飲み会の勢いについていけない

レス16
(トピ主3

男性から発信するトピ

しん

レス

• しんです

みなさん数々のレス本ありがとうございました。先日意を決して代表の方と直接話し合いの場を設けてもらいました。
    結果から言うと、私のような飲めない人間の意見も取り入れてくださるそうです。冬合宿が間近に迫っていましたがどうにかなりそうです。
    みなさんこのような私事に親身になって考えていただき、本当にありがとうございました!

• 辞めたらいい

古今東西、体育会系とくに武道系は脱ぎます。
    いまさら否定しても仕方ない。
    社会人になっても体育会系の輩はそんな感じですよ。
    ただ好きでやってる奴はわずか。
    やってしまえば馴れる。
    嫌なことでも引き受けるのも人生勉強。
    それでも嫌なら辞めて趣味のサークルにいけばいいだけ。

• では、別案

やっぱり大学のサークルなのね。
    困ったもんだねぇ・・・ 
    でも、学生課に一度相談してみるのもアリだとは思うけどな。
    学生課も、トピさんの立場を考慮しながら上手く対応してくれると思いますよ?
    何回か警告をして、それでも改まらなければ廃部とかにするかも?
    とは思うけれど、そんなにすぐに重い処分等はしないんじゃない?

ところで、思ったのですが
    そのサークルに女子部員は多いのかな?
    女子部員はどう思っているのか聞いたみた事ありますか?
    まず、女子部員の中に信頼できて、トピさんの話に共感してくれる人はいませんか?
    そして、「セクハラなのでやめてもらいたい」と
    女子部員全員で結託してもらい、サークル代表者に集団訴訟(?)起こしてもらうとか、どうでしょうね?

トピさんが周囲の先輩達に迎合せず、自分の意思を貫き、いいなりに脱いだりしないと
    いう決意は素晴らしいですよ。頑張ってください。

• しんです

いくつかのレスに質問がありましたので答えておきます。
    私は今大学生です。そして代表者の方に相談しては?とのアドバイスをもらいましたが、残念な事にその代表者や幹部の方々がこのような行為を率先してやっているのが実状です。
    さらに上の先輩に相談する手も考えましたが、今の先輩方の立場をあまり悪くしてしまっても顰蹙を買うと思ったのでやめました。同じような理由で、サークルを管理している学生課への申し出も、サークル自体の停止や廃部などの措置を取られてしまう可能性もありますのでやめました。これ以上自分の立場を悪くしたくないので、事を大事にしたくないのが本音です。
    脱いでいる姿や、ヤバイ写真を撮られる可能性もありますので、実際とても恐ろしいです。
    やはりどんな事を言われても毅然として断ろうと思います。
    みなさんのレスで断る勇気をもらえました!ほんとうにありがとうございます。

• まあ

リスクマネジメントはしっかりね。

お店や近所の人の通報とかでもめ事になった時にいっしょくたにされて変な疑い掛けられないように。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • セクハラだよ・・・

私は女性ですが、さして親しくもない男性の裸や脱ぐ場面等
    むりやり見せられるわけですよね?
    私にとって、それは「セクハラ」にカテゴライズされます。
    その場所に女性が集まるのが分っているなら止めてほしいですね。
    男性でもトピさんのように不快に感じる人もいるわけだし。
    下品だよね。
    トピさんは普通の感覚でいらっしゃると思います。
    サークルという事は大学生?
    サークルを管理する担当の先生はいないのかな?
    それか、サークルを管理する部署に相談するとかして、サークルの代表に
    そういう行為を取り締まってもらうとか、できないの?

• しんです

みなさん多くのレス本当にありがとうございます。
    脱ぐ程度に関しては、居酒屋では脱ぎませんが、宅飲みなどの時に限りパンツすら脱ぐことがあります。
    私もスポーツの際は人前でウェアを脱ぐこともありますので、上半身だけとかであれば付き合えないこともないのですが…。
    流石に全裸は理解できません。
    飲み以外では仲の良い同期なので縁を切りたくないというのが本音です。
    しかしながらやはり周りが異常である限り、正論を言う私は異端視されてもしょうがないのでしょうか?そのような飲み会のやり方に異を唱えたら孤立してしまいそうで不安です。
    追記のようになってしまってすみません。幸いにして女子部員とは仲が良いので、男子が脱ぎ始めたらそちらに逃げようと思います。
    みなさん親身になって考えていただき、本当にありがとうございました。

• 代表者に相談を

自分なら断りますけどね。
    付き合いだから、と言われても頑固として拒否ります。
    仕事じゃないんだし、強制しなくても良いかと。

社会人になって、取引先の人と飲みに行ったときそのような行動したら、真っ先に契約は拒否されますよ。

サークルの代表者の方はどう思われているんですか?
    相談してみては??
    参加条件として「脱ぐの禁止」という決まりがあれば、いいのですが。
    脱ぐ行為が毎回あれば、新人残らないですよ。

