• ホーム
  • 男女
  • 社宅を追い出され、主人に離婚を迫られています

社宅を追い出され、主人に離婚を迫られています

レス571
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

かさご

レス

先頭へ 前へ
91120 / 571
次へ 最後尾へ
  • 早く出た方がいいですよ、旦那さんが降格されるかも

今は、家主が我慢をして会社へ言っていないだけです。貴女が退去しない事で、いずれ家主の怒りが爆発して会社にばらされますよ。トピ主さんは、家主に退去要求をされるだけの事をしたのです。しかも借り上げ社宅で、社外の人間を巻き込んでいますから最悪です。会社に知れたら大変な事になりますよ…。
    悠長に全く反省せずに、自分の保身ばかり考えているようですが、借り上げ社宅で問題を起こし、他人をノイローゼにした事が知れた場合、旦那さんはおそらく仕事を続けられませんよ。お子さんにも影響がでるのでは?
    トピ主さんは、本当に愚かな方ですね、哀れな人…。誰が相手だとしても、やってはいけない事をしたのになぜ理解できないのでしょう。
    今一番あなたがしないといけない事は、お子さんの生活を守るために旦那さんの仕事に影響がないように一刻も早く退去する事です!

• オーナーは正当な理由で

退去命令を出してるのに、なぜ弁護士を?
    早くしないと訴訟になりますよ。ノイローゼで休学になるまで追い込んだ理由が『私らに挨拶もなく、若いくせに高級マンションに住んで新車に乗ってるから。』なんて通ると思ってます?
    離婚したのに社宅に居座るのも違反…これ以上罪を重ねないで下さい(笑)

• A子さんに何をした?

それが分からないとアドバイスのしようがありません。
    是非、書き込みをよろしくお願い致します。

• びっくり

相手はノイローゼになりご主人からは離婚を言われるって一体何をすればそうなるの?

相当人の道をはずれた行為ならば離婚は回避できないでしょうね。
    いじめの内容にもよりますよ。
    相当陰湿な事をしてしまったのなら、もう一緒に暮らして同じ空気すらすいたくないとかなってもしょうがないし。

行ったいじめの内容がわからないのでなんともいえません。

• 自分のしてきた事の重大さを他人に言われてやっと理解したの?

なんなの貴方。
    先住民が偉いだなんて法律でもあるのかしら?偉そうに上から目線の態度、こっちまでイライラしてしまいます。
    離婚に社宅追い出しに、慰謝料もそのうちに請求されるでしょうね。
    いいきみです。貴方がしてきた事のつけが今きただけですよ。驚く必要ないじゃない。

• やらかして、しまいましたね。

普段、いつもしている意地悪 、今までは相手に嫌な思いを
    させるだけで済んでいたけど、今回は相手が悪かったですね
    しかも、「新入りの心得」18才の娘さんに対して本当に恐し
    い、考えられない事をしてしまいましたね。今迄の長い結婚
    生活を考慮しても、貴女が影でしていた虐めは離婚に値する
    程の事だったと反省して下さい。ご主人様は貴女の心の一番
    汚い部分を見てしまったのでしょう。貴女がゴネる事で会社
    にも貴女の醜態を知られてしまいます。これ以上、ご主人様
    に迷惑を掛けない様にしましょう。自分が蒔いた種です、自
    分で刈り取りましょう。。。。。

• 相当迷惑

>大家さんの孫だなんて知らなかったんです。

大家の孫だったらいじめていなかったわけですね。

>親からの仕送りで贅沢な生活していると勘違いしていました。

親の仕送りで贅沢している女の子はノイローゼになるほどいじめてもいいんですか?

>それに実際やったのは全部Bさんで私は一緒にいただけです。

何をしていたのかそばで見ていたならば、あなたも同罪です。

>大家さんに許してもらえれば主人も考え直すかな。.お金をプラスアルファ包み誠意を持って何度もお詫びに行きました。

お金をいくら積んだってA子さんが負った心の傷は癒されないし失った時間は取り戻せません。

トピ主さんの言ってることを聞いてると、「いや、そういうことじゃないんだけど、、、」って首をかしげることが
    ご主人にも多々あったことが想像できます。
    だから、もうこれ以上話し合ってもムダだとご主人も愛想つかして出ていったんでしょうね。

