• ホーム
  • 男女
  • 二人で会ってる時に別の男の話をし始める心境って?

二人で会ってる時に別の男の話をし始める心境って?

レス22
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

zyo

20代の男です。

最近片思いの同じバイト先の女性とバイト後に二人で飲みに行くことが数回あります。その場は楽しく過ごせているのですが、相手が今は辞めてしまったバイト先の男の事が好きだったらしく、その人の事を「タイプだったなー」とか「イケメンだし、本当に好き」という話をちょくちょくしてきます。
ただ、その辞めてしまった人は彼女持ちなので何かアクションを起こすということはしていないようです。

自分としてはその話をされるととても反応に困るのですが、相手としてはどういう心境でそういう話をしているのでしょうか?

飲んでいる途中で自分からボディタッチなどをしても相手は特に嫌がる様子もないですが、向こうからしてくることは絶対になく、関係柄少し見下してというか上から目線で話してきたりして、男女関係っぽさは微塵もないですが今現在は良くも悪くもなんでも言えるような関係です。
飲みに行こうと誘っても積極的とは言えないですが、なんだかんだで来てくれるような現状なので自分としては誘い続けていこうと思うのですが、脈なしで適当な男友達のような扱いなのでしょうか?
アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• え?

>今現在は良くも悪くもなんでも言えるような関係です。

だからでしょ(笑)
    そのような関係だから、片想いだった人の話も普通にしてるだけです。
    あなたも察してる通り、ただの男友達ですから「あ〜〜ぁ、かっこよかったなぁ」とぼやいてるだけです。
    暇だし、今フリーなので飲みに行ったりしてるんでしょうが・・好きではない。
    だから男の話もする、ただ単にそういう事でしょうね。

ま、でもこの先はどうなるか解りませんから、好きなら頑張るしかないのでは?
    でも付き合ってもいないのにボディタッチなんかしてると、突然拒否されるかもよ(笑)
    嫌な顔はしない・・で調子乗ってると、軽蔑されるかもよ。
    ムコウからしてくることはないって事は、ムコウはノリノリで対応してるわけじゃないですからね。
    ムコウから誘われる事もないような関係なのに、ボディタッチはエスカレート、そんな事してたら嫌悪感もたれて終わりですよ。

• 惚れた男性の事で頭が一杯だから

>相手としてはどういう心境でそういう話をしているのでしょうか?

残酷な事を言いますと、頭の中がその男性の事で一杯だからです。
    トピ主さんの入る余地は、今のところありません。

女性は誰かを好きになると、その人の事しか考えられなくなります。
    相手の女性が考えている事は、好きになった男性一色。
    だからその女性の話題は、意識しなければ、自然と惚れた男性の話になってしまいます。

>脈なしで適当な男友達のような扱いなのでしょうか?
    はっきり言うとそんな感じです。

ただ、トピ主さんの事が嫌いではないみたい。
    好きな男性の話題なんて、そうそう恥ずかしくて言えないでしょう。
    それを臆面もなく出せるのは、逆を言えばトピ主さんに心を許しているから。

トピ主さんに魅力的な面を見付けたら、その女性がトピ主さんに心惹かれる可能性は十分あると思います。
    その可能性は、今ではないでしょうが、数ヶ月単位の長期戦でなら、可能だと思います。

• おっしゃる通り

>脈なしで適当な男友達のような扱い

だと思います。

今はね。
    でもいかようにも発展すると思うので
    がんばってください!

• 都合の良い友達

何でも言える都合の良い友達。はっきり告白して、関係をはっきりさせたら。

だらだらしても、使われちゃいますよ。便利ですもん、飲みに行ける、
    自分に好意のある男友達。

• 脈無

それは、貴男は恋人として候補には上がっていませんよという事です。
    お友達としてなら、楽しいのでしょうね

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • どうしたいの?

片思い中でまだ伝えてないんですね?
    彼女は単なるバイト仲間としか思ってないようですよ
    異性として意識してほしいなら告白するしかないですね
    脈ありならまた会ってくれるし
    ダメなら二人では会わなくなるでしょう

• 相談相手です

彼女が好きなのは話題に出てくる男性です。彼女にとってあなたはその相談相手か愚痴り相手という位置づけでしょう。

• それはね

適当な男友達ではなく単なるバイト仲間の関係と言うのだよ。

彼女はあなたが自分に気があるのが分かってるから、あえて他の男性の話を出すんじゃないの?
    『あなたはタイプじゃないよ。恋愛対象外だよ。』ってね。

まぁ、押しに弱い子もいるから一概には言えないけど…現状は厳しいんじゃないかな?

