• ホーム
  • 男女
  • 社宅を追い出され、主人に離婚を迫られています

社宅を追い出され、主人に離婚を迫られています

レス571
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

かさご

レス

先頭へ 前へ
151180 / 571
次へ 最後尾へ
  • 離婚回避かぁ・・・

あなたが離婚届にハンコ押さなきゃ、とりあえず離婚は成立しないけど。

ご主人とお子さんが出て行っちゃったんだし、これまでのように家族で暮らすのは難しいでしょう。

ご主人、大出世したのに、奥さんが大馬鹿なことしたから、赤っ恥もいいとこ、プライド傷つけられ、顔に泥を塗られて怒り心頭でしょう・・・

そりゃ「離婚」になるよ。

まずはそのマンションから出ましょうか。

大家さんに「出て行ってくれ」って言われているんだし、もうあちこちに知れ渡ってますよ。あなたがどんなに気づかれないように取り繕ってても。

しばらく別居して、あなたは頭を冷やしなされ。

• どんなことをしたかにもよりますが

配偶者殿はさすがに本件一件だけでの決断ではないと思いますよ。

今までのいろいろなことが積み重なって、そして、さすがにそんなことまではしないだろう、ということを恐らくやってしまったのですね。

応援になるようなお味方はどうやらいらっしゃらないようなのであなたに勝算はまったくないと思います。

これ以上傷を深くしないうちに痛手を最低限にとどめるよう早期撤収されることを勧めます。

民事にならないだけ幸運でした。

• モタモタしていると

立ち退き要請が来ますよ。トピ主さんの場合、普通賃借ではなく社宅でしょう?
    肝心のご主人は居ないみたいですから、どう考えても、トピ主さんがそこに暮らせる理由がありません。
    せいぜい、これ以上はご主人に恥をかかせることなく、静かに出て行ってください。

離婚を回避する方法?
    そんなものありませんよ、当たり前でしょう。

大家さんのお孫さんだとは思わなかったなんて仰っているけど、トピ主さんに利害関係が無い相手だったら、今でもずっと虐める気だったのでしょう?
    長く明るい将来ある学生をノイローゼに追い込むなんて、それが人の親がすることですか?私の母がトピ主さんのようなことをしたら、親であれ手を出しているところですよ。

明日にでも出て行きましょう。
    トピ主さんのご家族、大家さんのお孫さん、みなさんの安心の為にね。

• 大家さん一家の悲劇

おじいちゃんを頼ってきた可愛い孫娘が

近所のおばばにいじめられてしまった…

「おじいちゃん、一体何してたの?」
    と、責められてるでしょうね。娘夫婦か息子夫婦に。

「会社に言わないなんて甘すぎる!おじいちゃんが黙ってるなら
    こちらが精神的苦痛を受けた未成年の保護者として訴えてやる!」

って言われてると思いますよ。

だからさっさと出て行きなさい。

大家さんは本当に慈悲深い方ですよ。出ていくだけで許してくれるんだから。

そこにつけ込むのはおやめなさい。
    離婚問題は、ゆっくり対処しましょう。

あなたがBさんに同意して見ているという形で彼女に助勢した、

これで一人の若い女の子が学業を続けられなくなった事実について考えて下さい。

• 何やったか知らないけど、サッサと謝罪して引っ越した方が…

何やったか知りませんけど、サッサとあきらめて、マンションを出て、離婚に応じた方がいいですよ。
    どちらも訴えられる可能性大きいし、訴えられたら、ただ追い出されるだけではすみません。

どちらにしても、ご主人が出て行った以上、もう会社には社宅を出る手続きしているでしょうから、家賃格安も終わってますよ。

• 訴えられないだけマシだと思う。

本来なら「出ていく」だけではすまないところ、「出ていけ」だけで済んでるなんて奇跡です。
    今は弁護士などに依頼して慰謝料請求とかされますよ?
    そういうことされなかっただけマシだと思います。

