• ホーム
  • 男女
  • 社宅を追い出され、主人に離婚を迫られています

社宅を追い出され、主人に離婚を迫られています

レス571
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

かさご

レス

• 続きまえですが・・・

ご主人が激怒するのは当たり前です。最悪ですね、あなたが・・

いい歳をしたおばさんの嫉妬でしょうか、18才のお嬢さんに近所付き合いの心得とかは必要ありません。

私にも地方の大学に通う娘がいます。マンションに一人暮らしで、お嬢様学校では有りませんが、中学から
    私学に通いのんびりした面を持っているので、マンションに変なおばさんが居ないか心配になって来ました。

Bさんと一緒にいただけ・・では何故Bさんを止めなかったのですか?
    良識ある大人ならBさんを止めるか、出来ないならBさんからその話が出たらはぐらかす、
    或るいは関わりを持たないようにするかと思います。

• 続き前ですが

>主人は激怒し「18歳の子供相手にお前は何をやっているんだ!」

本当、何やってるんですか?

>親からの仕送りで贅沢な生活していると勘違いしていました。

仮にそうだったとしても、トピ主さんには何の迷惑もかけていません。
    って言うか、トピ主さんの仰る通り、親や祖父の援助でその生活をしている事には変わりません。
    なのに、大家さんのお孫さんって分かっただけで、なんで「すみません。勘違いしてました」なの?勘違いしてないよ?
    大家さんのお孫さんって知ってれば、嫌がらせなんかしなかったのに〜ってだけでしょ?
    ま、他人様の家が裕福だから嫌がらせしてやろうなんて、普通は思いませんけどね。

>実際やったのは全部Bさんで私は一緒にいただけです。

それは共犯って言うんですよ。
    Bさんだって、トピ主さんという共犯者がいなければ、実際に事を起こさなかった可能性が高いと思います。
    トピ主さんが横で「そうだ、そうだ。生意気な小娘をギャフンと言わせてやれ〜」って煽るから、Bさんも増長したんじゃないの?

社宅を追い出されるのは自業自得。
    離婚を迫られるのも自業自得。

• 他人の事ほっとけばいいのに

マンションの別の部屋の人の生活とどう関係があるのですか?じゃあ時間の許す限り思ったまま近所の人の生活に興味を持って,過干渉なさる事ですね。

うちのマンションもかさご様のような人がいて疎遠にしています。

挨拶も隣はするけどその他は関係薄いし、しないと言うのもわかります。うちも向かいの家の工事中、自宅の門の前に工事の人の通勤車半年以上、一日中駐車されましたが、挨拶ひとつなかったですね。(一戸建て・マンション複数所有)別にどうでもいいです。付き合う気もありませんから。

新婚時、祖父の所有するマンションに入居してましたが、気を遣って謙虚にしていました。それでも、あれこれ言ってくる人がいて、あまりにもひどい時には親に相談していました。
    何もしていないと言っても隣にいるだけで相当な威圧感ですよ。マンションは過剰にあるので、出て行かれたらどうですか?オーナーもトラブルを起こす人にいてほしくありませんよ。
    家賃の事を言うなら、そこで騒動を起こした人は誰ですか?

つまんない干渉をするよりも、自分の生活を守らないと。今回の事で金儲けをしたとか人助けとか、何かいい事ありましたか?

• 続き前ですが

A子さんに何をしたかはわかりませんが、最悪ですね。

ノイローゼになるまで追い込むって何したんですか?

まぁ、会社に報告されないだけいいですよ。
    大屋さんの孫だと最初からわかっていたら虐めなかったんですか?
    仮にも親の仕送りで贅沢していたとしても貴女に何か迷惑掛かるんですか?
    ただの嫉妬でしょ?

