結婚がみえなければ別れるべきですか?

レス118
(トピ主5
お気に入り223

恋愛・結婚・離婚

みき

トピを開いていただいてありがとうございます。
わたしは28歳の女で、今年31歳になる付き合って2年4ヶ月になる彼氏がいます。

2年すぎたあたりから、わたしはそろそろ結婚したいなと思っていました。 28歳ということもありすこし焦りもありました。
そんな時、彼からも年末に、『結婚しようとは思ってるから、もう少し待ってて』と言われました。

わたしはその言葉がすごくうれしくて、年明けから、『親に会いにきて』『式場見に行ってみない?』など、会うたびに彼に結婚の話をしていました。
彼は最初は『そんな焦らんくても…』と言っていたのですが、そのうち『1年後に結婚するとかで今から結婚の準備をしていくのは正直しんどい。それなら別れようって思ってしまうんだよね…』と言われました。

それ以来、彼と会っていても、なんだかツラく、彼の前で不安になったり、機嫌悪い態度をとってしまうようになりました。
そんなわたしに彼もイライラしていたと思います。先日、『待ってられてもお前と結婚するかわからんし、結婚したいならほかの人探してって言ってるやろ!おれはお前と結婚したくない!』と怒鳴られてしまいました。
わたしはその言葉に耐えきれず、泣きながら帰りました。
そのあと、彼から『ごめんな、また改めて話そう』とメールがきましたが、5日たった今もなにもありません。

わたしが、こんなに結婚に焦らなければ、いまも彼といつかの結婚に向けて楽しく付き合っていれたのかなと思う反面、どこかでこうなる運命だったのかな、と思う自分がいます。
彼のことは諦めて、ほかのひとを探したほうがいいのでしょうが、結婚するなら彼!と初めて思えるほど好きな彼だったので、なかなか踏ん切りがつきません…

こんなわたしに、アトバイスいただければ嬉しいです。

ユーザーID:6389454843

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数118

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ご縁があるかないか?

    縁がアルならば結婚出来るでしょう。無いなら終わりかな。まだまだお若いから焦らないで、きっと優しい人が現れるかも

    ユーザーID:6137476976

  • そらしょうがない

    トピ主だって、おなかいっぱいのときに
    「ごはんたべたい。一緒にたべたい。いつたべる? どこでなにたべる?」
    と数分おきにしつこくされたら
    「まだおなかすいてないっていってるでしょ!!」ってなりません?

    会うたびに彼に結婚の話をするってこういうことじゃないの?

    「なかなか踏ん切りがつきません」っていっても
    「結婚したいならほかの人探して」っていわれてんじゃん。無理でしょ
    焦る気持ちがあるなら、相談所へ急げ!

    ユーザーID:7510870340

  • じゃあ婚活宣言していいと思います

    そういうことなら、
    彼に婚活宣言して、堂々と婚活されたらいいと思います。

    もしかしたら彼は、「あなたと」じゃなくて、「結婚」そのものが荷が重く感じているのかも。

    だから、「あなたの重荷にはなりたくないから」って一言添えて
    (ここ、ポイントですよー、「本当はあなたと結婚できたらすごく幸せなんだけど」「あなたを追い詰めるようで申し訳なくて」「やっぱり自分の人生だから、自分で考えなくちゃダメよね」としおらしくして)

    「(仕方なさげに、悲しそうに)婚活するね」と宣言するというのは
    どうでしょう。

    実際に婚活もしちゃっていいと思います。
    20代のうちなら、引く手あまたですが、
    30代になってしまうどだんだん厳しくなってくると思いますよ、
    婚活も。