残念ですが離婚は致し方ないのでは。

何か有効なアドバイスがつくといいですね。

• レスします

大家さんが言ってくるのも、ご主人が別れたいと言うのも、よほどの事がないと言いませんよ。トピ主さんはBさんに責任転嫁してるけど、一緒にいて加担したのには間違いなく、それだけの事が自分に起こる酷い事をやったと言う事です。人を苦しめたら、同じだけの苦しみが自分に帰ると言う事。そしてご主人さんの、もう無理だの言葉の中にこの問題だけではない深い根がありそうな気がします。日頃からトピ主さんに不満があったのではないですか?夫婦仲が良ければ、トピ主さんを叱り大家さんに一緒に頭を下げてくれるはずです。今までのトピ主さんの行いや言葉や態度に少なからずの不満がご主人さんの中であって、この問題が最後の引き金になった感じがします。恵まれた環境にあぐらをかき、調子に乗りすぎた結果だと思います。ご主人としっかり話し合う事です。そして自分自身を振り返る事です。Bさんがやった云々はトピ主さんの性格が出てますよ。少なくともBさんは離婚になっていませんよね。そこの所をしっかり考える事です。

• 18歳の若い子と年くったおばさんの付き合いって何??

かなり腹がたちました!
    結局は自分ばっかりですね。私は嫌がらせに加担していないとばかりに言い逃れしようとする口ぶりがイヤらしい!!
    一体どんな嫌がらせしたのでしょうか?
    心構えとか、なんなの?あなた何様??はあ??腹立つわ!?
    自業自得だわ。
    離婚されて当然だわ!!

• なにをしたの??

やったのはBさん、とありますがなにをしたの?犯罪めいた事をしたの?
    ノイローゼになるくらいだなんて相当いびったんですね。
    いやなオバサン連中ですねぇ。
    もう離婚ですし、社宅にも住めないし、一生一人で寂しく残り少ない人生他人様に迷惑かけないように生きてね。

• 自業自得

軽蔑すべき人。

私も無理だな。そういう人と一緒にいるのは。

人の人生変えたんだから、自分の人生変わっても仕方ないよね。

いじめ?あなた、おいくつ?

• 見ていたですって!

見ていていじめを止めないのは、虐めていた人と同罪です。

今更遅い!傷ついた心は戻りません。

• 私も被害者

20代に社宅に住んだ経験があります。もう嫌がらせがスゴいのなんの。まわりは私より一回り以上歳が上の奥さま達ばかりで服装の事から何から何までネチネチと言いがかりをつけられてまいりました。軽くかわしているとそれが気に入らないのか、次第に嫌がらせに変わってきましたよ。回覧板をうちだけ回してもらえない、ピンポンダッシュ、玄関にごみや唾をはかれる、主人の自転車が壊される車にキズをつけられる…あげるとキリがありません。ですが、証拠がとれたのですべて会社に報告し、スッキリさせる事が出来ましたよ!
    トピ主も時間の問題ですね。

• なんのアドバイスをしろと?

A子さんの心身の心配をもちろんなさっているのですよね?
    もちろんそのアドバイスですよね?

• 大家さんの身内と知らなかって…

考えるとこはそこ?
    大家さんの身内じゃなかったら何したっていいと?
    悪いけどご主人の言う通りです、しかもご主人にも恥かかせましたよ、分かってます?
    18歳の子供相手に陰湿な真似する人を嫁にもらった、夫婦は合わせ鏡って言うし旦那も同じタイプだね、そんな親に育てられた子供もろくなもんじゃないねぇ、と社宅中の噂ですよ。

• 事実を婉曲せずにレスしてみれば。まずはそれが肝心

自己保身で固まっていて、どう見ても自分贔屓のトピ文でしょ。

まずは、事実を正しく綴ってみたら?
    少しは冷静になれると思うよ。

マンションで決められたルールをA子さんは違反していたのかい?
    (廊下にものを置くとか、ごみを分別しないとか…)
    そうなら、大家さんにも堂々と顛末を話して理解してもらえるよね。
    簡単に言えば、「いじめに加担した」んだよね。
    まずは、事実を受け止めようよ。

そして、A子さんの被害とご主人の被害とトピ主の被害を比べてみようね。
    誰の被害が最も大きい?A子さん、ご主人の順だよね。

トピ主さんは追い出されるだけの被害ですむんだから。

親がいじめをしていた事実をお子様に伝えられますか?
    そんな親の姿を見せられますか?そんな冷め切った夫婦をお子様に見せますか?
    社宅で起こしたトラブルですから、ご主人とお子様のことを考えれば
    何を受け入れるべきか冷静に考えてくださいね。

ご主人にこれ以上迷惑をかけて会社を辞めざるをえないとなったら…
    お子様を育てることも厳しくなるんですよ。
    少なくても、新居は見つけましょうね。まずはそれからです。

