• ホーム
  • 男女
  • 社宅を追い出され、主人に離婚を迫られています

社宅を追い出され、主人に離婚を迫られています

レス571
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

かさご

レス

• 条件は悪くなると思いますが、

保証人の要らない物件も数は少ないながらあると思いますので、
    不動産屋とよく相談してみてください。
    出て行くとなれば、今の大家さんも協力してくれると思います。

• いやいやいや

ちょこちょこくだらない質問をされていて、肝心の「あなたがたがどうやっていじめ抜いたの?」って質問にもスルーですか。

あなたの質問ですか。知らないよって感じですいよ。もうすぐトピも終わりみたいなのでさようなら、ですかね?だから、あなたがとことん旦那さんに愛想つかされたのに、まだ「保証人になって」ですか。離婚迫られてるのに保証人になるわけないじゃないですか。かわいそうに。

• トピ主です

A子さんとご両親への謝罪は病状が悪化するので接触させたくない、と断られました。

Bさんに保証人を頼みましたが断られました。
    家族が駄目なら保証会社を使って。と
    旅行もした仲なのに、こんなもんなんですね。
    同じ事をしたのにBさんは新居で何事も無かったような生活。
    不公平ですね。

主人と子供達の住む周辺の家賃の相場を調べました。
    狭いアパートでも高いです。
    持ち物も全部は持って行けそうもないです。
    処分するのにもお金が掛かります。

主人と子供達の為に懸命に主婦をしてきました。
    別れたくないです。

• ああ・・・

謝罪も受け入れてもらっていないのに
    旦那様に保証人になってって
    普通の常識のある人間だったら
    そんな事言えるわけがありません・・・。
    どれ程までに常識がないのでしょうか?
    火に油を注いでしまった感じですね・・・。

きっとそういう事の積み重ねで
    旦那様もあなたに嫌気がさして
    謝罪も話も聞かずに出て行ってしまったのだと思います。

あなたには誠心誠意謝る事と
    何でも人のせいにする事と
    現実と向き合う事と
    世間一般的な常識と相手への思いやりの心がありません。

保証人なしで借りられる家なんて
    数は少ないかもしれませんが
    0ではありません!

それに寮完備のお仕事もありますし
    人に頼る事を捨てないと
    今後は一人で生活していけませんよ!
    甘えは捨ててください!
    今すぐ面接に行きなさい!!
    余計な荷物は売ってお金にしなさい!
    やる事は沢山あるので頑張ってください。

• 皆さんが事実を詳しく教えろとレスするのは

詳細が分からないと対策と予想が立てられないからですよ。

「お腹が痛いんです、死にそうです!」といくら叫んでも「何を食べましたか」「盲腸はやりましたか」「妊娠の可能性は」などの質問に「それは割愛させて下さい、痛い痛い」とだけ言われてもね。理由も分からずお腹を切ることは出来ません。

小町は物知りの人が沢山いて、顔を合わせることもなく色んな知恵を貰えます。でも、質問が的確でなければ叱られて嗤われて終わる。

藁にもすがる思いで投稿したんでしょ? このトピはお叱りだけで終わっちゃいますよ。

どうにかしたいなら、ちゃんと皆さんの質問に答え、事の経緯を時系列できちんと説明したトピをあらたに立てることです。

実家も、ご主人も頼れない、頼れるお友達もいないんでしょう?

小町なら、トピ主さんの質問の仕方次第で役に立つレスがもらえるんですよ。

自分に都合の悪い、言いたくない情報でも、とにかく事実を全部話すことです。

対策を立てるのは事実踏まえてしかできませんよ。大家さんやご主人たち会社側はすでに事実を把握しているわけですから。

• 心配しなくても大丈夫!

今は保証人も敷金も礼金もいらない賃貸もありますよ。
    心配しなくても大丈夫ですよ。

それかBさんに保証人になってもらったら?

• ここには書けないような事をしたんですか?

どうしてAさんがノイローゼーになったかが分かりませんが、よっぽど酷い事をしたんだろうなと想像出来ます。

離婚の原因は本当にそれだけですか?

いずれにしても余計な事しましたよね。

新入りと言ってますが、貴方もたかだか1年くらいの先輩でしょ。

ご近所付き合いを教える、そんな権利がどこにあるのでしょうか。

自業自得でした。お気の毒です。

• 一人暮らしのハウツー本でも買っては?