    動画投稿サイトとかで、婚活パーティの様子などをみてみると、
    若さってものすごく重要です。

    ユーザーID:6902910664

  • 彼はあなたにガツガツ来られて

    フッと冷めたんでしょうね。

    彼が一度はあなたと結婚したいと思った気持ちは本当だったと思う。
    でも、あなたの浮かれようが、あまりに勝手に見えたんでしょう。

    やはり、男性は養っていく分、女性より現実的に結婚を考えてしまうんだと思う。

    だから、あなたが自分一人で盛り上がっていく事に、自分の気持ちが置き去りというか、二の次にされている…みたいな嫌な気持ちになったんだと思う。

    彼の気持ちがどうなるかは、彼にしか分からないけど、
    ここは、あなたは、一歩も二歩も下がって、彼の出方を待つべきだと思います。

    ここで、ゴリ押ししたり、ヤケになって拗ねたり、
    あなたの本心を押し付けたりしたら、彼は離れていくでしょう。

    少し、相手の気持ちに立って考える事も必要かな。

    そして、ヤケっぱちな気持ちが一切なくなり、
    本当に彼の気持ちに立って考えられるようになったなら、あなたから連絡しても大丈夫だと思うよ。

    ユーザーID:6208529728

  • 結婚はタイミング

    結婚しないって言っていた男の人が付き合ってすぐに結婚したり、前向きに行動したりって人いますよね。結婚って縁なんです。
    私があなたの母親だったら、彼と結婚の話がでた時点で簡単な方向性を話し合うことを勧めると思います。相手が逃げ腰なら、別れる。相手が、娘に愛情をもっているが仕事諸々で1年は待って欲しい等具体的な事をきちんと話してくれる相手であれば、何も言わずに1年待ちなさい。彼を信じてみては?とアドバイスをすると思います。

    あなたが結婚を急ぐばかり軽率な行動もあったと思いますが、もし、彼があなたを本当に大切に思っているのであれば、不安にしたこと、自分の置かれている立場を話し理解してもらうよう頑張ると思います。

    冷却期間を少しおいて、結婚への期限を決める(半年〜1年以内に具体的な行動を起こす旨)事ができるか話し合う。話がまとまらなければ、別れるで良いのでは?

    結婚はタイミングです。
    今別れた方が良いのか、待ってた方が良いかなんて誰にもわかりません。
    結婚は新たなスタートなので、今話し合いでできない人と結婚生活は持ちませんよ。

    じっくり考えてみてください。

    ユーザーID:4548797814

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • 押してだめなら引いてみろ!

    と昔から良くいいますよね。
    私があなたなら、1ヶ月間無視します。こちらからメールも電話もしません。それでも相手が何も言ってこなかったら、最後に会う約束をして、縁がなかったんだね、今までありがとう。とお別れします。
    1ヶ月と決めて、行動してみるべし!です。

    ユーザーID:6455908160

  • よく考えてね

    28歳の頃、私も同じような経験があります。30までに結婚したいと漠然と考えて焦っていました。元彼もその気持ちには気付いてました。私は元彼の重荷になってしまったようで結局振られました。焦った事を後悔しましたよ。結婚はこの人しかいない!と確信があるなら、彼のタイミングまで待ってみたら?その間あなたは料理の腕を上げるとか、何か資格を取るとか、貯金を励むとか、やる事はいろいろあるでしょ。今33歳になった私は、その頃を冷静に思い出す時があります。自分の事しか考えてなかったなぁ、って。男にもタイミングがあるんだよ。お嫁にもらうからには、幸せにしたい!でも今の自分の状況で家庭を持てるのか?本当に幸せにできるのか?って。私はその頃の彼と最近会うようになりました。元彼は、幸せにできるか不安だったそうです。覚悟も人生計画も無く、ただの勢いだけでプロポーズする男よりも、あなたの彼は誠実な人だと思います。結婚の年齢にあなたがこだわらないなら、待ってもいいんじゃない?女は出産の事もあるから、彼とよく話し合って、よく考えてね。

    ユーザーID:0621660769

  • それが

    世に言う縁が無い、相性悪いって事やと思います。

    ユーザーID:8582524504

  • 捨てろ

    その彼、あなたの事大切に思ってないよ。

    ユーザーID:7927099160

  • はっきり言われてよかったと思って。

    ズルズルいくよりマシとしましょう。

    今は辛くても、まだ28歳。きっぱりお別れして切り替えて。

    私の友人は、やんわり断られてるのに気づかないフリして、尽くせば彼は結婚してくれると自分に言い聞かせるようにしてます。
    あっという間に年月は過ぎていきますよ。

