• ホーム
  • 男女
  • 社宅を追い出され、主人に離婚を迫られています

社宅を追い出され、主人に離婚を迫られています

レス571
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

かさご

レス

先頭へ 前へ
181210 / 571
次へ 最後尾へ
  • 続き

もう因果応報としか言いようがありません。
    主さんは家賃も払えないんでしょ どうせ。
    出ていくしかないでしょ

いやー 本当に 因果応報 とか 天に唾を吐くとかあるんですね。
    子供にも教えてあげようっと。

あ、私にも17歳の息子がいます。遠方の大学に行って 近所の主婦にいじめられでもしたらたまりませんからね!
    出て行ってくれないならそれ相応のことさせていただきますよ
    だって こちらの物件なんですから。

Bさんはうまく逃げたつもりかもしれませんが大丈夫
    彼女にも因果応報が確実に・・・ウフフ

やっぱり人を貶めるような人は転落するようになってるんですね

• どのみち小さなきっかけにすぎない

A子さんに何をしたのか説明しなけりゃわからない、なんていうレスが多いですが、別に説明して貰わなくても想像は付くでしょう。暇な主婦が暇に任せて若い女の子をいびっただけですよ。そりゃあもう、みみっちい、どうでもいいことを重箱の隅を突くようにしたんでしょう。
    でも、それがA子のノイローゼや休学の原因だったわけではないですね。
    二軒にだけ挨拶にこなかったのだから、トピ主とB子宅が自分の家の店子だってことは知っていたわけです。だったら、ノイローゼになる前に、実家に泣き付けば、下らないオバハンたちの嫌がらせは簡単に駆除できたはず。「あの子はうちの孫です。余計なお節介はご無用に願います」。電話一本で済むんですよ?
    それをしなかったということは、A子は単に学校や大都会暮らしに不適応を起こしただけでしょう。目に見えやすく説明しやすいのがオバハンたちの嫌がらせだったから口実に使われただけ。
    同じことは、旦那にも言えます。何をしたにせよ、下らない嫌がらせは、わが子の母親を放逐する動機としてはあまりに矮小すぎます。旦那が出て行った本当の理由は、全く別のところにあるのですよ。相当溜まっていたんでしょう。

• ここに来た以上

私達が正しい世間の常識、並びに人としての正しい生き方を教えて差し上げます。

トピ主が、大家さんのお孫さんにしたことが今返って来ています。

小人閑居して不善を為す。

• 早く出なさい

大学生に分不相応なマンションに住み車を持っている人の親や親族が
    ある程度社会的地位があり力のある人だと想像できない頭の悪さに
    旦那さんはあきれたのでしょう。
    しかも会社の借り上げマンション。おじいさんが言わなくても、
    不動産経由で退去の理由がばれたりして。
    旦那さんのお先真っ暗。
    社宅でよくそんなことできましたね。

社宅じゃなくても、相手の力の有無で対応を変えはいけないけど
    あまりにも想像力なさすぎ。

• 悪質。

親がこれじゃ虐めがなくならないわけですね。

大家さんの孫と知らなかった
    →姑息。陰険。弱いもの虐め

一緒に居ただけでやったのはBさん
    →卑怯者。共犯者のBさんより悪質。人のせいにして逃げようとしてる。

お金をプラスαつつみ…
    →金で済むのか??人が傷ついてるのに。自分の子供が虐められて加害者の親がお金を包んだら許すのか。

いい大人が何してるの??子供いるんでしょ?自分の親が虐めしてるなんてどんだけ傷つくと思います?
    自分の生活を守りたいだけで人のせいにして全く反省してませんよね。元の生活を手に入れたいから反省してるふり。

誰が戻りたいと思います?性悪女と。それによく居れますね、加害者なのに社宅でのうのうと。
    もう社宅中に知れ渡っていますね。あの人が虐めの犯人よって。
    息を潜める生活がどうした!!A子さんのほうがずっと苦しいんだよ?