保証人は代行会社があります
    数万円かかりますが、保証会社の使える部屋を探しましょう

でも、一時的にもご実家に戻られるのがいい気がします
    蓄えも少ないのでしょうし、勤め先が決まるまでは
    できるだけお金は使わない方がいい
    離婚は避けられないだろうし、いずれ話は実家にも伝わるでしょう

お子さんがいらっしゃる身で、よく子供の様な歳の子を
    いびり倒せましたね。。
    本来なら、大家さん側から損害賠償請求されて
    訴えられてもおかしく無いのに
    まだ自分の保身だけ考えられてる…
    とことん、落ちるとこまで落ちて
    ご自分を見つめ直してはいかがでしょう

• 建設的なレス

>実家には相談できません。

十中八九離婚は避けられないと思いますし
    それでも調停なり何らかの努力をするにしても
    ゴタゴタを実家にまったく知らせない訳にはいかないでしょ。

早めに諦めて、実家に助けを求めるなり
    保証人を頼むなりした方がご自分のためですよ。

実家が保証人が無理な理由があるのなら
    民間の保証会社に頼むのが一番ですね。

• 簡単解決

1給料安くてもいいから、住み込みで働く(仕事選ばなければ結構ある)

2親に真実を話して実家に帰る

3今後(離婚以外)旦那の意見は全て従う誓約書を書いてひたすら謝る

自分の都合の事しか考えれないトピ主には、無理だろうけどね…

• こういうトラブルの場合。

普通は夫婦単位でサッと解決するとおもいますが、ご主人に愛想をつかれるとは今までの夫婦関係でご主人の腹に据えかねる事が積もっていたのでしょうか。心当たりはありますか?その辺を教えて下さい。また、お子様はおいくつですか? ご主人は実家へ帰ったのですか? 先ずは役所に離婚不受理申請をして、ご主人の所へ行き、泣いて頭をさげ、今までの事や今回の事を誠心誠意謝りましょう。自分が悪い、二度とこの様な事は繰り返さない、良い妻、良い母になりますと。口が裂けても弁解や言い訳を言ってはなりません。
    あと、これは貴女を庇う訳ではありませんが、ご主人はごく普通の常識と思いやりを持っている人ですよね。普段からDV気味だったりモラハラ系だったり、出世の事しか頭にない冷たい人ではありませんよね?
    貴女も、実家には言えないとか見栄をはってないで、ご主人にもお子様にも義理親にも、一度自分をさらけ出して、貴方達とどうしても暮らしたいと言う気持ちを素直に伝えてください。

• 軽く考えすぎ

早く言えば、あなたたちは、一人の18歳の若い女性の人生をめちゃくちゃにしたんです。
    ノイローゼになるほど、追い詰めたってことで、本来ならあなた方は訴えられて、慰謝料を請求されるような身です。

離婚されるのは、あなたのような加害者と夫婦や親子でいたくないという理由ですよね。

あなたは、実家に帰ればいいんでは?

• Bさんに頼んでみたら?

トピ主が一緒にいただけで何もしていないとBさんに証明してもらったら?
    悪いのはすべてBさんなんでしょ?
    Bさんにあんたのせいで離婚しそうだと訴えればいいのでは?

どうなるかはわかりませんが・・・

• 言わなきゃ。

何故実家の両親に話さないの?
    離婚になれば黙ってるわけにいきませんよ。素直に実家の両親に話して受け入れてもらえるように話して。
    ご主人気持ち変わらないみたいですね!
    お叱りを覚悟でご両親に全て話し
    ご両親伴いご主人と話し合われたら?
    悩むより行動に出ましょ。

• 保証会社に

ご主人が保証人になるわけありませんよ。
    離婚して他人になるつもりですから。
    実家に頼めないなら保証会社に頼めばいいでしょう。
    それか出ていく原因を作ったBに頼んでは。
    ついでに引っ越し費用諸々もBに請求すればいいと思いますよ。
    Bはこのことについて何と言っているのですか。

• 賃貸の保証人

保証会社に入るしかないでしょう?