    自分を大切にしてください。

    ユーザーID:1839609679

  • 退き時だと思う

    現在40歳の主婦です。私も28歳の時、先の見えない6年付き合った彼と別れました。彼のことは大好きでしたが、私はやはり結婚して家族を持つと思っていたので「大好きだけど、縁がないんだな」とふんぎりをつけて別れました。それからしばらくして現在の夫と出会い、5年付き合って結婚しました。
    結婚はタイミングがあります、彼と貴女は縁がないように思います。貴女も彼を追い詰めすぎたのがなおさら拍車をかけてしまいました。貴女の年齢もありますから、もう彼には踏ん切りをつけて、新しい相手を探してはどうでしょう。

    ユーザーID:6298590324

  • このままつきあってても結婚せずにいずれ別れる

    彼31にもなって2年以上付き合っている人に、結婚を決められないということは、
    結婚そのものを迷ってるというよりも、トピ主さんと結婚するほどの情熱が無くなっているのだと思います。

    このまま結婚を言い出さずに付き合ったとして、結局、彼にとって楽な都合のいい女に成り下がるだけです。
    そのまま30になって、結婚できない女になるだけ。

    結婚したいと思う人ができたら、一年以内に結婚に向けて進まないと、その間に飽きてしまうというか・・・、
    女性は長年付き合って安心できる男性だと結婚したいと思いますが、男性は女性としての新鮮味が無くなると、他にいい女と出会えるかもと、
    思い始めるようです。

    だから、結婚結婚と追い詰めるなら別れるという。
    本当に大事な人なら、簡単に別れようとは言いません。

    彼の中でどこか、このまま結婚するとつまらないという思いがあるのでしょう。

    結婚できなくても、ただ彼のそばにいたいと思っていても、そのうち「俺結婚したいほど好きな人がいる」とか言われて捨てられる事も多いのです。

    彼が連絡してこないなら、追わないほうがいいです。

    ユーザーID:7107346473

  • なんでそこで式場見学???

    『結婚しようとは思ってるから、もう少し待ってて』
    =いつかは結婚するかもしれないけど、今すぐではない。ですよ

    なのになんで親に挨拶だの、式場見学だのと
    1人で舞い上がってしまったの?
    彼は話の通じない自分勝手な女だと思って、
    「いつかは結婚」の気持ちさえ消えてしまったのだと思う。

    >『待ってられてもお前と結婚するかわからんし、結婚したいならほかの人探してって言ってるやろ!おれはお前と結婚したくない!』と怒鳴られてしまいました

    彼にここまで言わせてしまったら、
    たとえ結婚できたとしてもしこりが残ります。
    「女に追い立てられて結婚を決めた」と思いが一生消えないでしょう。

    すっぱり諦めて他の人を探したほうがいいと思う。

    ユーザーID:9411324801

  • あの

    普通に言わせてもらうと、結婚=準備するのがほとんどです。
    式もしないで入籍だけでも、新居の事やどちらか、もしくは双方の引っ越しの段取り、あいさつ回りや上司含めての報告など必要です。

    結婚はしたいと言ったけど準備はしたくない=口だけ番長です。
    結婚する=準備しない事はほぼないです。
    まあ、自営業やペンネーム等の職業で、すでに同棲済みで、双方に親も親戚も無しで本当に入籍手続きのみで済むなら別ですが。

    喜ぶなら口約束したろうという浅はかで罪な嘘とそれに喜んだ貴女って構図ですね。
    金銭被害は無い以外は結婚詐欺師と同じ。
    するする詐欺です。

    ある番組で結婚した夫婦が「式を挙げる一番の成果は、大変な準備を二人で乗り越えられる相手かどうかがわかる事」と言ってましたね。
    そりゃ甘い言葉位慣れた人ならお手軽簡単ですから、でも本当の準備はそうはいかない。
    そこで花嫁に任せきりとか、挨拶したがらないとか、具体的な話しないとか、好きにしろとか言いだす人はその程度だと言う事。
    正直、準備が早いなら気軽に年末に結婚する気とか言うのがおかしいし、今じゃないならいつ位とか代案出すべき

    ユーザーID:6151350820

  • うーん

    トピ様のおっしゃる内容ですと、なんとなく彼はあなたと結婚する気がないように感じます。

    人生において「結婚」したいなら彼と別れたほうがいいのでは?

    貴重な20代もあとちょっと・・
    今ならまだ選べる年齢だと思いますので。
    無駄にしないで!

