• ホーム
  • 男女
  • 社宅を追い出され、主人に離婚を迫られています

社宅を追い出され、主人に離婚を迫られています

レス571
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

かさご

レス

• やれやれ

あなたは、Bさんと同罪です。
    小学生の子供でも理解してることです。
    離婚されても仕方ないですね。

• 何をやったの?

>それに実際やったのは全部Bさんで私は一緒にいただけです。
    実際にBさんがやったことってどんなことですか。

• あなたも同罪

何をして彼女をそこまで追い詰めたのか知りませんが、ひどい嫌がらせをしたのでしょうね。
    暇なおばさん達の妬みのえじきにされて かわいそうに。
    トピ主さんも実行してなくても同罪ですよ ご主人は常識ある方なのですね。 
    自業自得ですよ。

• 他人をノイローゼにした加害者になった

というお話ですね。読んでいて、あなたという人間に、背筋が凍りました。

自分のなさった、取り返しのつかないことへの後悔。
    A子さんへの心からの謝罪。
    自分の考え方、生き方を根本から反省。

まずは、そこからではありませんか?

加害者が、被害者を呼び捨てにし、
    加害者が自己の保身だけを図っている。
    最悪の対応です。

貴方が訴えられたら、ご主人は職を失い、お子さんも育てられなくなります。

• いやいや

あんたも十分やっているんだろう。そういうずるいところを見透かされているから三行半を突き付けられるんですよ。
    そもそも親からの仕送りで贅沢な生活している人間であろうと、あなた方がとやかくする権利などどこにもないにもかかわらず、しでかした結果がこれでしょう。怨むなら自分自身の不出来を恨みなさい。

• 続き前ですが…自業自得

何やってんですか、トピ主さん。
    よっぽど暇だったのか、ご主人の栄転で受かれ過ぎだったのか…いずれにせよ、愚かとしか言いようがありません。

A子さんが何をしたというのでしょう。
    仮に、トピ主さんたちの無粋な憶測どおり、「親の仕送りで贅沢な一人暮らしの大学生」だったとしても、トピ主さんたちが干渉していい理由にはなりませんよ。
    実行犯じゃなくても共犯でしょ。

浅はかな自分が悪かったと猛省し、A子さんが回復するまで償ってください。

• 何をなさったのか存じませんが

いったい、20歳そこそこの若いお嬢さんに、オバサン方が何をなさったのか存じませんが。

この一件だけで、ご主人から三行半を突きつけられるとはね。

察するに、この一件だけが離婚の原因ではなさそう。
    もちろん、あなたに非があること前提で。

• 離婚は止められないよ

続き前ですが。
    止められる状況にあったのにB子の暴走を止めなかった。一緒にいただけで十分、共犯者です。

大家さんの孫なんて知らなかったって…。
    孫だって知らなくても未成年の学生に何してんですか?

• 今までもやらかしてきたのでしょうね

旦那様が即座に離婚を切り出してくる辺り、
    元々トピ主に問題があったのでしょう。

離婚は不可避、今後の為に、引っ越しと
    仕事探しをしましょう。

子供は旦那様に預けた方が宜しいかと。

• あなたが悪い

自業自得です。
    旦那様が離婚と言うのは仕方ないです。

いい大人が18歳の女子大生をいじめて最低です。
    精神的に病むほどに相手をいじめるって、いったい何したのですか?

しかも大家さんのお孫さんと知らなかったから、って、
    じゃあ、そうじゃなきゃいじめても悪くないとでも思っているの?

旦那様も、あなたみたいな奥様だとこの先出世に響くから別れて正解!
    早く離婚してあげて。

• >18歳の女性をトピ主がノイローゼに追い込む

って・・・・

借り上げ社宅なので
    家主(18歳大学生祖父)とトピ主夫勤務先の
    契約になっているのでは?

離婚かなにかで、トピ主と無関係にならなければ
    夫、間違いなく降格人事でしょうね。

• 大家さんの慈悲に感謝して、即退去

>私一人でマンションに残っているのが周囲に知られないように、息を潜める生活です。

えっ?まだそこに住んでるの?
    しかも…

>賃料も桁違いに安く社宅も出たくありません。

あなた、この期に及んで何言ってるの?

>「会社の方に申し入れをすると、貴方達の立場に影響が出るかもしれないから」と直接話に来た

なんて慈悲深い大家さんでしょう。
    その慈悲の上にあぐらをかくトピ主。
    自分の立場を客観的によく考えてね。

>大家さんの孫だなんて知らなかったんです。

大家さんの孫じゃなかったら、そういうことしてもよかったとまだ思ってるの?

>世間知らずの箱入りには近所付き合いの心得、新入りの心得とか私達があれこれ教えてあげないとね

この時代にまだそんなこと言ってる人がいるって、どこの田舎の話?