でも、そんな状況での申込みでは、大家側も入居審査で蹴りたくなる人です。

というか、保証会社の審査すら通らないかも。

ご実家に戻るしかないと思います。

どうせいつまでも隠し通せませんしね。

• 大家さんの気持ち

きちんとした会社の方が住んでいる階だから安心だと思って
    大切なお孫さんの住む階を決めたのでしょうね。
    ところが とんでもない人が住んでいたぁ。
    ご自分がやったことが そのまま返ってきただけですよ。
    嫌がせらで人生をめちゃくちゃにしたことが そのまま あなたの身に
    返ってきただけです。
    そのまま受け止めるしかないでしょうね。
    普通は、会社の借り上げなら本人ではなく契約している会社に直接連絡するのですが・・・でも、旦那さんがマンションを出たということは いずれ会社にもバレるでしょうね。
    会社に泥をぬったのですから旦那さんにもそれなりに注意があるでしょう。
    まっ、奥様と離婚することは賢明な判断だと評価はされるでしょう。
    旦那さんに迷惑をかけたのですから 旦那さんの希望通りにしてあげるのが愛情だと思います。
    でないと、これから先も会社での立場はよくないですよ。
    奥様が非常識だと旦那さんも同じような目で見られますから。

• (一人で)反省する日々を過ごす

トピ主さんがもう少し賢く善良な性格であればイジメに加わることなど考えが及ばず、B子さんだけがマンションを追い出されるだけですんだでしょうに。

主人の社宅でなければ住めないような高級マンションに一人で住めるような年が若い女性は、明らかに半端でない大金持ちのお嬢様です。

トピ主さんは今自分がどうすればいいのかわからないとのことですが、ひとまず自分のした事で大切な住まいを追い出されてしまった旦那さんと子供にひたすら謝り続け、申し訳ない想いを態度にもあらわして生きていくしかないと思います。許してくれるのが数年後、数十年後、一生許してもらえなくてもね・・・
    (旦那さんも被害者ですから、保証人になってや生活費の要求はしないように)

旦那さんと子供へ謝った後は何回も何十回もしつこく電話連絡して許してもらいたいところですがここは我慢して、
    トピ主さんはここのトピのレスを何度も読み返すなどして、生活費は自分の貯金を崩し、一人で自分のした事を深く反省する日々送ったほうがいいです。(貯金がなくなったら働く)

• 自業自得

過去に起きてしまった事は残念ですが、元には戻りません。
    自業自得なんですよ。

貴方が起こしてしまった布石は
    貴方が想像している以上に周囲を苦しめて悲しめた結果
    です。

でも、本当に反省した時に未来は必ず変わると思います。
    でも、反省出来ない限り、未来は変わらないと思います。

貴方が虐めた、若いお嬢さんの苦しみが理解出来ますか?
    貴方の布石は大きいです。

• 4つ目のトピレス読みました。

一応マンションは出ることにしたんですね。
    ご主人に賃貸の保証人を断られたとのこと。
    ご主人は確実に貴女との離婚の準備を進めていますね。
    赤の他人になる人間の保証人になんてなる必要が無いから。

それにしても実家の父親も頼れないって、それこそご実家に対してよっぽどのことをしたのではありませんか?
    普通どんな娘であろうと助けようとするのが父親です。それをできないというのはご実家ともトラブルを抱えていそうですね。

でもとにかくそのマンションは出なければなりません。
    荷物はトランクルームを借りて入れておき、貴女ご自身はホテルに留まって、何とか借りられるお部屋を捜すこと。

本当に貴女どうなってるの?

• 離婚が成立するまでは

ご主人はあなたに婚姻費用を支払わなければなりません。

まず、社会性も生活能力もないのに、
    ご主人の地位や稼ぎにおんぶにだっこ状態、
    しかもそのご主人の足を引っ張ったあげく、
    若い女性を病気留年させるという
    取り返しのつかないことをしたことを猛省しましょう。

まだ、離婚届が役所に受理されていないのなら、
    財産分与、こどもの親権など、離婚の条件を
    手紙に書いて、ご主人に送りましょう。

ご主人がそれを飲まなければ、離婚しないと
    言い続ければ、ご主人はあなたに婚姻費用を
    支払い続けなければなりません。

役所などで、弁護士による相談を受け付けていますので、
    早めに探して相談しましょう。

次に、自活できるように、パートでもなんでも、
    なりふり構わず職を探しましょう。

ぐずぐずしていると、ますます不利になるだけです。

• 生きるために頑張って

マンションを出る決意なさったんですね。

ご主人に保証人になってもらえないなら、保証人代行会社(有料)があります。
    保証人不要のアパートもあります。

しかし、定収がないと家賃が滞る予想がつきますから、借してくれるところは
    あまり無いでしょう。

トピ主さん、これから仕事も必要でしょうから、寮のあるところか
    住込みの仕事を探されてはどうでしょう。なりふり構っていられませんよ。

ご両親には頼れないかも知れませんが、離婚となればいずれ知れます。
    事情を知れば叱られるかもしれませんが、自分の口から事実を伝えたほうが
    隠し事をしているより気持ちが楽になりますよ。

• 保証人?