ほんとに申し訳ないと思って離婚したくないのであれば、
    ご主人の怒りを鎮めるためにもまずは引っ越しをしましょうよ。
    そこにいる限り、ご主人は恥ずかしい思いをしなくてはならないのです。

そしてご主人の住まいの近くに住まいを借り、働いて養育費を入れながら謝り続けましょう。
    望むなら離婚してもいい、でも私はずっと待っています・・・そういう姿勢で。

トピ主さんは、ひとりの人間の人生をボロボロにしたんです。
    彼女は今後人づきあいにおびえながら生きていくんですよ。
    想像できますか?18歳の未成人の女性に対してモンスター2人が食いかかったんです。
    ある意味望み通りになったんでしょう?世間というものを教えてあげたんだから。
    なら今度は貴方が罰を受けなくちゃね。
    ほんとに自分が悪くないと思うならBさんを訴えたらいいんですよ。

• 反省の無い謝罪。

謝るのは罪を認めたときにするもの。
    あなたの場合、今の生活を失いたくない 離婚したくないからご主人に謝り、
    格安でマンションに住み続けたいからオーナーにお金を持って謝罪。

専業主婦が暇にかまけて嫉妬のために18歳の女の子をイジメぬいた。
    一人の女の子をノイローゼにして留年にしてしまった。
    あなたはそこにいただけというけれど、そこにいて一緒に楽しんでいたあなたも同罪なの。
    いや。。もしもBさんが「ごめんなさい」と言う気持ちで素直にマンションを出て行ったのなら、Bさんのがあなたより優れています。

あなたには「申し訳ないことをしてしまった」という反省がないの。
    あなたの謝罪は自分の欲を満たす(保身の)ための手段でしかないの。
    そんなのは謝罪ではない。口から出るゴミです。
    誰もゴミは受け入れません。

マンションのオーナー、心の大きい方ですね。
    あなたを追い出せるのに、出て行ってくださいと低姿勢で”お願い”しておられる。
    あなたのご主人の顔が会社でつぶれないようにという温情。
    おとなしく一日も早く出て行きなさい。
    孫娘さんがマンションに戻ってこられるように、大学に戻れるように。

• ”倍返しだ!”が流行語になったドラマでも…

社宅内でのいじめのエピソードが描かれてましたね。
    支店長の奥さんが散々横柄な態度でターゲットを虐め回して居たが、最終的に出世レースに負けて海外に左遷されちゃうって話。

まぁ、御主人が出世したことで自分も偉くなったと勘違いする人は多々居ます。
    主様もその一人だという事ですね。

大出世で…と言う事は以前もそれなりの役職に就いていたのでしょう。
    その上でふんぞり返ってあちこちでトラブル起こしていたのでは?

ご主人の”もう無理だ”と言う言葉とお子さんがご主人に着いて出て行ってしまったコトで想像できます。

トピ文から察するに離婚は避けられないでしょうね。
    今まで専業主婦と言う立場に胡坐をかき続けたツケが今来たのですよ。

あとね…そのまま居座ってることはできませんよ。
    ”契約解除”となると当然会社には知れ渡ります。
    ご主人は降格人事を受ける事になるでしょう。

早く退去しないと”緑色の書類”とA子さんに関する内容証明郵便が届きますよ。

引き際は潔くしましょうね。

• いやいやいや

どうか、親権がダンナさんに行きますように。
    あなたのような人に育てられたら、子供がかわいそうです。

• 早く出て行って下さい

何をしたんですか?子供相手に。
    ご主人も呆れたでしょうに。
    オーナーさんに出て行ってと言われているのだから、離婚やだーって駄々こねてないでとりあえず出て下さい。
    離婚についてはそれからご主人と話しあって下さい。

• こういう女性、品が無くて嫌です

別に大学生で、贅沢なマンションに住もうが新車に乗ろうがあなたに関係ないでしょう。
    それに専業主婦で性格の悪いあなたは、旦那さんのお金で好き勝手贅沢しているだけですよね。「苦労知らず」は自分のことでは?