実際やったのはBさんで私は見ていただけって…
    Bさんを止めなかった貴女は立派な共犯です。

貴女はお子さんいるのにそんな事もわからない?
    お子さんが可愛そうですね。

もし、お子さんが虐められていて虐めていた子達に怒った時に私は見ていただけで何もしていない、何も悪くないと言われたら貴女は許せるのですね?
    なぜ、見ていたなら止めてくれなかった!?とは思わないですか?

人が倒れて苦しんでいたら貴女は救急車も呼ばずに通り過ぎるだけの冷たい人なんでしょうね…残念な人。

ホント最悪…。

• 他人にはどうしようもないですね

しかもそんな目にあっても相手の立場を思いやってくれるとてもいい大家さんじゃないですか。

素直に出て行きましょう。

知らなかったでは済まされない話ですしね。

大家のお孫さんじゃなければ何やってもよかったんですか???

親からの仕送りで贅沢してても全くあなたには関係ないですし、何の問題もありません!!

• 信じられない

大家さんの孫うんぬん以前の問題でしょ。

人をいじめて楽しい?
    自分の子供が同じことされても
    平気なんだよね?

なんてくだらない理由で
    ノイローゼになるほどいじめるんだろう。

自分の蒔いた種なので
    離婚も仕方ないよね。

可哀そうな学生さん・・・

• 続かなくていい

もう充分胸糞悪いんで。

ご主人は不憫ですが、これぞ正に因果応報という見本ですね。

>大家さんの孫だなんて知らなかったんです。
    何これ?全く反省の色が見えないんだけど?
    大家さんの孫だろうが仕送りで贅沢している学生だろうが、
    いびっていい理由なんてどこにもない!!
    勘違いだったら許されるとでも思っているのか!?

例え実際やったのがBさんでもどうせトピ主は止めもせず、
    A子さんがいびられるのを見て横でニヤニヤしてたんだろ?

ノイローゼで留年って。
    1人の若者の人生を滅茶苦茶にして一体A子さんが何したっていうんだよ!
    答えろ!!

ここまで気分が悪くなるトピは久しぶりだわ。

トピ主にとって当然の報い。
    間違っても擁護レスや応援レスがつくと思うなよ。

• 身から出た錆

意地悪オバサン全開。

妬み、そねみ、やっかみ。いやらしいわ。

人のこと構わず精進しなさい。

• 大家さんの孫でなかったら

そのまま誹謗中傷と干渉を続けたのですか?
    たとえA子さんがどのような方でも、干渉してはいけないでしょ。それくらい、わかりませんか?

貴女は人間として、最悪です。
    この期に及んでA子さんに敬称をつけないとは、どういう料簡ですか?

A子さんは、貴女に何をしましたか?
    何もしないから、教育してやるとはどういうことですか?

Bさんに同調しただけと最後は書いていますが、トピ文全体がA子さんに対して悪意が満ちています。
    攻撃は主体的に行い、守備は主体性を失う。
    お子さんが貴女を選んだらと思うと、お子さんが不憫すぎる。

お孫さんがノイローゼになったというのに、寛容なお祖父様ですね。
    会社に言わないでくださるとは。

しかし、貴女とB子さんのご主人の会社、大丈夫ですかね。
    社会性欠如の上、絶望的なほど自己中心な女性を妻に選ぶ男性が揃っている会社なんて、信じられません。

• レス前ですが

少し自業自得な部分もありますね。

悪いことをすると自分に返ってくるということです。

離婚を避けるならば、ご自分に非がないことを証明する必要があります。

B子さんが悪事を働いているときに同席していれば同罪だと思われて当然でしょう。

ご主人の気持ちもわかります。

マンションを借り上げている会社にどう今回の騒動を説明したらよいのでしょう。

彼の会社での出世にも響きます。

トピ主さんの軽率なこうどうがすべてを台無しにしてしまったということです。

• 自業自得とはこのこと。

近所づきあいや新入りの心得って…
    傍から見たら、いい年したおばちゃんが若い子をいじめてるような図にしか見えないですね。
    余程暇なんですね。

しかも、大事になったら全部人に擦り付けるって…底意地悪いなぁ〜。
    きっとBさんもあなたと同じ事考えてるでしょうね。

離婚することになったら旦那さんに親権渡してくださいね。
    性格悪い母親に育てられるなんて、子供が可哀想だわ。

離婚回避は難しいんじゃないんでしょうか。
    今回のことはきっかけにすぎず、旦那さんはあなたの性格の悪さに辟易してたのでは?
    身から出た錆ですよ。

• 当然!

