• ホーム
  • 男女
  • 最近友達に彼氏ができたと間接的に聞きました。

最近友達に彼氏ができたと間接的に聞きました。

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

右の人

22歳大学生女です。
もやもやしていて困っています。
最近、同じ学科の友達(以下A)に彼氏ができたらしいのです。
「らしい」というのは他の人から聞いたということで、
Aは教えてくれませんでした。

素直に祝福したいのですが、複雑なことがあります。
その付き合っている人(以下彼氏)も同じ学科です。
その彼氏はツイッターのカギ付き別アカウントでAとの交際記録を
逐一実況するのです。

Aは学科内の人誰にもに付き合っている報告はしないのに。

Aと私と他に2人すごく仲が良くでいつも一緒にいます。
しかし、4人全員その彼氏の別アカウントは知りませんでした。
さらに学科のほとんどがその別アカウントをフォローしていて、
すでに学科のほとんどの人がこの交際を知っていました。

そのせいで4人の中の一人(以下B)がAを食事に誘ったところ、
「予定があるから」と断られ、その後彼氏がツイッターで
「Aたんと食事なう」と実況し、何も知らないBがツイッター
をフォローしている学科の人に笑われるという出来事がありました。

Aの言わない主義はいいのですが、彼氏とAの温度差に違いが
合って、すごく複雑です。

私はAが言ってくれるまで知らないふりをするべきなのでしょうか。
それとも何かアクションを起こすべきなのでしょうか。

みなさんのアドバイスをよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• めんどくさっ

友達がどんな彼氏とつきあってようが、その彼氏がどんな
    SNS・ツイッターの類をやってようがどうでもいいこと
    って思えないのかな。
    なんか、粘着質な友達関係に思えます。
    もっとさらっとした関係は築けないのでしょうか?
    食事の誘いに対して「予定があるから」でなにが不満なので
    しょう?いちいち「彼氏と予定があるから」とか言わないと
    いけないのですか?面倒くさいです。

• うーん、どっかの別トピでもあったね

友人に言わなかったけど、周りは全員、彼氏経由で二人の付き合いを知ってた…という展開が…

いろいろあるだろうけど、一番の理由は気持ちの温度差なんじゃないかと思う。
    言わない方の人は、本当にこの人じゃないとダメとは思ってないんだろうなあという感じ。
    言っちゃう方は、きっと好きな人と付き合えるのが嬉しくて黙ってられないとか、他に取られないように牽制してるとかなんでしょうね。

友人だから、ばれてるよ〜!と教えてあげるのも親切かもしれませんね。
    でも、同じように、知らない振りしてあげる友情と言うのもあるかもしれない…
    彼女の迷いを認めてあげるという意味で…

どちらでもいいんじゃないかな

• その彼変

親友のAが、彼によって学内で笑いものになっているということですよね。
    交際を親友にも話したくないA、性格の悪い彼ですから、いずれその関係は破局を迎えるでしょう。

その時に、付き合ってることは薄々知ってたけどツイッターは私も知らなかった酷い男だねー、と言えるなら放置で良いと思います。
    知っていたけど、言わないのがマナーだと思った、と言っても筋は通りますが絶縁しかねません。

自分ならあまり長い間は知らないふりは出来ません。

• アドバイス

そんな人間性の連中とは今後お付き合いしない、
    これがアドバイスです。

• はい?

>何も知らないBがツイッターをフォローしている学科の人に笑われるという出来事がありました。

女友達が女友達を食事に誘った「用事あるから」と断られた、その後Aはデートしていた、それのどこが人に笑われるような出来事?
    Aはデートだったんだ。あなたそれでAに振らたね(笑)って・・?
    そんなバカな。デートだろうが何だろうが用事があれば断られる。当然です。
    誘った人がAさんに好意を持っていた男友達なら「フラれたね」と笑われるのもまだ解りますが・・

普通に言えば?「○○がツイッターで実況してるの知ってる?」って。
    そのせいであなたと○○が付き合ってるって事、学科内中に知れわたってるよ〜っていえば良いじゃないですか。私達も噂で聞いたんだけど〜っていえば良いじゃない。Aは秘密主義な人なのかもしれないけど、彼がそんなバカなんだもん、そりゃ皆知っちゃうよ。あなた達が知るのも当然。
    「あなた○○がそんな事してるの知ってるの?」って教えてあげたら?後はAと彼が話し合って、Aが許容するなら実況続ければいいし、彼女がやめて欲しいなら、自分で彼に文句言えば良い。私が彼女なら彼にやめさせますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私なら言うよ

友達でしょ? みんな周りは知っているんでしょ?
    ここで「黙っていた方がいい」というのは、大人=社会人の知恵です。
    でもトピ主さんはまだ学生。
    何でも率直に言えるのが、学生時代の友達の特権なんだよ。
    それでケンカしたりしながら、一生ものの友情になっていくの。
    学生時代の友達は、いましかつくれません。
    こんなこと言っても、若いトピ主さんにはわからないかもしれないね。あと数年して、社会人になればわかるよ。
    だから、さらっと言っちゃえ。
    「あのさあ、すごーく言うかどうか迷ったんだけど・・・」と前置きして教えましょうよ。
    しかしその男、お子様だな〜。
    初彼女で、うれしくてたまらないんでしょうね・・・。
    私なんかから見ると、可愛いぼうやだけど、彼女は全部プライベートがさらされて、めちゃくちゃ怒るでしょうね。
    私なんか「わ〜面白い!」とか思っちゃうけど、トピ主さんは彼女が怒ったり、二人が派手にケンカしたら、「どうしよう、私が言ったせいかしら」と悩むんでしょうね〜。
    でもま、雨降って地固まるかもしれないし。カップルのケンカは犬も食わないから!
    がんばれ、若者!