簡単です。

B子さんになってもらえば万事解決。

もともといじめ・・・いやいや、新入りご指導していた程の仲よしなんだし?
    そこまで協力しあえるって、きっと心から信頼し合っていたんでしょ。

B子さんの新居に突撃して、保証人になってもらっちゃいましょう。
    ついでに「これから就職するときにも、保証人をお願いします」って
    事前にお願いしておく方がいいかもね。

あ、世間知らずでも箱入りでもないトピ主さんには蛇足でしたね・苦笑

• 神様ありがとう

世の中こうでないとねー(笑)

悪い奴には天罰が下るようでないと他人に迷惑をかけず
    普通に暮らしている人間はやっとれんよ。

不条理な事が多過ぎますからね。

いくら離婚だって言われても賃貸の保証人も即断られるって
    旦那さんもよっぽど嫌われたんですね。
    今までにどれだけの非常識な事してたんでしょうねえ(笑)

まあ、ここでもA子さんにした事は割愛してますし
    推して知るべしですな(爆)

• 理解できない

>主人に家が決まったら保証人になってとメールしました。
    >即「お父さんに頼んでくれ」と断りメールが来ました。
    >実家には頼めません。

なぜ実家に頼めない?
    元々ご主人は 「他人同士が 婚姻という糸でつながっていた」 だけの関係。
    離婚となれば 「赤の他人」 に戻ります。

保証人という重責を負う立場を 「赤の他人」 に頼むの?

貴女を育てた 責任 があるお父様(もしくはお母様、お祖父母様にお願いしなさい。

• 自分のことばかり

トピ主さんの文章には大学性の娘さんに悪かったという反省が一行も書かれていない。
    自分の保身のことばかり。
    そのような人間性が嫌になったのではないでしょうかご主人は。

• 大家さん宛てに手紙を謝罪文と主にBがしたことを書きます

これでトピ主だけでなくBにも責任が問われることになりますよ。

Bは腹黒過ぎるなと思いました。

とりあえず、そこは社宅で賃貸です。
    実家の親に連絡をして自分の住む場所を世話してもらいなさい。

あとは家庭裁判所に行き自分のしたことを正直に素直に話して「離婚したくない調停して」とお願いしなさい。

• すごい

トピ主のみのレスだけでその人の性格が分かってしまう。

大家さんの孫と知っていればやらなかったようなひどい事をし、その肝心な『やったこと』については割愛。

なのに、『良きアドバイスを』

あなた、終わってます。

離婚してやり直しなさい。

• 大家が起訴しないでいるのは旦那に見捨てられた嫁だから

旦那さんがそこに残っていれば、大家さんがその気になれば、弁護士を使い裁判所経由で記録が残り慰謝料請求されるからでしょうね。
    今のところは、ただの悪い主婦仲間に踊らされたただのバカな離婚されそうな主婦だと大家さんが見ているからです。

私はそう思います。

とにかく、そこから立ち退くことですね。主にBのしたことを手紙に綴り大家さんに分かるように書きましょう。
    引っ越した後は「家庭裁判所」に行き「調停」して一方的に夫から離婚されない手順を取りましょう。

• 子の立場からおばさんへ

あのね!お節介おばさん!
    「確かに」とおばさんも思ってたでしょう。その時点で同罪。
    そしていくらBさんが言ったとしても止めなかったおばさん同罪。
    ていうか「やったって」何をやったんですか?
    「世間知らずの箱入りには近所付き合いの心得、新入りの心得とか私達があれこれ教えてあげないとね」とBさんが言ってるけど何をA子さんにしたんですか?
    嫌がらせとしか思えないんだけど。

新車にのってマンション住まい やっかみとしか思えない。

大人ならBさんの言動行動を止めるのが普通の常識人間じゃないですか?

ご主人の気持ちわかります。
    もし自分の母親がそういうことを人にしていたら「お母さんって人にお説教できるぐらい完璧で素晴らしい人なの?」と言ってしまいます。
    私達子供や幼馴染の子たちに自分の子供同様「そんなことしてたら駄目よ」とはよくお説教しますが勝手知ったる仲なので。
    根っからの他人には何も言いませんよ。そんなお偉い人ではないので。
    私の父親でも「出て行け!離婚だ!」と言うと思います。
    「親権は子供の意思を慎重する」って そんな母親について行きたくないし

レス求!トピ一覧