続き前ですが・・・

A子さんかわいそうに。

>お前は何をやっているんだ!
    で?何をしたの??他にも、いろいろやったでしょ!!

私なら、いや常識人なら最初の発言でBさんに激怒するのよ
    A子を保護するものよ Bに説教するもんよ

箱入り娘?新車で何が悪い!!(憶測で攻撃するなんて最低)

慰謝料取られるかもね あなたもBもね
    当然のむくいです で?何をしたの??
    あんたの離婚も追い出しもどうでもいい---A子さんの心の傷が心配だ

• 容易に信じがたい話だけど…

到底酷い事をしたんでしょうね。

若い女性相手に最低です。

• 大家さんの子供と知らなかったって

知ってたらヘコヘコしてたわけ?なんて人なのでしょう!あなたそれでも大人なの??
    事が起きれば「私は違う」「見てただけ」とか?
    呆れますねぇ!
    一体どんな嫌がらせしたのですか?あなた達オバサンが18歳の若い子相手に。御主人さんもとんだババひいちゃったもんだ事。
    離婚されて当然だわ!!
    人の人生めちゃくちゃにしておいて今さら言い訳するな!みっともない!

• いびり?

18歳の子相手に一体何をなさったのですか?
    見ていただけって、小中学校のイジメと同じですよ。
    せっかく出世して社宅に入れたのに暇な奥さんのせいで全てパーですね。

• 仕方ない

A子さんが苦労知らずのお嬢様だからと言って、何か迷惑かけましたか。
    トピ主さん達に関係無いことです。

大家さんからすると、可愛い孫がノイローゼになるまでいびられて腸が煮えくり返っていると思いますよ。
    会社に言わないでくれたのはせめてもの好意ですね。

トピ主さんは何もしていないかもしれませんが、まだ18のA子さんからすれば二人とも怖いおばさんで顔も見たくないかもしれませんね。

• それを「同罪」と言います。

続き前にすみません。トピ主さんのやった事は明らかに「同罪」ですよ。Bさんが何か行動を起こした時(余計な注意等)、その横に1回でも居たのならね。
    「私は関係無い」と言うなら、Bさんに同調せずBさんがAさんに何か物を申した際に、その場に一度も居た事が無いとか、Bさんに「それは言いすぎですよ。」と諫めたのなら無関係と言ってもいいかもしれないけど。
    ただ黙っていたにしても、Bさんの横に居たのならBさんに同調したBさんの仲間と受け取られるのは当然でしょう。

だいたいオーナーのお孫さんだろうがそうじゃなかろうが、親の仕送りで贅沢をしていたとしても他人には無関係です。言い訳にもなりません。
    離婚の理由はあくまでもきっかけであって、そういう思考回路でそういう行為に同調するトピ主さんの人間性に対して、ご主人は「限界」なんじゃないですか?

離婚したくないのなら、まずはAさんに直接会うのはNGとしても、ご家族に土下座でもして謝って、出て行くのを許して貰う事でしょうね。それでもご主人の気持ちは変わらないかもしれないけど、Aさんご家族に許されなければどうしようもないでしょうね。

• 続き前だけど…

>大家さんの孫だなんて知らなかったんです。親からの仕送りで贅沢な生活していると勘違いしていました。

は?
    大家さんの孫じゃなかったら良いの?親からの仕送りで贅沢な生活している大学生だったら陰険な事して良いの?

