私の考え方がおかしいのでしょうか?

レス23
(トピ主5
お気に入り287

恋愛・結婚・離婚

ころもち

レス

レス数23

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です 続き1

    事情があって私の実家に連れていきたくない。という妻の理由は「妊娠3か月頃に実家で飼っている(4kgほど)犬が膝の上にのってきたのにきちんと対応もしなかった」「孫に時計で傷ができてもすぐに治る」と私の母が言った事がきっかけです。
    私は親を庇うつもりもなかったのですが「普通の人じゃない」と言われた事には黙っておれず反論してしてしまいました。

    また、妻が早退した日も私に「有休とれない?」と聞いてきました。
    私は「嘘をついて娘か妻が体調不調であればとれる、でも互いに出勤する日に義母に見てもらってるとはいえ、職場の殆どの人が義母に見てもらっていることは知ってる状態で有休申請しても、夫の両親に見てもらえばいいはず」と言われるだけであることと「嘘をついて有休をとればいつかバレて信用を失う事になる」とも伝えもしましたが、それも納得いかなかったようです。

    私の取った行動は確かに冷たかったかもしれません、ですが妻からみたら嫌いな私の両親であっても私にとっては今まで育ててくれた大事な親なんです、それを「普通じゃない」といわれ黙っていれませんでした、私がとった行動間違いだったんでしょうか・・・。

    ユーザーID:2041322530

  • 続き2

    妻も私に反論されたことに爆発し「ずっと我慢してきた、産後鬱になったんは夫とその両親のせい」と言い切られました。
    確かに私は妻の味方になれなかった事もあり、申し訳ない気持ちもあり妻のやることには口出しもせず黙って従っていました。

    妻はいわゆる籠の鳥で育った感じで、何かあってもすぐに両親を頼り、また両親も妻を溺愛し(長女次女共に)自分はすぐに逃げてしまい、私は悪くない被害者だという癖がありました。

    育休中だった妻にも全てを望んでいた訳ではありませんが、常に実家に戻り育児はするものの家事はしない状態でした、妻は一人で家にいることができず誰かが傍にいないと夜寝ることもできないタイプでした。

    付き合ってる当時はわからずでした、今まで我慢してきましたが思っていたことをお互いにぶちまけましたが結果として悪いのは全てこちらで、妻は「私の両親に嫌な事された?」「ご飯も用意してもらっておいて」とう言われました。
    ご飯は申し訳ないけど用意を頼んでいませんでしたし、嫌な事されてませんが「一度ぐらい夫の実家連れていってあげたら?」という言葉すらありませんでした。
    頭で理解してても感情は抑えられませんでした

    ユーザーID:2041322530

  • レスありがとうございます。

    >おばばさん
    思っていますよ、強く思っています連れていきたい会わせたい。
    ビンタしたらそれこそ向こうの親がでてきて収集つかなく…子供の頃から何かあればご両親が先陣をきっていたみたいです、今回はとことんやりあうつもりですので1対3でも真っ向から今までの経緯等を話して、それでも無理なら離婚届を叩きつける用意できています。

    >kittenさん
    全トピから変わらずありがとうございます。
    私としてはあれから何も言わずにしておいて、つい最近「両親て俺達より先に死んでしまうよな…合わせてやりたいな」と考えてしまったものですので…。
    妻だけでなく私も悪いと思っています、いくら家事育児分担してても取り除けていなかったのは完全に私の力不足ですし。
    その妻も出て行ってから一度も会話してないのですけどね…。
    私からの謝りまちのようです。

    >トラッキーさん
    してなかったんです…話をしてははぐらかされ今に至っています。
    私はただ離婚しないならしないで親にもあまり頼らずに生活を送りたいことを伝えてその芯はまげてませんが…私のいう事は聞く耳もたずです。

    私がずっと耐え続けたら円満なんでしょうか…ね。

    ユーザーID:2041322530

  • ありがとうございます トピ主

    前回からも読んでくださってる方ありがとうございます。

    トピ主はどうしたいのか。とご質問ありますが、私としてはあの当時は「やり直せるなら我慢しよう、望む生活が手に入るのなら」と思っていました。
    ですが結果は何も変わらず妻は私が何もいわなくなったことでやりたい事だけをやり続けました。
    再度悩み始めた私にちょうど胃腸炎の病気になってしまい今に至ります、我慢してても「親が普通じゃない」と言われ我慢できなくなってしまいました。
    私はなんと言われてもいい、でも育ててくれた親には言ってほしくない。そう思うと子供にとっては最悪の結果でしょうが、離婚しかないかな。と思っています。
    今日市役所にいって離婚届も受け取ってきました、妻にやり直す気があるのかもわかりません、私や両親の配慮が足りないのもあったのも事実です、でも常に自分の親しか見ようとしない妻に「世間を知るべき」だと今も思っています。
    今更何をいっても聞き入れないでしょうが、妻曰く私が「常識知らず」なら妻は「世間知らず」です。
    私は離婚に向けて動いています、家庭裁判も含めて私の意志で。
    親権はきっと渡してくれません、条件次第で戦うつもりです。

    ユーザーID:2041322530

  • 遅くなりました。

    トピ主です。

    ここ数日、ばたついていたのでお返事遅くなりましたが…。

    今月の27日に嫁が話し合いをしたい。と言ってきたのでうけるつもりです。

    私としてはもう話すこともないのですが…私のいうことを全否定しておいて。という気もあるのですが、ともかくむこうのご両親が「私達も話にはいろうか?」と首を突っ込んでこなかったのは嬉しいです。

    片方でも親が入るとややこしくなるうえに主導権を取りたがるのご両親なので正直話し合いの場にいてはほしくないのでこれは助かりました。

    私としては主張は変わらず3人で生活とひとり親ばかりでなく嫌な事があっても、義父が言われた「嫌な人であっても会っていかないといけない」と言われた言葉をまんま嫁に突きつけてみます。
    実際、世の中は「嫌です」だけでは通らない事も多いです、私が言い方は悪いですが、私の親は自業自得とはいえ(犬の件)で義両親や嫁の反感を買っていますが、それでも私が嫁の実家や会食に応え続けた事も理解してもらいたいところです。

    そこを解ってもらえないなら、役所でもらってきた離婚届をつきつけます。
    事の顛末見守ってやってください、皆さんのおかげで頑張れてます。

    ユーザーID:2041322530

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