>もう無理だ。お前とは離婚する

当然の結果。
    早く荷物をまとめて出て行って下さい。

• 一体何をしたのですか?

学生のお嬢さんがノイローゼになるくらいって…

具体的に何をしたのですか?
    学生相手に何してるんですか?
    よっぽど暇なんですね。

離婚されたって自業自得でしょう。ご主人の社宅で問題起こしたのですから。

• 自業自得を絵に書いたような

社宅で自分が何をやったか。遅まきながら気づいたようですが、覆水盆に返らずですね。想像力がなさすぎる。

あなたが居座ったままで、A子さんがあなたに会ったら病状が悪化するかもしれないじゃないですか。
    だから「出て行ってくれ(=消えてくれ)」の一点張りなんですよ。他の選択肢はありえません。
    旦那さんのことは後に置いておくにしても、トピ主さんは、荷物まとめて実家に帰るしかないですね。

なにやったんですか?ほんと。

• 無理でしょうね。

旦那さんもきっと今まで色いろと我慢してきたんでしょうね。
    今回のことで我慢の限界がきたんだと思います。

何をなさったのか書いてないので判断は難しいですが
    相手がノイローゼになったのなら弁護士に訴えられなかっただけマシです。
    「社宅をでたくない」って無理でしょ。
    だって社員である旦那さんがいないんだもん。

大家さんにしつこくしたら逆効果ですよ。
    次は大家さんが弁護士雇うでしょうね。
    もうね、貴女はマンションを出るしかないし大家さんには関わらない事です。

旦那さんの方は…離婚がまだなら
    心を入れ替えて謝るしかないけどトピ主には無理そうですね…。

• 事の重大さを理解していないようで

まず、大家さんの血縁じゃなければいじめていいのですか?
    貴女はやっていないと言っておりますが、Bさんの意見に同意し
    一緒にいたのなら共犯です。
    あなた方が大人として、本当に必要なマナーを教えていた、
    例えば夜間に洗濯や掃除をしていたり、大音量でオーディオを
    かけていたり、友達を連れて大騒ぎしていたりと言うので
    あれば、そう大家さんに言えば大家さんはいくら可愛い孫娘とは
    言え、非常識な行動をしていたらそれは詫びるでしょう。
    でも、そうではなく出て行けと言うのであれば、あなた方のやっていた
    事はただのねたみによるいじめでしかなかったのでしょう。
    社宅として借り上げているのだから、会社に言って貸すのを止めて
    しまえば大家さん側にしたら簡単な話です。
    良くない借主がいる事は大家さん側にはデメリットでしかないのですから。
    でも、社会的立場を思いやって自己都合と言ってもらえてるんだから
    四の五の言わず出て行きなさいよ。
    で、社宅でそんな問題を起こした妻は今後どころか今の地位さえ
    危うくさせているんですから、離婚の回避は無理ですよ。

• 「もう無理だ」と言われちゃったら・・・

ご主人に「もう無理だ」と言われたのでしょ。
    こんな言葉が出るということはご主人は依然から離婚を考えていたのではないでしょうか。
    それでも子供のこともあるし自分が我慢すれば波風立たない生活が過ごせると考えて離婚を思い留まっていたのではないでしょうか。
    それが今回の件でプッツンと我慢の緒が切れた。

トピ主さんが離婚したくないのなら謝るのは大家さんの所ではなく、ご主人に「もう無理だ」と思わせた原因を教えてもらいそしてご自分の今までの行動を省みて改善を目指し、それをご主人に誓って許しを請うしかないのではと思います。
    大家さんには大家さんの希望通りにさっさとマンションから立ち退きましょう。

ご主人の気持ちが変わらないのなら諦めてご実家に帰るか、帰る実家がなければ働き口を探して独立するしかないです。

ところで、私も気になります。どんなことをして大学生をノイローゼにしてしまったのでしょう。

• 端折りすぎてわからん

>そこからA子との付き合いが始まりました。
    ここから〜
    >昨年12月にマンションの持ち主の男性が家とBさん宅に直接訪ねて来ました。
    これまでの間に一体何があったんですか?
    人さまのお嬢さんをノイローゼにするまで何をしたんですか。
    ご主人が激怒して離婚を申し入れるほど、ってよっぽどですよ。

>実際やったのは全部Bさんで私は一緒にいただけです
    こんな幼稚なずるい言い訳ばかりのトピ主さん。言葉は悪いですが正直反吐がでそう。
    いつも強そうな人の後ろでコソコソしているタイプ、徹底的に悪者にもなれない。
    かといって弱者を助けようともしない中途半端な存在。

旦那さんも普段からのあなたに我慢の限界だったのではないでしょうか。
    これが引き金になったのかもしれませんね。
    はやく荷物をおまとめになった方がよろしいかと思います。

• 反省は?