>それに実際やったのは全部Bさんで私は一緒にいただけです。

は?あなたおいくつ?
    トピ主みたいな人間、本当に不愉快。
    あなたも同罪。わかってるでしょ?

ご主人に離婚されて当たり前です。
    ノイローゼになるまで18の子供を追い込む嫁なんて
    恥ずかしいし、情けない。

• 続き前ですが

よくわからない問題が3点あります。続きに書いてくれるんですか?

1.「犯人の言い訳」的なこの書き方
    >大家さんの孫だなんて知らなかったんです。
    >親からの仕送りで贅沢な生活していると勘違いしていました。

だからと言って、A子さんに何かしていいことにはならないですね。
    で、トピには「そこからA子との付き合いが始まりました。」しか書いてない。
    何をしたんですか?

>それに実際やったのは全部Bさんで私は一緒にいただけです。

だから、「やった」って、何を?

2.何故止めなかったの?
    「やった」のは全部Bさんでも、貴方は止めなかったんだし、同罪でしょ。

3.それらの問題が、なぜご主人の「もう無理だ。」になるんですか?
    「もう」無理ってことは、18歳の子供相手に云々の前に、色々あったみたいですね。
    何があって、そこまでご主人に言われたんですか?

ちなみに、トピの書き出しから10行くらいは他人事か、小説の説明みたいです。
    12行目まで読んでも、どこが離婚話かわからないくらいさらさらした内容ですね。

どうも正直、答えようのないトピです。

• かわいそうに

18相手に何程度の低いことをやっているのですか。
    まっとうな大人なら逃げてないで警察で頭冷やしてきたらどうですか。

• そもそも

『一般人が…』ってなんですか?貴女も、旦那の会社のおかげで其処に住まわせて貰ってる『一般人』ですが?ま、それも終わりみたいだけど(笑)

• 続き前ですが、アドバイスします。

大家さんのお孫さんであっても、そうでなくても、いじめはしてはいけない事です。
    実行犯のBさんの隣にいただけ、と言いますが、あなたもBさんの「新入りの心得教育」とやらに賛同してその場にいたのです。
    身から出た錆です。観念してください。

• いくら続けても

あなたの味方をしてくれる人はいないと思うけど。

まるで大家さんの孫じゃなかったらノイローゼにして休学させてもいい
    みたいな書き方が最低だし「やったのはBさんで自分は一緒にいただけ」
    なんて小学生レベルの言い訳。 何の正当性もない。

相手が誰であろうと「新入りの心得」を教えてやろうなんて考え方自体が
    低俗です。

中学生の頃、上下関係の厳しい運動部にいましたが、そのスポーツがヘタ
    くそな先輩ほど後輩に対して厳しかった事を思い出します。

たぶん、あなたとBさんもそのタイプでしょ?

• 続きの前に予測

「Bさんが悪く、私は悪くないですよね?」
    でしょうか。
    回答→共犯者です。悪いです。

「離婚だと言う夫ですが、内助の功って言いますよね。離婚したくありません」
    回答→若者だからとイジメる人が奥さんだと夫も嫌でしょう。

自分が蒔いた種。
    夫やBさん、Aさんを悪者にせず、改めてください。

• 情報不足

彼女にいつ誰が何をしたのか具体的に記載してください。
    でないと先方が大げさに騒いでいるだけなのか判断できません。
    正確に事実のみ記載してください。

• ひどいですね

トピの続き前ですが、何の罪もない若い大学生がノイローゼになるほどの嫌がらせをしたのですか

何をしたのかわかりませんが、あなたは何もしていないBさんが全部やったと言っていますが、あなたも側にいてやめるように言わなかったわけですから、同罪ですよ。

詳しく、何を言ったのか何をしたのか教えて下さい。

• 続き前に疑問が

他所のお嬢さんが保護者のお金で贅沢してて、トピ主さんに何の関係が?
    別にトピ主さんやBさんからの資金提供で「贅沢」してた訳でも何でもないでしょう。
    A子さんの家からしたら、贅沢でも何でもないかも知れませんし。