加害者が何をほざいてるの。家族のことよりA子さんのためにさっさと出て下さいよ。

普通1人暮らしの若い女の子が来たら困ったことがあったら言ってねとか思っても虐めてやろうなんて思いません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 自分が悪かったと認めるなら

どのようなことをしたらお隣の大学生がノイローゼになったのかとか。

旦那が離婚だと言う理由は今回の事件だけではなさそうですが、もっと正直に詳しく話さないと皆さんにも理解してもらえません。

自分に有利にうまくとりつくろうとする態度はかえって反感を呼びます。

懺悔する積りで話さないとだめですよ。

• あなたは最低の人間だね

自業自得、身から出た錆です。

いい年した大人が、未成年の子供を僻み根性でいじめるって、最低だね。あなたもBさんの意見に賛同して、止めなかったんだから同罪です。潔く離婚してマンションから出てったらいいよ。

苦労を知らないって言うけど、未成年者がする苦労って何でしょう?保護者の甲斐性ないだけでしょう?夫に食べさせて貰って、弱い者いじめしてるあなたも十分苦労知らずだと思うよ。よっぽど暇な専業主婦生活送っていたんだね。

権力者には媚び諂い、弱い者いじめして鬱憤晴らししてるようなあなたが子育てしたんじゃ、ロクな大人にならないんじゃない?

この事態を招いたのは、誰のせいでもなくあなたのせいです。自己保身の為の謝罪ではなく、心の底からの反省と結果を受け入れるしかないでしょう。

• 早くも2回目

>もう無理だ。お前とは離婚する。

ご主人のこの言葉から、トピ主が過去にもいろいろとやらかして来たことがすごくわかる。

「最悪だ!」なんて言ってられる時はまだ最悪じゃないんですよ。
    あなたがそのマンションに居座り続けると、そのうち大家さんがご主人の会社に直接苦情を言って
    ご主人にも更なる迷惑がかかりますよ!
    とっとと退去してね。

• ない。絶対ない。

離婚回避?
    そんな方法は絶対ない。
    それより早くそこを出ていかないと訴えられますよ?
    ご主人が会社に引っ越したことを伝えてるはずですから
    管理会社がメンテナンスに入ると思いますけど?
    なにこそこそ隠れ住んでるの?
    恥ずかしい。
    自分がやったことは自分で責任とるしかないのよ。
    Bさんが主導してた?違うでしょ!
    お互いが主導してたんですよ。今更被害者顔しなさんな!
    いい歳コイタ大人が18歳の女の子相手にイビり…何考えてんだろ?
    親が裕福な子が裕福な生活できるのは当たり前。
    子供を僻みの捌け口にするって最低!
    笑えるくらい自業自得!

今までにも色々問題起こしてたんでしょ?
    だから離婚された。
    Bさんが離婚にならないのはやっぱり主導はトピ主だな〜
    子供にまで愛想つかされる母親って相当酷かったんでしょうね。
    こそこそ隠れてないで早く仕事しなさいよ。
    子供の養育費はちゃんと払いなさいね。
    ホントそこ早く出ないとそれこそ弁護士が来ますよ!
    世の中甘くないんだよ〜

• そんな事で離婚?!

そもそも旦那様は主さんと家族になるつもりも無かったんじゃない?
    そんな事で離婚て…

勿論、主さんもくだらないことしたのだから
    本人(ゆとり世代の弱い大学生)に謝罪するべきです。

• 大家さんに感謝

大家さん側から慰謝料を請求されないだけでも感謝しないといけません。私が大家さんだったら、トピ主とBを提訴し、徹底的にやりこめると思います。

また、この件は大家側から言わなくても遅かれ早かれご主人の会社に知れ渡ることになると思います。社宅を自発的に退去する際に、必ず理由を聞かれるからです。ご主人が離婚を言い出したのは、離婚しないと会社に上手に説明できないこともあるかも知れません(それが全てではありませんが)。

唯一の解決方法はトピ主ご自身で新居を購入することです。この方法だと社宅退去の全うな理由になりますので、ご主人が傷つかずにすみます。それでもご主人とお子さんからの信頼回復には長い年月がかかりそうですが。