• 諦めるしかない

集合住宅の同じフロアというだけで干渉するとは、すごいです。

うちの近所の40代女性もうるさいですが。
    それはいいとして、この一件が引き金になりましたが、ご主人には積もり積もった何かがあったんじゃないですかね。

こんな母親には子供を任せられないと評価を受けたということです。

• 全て無理では・・・

かさごさん、お気の毒です。
    でも、ご主人が子供を連れて出て行ったので、離婚は避けられないのでは?
    今までも、貴女の性格などで離婚を考えていた感じですね。

かさごさんは、すぐにマンションを出ましょう。
    ご主人が出たのなら、社宅ではありません。
    大家さんが会社に解約を申し出る前に出て下さい。
    昇進した御主人の足を引っ張らないように転居しましょう。

• 親切心で教えてあげます

”借り上げマンション住まいの奥様か。苦労も知らずでいい気なもんだ"

”世間知らずのかさごさんには近所付き合いの心得とかあれこれ教えてあげないとね”

さっさとマンションから出て行きましょう。
    一日も早く、です。

あなたが住んでいるだけで大家さんご家族の心労は日々大きくなっていくんです。
    お孫さんの状態にも悪影響でしょう。

意地でも居座るというのなら、大家さんに慰謝料請求されるかもね。

それだけですめばまだ御の字。

ご主人の会社に「こういった事情なので出ていって欲しいとお願いしたのですが、
    居座られて迷惑を被っております」と報告されたら?

ご主人、会社にいられるかな〜。
    クビにはされなくても居心地悪くなって、辞めることになるんじゃない?

そしたらその原因作ったあなたに、ご主人も慰謝料請求するでしょうね。

ただの離婚で済むウチに、離婚届に判押して、そこのマンション出た方が身のためですよ。

しかしトピ文の最初から最後まで、見事に反省の言葉がなかったね。
    自分が楽して暮らせる生活からほおり出されたくない、そればっかり。呆れます

• 自分の何が悪いのか解っていないよ

賃料も桁違いに安い社宅を出たくないから離婚は絶対したくない。
    こんな考えの人に離婚回避の方法など言うだけ無駄です。

それでもどーしてもと言うならば、
    効果の程は保証しませんが、いまの貴女が(いや貴女だから効果があるかも)離婚を回避する唯一の方法は、
    バリカンで頭を丸めれば、『おー! これは ひょっとして反省しているかも』と考えが変わるかもしれませんよ。

これは冗談とか冷かしではなく、相手の怒りを静めるには最低限でもそれくらいの事はやら無いと見向きもされないものです。

• 言い訳しない!心底反省して、一生掛けて誠心誠意詫びなさい!

この期に及んで賃料が安いとか世間体を気にするなんてふざけてる?自分の立場を理解しなよ。
    どうせ女子大生に悪質なイジメを繰り返したんでしょ?ノイローゼで休学するくらいだからね。

彼女が金持ちでも贅沢でも、あなたは何の権利があってイジめるの?何か迷惑を受けた?あなたに引越しの挨拶する義務あるの?ないでしょ?
    問題はあなたの歪んだひがみ根性。そのせいで彼女の人生が狂わされた。この罪は大きい。
    折角、出世したご主人に泥を塗る仕打ちで救いようがない
    ご主人の会社に直接文句を言われないだけ感謝しなよ。裁判になってもおかしく話だよ。

でもあなたのトピ文を読んでると、実際やったのはBとか、私は一緒にいただけとか、自分は無実かのような言い訳ばかり。
    知っててBを止めないんだから共犯か幇助だよ。犯した罪からは逃れられない。
    しかもご主人が「もう愛想が尽きた」と言ったなら、これまでに何度も問題を起こして、ご主人を困らせてたんでしょ?
    嫌われ者の最後はこんなもの。自業自得を絵に描いたような顛末。世間知らずはあなた。誠心誠意みんなに償いなさい。反省しない人にこれ以上掛ける言葉はない。

はい、おしまい!

• あなたも、加害者です!

あなたは小学生ではなく、いい歳をした大人でしょう〜

人と一緒に加害をしておいて、
    「その場に居ただけ」
    「私は関係無い」
    なんて、通用しませんよ!

• いじめたの?