旦那さんに「もう愛想が尽きた」と言われるということは、今回のことだけでなく、これまでも性格の悪さを隠すことも無く傲慢に生きてきた証拠です。

>「世間知らずの箱入りには近所付き合いの心得、新入りの心得とか私達があれこれ教えてあげないとね」

あなたもBさんもどれだけ傲慢なんだか。
    その上、大家さんのお孫さんだと分かったら掌を返して平謝りですか。恥知らずですね。
    それと「A子」と呼び捨てにしているのはなぜですか?

でも、会社にすぐに言わない気配りのできる大家さんで良かったですね。
    これが怖い人だったらどうなっていたでしょうか。

離婚を避けるアドバイスなんてないですよ。自業自得です。
    天があなたの「世間知らず」を教えてくれているのでしょう。
    あなたがA子さんにやったように。

• 今のうちに

今のうちに社宅とやらから出るしかないです。お金持ちは怖いです。なぜなら札束によって考えを変えることはないのですから。今回大家様が寛大でお慈悲があるのは気持ちに余裕があるからです。大家様のお慈悲があるうちに消えてください。大家様にも言いたいことがあるので再度レスします。

• お気の毒に

A子さん、お気の毒に。せっかく希望の大学受かって、不安と期待の一人暮らしな未成年の女の子が嫌がらせをされて・・・トピ主が追い出されて離婚されるだけならざまーみろなんだけど、A子さんがそこまで心に傷をおってしまわれたのがくやまれてならない。

少しでも早くA子さんの心が癒えますように・・・

トピ主?早く出ていって路頭にでもなんにでも迷えば?見てただけ?止められたでしょう?見てただけならそれだけじゃない気がしますが、まぁ、いじめられてる時に見て見ぬふりをした人て印象悪いですよ

• あ〜あ・・・

「苦労も知らずいい気なもんだ」って
    まさしくトピ主さんのことじゃん。
    専業主婦で、同じマンションに住む大学生の女性を苛めて
    何やってんだか。

まあ、これからせいぜい、「苦労を知って下さい」 ってことですね。
    頑張って下さい。

• 二度目ですが

この期に及んで、Bさんはさん付けなのに、被害者のお嬢さんは、A子と呼び捨てにする時点で、推して知るべしですね。
    親権は子供の意思を尊重すると言ってくれたのに、早々にご主人と出ていったようですし。
    だいたい引っ越しの挨拶が両隣だけというのもよくあることです。

• 離婚しない方法かぁ

お寺に入って修行するとかは?
    離婚はしないで下さい、私の中身を変えますから、厳しい日々を送って反省します、何年でも頑張ります、というくらいはないと無理じゃないですかね。

今のところ、自分が旦那さんに許されて元に戻るために謝りに行った時って、誰に対して「誠意を持って」いたんだ?と気付かないと、道のりは遠いような気がします。

または、トピさんはBさんがやることを止められない、嫌でも言うことを聞くしかなかった、という納得のいく理由とそれを証明できるものがあれば良いんじゃないでしょうかね。 多分、あればとっくに出ているとは思いますが。

• 一体何をやらかしたの?

自業自得です。
    ホント18歳の子供相手になにやってるんだか。
    大家さんの孫でなければよかった、って思ってます?
    しかも心配事は自分とお金のことばかり。人として終わっていませんか。

旦那さんに謝ってどうするの。謝る相手が違いますよ。

かわいそうなお嬢さん。。。
    念願の大学生活なのにいやみなオバサンたちにいじめられるなんて。
    すぐに出て行ってあげてください。

• お子さんもこんな母親恥ずかしかったんですね

お子さんは小さい時から、
    母親のやっている事を、
    しっかりと見ていたんですね。
    今回の事はトピ主さんのいつもの行動のほんの一部じゃないですか。
    御主人とお子さんは、とっくにううんざりしていたんですね。
    別居で父子は平穏な生活にやっと入れたんですね。