• え〜〜っ

あの〜、A子さんに何をしたのですか。そこが書いてないので何とも言えませんが、ご主人が激怒されているところをみると相当の意地悪をしたのではありませんか。貴女への想いや情が吹っ飛ぶ位の貴女のどす黒い心の闇をご主人見てしまったのでしょうね。自業自得です。もう無理かも知れませんね。自立の道を歩き始めた方がいいかも知れません。

• あなたのような人間が日本を馬鹿にさせる。

言葉もありません。
    おなじ空気を吸いたくない。
    専業主婦だから
    離婚したら困る?
    自分のはく言葉の意味も
    わからないのでしょう。
    働かないでほしいです
    兼業主婦には迷惑です
    言葉も通じないでしょうし
    ちゃんとした専業主婦の方々もうんざりでしょうね
    こんな頭のゆるい
    底辺で年とっただけ
    生きてるだけ、人を妬んで呪って、あたりまえに制裁され、パニック
    相手を傷つけた後悔でなく
    あたち専業、離婚したらご飯食べられない。
    あたま、思考力、相手の気持ちに立って考える脳伝達物質
    無いんですね。
    こんな惨めなものと一緒にされるなんて恥ずかしすぎる
    日本からも、出て行ってほしい。

• 弁護士雇ってどうするの?

弁護士さんに相談しても、貴方が居残る方法なんてないんですよ
    だって、旦那様が働いてるから借りれてる社宅だし、貴方は苛めをしたんでしょ?裁判になったら、貴方が慰謝料払う立場なのに何を被害者づらしてるの?
    離婚したくないといっても、無理なのよ!酷いことをした自覚がない人と一緒に済みたい人はいないのよ

貴方の考え方はモラハラの思考だから、治すの難しいし、離婚は調停で成立すると思います

よく考えもせず、強い立場の人に従い、自分より格下だと思い、自分の立場を理解していないし、ことばバレると誰かのせいにする(Bさんのせいにする)まだA子さんにたいして格下扱いしていて、A子さんに一言も謝罪の言葉が出ていない

貴方の本音は「A子め、なんで最初に大家の子だって言わないのよ!しかもこの程度で実家に帰って、ノイローゼだなんて、やっぱり金持ちのお嬢さんね」くらいなもんでしょうね

貴方が家で参ってると言いますが、A子さんは学校を留年しなきゃならないんですよ!就職にもひびくだろうに…大家は、優しすぎますよ 私から貴方を弁護士つけて訴えてます!

• 早くそこでなさいよ

ぐだぐだ言ってないでとにかくさっさとそこだけでも出ないと。

自分が大家さんからいつ慰謝料を請求されてもおかしくない立場ってわからないのですか?そうなったら社宅である以上周囲全て、社宅にいない上司や会社の人に知られます。
    トピ主がそこに居座れば、大家さんは会社を通じてトピ主夫婦に出ていくように請求できるんです。
    そうなれば夫の状況も悪化、降格もありえます。
    当然離婚になった場合の財産分与も激減。子供も教育できなくなるので、あなたもたんまり働いて教育費を出さねばなりません。

そこにいることは何の有利にもなりません。居座った分不利になるだけです

• ぐだぐだ言ってないで、退去してね

Bさん宅は離婚せず、引っ越した。
    あなたたち夫婦との差は?

夫には妻に対する不満の蓄積があったのでは?
    「もう」にひっかかります、人って限界を超えたら無理なんですよ。
    子供が夫について行ったのもなんだか不思議ですね。

しかし、未成年にいい年した大人が何やってるんですか・・・
    精神病ませるほどの「つきあい」って?
    おお怖。

それに、大家の孫でなければよかったっての?その考え方もどうなの?
    そういう気質だから、あなたは家族から愛想を尽かされたの。

心を入れ替えて反省の人生を歩んでください。

ともかくね、夫の、大家の気持ちを変化させる魔法はありません。

せっかく大家が「退去だけで穏便に済ませようとしてくれている」の。
    会社にも言わないでよ?配慮してもらっているのわかんない?
    弁護士なんて立てたら、相手は今度こそ激高して真っ向対決になりますよ。
    状況的に確実に負けます。
    相手の要求に応じて退去して、夫とも離婚して生活を立て直してください。

• いったんウィークリーマンションなどに移りませんか?