一人暮らしを始めたばかりの子供を、
    「金持ちで腹が立つ」というだけで、
    大人二人がかりで、精神状態おかしくなるほど苛め倒したのでしょう?
    「大家の孫だったら苛めていない」って、書いていて恥ずかしくない?
    自分自身にも子供がいる身で。

とにかくまず反省。
    いくらなんでも自分名義の貯金の些少はあるでしょう?
    安いアパート借りて一人暮らし始めて、仕事も探す。
    自分一人ぐらい何とか食べていけるでしょ。
    トピ主さんの同意がなければ、離婚はすぐにはできない筈。
    離婚届の不受理の申請して、
    別居の間に自活できる力を身につけてから、夫に詫びを入れる。
    その頃には、旦那さんの気持ちも落ち着いてきているでしょうし、
    変わったあなたを見たら、許してくれるかもしれません。

そのマンション、あなたが居続けたら、次の人が入れません。
    さっさと出ないと、大家さんが夫の会社に苦情を言いに行って、
    事態が拗れるので、早く出ましょう。

• 火に油注いでどうするんですか?

トピ主さんが僻んでイビリ倒して病気にしてしまう程、贅沢な暮しをしてるお嬢さんの生活費を出してる側の人にお金持って謝りに行くって、火に油を注ぐ行為なんじゃないですか?

ご主人に謝っても仕方がないです。
    「もう愛想が尽きた」と言われたと言う事は、これまでに相当色々な事をやらかして散々ご主人を呆れさせて来てますね?

>離婚をしなくて済む方法ありませんか?離婚は絶対したくない。
    ご主人と話し合うしかないのでは?

それからお金を持って大家さんに謝りに行くのはやめた方がいいです。
    上記したように火に油を注ぐ行為だからです。
    もし、トピ主さんとBさんのイジメの所為でA子さんが精神的に患ったと証明出来る状況にあれば、しつこくしたら訴えられる可能性だって0じゃありませんよ。
    先方は孫をイビリ倒されて病気にされて頭に来てる筈。
    その上、トピ主さんのその態度じゃ、何時大人の対応をやめてキレるか分かりません。

>私一人でマンションに残っているのが〜もう耐えられません
    いやいや、病む程イビリ倒されたA子さんに貴方がたがした仕打ちに比べれば何て事ないでしょ。

• お子さんが旦那さんについていった理由は?

一緒にいたって、Bさんの嫌がらせを咎めることなく
    ニヤニヤ見てたってことですよね。されてる側からすれば同罪ですよ。
    大家さんの孫なんて知らなかったって言いますがそういう問題じゃない。
    大家さんの孫じゃなくてもあなたがやったことはダメなことでしょう?
    それがわかってないことに旦那さんが切れちゃったんでは?

マンションに居座ることは無理でしょう。
    大家さんは、とっとと危険分子を追い出して、
    また自分の孫が住めるようにしたいんだもの。
    自分のマンションがあるのに孫を虐めた人のために余計なお金を使って
    他のマンションを借りようとは思わないですよ。

大事にすれば当然旦那さんの会社にもバレるので、
    トピ主様のためにも、さっさ出てトラブルの根源から離れたほうがいいのでは。

離婚云々については分かりませんが、お子さんたちが旦那さんに付いていったのはどうしてですか?
    親権は子供の意思を尊重というくらいなら判断できる年齢ですよね。
    そこに愛想が尽きた理由がありそうなんですけど。

• 呆れた

じゃぁ、大家の孫じゃなかったら、よってたかってイジメるんだー

因果応報
    自業自得

トピ主さん、もう救いようがないよ。

• 人として最低ですよ?

せっかく出世したのに何やっちゃってるの?足引っ張らないよう早く離婚して下さい。この噂がもし誰か会社の人に知られたとして、離婚済みなら幾分ましかなと思います。でもこんな妻を貰う前に戻りたいのが旦那様の本音かもね。たぶん主さんと結婚しようがしまいが旦那様は出世できたと思うし。平気でイジメに加担するような母親じゃ、子供の教育も心配だし。トピ文読んでも全部自分の保身ばかりですよね。その大学生が大家さんの孫じゃなかったらやっていいとでも?誰であっても駄目に決まってる。それを、知らなかったから〜って本気で言ってます?よく考えて下さい。

• 具体的に

どういう事をしたのでしょうか‥?それがわからないと何とも言えませんよ。

• 因果応報

何様のつもり?
    自分じゃ何もできないくせに、暇つぶしに隣人…それも、トピ主と無関係な18の子供をイビるなんて、まともじゃない。
    それでも人の親?
    オーナーの孫と知ってたら媚びたであろうトピ主の卑しい性格もゾッとする。解決方法はないから、一人で生きていきなさい。

• 実家のご両親揃って謝罪しましたか?