• ただ話したいだけか防御線を貼っている

1、特に意図は無い、ただしゃべりたいだけ。
    2、友達としてはOKだが、恋人関係にはなりませんよという防御線。

トピ文からすればどちらかではないか?と思いました。
    現状としては彼女はトピ主さんに対して恋愛感情は0でしょうね。

• 全く脈が無いわけじゃないけど…

トピ主さんは好みのタイプではない。
    でも好意を向けられてる状態は心地良いので邪険にはしない。
    そんな感じ。
    可能性が無いわけじゃないけどあまり期待はできないかな。

• ああ脈なし

残念だけど今のところ脈なしかと思います。

気楽に会える男友達、そして好意を持たれていることももちろん気づいている。
    だからこその強気。

あまりボディタッチとかしないほうがいいかと。

• 通訳します

「こうやって飲みにはくるけど、zyoは私のタイプではありませんから、告白などしないでください。」

って事です。

• 友人扱いでは?

性格的に合わないわけではないし嫌いじゃないから誘いに乗るし、むしろ友人としては良好な関係ではないでしょうか。

ただ、主が好意を持っている事は伝わるので牽制だと思います。

私に興味持たないでね。
    恋愛感情なしの友人だったらいいよ。
    好みじゃないからね。

という感じではないでしょうか。

• バカにしてるんだと思う。

多分、あなたのことを馬鹿にしてるんだと思います。
    同じような子を知ってます。
    この間、3人で会ったのですが、
    その時も他の男性(転勤した人気同僚)を
    褒めていました。
    一緒にいた男性は悲しそうな顔をしており、
    思いやりのない人だなーと嫌な気持ちになりました。

あとからさりげなく聞いてみましたが、
    自分に思いを寄せてることから
    上から目線になってるようでした。
    なんか相手の反応を見て
    ちょっと楽しんじゃってるような。

そのような子はやめておいたほうがいいですよ。
    優しさや思いやりが少しでもあれば
    そんな話はできないはずです。
    馬鹿にしてるんだと思います。

• 聞き上手でも、時にはガツンと?

トピ主さんは、きっと聞き上手で話しやすい雰囲気を作る方なのではないでしょうか。男性で聞き上手は珍しいと思います。
    ご自身でおっしゃっているように、「良くも悪くもなんでも言えるような関係」だからこそ、その女性の方も気軽に他の男性のことを話せるのでは。または、他の男性の話を持ち出して相手の反応を伺っているのかもしれませんが…。

私も現在、友達以上恋人未満の男性から「他のかわいい女の子たち(笑)」の話を頻繁にされて、その人の癖なのか何らかの意図があるのか、考えてしまうことがよくあります。決して愉快なトピックではありませんが、怒るほどのことでもないし…。こちらからも素敵な異性の話をしてみると相手は何となく不機嫌になるので、ますますよくわかりません。

トピ主さんとその女性の方は楽しく一緒に過ごせる間柄のようなので、しばらく様子を見てはいかがでしょうか。もし別の男性の話題がとぎれず不愉快になったらその旨をさりげなく伝えて、それで相手が離れていくようだったら、それまでの相手だったということかもしれません。

「上から目線」のままにさせず、時にはガツンと言ってみては?

• 眼中にない

トピ主さんのことは眼中にないのだと思います。

• 気持ちをもてあそんでいる

その女性からすると、あなたは「キープ」君(またはファン)ですねー。
    あなたが積極的に動けば、可能性もなくはないです。

モテてる自分に安心しているんだろうね。
    女性って、ちやほやされていたいのです。

• 主さんに

好意をもたれたくないんじゃない?

• それは…

自分が逆の立場だったら、ってかんがえてみたら?自分が好意を持ってる人と会ってる時に他の異性の話しますか?
    逆に、なんとも思って無い人と会ってる時は、他の異性の話するよね。そういうことだよ。あと、他の異性の話をして、あなたに諦めてもらいたい、みたいな。
    少なくとも、会ってくれる=気が多少あるのでは?っていう期待はしない方がいいですよ。

• あなたに気はない

経験あります。

結論から言うとあなたに気はないということです。

彼女の都合だけで呼び出されたり、奢らされたり、送り迎えをさせられたり等
    都合よく扱われる前に恋愛感情をリセットし友達に戻れるなら戻りましょう。
    リセットできないなら離れた方がいいでしょう。

• 次に行こう!

次の女を探しなさい。

あなたは、永遠に比較されますし、アッシー、めっしーにされるだけです。

前の男の話を話しまくる奴にろくなやついないよ。

===================
    吾輩は、お見合いでこれをやられました。駅まで送ってあげて
    「今日は楽しかったよ、じゃあな!」(棒読み)
    紹介者が帰って30分後の話です

• バイト仲間

バイト仲間でしょうね。
    男友達という意識もないかもしれない。
    男、女意識しないで、自分の好きな人の話をしているってこと。

女性は、男性を必ずしも異性として見ていないこともあるし。
    って言うと、男性はびっくりするんだけど。
    男性は女性を異性として意識しているけど、
    女性の感覚と、少し違うと思います。

女性は純粋な男友達が可能だと信じている人も結構いるんだよね。
    で、後になって、その男友達に異性として意識していたと告白されて愕然とした、みたいなことはよくあるんです。