トピ主さんが何をしたのかは不明ですが、
    ●被害者であるA子さんが、現状ではマンションに戻ることができず、その理由はトピ主さんとBさんにある
    ●大家さん、A子さんにとっての「解決」とは、「A子さんがマンションに戻り、再び大学に通えるようになる」こと
    この2つがはっきりしている以上は、トピ主さんがいったん社宅を出なければ、解決につながらないかと思います。

トピ主さんも「息を潜める生活」をただ続けていても、状況は変わりません。

まず、ウィークリーマンションを借りるなどして、いったん今の部屋を離れられませんか?
    社宅の契約や離婚問題などはおいておいて、まずトピ主さんが別の部屋に移り、大学生のA子さんがより安心できる状況を作りましょう。

トピ主さんが変わるところを見せれば、周囲の見方も変わるかもしれませんよ。

• 具体的に教えて下さい

18歳の女子大生に何を言って、どんなことをしたのですか?

• 解決策

主さんのご希望通りではありませんが、

主さんの出来る事は、大家さんに今一度お詫びし退去に応じる旨を伝え、早く新居を探される事だと思います。(それまでは居させて貰う事をお願いする、…今のお住まいに居られる様に大家さんに「お願い」出来る事は、それしかないと思います。)

他の方もおっしゃられてますが、大家さんは心の広い方だと思います。

主さんは、大家さんの孫でなかったらよかったのに…的な事をおっしゃいますが、
    大家さんの孫で無ければ、即、会社に連絡されてたでしょうし、
    訴えられもしたのではないでしょうか?

悪気はなかった…では弁明出来ない事を認識され、
    誠意ある対応を、これからでもなさってみることが賢明だと思います。

• 恐ろしいオバサン!

私もご主人のように考えると思います。未成年の方を相手に、精神を病んでしまうほどの事をするって想像ができませんが、お一人になってよく反省してみてはいかがですか。

• とにかくさっさと引っ越して・・・

新学期からA子さんが無事に大学に戻れるように引っ越してください。
    せっかく大家さんがご主人のこと考慮してくださっているのにそのまま居座り続けると会社へ連絡せざるを得なくなります。

ご自分の孫娘がされたこと思ったらトピ主さん家族に対して強行手段に出られてもおかしくないのになんて心の広い大家さんなんでしょう。
    心変わりされないうちにさっさと出ましょう。ご主人のためです。

• 一緒にいただけ…?

レスを読んで、主様、どんなお気持ちでしょうか。

私が気になるのは、行為そのもの以上に、「一緒にいただけ」という自己弁護です。

事件が起きたら、一緒にいたら、同罪。小学生でも知ってますよね?止める事もしなかったのでしょう?

他人がどんな生活を送ろうと、主様には関係なし。

• 覚悟を決めなよ

人としてやってはいけない事がある。
    そして取り返しのつかない事もある。
    責任は自分で取るもの。

いい大人ならそれ相応の責任の取り方がある。

分かりますね?責任を取りましょう。
    あなたのいいような社会などないんですよ。
    そしてここで相談するしかない主さん。
    それこそが、あなたという人間性を表しているでしょう。
    自分の人間の程度が理解出来ましたか?