大家さんには会社とトピ主さんを相手取って、
    法律的に行動して欲しいです。
    その方がお孫さんの将来にも、
    傷がつかないのではないでしょうか。
    ただトピ主さんが早く出て行って、
    お孫さんの心に触れないでくれれば、
    その方が良いと思っているのでしょうか?
    随分寛大な大家さんですね。
    でもお孫さんの人生はかなり狂わされてしまったので、
    簡単に許される様な事ではないですね。

今後他人に迷惑をかけないで、
    懺悔して生きて欲しいです。

• トピ主さんの意見を聞いてみたい

弁護士に何を頼む積もりなのでしょうか?
    マンションのことなら、会社と大家の賃貸し契約でありトピ主の旦那も含めて何も権利がありませんので相談するだけ無駄です。
    どっちにしても、契約期間(通常2年程度)が切れれば大家の意向で契約解除になるだけです。
    そもそも社宅って言いますが、会社の物ではなく単なる借家ですよね?
    会社の意向で何とかなる物件ではありません。

離婚の事なら相談は出来ると思いますが、旦那が悪いとも思えないのですが・・。

いったい何を相談する気なのか思考回路が不明なので聞いてみたいです。

大家ともめて強制退去させられる前に、穏便に退去する手段と言うか手はずを旦那さんと相談して整えた方が良いと思います。
    退去費用ぐらいは、旦那さんも出してくれるのでは無いでしょうか?
    また、トピ主さんは被害者ではなく加害者なのですから、退去とは別に償いをしなければいけないことには変わりはありませんのでお忘れなく。

• 真面目にアドバイスすると

トピ主さんが本当に困っていらっしゃるのか不明ですが、真面目にアドバイスすると居座ると即離婚になってしまうと思います。

即退去すれば会社には言わないと大家さんが言ったのでしょう?つまり退去しなければ会社に怒鳴り込みに行き、ご主人に傷がつく、と言う事になります。それこそ離婚の理由になりますし慰謝料も請求されますよ。

お子さんがご主人についていったという事は養育費をトピ主さんが払わないといけないし、早急にお金が必要になります。

早く社宅を出ないとますます大変な事になりますのでとにかく出て、職を見つけないといけないのではないでしょうか。

• ご近所には

お一人でマンションに残っているのは、もう知られていると思います。

姿をあまり見かけないだけでも、周囲の人って意外と見ているので、変だなと思います。そんなにみんなニブくありません。

大家さんに謝っても許してもらえるわけありません。
    お孫さんの留年は決定だし、傷ついたお孫さんがあなた方を許すはずないからです。
    あなたがいる限りお孫さんはもどってこないでしょうし。

「貴方達の立場に影響が出る」と言ってくださる大家さんも、出て行ってくれないなら(しかも会社務めのご主人が住んでいないなら)、そのうち会社に申し出てしまいますよ。

早急にそこを出る算段を立てないと、離婚調停とか、会社からの立ち退き命令とか、ご主人と大家さんの両方に慰謝料とか、もっとひどい立場に陥ってしまいかねません。

自活のための就職活動と、引っ越し先の確保をしてください。
    自分が変わらず、苦労せず、離婚も引っ越しもしたくないと言っても無理です。

• 人、一人の精神を壊すほど

それほどのことをしたんでしょう?

速やかに出ていくしかないです。
    普通の大屋さんなら会社に報告して、立ち退きで大騒ぎになりますよ。

大屋さん、孫がひどい目に遭わされても、立場を思って会社に報告せず直接話をしに来るなんて優しすぎる人ですね。

ご主人とは話し合うことがたくさんあるはず。子どもの事、離婚となれば発生する慰謝料の事。もちろんこの場合、慰謝料を支払うのはトピ主さん側だと思いますが。

精神的におかしくなって学校にも通えなくなるほどの事…いったい何をしたんですか?

• ご主人の立場分かってますか?