とりあえず「出ろ」と言われているのですから、実家にでも転がり込むしかないでしょう。例えそこに長男夫婦等が同居してても、です。暫くは針のムシロでしょうが。

お子さんは何の疑問も無くご主人についていったのなら、家庭内でも貴女は元から好かれていなかったことになりますね。

暫く別居して、様子を見るしかないでしょう。離婚に至るかどうかは、お子さん次第かも知れません。その間、実家のご両親にも頭を下げてもらいましょう。

• なんとも世間知らずな。

ま、専業主婦にありがちですね。

陰湿なイジメに嫉妬。
    子どもの母以外に何もない人がすることですよね。
    しかも、子どもも父親について行ったんですね。
    母親としても失格だったってことですよね。

それにしても世間知らずですね。

お金持ちの大家さんに、お金を包んで受け取ってもらえると思ってたんですか?
    むしろ、お金で解決しようとするなんて、心象害するだけでしょ?
    普通これくらい分かりませんか?

弁護士なんて連れれ行ったら大家さんは即会社に言うでしょうね。
    対会社を相手にすることになるので、ご主人の解雇も覚悟の上ってことですか?
    そんな事も分からない?

ご主人が社宅から出た以上、あなたも今は素直に出ないとご主人との今後もないですよ。

まずは素直に社宅を出る。それが大家に対する誠意。
    そして、大家に対し誠意を見せたことをご主人にアピールする方がいいのでは?

ま、それでも離婚は避けられないでしょうけどね。
    ご主人の提示する条件が良いうちに判押すのがベストでは?

• 無理でしょう

そこまでのことを言われるのって
    かなりひどい事をやってるからです。

嫉妬と余計なお世話でイジメ同然のことして

私は一緒にいただけ、とかいい加減にしたら?

大家さん、まだやさしいですよ。
    イジメたのは奥さん達だから、旦那さんの会社で
    問題にならないようって配慮してくれてるんですから。

ご主人にしてみれば社内評価から出世から
    すべて邪魔されたのですから愛想も尽きたのでしょう。
    そしてそれ以前に、人間としてあきれ返っているのです。

それなのに、安い社宅は出たくないとか
    言ってる事・論点がもう、どうしたら許してもらえるかじゃなくて
    自分が困るから、だけになってます。

もうご主人は社宅は会社に退去の手続きをしてると思います。
    早々に追い出されますよ。
    離婚もされるでしょう。

実家に帰るのかどうするのか知りませんが
    早めに考えた方がいいと思いますよ。

• こりゃ、ダメだわ

あなたの誠意は一体なんなの?
    可愛い孫の人生を台無しにした相手ですよ。
    お金なんて包んでも、何の誠意にもなりません。

相手が言いたいことは1つ。
    「失った孫の人生を返してくれ!それができなければ、目の前から消えてくれ」です。
    あなたは自分の生活だけが心配で、人生を台無しにした相手・孫さんの心配は何一つ書かれていないよね?
    誠意の欠片もありゃしない。

離婚は不可避です。
    どれだけお金を包んでも、品性や人格は買えない。
    大家さんが許すこともないし、夫があなたに寄せていた信頼も二度と戻りません。

まずは自分の心配より、そのお子さんの心配をしなさい。
    謝る相手は夫でも大家でもなく、そのお子さんです。
    でも謝るのは、心と家の中だけで。
    あなたの顔は相手も見たくないでしょうから。

• 先々を考えない性格が災いしている

トピ主さんは「こうしたらどうなるか」を考えないんですね。

その娘さんが大家の孫じゃなくても、
    マンションで嫌がらせをしている人と一緒にいたら加害者の一員になる。
    しかも社宅として住んでいるマンションでご近所トラブルを起こすのは問題行動。
    そういったことを全く考えずにBさんと一緒にいた。

今もこっそりマンションに住み続けている。
    次はどうなると思いますか?
    大家さんはトピ主さんの旦那さんの会社に言うしかないと思います。
    そうさせるのはトピ主さんですよ。
    孫娘にこんなことをされたのに大家さんの態度は非常に立派ですね。

会社に知れれば当然社宅じゃなくなります。
    旦那さんの顔も丸潰れ。
    今以上に旦那さんに嫌われますね。
    復縁なんてとんでもない。

それに大家さんはきっとトピ主旦那さんの会社と社宅契約を打ち切るでしょう。
    その時に理由を言わないでもらうためにも即刻そのマンションから退去した方がいいです。

こうしたらどうなるかをこれからの人生では考えて生きてください。
    トピ主さんまるで子供みたいですね。子供じゃないから自分のお尻は自分で拭いてね。

レス求!トピ一覧