• う〜ん…

私も滅茶苦茶な飲み会に参加したこと有りますが、さすがに”女性を脱がす”もしくは”脱げ!”と強要するのは無いと思いますよ。
    男性が”脱ぐ”のと女性を”脱がせる”コトとは犯罪のレベルが違いますから。

オマケに冬の合宿ならば男女の部屋は当然別でしょ?
    余りに酷かったら、部屋に戻れば良いのですよ。

脱いだ男性をどう思うか?
    についてですが…、

”しょうがないなぁ…”

程度ですね。
    脱いだ状態で部屋から出て行こうとしたら止めますが。

• 絶対嫌です

見たくないです。

男ばかりの席で脱いで盛り上がればいいでしょうに。

しんさんが毒されないことを願います。
    クールな(脱がない)先輩はおひとりもいらっしゃらないのでしょうか。
    その方のそばにいればいいのですが。

ノリが悪いというのなら
    おもしろ系の仮装ではだめでしょうか。

• 異常だな

空気を読む必要ないと思います。

おたくの狭い狭いサークル内では、なぜか許されているようですが、
    その他の社会では、軽蔑されるだけの下劣な行為です。

女性だけでなく、男性でも、まともな人間なら不快だと思います。
    おっしゃるとおり、逮捕されるレベルです。

それ、一般の店とかでやってませんよね。
    勘弁してくださいよ。

学生さんでしょうか?
    社会に出れば、あいつら異常だったなと実感するでしょう。

しっかりなさったらいいと思います。
    あなたのまともさを否定するなら、そりゃ異常者です。
    異常者から否定されたところで、あなたには何の傷もつきません。

• 空気読めなくて

何が悪いっ!

空気読めてないのはテメーらだろうっ!

と、私の叫びを吐き出しつつ・・・・・
    最初からいきなり脱ぎ始めるんじゃないのですよね。
    だったら、脱ぎ始めたら「あ〜また始った。すみません、明日のこともあるので私はそろそろ失礼しますね〜。(ニッコリ)」と言って退席すればヨシ。

合宿中ですしたら「すみません、先に休ませてもらいますね。(ニッコリ)」と部屋に戻る。
    万が一、就寝場所にまで押しかけて(?)来たら「警察呼びますよ。」でいい。

私の同僚に「脱ぎ」はしないけれど、やたらハイテンションになって皆をノリに合わせようとする奴がいるのですが・・・・
    上記のように私は先に退席します。

別にあとからとやかく言われることないですよ。
    かえって同じ気持ちでいた人からは感謝されています。
    「ICHICOさんがアア言ってくれたから、私たちも席はずしやすかった」とね。

• 裸Tシャツを着る

裸Tシャツを服の下から着て、脱がされそうになったら裸Tシャツを見せてあげれば良いと思います。

私も体育会系の部活だったのですが、そのような雰囲気の部活で、「脱ぎたくないけど、つまらない奴だと言われるのも嫌」というのは無理です。
    もっと面白いこと言って免れる方法を考えるか、端っこの目立たないところで指名されないようにおとなしくするしか、指名されたら他の人に転嫁して逃げ続けるか。。。

ちなみに、脱ぐとはどこまでですか?
    パンツまで脱ぐのは良くないので、女性と結託してそこまでいかないように雰囲気を作ってください。女性からみて、パンツまで脱ぐのは何も面白くないです。

• 朱に染まったと思われたい?

そういう仲間は結婚式によばないことです。少なくとも相手の家族には結婚を疑問に思われます。
     結婚相手は、飲んで脱ぐような人を選べば問題は少ないでしょう。嫁さんがあちこちの飲み会で男の前で脱いで騒いでいても、気にしないでしょうから。
     そういう世界が合わないなら、毅然として離れるしかないと思います。
     大事な人にそういう人と同類と思われたいですか?

• うんまあ

バカだなと思いますよ。

この際、さりげなく写真撮っておいて、そいつが卒業して就職して先輩風吹かして来たら、会社にばらまくぞと弱みとして扱ってやろうかと思いますね。

脱いで盛り上がるって正直中2の発想かよと思ってしまう。
    女性たちの反応見て、うぶな感じでキャーとでも言えば、それをおかずに興奮でもしようって腹かよって感じ。

単に不器用で他の手段で盛り上げ方知らないだけだろって気がします。

• 酔っ払いは嫌い

飲まない者から見ると酔っ払いのハメを外した行為は
    見苦しいし不快です
    逆に飲む人から見ると醒めててノリの悪い
    つまらない人間に見えてるのでしょうね

脱ぐって・・・どこまで脱ぐのか知らないけど
    見たくないし脱ぎたくないねー
    強要されたら大変だね
    会の雰囲気壊さず断るって難しいよー
    脱ぎだしたらトイレに避難するとか外に出るか・・・
    合宿だと逃げ場ないし恐怖だわ
    女性でも酔っ払いだと喜んでるんじゃないかな