    ユーザーID:1798059864

  • 気持ちはわかりますが…

    トピ主さん焦り過ぎですよ…。

    男性の「結婚しようと思ってはいる」という言葉は、はっきり言ってプロポーズではありません。

    どちらかと言えば、子供は何人欲しいとか、結婚したらどんな生活がしたいとか、結婚生活を夢見るような会話の延長だと考えたほうが無難です。

    あくまで考えているだけなので、一緒に過ごしている時の楽しさや安らぎが無くなると、結婚したい気持ちも薄れるようです。

    とりあえず彼から連絡があるまで、トピ主さんからは一切連絡しないほうが良いですよ。

    しばらく待って連絡が来なければ、縁がなかったと思って新しい恋に向けて動くことをお勧めします。

    ユーザーID:3967722098

  • 彼は不誠実な男性

    彼は不誠実な人ですよ。まず、「結婚しようとは思ってるから、もう少し待ってて」と言っていますが、「少し」が具体的にどれくらいなのかを言及していませんよね。
    人生80年と思えば8年でも少しかもしれませんし、1年以内に結婚しようと思っている人にとっては8ヶ月は少しとは言えません。

    「少し待つ」について、トピ主さんと彼の間でズレがあって当然です。
    そのズレを明らかにせず、ズレに対して何もしないことは不誠実だと思います。

    そもそも、1年後に結婚するなら今から準備を進めるのは普通のことだと思います。
    さらに、「結婚しようとは思ってるから、少し待ってて」と言ったのに、「待ってられてもお前と結婚するかわからんし」と言い出しましたよね。コレが彼の本音であり、本性です。極めて不誠実な人と言えるでしょう。

    仮に彼と結婚したとしても、こんな不誠実で計画性の無い男だと苦労しますよ。
    トピ主さんの幸せのためにも他の人を探しましょう。

    過去に「結婚するなら彼!」と思える人に会ってたら結婚してたでしょ。今回初めて思えたことにはこだわらなくて良いですよ。これからも出会えます。

    ユーザーID:6215105782

  • トピ主さんのお察し通り

    30歳既婚女性です。
    彼の言葉や怒鳴る、連絡がない、などの行動からも、トピ主さんのお察しの通り、結婚が見えないですね。
    貴方が焦ったからではなく、残念ながら、『どこかでこうなる運命だった』で正しいと思います。
    28歳で焦る気持ちは分かります。でも、待っていてもっと歳を重ねると、婚活さえ難しくなりますので、さっと次に行っていいと思います。
    結婚適齢期の二人が2年4ヶ月も付き合っても結論(結婚)がでないのですから、これが結論(二人は結婚しない)です。

    今後、待っていて振られる事も十分想定されますので、私なら、『人生一回しかない』と結婚紹介所などのプロフィールを閲覧したりしますね。
    婚活パーティーなどの参加は彼や友人にバレるとややこしいので、人に悟られない程度で他に目を向け、気持ちが定まったら別れて次に行きましょう。

    ユーザーID:3859026019

  • お互いに思い遣りを感じないけど、そんな結婚幸せ?

    なぜ、結婚するなら彼なの?

    アナタの気持ちをスルーする彼
    彼の気持ち、覚悟を思いばかれないアナタ

    トピ主さんが考える結婚って?
    結婚式や新婚旅行や新生活の準備ではなく、
    結婚生活が想像して彼とのならやっていけると思っての結婚願望でしょうか。

    彼が考える結婚がどんなものかご存知でしょうか?

    女性が考える以上に男性は色々考え、覚悟を決めて結婚しているように思います。
    私は結婚してから知ったのですが…。
    女性が男性に決意させるだけの魅力や安心感をがないと、
    男性はなかなか結婚に踏み切れないかも。

    次を探す以前にご自分と向き合って、よく考えることをお勧めします。

    ユーザーID:4002706863

  • 焦っちゃったね

    年齢のことを考えると焦る気持ちはよくわかります。
    が、「もう少し待ってて」と言ってたのに年明けからすぐ「親に会って」だの「式場見に行こう」
    だのと言われたから、彼も「待ってって言ったのに」とうんざりしてしまったのでしょう。
    「もう少し」の考え方が彼とトピ主さんではかなり違いがあったのでしょうね。
    まあ、結婚の準備となると、一年前からでも早すぎると言いきれないとは思うのですが
    彼からするとせかされてる感じがして嫌だったのかな。
    「結婚しようとは思ってる」ということだったので彼を信じてもう少し様子を見てみたらよかったですね。