今時他人に新入りだとか、ここの決まりを教えるだの、暇人か天狗になって威張り散らしてる人がすることです!
    人それぞれ生活は違います!
    何で他人に合わせて暮らさなきゃいけないの。
    若い娘さん相手に大人げない。
    あなたは一緒に居ただけ?同罪です!
    ご主人が出世して本社勤務になり、良いマンションに住もうが、あなた方家族の話であって、他人にはどうでも良い話よ。人の旦那さんが出世したから何?何が偉いの?ましてや近所に何の関係があるの?他人を見下した結果が離婚を招いた、ご主人だって会社の立場があります
    何故妻なのにそんな事も分からなかったの?大家に出ていけと言われたご主人の立場や気持ち分かる?会社にも顔向け出来ません。妻の失態でご主人が責められる事もあるんですよ。

• まともなご主人で安心

実生活においても、トピ主さんの様な
    非常識な主婦を見て
    『こんな女性を嫁にする人ってどんな
    男性なの?』っていつも疑問に思って
    いたんですけど、トピ主さんのご主人
    は至極真面な方の様で安心しました。

トピ主さん、物事には取り返しの
    つく事と、つかない事があるんです。
    トピ主さんのやらかした事は後者で、
    ご主人の心が戻る事は難しいです。
    正に百年の恋も一時に冷める出来事
    ですもの。

でも、トピ主さんの男性を見る目だけは
    しっかりしている事が証明されましたね。
    一方のBさんのご主人はBさん同様に
    非常識な男性なのでしょうね。
    やだやだ。

• 身から出た錆

これぞまさしく、身から出た錆。
    自業自得。

自分のしたことは自分にかえってくるのです。
    良い人生経験をしましたね。

と、主様に辛らつな言葉を投げかけるばかりでなく、自分も肝に銘じよう。

• トピ主様

世間知らずの箱入りは、貴女です。
    非常に恥ずかしい。

• うわぁ

天に唾を吐くとはよく言ったものですね

若い子が一人で暮らしてたら 「困ったことがあったら聞いてね」くらいでしょ
    いい車に乗ってたら あらーお金持ちのお嬢さんなのね くらいでしょ

何を教えるんですか 何を!

すべては自分の行いがまいたことです
    ご主人もあなたのそういう意地悪いところが嫌だったんでしょ

とっとと実家にでも帰ったら?

• 早く出ないと会社に相談されてしまうよ

大家さんは親切にも 会社に言うとあなた方の立場が悪くなるから
    直接言いに来てくれたんですよ?

それを聞かずに出て行かなかったら今度は会社に苦情がいくわけで
    ご主人の出世に響きますよ。

また地方へ回されるでしょう。

そういうことがわからないのでしょうか。

離婚ということは 今までもいろいろトラブルを起こしてきたんじゃないですか。

• 世間知らずはあなた〜

謝罪の気持ちが全くないようですね。

書かれていることは、今までの生活をどうにか継続させたいことばかり。

全て失うでしょう。
    それほどあなたのした事は重いということです。
    ご主人もお子様もあなたがした事の重大さをわかっているのに、当の本人がわかっていない。
    大家さんに許してもらう?この期に及んでも、A子さんとはならないのですね、、、。
    どちらにしろ、あなたが考えているより事はずっと重い事なんですよ。
    話し合えば、、、という問題ではないのです。
    こんなことをする人間と話す必要がない とわかっている人達(大家さん、ご主人、お子様)ですから。

社宅、でましょうね。
    それこそあなたの方が弁護士からお手紙をいただく事になりますよ〜

• 何をやったの?

まぁ余程書けないことをやったんですね。

お相手は謝罪なんて要らないんですよ。ま、トピ文からしてお相手の心配なんて欠片もなくて、自分の事ばっかりだから、申し訳ないなんて気持ちもこれっぽっちも無いでしょうけど。
    さっさと、出て行って下さい。

18歳の子供に別に社宅のオバサンの世界の礼儀もお付き合いも要りません。
    入居時にあなた達に挨拶無かったのも、『あなた達みたいな人、必要ないから』です。

先頭へ 前へ
151180 / 571
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