十代の一人暮らしをしている若者をトピ主さんはいじめたのですか?
    酷いですね。
    一緒にいただけなんて言い訳は通じませんよ。
    いじめはいじめ。
    最低の人間のすることです。

離婚も止む無しですね。
    ご愁傷さま

• 人の人生

一人の女性の人生を狂わせたのです。

それ相応の制裁をうけて当然だと思います。

離婚、マンションからの退去程度で済んでよいほうだと思います。

本来それに加えてマンションのオーナーさんから慰謝料請求されるような話ではないのですか?

• Bさんにはめられたんじゃないですか?

もともとマンションを買ってい出て行くつもりのBさんは、最後に暇つぶしに若い子をいじめ、次いでにトピ主をまきこんで追い出して離婚に追い込んだ。ってとこじゃないですか?ひょっとしてBさんは大家さんの孫って知っていたのでは?

• いい大人が

貴女がどう説明しても、いい大人が学生相手に妬みから苛めたとしか思えませんね。

してしまった事は取り消せないです。大家さんのお孫さんと解っていたら、非常識な学生でも逆に阿るつもりだったのでしょうか。人を見てあからさまに態度を変えるトピ主はいずれにしても最悪です。

どちらにしても、御主人にすればいい面の皮と思われた事ででしょう。

諦めて出来る限りの前向きになるしかないですね。貴女の御両親もさぞ青天の霹靂でしょうね。

• う〜ん…

早めに社宅(と言う一括借りのマンション)を出た方が良いですよ。

恐らく大家さんは遅かれ早かれ社宅の契約を切ると思います。
    今回のA子さんとのトラブルはそれほどの大問題になっちゃったんです。

社宅に居座るのは良いですが、相手(大家さん)から裁判起こされますよ。

って言うかね…”たかが社宅トラブル”で”もう愛想が尽きた”なんて言われませんよ。
    普段から夫婦間のトラブル抱えてませんか?

それとね普通ダンナが飛び出しても子供は母親に着くんですが、一緒に出て言っちゃったんでしょ?
    なんか、普段から”家族間”でのトラブル起こしてませんか?

何となく普段からイライラしてストレスをご主人やお子さんにぶつけてる気がします。

今回の件は、スネ夫バリにジャイアンの後ろに隠れて虐めてたんでしょ?

それで、実は後ろにゴジラが居たのが判って急に”私は一緒に居ただけ”って逃げただけでしょ。

遅かれ早かれ居座ってると会社に知れ渡りますよ。

こんなトラブル起こす妻が居ると、出世にも響きますからね。

• いずれバレルから

息をひそめていたっていずれ人目について、御主人を見ないことから噂がひろまり、大家さんからさらなる圧力も掛かるかも。御主人が荷物まとめて子供も連れて出て行ったなら、もう貴女とは同じ家の空気も吸いたく無いし、目の前からも消えて欲しい位覚悟してますよ。

そういうタイプは、普段は大人しいけれど一度首を横に振ったら、死ぬまで話さなくても良いと頑なになるんですよ。

• 暇な主婦って社会の害なのですね

一緒にいただけ、と言っても被害者のお嬢さんから名指しで同じ扱いなのですから
    罵倒する人の横でニヤニヤしながら立ってたら同じことじゃない?
    十二分にいじめの加害者でしょう。

離婚は知りませんが、マンションは出ましょう。
    そのうち電気もガスも止められますよ。

Bさんのそのお嬢さんに「世間を教える」は達成出来たようだし、もうそのマンションに思い残すことはなさそうですけど。

• ”親権は子供に任せる”って事は

さらに役職が付いて本社栄転って事は…、

主様ご夫婦は40代のご夫婦ですね。
    まぁ、有りがちな”大勘違い”でA子さんを虐めちゃったのでしょうね。
    大体主様自体はそのマンションには住めなかったレベルの人なんですよ。

あ〜とね…役職が付くと社宅を出て自分で住宅を借りるなり購入するなりするんです。
    中途半端な状態なのを気が付かず”私はセレブ♪”バリに若い女の子を虐めた結果です。

でもなぁ〜そりゃ1年近くネチネチいじめられたらノイローゼにもなるよ。

顔を会わせるたびに”新入りの心得”とやらを投げつけてたのでしょ?
    ”牢名主”じゃないんだからさ…(呆

あと…、
    >> 「頼むから早急に出て行ってください」逆に頭を下げられと受け取ってもらえません。

主様とBって、そのマンションのトラブルメーカーだと思いますよ。
    社宅契約しているのであれば、家賃収入は保障されてます。
    空き部屋って物凄い負担なんです。

それを考えても”出て言ってくれ”って相当ですよ。

本当に何やったの?

人一人を精神的に追い込む行為って…正直怒りを覚える位です。

先頭へ 前へ
91120 / 571
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