そりゃあご主人も愛想がつきるでしょうね。

• 人間性

12月に言われたのにまだマンションを出るつもりがないんですか?
    ご主人は会社で社宅を出る手続きをしているとおもいますよ。
    不法占拠で訴えられないといいですね。

そしてなにより、、、
    A子、と呼び捨てのところにも反省の「は」の字もないですよね。

>離婚をしなくて済む方法ありませんか?
    あなたの人間性を疑われてご主人とお子さんは出て行ったのです。
    あなたがどれだけひどいことをしたのか理解し、猛省し、自分を変えることができた時に「もう一度やり直そうか?」とご主人が言ってくれるかもしれません。

ただ、ご主人が待てるとは思えさそうです。

• もしも…

自分の子供が同じ目にあったらどう思いますか?
    我が子がトピ主さん達がやった事と全く同じ事をされノイローゼになったら。

そしてそれをやった加害者が、旦那に離婚を迫られるのが嫌だからという理由で大家に許しを求めたら。

傷つけられたお子さんの事はさておき、自分の今後ばかり心配していたら。

普通の事だと思えますか?
    お子さんを傷つけ人生を狂わせた加害者に、どうしてほしいですか?

自分の事ばかりでなく、迷惑掛けた相手への謝罪や反省の気持ちはないのですか?
    いい加減自分の犯した罪に気が付いたらどうですか?

• イジメるほど暇なら働けばよかったのに

専業主婦という立場に胡坐をかいてるからこうなるんですよ。

未成年をノイローゼにするほど、いじめるって、どういう神経してるの?
    そんなに暇なら、ボランティアとかパートとかすれば良かったのに。

自分じゃ衣食住も満足に出来る稼ぎもないのに、夫の地位を自分が偉いみたいな感覚で態度に出す主婦っていますよね・・・

で、その偉い夫が住んでるマンションに、若い子が住んでて悔しかったんですよね。
    呆れる。

離婚は絶対にさけられません。頑張って働いて!

• 最悪な選択

どうしようもないからって
    そのまま居座ってたら今度こそ法的手段を取られて
    旦那さんの会社に知れるんじゃないですかね。
    そんな事になったら、次は旦那さんにまで
    訴えられるんじゃないの?離婚調停で家庭裁判所に。

まぁどう転んでもあなたがいいような結果は
    ないですよ。
    四面楚歌ってヤツですね。
    いい大人なんだから、いい加減にしましょう。

• 信じられんっ

あなたおいくつですか?????

いい大人がイジメ???

よそ様のお嬢様になにしたの?

このままだと訴えられるのでは???

怖い人って身近にいるんですね。。。

• いったい、何をしたの?

それが具体的に書かれていないので、なんとも返答のしようがありません。
    大家さんが無理なことを言ってるのか、その大学生がひ弱すぎるのか、トピ主がものすごく根性が悪いのか……。
    ご主人がそこまで怒ってしまうと言うことは、トピ主が相当なことをした(その場にいただけというのは言い訳にはなりません。悪い事なら止めるのが大人です)のだろうという想像は出来ますが、何をしたのか判らないと、お金で解決できるのか、謝れば済むのか、絶対に許して貰えそうもないのか判りません。
    そして、Bさんにはお咎めはないんですか?

• ご主人が出て行った社宅に住めるの?

ご主人とお子さんは今どこにいるんでしょうか?
    どこにいるにしても、落ち着いたらそのうちご主人が会社に住所変更やらをするでしょうから、どのみち社宅は出て行くことになるのでは?
    出て行きたくない!って主さんが言ったって、ご主人が会社で手続きをしてしまったら、妻には何の権利もないでしょ。
    社宅に住む権利を持っているのはあくまでご主人なんですから、ご主人が放棄してしまえばそれまでのこと。

あとね、大家さんは絶対に許してくれないと思いますよ。
    大事な孫娘さんを傷付けられたことはもちろんですけど、大家として主さんのような「タチの悪い住人」を追い出したいんですよ。
    またマンション住民とトラブル起こすかもしれないから。

あんまりしつこくしない方がいいですよ。
    「何度もお願いしたが聞いてくれないので会社に言うことにした」なんてなってごらんなさい?
    せっかくの大出世もなくなって、ご主人左遷コースですよ。

「離婚はしたくない」という言葉は、原因を作った方には言う権利はないんです。
    お子さんはご主人を選んだようですね。
    お子さんにも見放されちゃうってよっぽどですよ。

先頭へ 前へ
181210 / 571
次へ 最後尾へ