    とりあえず彼の出方を待ったらどうでしょうか。
    彼のことが好きなら自分からあきらめることはないのでは?
    彼は結婚願望が全くないわけでなはいようなので、結婚の意思があり、もう一度彼が
    やり直してもいいという事なら改めて時期が来るまで結婚を待っては?
    でも30歳までにはどうしても結婚したいなどトピ主さんに条件があり、それが彼の意思と合わないのであれば
    待っていても無駄だと思うので次のステップに進む必要があると思います。

    ユーザーID:4402322368

  • 人生の危険な賭け

    良くある話。

    それはつまり、トピ主さんが難しい結婚年齢になったことに原因がある。

    28歳〜今年の内には29歳。来年は30歳。

    結婚を考えると、もう焦りまくりの年齢。

    だけど、男性は焦っていない。まだ1〜2年はゆっくりしても何も問題ない。
    いずれは誰かと結婚もしたいが、まだ真剣ではないし、面倒。

    女性の結婚適齢期についての深刻な悩みは無いのですよ。結婚って、その人にとって時期があるよね。

    トピ主さんにとって、あと1年待つのはかなり焦ると思う。今年29才ですよ。それに彼氏さんから、「待ってられてもお前と結婚するかわからんし、結婚したいならほかの人探して」と言われている。

    それが答えよ。つきあう≠結婚

    彼氏さんは、何が何でもトピ主さんと結婚したいほど好きじゃない。その程度でしかない現実。目を覚まして!

    泣いても喚いてもショックでも

    30歳くらいまでに結婚したいなら、今の付き合いのまま、別の人にも目を向けて婚活したら?

    いくら好きでも、30才まで待った挙句に結婚できなかったら、人生を大きく失うよ。

    彼氏さんにはあなたが「どうしても手に入れたい人」ではない。現実を見て。

    ユーザーID:9420203771

  • 私も…


    私も今同じ様な事を考えていますので発言させていただきます。


    来月付き合って2年目+私の31歳の誕生日を迎えます。


    彼は9歳上なので余計に焦ってしまいます。


    もし結婚したとしても、子供が欲しいと思った時に妊娠出来るとは限らないですし。


    男性は婚期が遅れて、子供が欲しいってなった時若い奥さんをもらえば子供を望む事も出来るけど、女性の場合は難しいですよね…


    なので来月プロポーズされなかったらお別れしようと考えてます。


    彼と別れて別の人を見つけるなら、もうちょっと待った方がいいかなぁ。なんて思ったりもしますけど、彼が結婚する気がないのにお付き合いしても時間の無駄ですし。


    私はただ子供が欲しいんじゃなくて大好きな彼の子供が欲しいので。


    幸せの為に勇気ある決断も大事だと思います。


    回答を打っている時に私の考えも決まりました。ありがとうございます。

    お互い幸せになりましょう♪

    ユーザーID:6659475061

  • 諦めましょう

    お前と結婚したくないとか、とっさにでも暴言です。追いかけて、結婚しても惨めだし。
    28の女性と、2年以上付き合って結婚決断出来ないんだからダメ男です。私も若い頃2年付き合った男性に、逆プロポーズして。俺には無理って。言われました。
    辛かったけど、何年かしてやっぱり俺がバカだったと言ってきましたが。決断出来ない男なんで、仕事もいまいちらしく。結婚しなくて本当に良かったです。
    追われて結婚した方がいいですよ。先方が、
    どうしても結婚してくれと頭を下げてこない限り。自分から切りましょう。 分かりました、他を探します。とはっきり伝えていいと思います。
    この先2年して、あの時他探せって言っただろって言われたらどうします?自己責任て言われておしまいですよ。

    ユーザーID:2981032933

  • 肝心な状況で出るのが、本質。無視しないで

    トピ主さん、肝心な状況でこそ、その人の本質が出てくるものです。

    結婚を考えるという肝心な状況でそんな態度の人間は、これからの人生においても、肝心な状況になれば取り組もうとせず、今回のように怒鳴って済まそうとするでしょう。

    今回の件は彼の本質を知る機会だったのです。この現実を無視して結婚しても、こういう人との結婚生活は幸せなものにはなりませんよ。

    ユーザーID:7860758831

  • 男性って(一つの意見です)