そもそも下品で意地が悪い、いい年した大人のトピ主さんとBさんは、A子さんに教えてあげられる事などありません。
    そして、A子さんが大家さんの孫だったら教えなかったトピ主さんとBさんの心得なんて、他人には必要ありません。

可愛い孫が、いい年した品のない女性二人のイジメによって、休学するまで追い詰められたのに、妻がやった事とご主人の会社での立場を考えてくれる大家さんは出来た人だと思います。

トピ主さんがBさんだけがやったと言っても、大家さんはトピ主さんもやったと言ってるのでしょう?
    下手すれば、傷害などで訴えられるケースなんじゃ?
    それをマンションを出るだけで済むなんてありがたい話しですよ。
    ご主人だって18歳の女の子をイジメ抜いて病気にする妻と離婚したくなっても仕方がないんじゃないでしょうか?

ところで大家の孫だったら贅沢しても何で許せるんですか?

• 身に覚えがあるんですね

大家の孫だと知っていればやらなかったような事をやった覚えがありそうですね。それは「若い子に常識をいろいろ教えてあげる」という親切とは違うイジメだったみたいですね。

やったのはBさんで見てただけというのは言い訳になりません。黙認もイジメの加害者だというのは広く知られています。

やってしまったことを平謝りするしかないと思いますけど。

• 舞い上がり過ぎ

続きはいりません。 旦那さんの大出世で舞い上がりすぎています。 今までの地方暮らしと違い、本社地域の贅沢なマンションに住むことが出来、いきなり自分がセ・レ・ブ・になったような勘違いをしていませんか? トピ文の中から読み取れます。
    ”社宅はマンションの一部で、一般の人も住んでいます” → 要は部屋の借り上げで、マンションの一部分が社宅扱いになっている物。 『一般の人』の言葉から自分達は「特別な人」と思ってますよね。
    ”大学生が住んでいる”という事実だけで、『世間知らずの箱入り娘』との勝手な憶測。 
    さらに、それが大家さんの孫娘さんだと『新入りの心得』は教えないのでしょうか? だいたいこの言葉さえ、お里の知れる使い方ですよね。
    Bさんを止めなかったのだから、あなたも共犯者です。 そんないじめ行為をするのが自分の妻と知ったら、自分の仕事の妨げになるし、自分の子供の教育へも影響がでるとご主人は考えたのでしょう。
    会社に通報せず、直接本人達に伝えた、賢い配慮の大家さんに感謝して、さっさとそこを出、仕事を探し、自活の道を選んでください。

• 訴訟を起こされるレベル

呆れました・・・!!!

あなた達のやっている事は
    単なる幼稚な嫌がらせではないですか

しかも学生さん・・・
    子供相手に何をなさっているのですか・・
    怖すぎますよ・・

人は生まれながらに格差はありますが
    それを埋めていく事こそ人生の醍醐味の一つでもあります・・
    仮に贅沢三昧な学生さんがいたとして
    これからも将来必ず幸せであるかと言ったら必ずしてもYESではないはずです
    あなたはご結婚されてる「立派な大人」にも関わらず
    そのような事もわからないのですか

意地悪したいのなら同等のレベルの人にしなさいな
    しかも堂々と1対1でやりなさい

それとも
    これが大家さんの関係者でなかったら丸く収まるとでもお考えでしたか?
    間違いなく誰にやっても民事裁判起こされるレベルです

離婚を迫るご主人の気持ちが痛い程わかります・・・
    被害者は「あなた」「Bさん」ではなく
    「A子さん」「旦那さん」です

このような幼稚で大人げない行動をする人間ているんですね
    昼ドラにしか存在しないのかと思ってました・・・

レス求!トピ一覧