦那さんの気持ちも分かります。
    18歳のお嬢さんをノイローゼになるまで追い詰めておいても
    私は横にいただけ…って…
    とことん卑怯な人ですね。
    お子さんは、旦那さんに任せて身一つで出て行かれたら如何ですか?

• 続き前ですが

大家さんの孫でなくても同じです。むしろ関係ない人だった方がすぐに公にされもっとたいへんな事になっていたでしょう。

• 続き前ですけど

主さんだって同じじゃない。
    夫のおかげで贅沢しているんでしょ。
    自分で稼いで住んでいる訳じゃあるまいし。
    夫の地位が自分の地位と勘違いしている典型的なお山の大将女ですね。

引っ越しの挨拶なんて上下両隣くらいのもんでしょ。
    その階全員にやるなんて聞いたことない。

B子が主導だって言ったって一緒にいたら同罪よ。
    だいたい、A子さんが自分を追い詰めた人間として主さんの名前出したから大家さんが来たんでしょ。

自分も子供がいるのに、子供相手によく陰湿なことできますね。
    具体的に書いてないけど、休学するくらいだからよっぽどのことしたのね。

良心的な大家さんでよかったじゃない。
    私なら会社に怒鳴り込んでご主人にも制裁求めるもの。

離婚が嫌みたいですけど、
    そりゃ、18歳の子をいびる女なんて誰だって妻にしたくないわよ。
    反省するならまだしも、私は悪くないって態度なら余計にね。

大家さんの孫だと知らなかったってどういう言い訳?
    親からの仕送りの子だったらいびっていいと思っているの?

残念でしたね。
    ご主人に離婚されたら何もなくなりますね。

レス求!トピ一覧