    お付き合いをしている女性が、結婚結婚と騒げば騒ぐほど結婚嫌になるようです。

    男性にとって結婚は責任を持って一人の女性を幸せにする覚悟の元にするもので、手放しで喜ぶというよりも先の不安や責任を重く感じます。

    それに対して結婚結婚と騒ぎ立てる女性には幻滅するのでしょうね。

    結婚が決まると男性は頭の中でどうすればこの女性と幸せに暮らしていけるのか、どうすれば幸せにできるのか真剣に考えたります。
    それが故に収入や仕事内容に悩みを持つ男性も多いのです。

    それなのに自分の年齢、子供を産める年齢、自分の幸せ、場合によっては周りとの比較を理由に結婚結婚と騒ぎ立てる女性。

    嫌気がさして、結婚したくない、したいなら他の男性を探せという彼の気持ちも理解できます。

    結婚してこれから大変だぞと考える男性をよそに、結婚すれば誰かが幸せにしてくれるとばかりに大騒ぎ

    これでは結婚したくなくなる男性が多くなるのわかります。

    トピ主さんの彼はトピ主さんの本心を知ってしまった以上無理だと思います。

    男性が若い女性を好むのも年齢リミットが無いからかもしれませんね。

    ユーザーID:6695264032

  • まずは落ち着いて

    確かに焦って先走り過ぎた為に関係が崩れたのは間違いありません。
    なのに今でも反省をせずに答えばっかり求めている。

    なにはともあれ冷静になって下さいよ。

    5日何もなかったからといってだからどうしたんですか?
    彼のもう少し待っててというのはどう言う理由からですか?もう少しは何年の事ですか?

    舞い上がって、落ち込んで、上がったり下がったりと激しいですが年末から数えて今日は何日目でしょうか?
    落ち着いて物ごとを考えて、相手の事も考えるという技能を身につけないと他の人を探した所で同じ失敗を繰り返しますよ。

    ユーザーID:1416784797

  • アウト〜

    男性が一番冷める行動です。

    今は結婚する気がないのに逃がさないように外堀を埋めていくやり方は‥

    男性も女性も恋愛の延長に結婚があるとは限らないと思います。

    答えが出てます。
    彼はあなたと結婚したくないと‥
    彼との結婚はありません、

    彼との結婚を諦めても続けるか、次を探し下さい。

    ユーザーID:4567044363

  • 恋って 

    駆け引きですよー彼の手からスルッと逃げるふり また追いかけるふり 。。。。

    ユーザーID:0173893273

  • う〜ん…

    結局ね、あなたが彼を信じて待てるかどうかが大事。
    年明けからの発言、ダメだよ。男性からしたら、自分のこと信じてないように聞こえます。
    これから先、あなたが結婚のけの字も出さない自信があるなら引き止めては?
    それが出来ないならいづれ別れがきます。

    男性は、仕事などのけじめがつかないと中々、結婚に踏み切らないですよ。
    養う覚悟ができるまで彼を信じて待てないなら別れてあげましょう!

    ユーザーID:1067792940

  • うん・・

    >『結婚しようとは思ってるから、もう少し待ってて』と言われました。

    彼が言いたかったのは「もう少し待ってて」の方でしょ。
    いずれする気はあるけど、もう少し待っててです。
    彼が言いたかったのはそっち。
    それなのにあなたは「結婚しようとは思ってるから」の方しか聞いてない(笑)
    待っててって言った人に、親へのあいさつの件や,結婚式場の話やらしたらそりゃ呆れられますわ。
    もう少し待っててと言われたんだから、大人しく待てば良かったのに。

    言葉の意味が解らず、何故か以前にもましてしつこく結婚を迫る女に彼が呆れてしまったって形ですね。
    「そんなにしたいのなら相手は俺じゃないよ。他いきな」です。
    タイミングが合わないと思って他行くも良いし。
    彼の言う通りもう少し待つのも良い。
    どっちにしろ自分で決めるしかないです。

    ま、あなたが焦りさえしなければ・・
    (30歳までにはよろしく)って感じでのんびりしてれば彼もきちんと誠意を見せてくれるのでは?って感じですが・・
    結婚・結婚・・と迫る女は怖いよ。

    ユーザーID:8325730152

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