• ホーム
  • 男女
  • 14歳年上外国人の彼氏と別れたくないけど…

14歳年上外国人の彼氏と別れたくないけど…

レス16
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

96h

付き合ってもうすぐ1年の彼氏と別れたくないけど、別れた方がいいかわからなくなってます。

私は30代半ばで正直結婚、出産に焦っています。
彼にはそのことを言っていません。
同じ年代の人と付き合った方がいいとたびたび言われていて、ひとりが好きとも言われました。たぶんですが、結婚を口にすると別れることになると思います。

将来が見えない不安からか最近イライラしてしまって、会っていても楽しくありません。
それを感じてか彼も楽しそうじゃないし、そもそも私のことを本当に好きなのかもわからなくなりました。

思い切って本心を伝えてはっきりさせようかとも考えますが、好きなだけに別れるかもしれないと思うと怖くて踏み切れません。かといってこのままずるずるいくと出産を望めなくなると思うと不安で仕方がありません。

決めるのは私自身とわかっていますが、不安すぎてどうしたらいいかわからなくなりました。

まとまりがない文章ですみません。アドバイス頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別れた方がいいのでは。

どちらの国にお住まいなのか、またその地での彼(トピ主さん)のビザや仕事についてなどまったく分からないので、ポイントがずれているかも知れません。

私がトピ主さんの立場なら別れます。理由を下に書き出してみますね。

-付き合って1年しか経っておらず、トピ主さんが本心を打ち明けられないことから、そこまでの信頼関係が築かれていないと見受けられること。

-国籍が違うことによって出てくる問題(ビザの問題を含む今後のお付き合いの方向性)があるにもかかわらず、お互いの今後についても話をしていないこと。

-50歳前後の未婚の男性が、今さら独身主義を曲げて異国の女性と結婚して子供を持つことは考えていないであろうこと。

-相手はすでに、あなたとずっと一緒にいるつもりがないことを示唆している。

-今のままでいても、遠からずお互いの存在がストレスとなり別れを切り出されそう。

-あと1年程度関係が持ったとしても、そこから別の相手を探し結婚/出産できる確率はかなり厳しいこと。

トピ主さんが結婚や出産を希望しているなら、別れて次に行った方がいいと思います。

• 単純に二択なんですよ

彼の言ってることって、要はあなたの将来に責任は持てないし、あなたと一緒に生活するつもりもないということですよね。
    主さんの予想通り、結婚のワードを出せば離れていくでしょうね。

結局、
    ・彼といることを優先して結婚を諦める
    ・結婚出産を第一に考えて別れ婚活する
    の二択ですよね?

二択のうち、もし彼のそばにいることを選んでも、ただの恋人同士である以上突然破局になって、いろいろ諦めたのに・・と恨めしく思う可能性だってある。でもそれだって自己責任。
    一方の結婚・出産を第一に考え別れたとして、近い将来実現できれば万々歳。でも、年齢も年齢だし、結婚できそうな他の男性が速攻見つかって結婚に至るかどうかは未知なわけで、その間にこの彼と別れたことを後悔することもあるかもしれない。でもこれも自己責任。

あのね、誰だって先を見通す力がない以上大なり小なり不安はあるんですよ。
    不安要素はなくなることはないけど、それでも自己責任で決断するほかないんです。

個人的には、新しい道を探せる可能性が高いのは、他の人を見つけるべく婚活するだと思いますが。
    どちらにしても、決めるならなるべく早いほうがいいですよ。

• 何のための結婚ですか

お相手の方は単なる子供を作るためのツールでしょうか?相手の方に結婚する気がないのなら、結婚して子供が出来たとしてもうまくいかないでしょう。次を探したほうが絶対にいいです。もうトピ主さんも分かってますよね。思いをぶつけて、スッキリさせたほうがいいかもしれません。

あと、国際結婚を甘く見ないほうがいいです。どこの国の方かは分かりませんが、その方が自国に帰る、となったとき一緒についていく覚悟はありますか?子供が出来て、教育が始まったら、国によっては理解できない日本の教育方針も多々あります。またその方の国で子育てをする覚悟はありますか?

私自身が欧州の人と結婚して12年ですが、今は日本ですがこれから向こうへ行くかも知れず、そうすると年金とかどうしようとか、色々と心配事は沢山あります。華やかに見えますが、大変な事も沢山ありますよ。うちは同い年ですが、トピ主さんの彼は50歳ぐらいということですよね。老後の事も含め、結局トピ主さんがしんどい思いをされるのでは?

• ハッキリさせましょう。

わかっているんですね。
    逃げられるのが怖いのですね。
    でもそれじゃ、何年たっても今のまま。
    相手は、ハッキリと言っているんですから。結婚したくないと。

でも区切りをつけて前進しましょう。
    ちゃんと話し合ってあなたが遊ばれたくないなら別れて新しい一歩踏みましょう。
    この人は、明らかに遊びたいだけで真剣なお付き合いはできないと言っているじゃないですか。

きっとあなたは客観的な第3者の意見を聞きたかったのだと思います。
    貴方の心の中でも同じ結果はででいるはずなのにね。

• ちょっと聞くけど

ま、うまくいってないんだってことはわかった。
    でも、14歳年上はともかく、外国人ってことは関係あるの?
    日本人同士でも普通に起きることだと思うけど、彼氏が外国人だからっていう優越感があってわざわざ外国人って書いてみてるわけ?

あなたが30半ばなら、相手はともかく50前でふらふらしてる人ってことでしょ。

やめなよ。

そんな人と結婚したところで「結婚した」っていうたいしたことない勲章が一度はつくだけで、あなたの人生はボロボロになるよ、恐らく。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 結婚出産に焦ってるなら

ここでハッキリさせて次に進んだ方が良いと思いますけど。

彼には時間があってもトピ主さんには無いのですよ。

結婚にしろ、出産にしろ、焦ってすぐに出来るものではないでしょう。

それに現状のままだと「別れて次に行き、結婚出産」は確実に出来ないんでしょう?
    だったらハッキリさせるしかないです。それでダメになる関係なら、諦めるべきです。

• 彼の発言から・・

彼はまだ結婚は考えていないと思いますよ。別れが怖くて婚期、妊娠出産期を逃すかどうか?を考えれば一番大事なものは分かるかと・・。

しかもあまり愛されていないと思いますよ。同年代と付き合った方がいい!という発言から他の人に取られても別に構わない訳ですし・・ね。

• よくわかります

私も30代半ばの当時、2〜3年付き合った彼氏がいましたが、やはり結婚するような気持ちが相手にはなく、
    私もどうしたらいいのかと悩む時期がありました。

私の場合は出産云々よりも、その人とずっと一緒にいたかったので、自分の気持ちが冷めるまでは一緒にいました。
    でも主さんの場合は「出産ありき」なんですよね。そうなると女性はタイムリミットがあるので、次の方を探した方がいいと思います。

そのお相手の方も50歳ぐらいになりますよね?その年まで結婚することを希望していないのなら(もしくは若い頃に結婚に失敗したとか?)、
    この先もよほどのことがない限り、「(あなたと、もしくは他の誰かとも)結婚する」という選択肢はないのではないでしょうか。
    「一人が好き」と公言しているということは、残念ながらそういうことです。

• 選択肢はあるの?

「別れない」という選択肢はあり得るのでしょうか?
    「結婚、出産は諦めても後悔しない」ならこのまま続けることもあり得るのかもしれないけど、そうじゃないならこの彼と付き合ってもムダでは?

それに仮に「結婚、出産は諦める」と決断したところで、この彼との付き合いはいつまで続くものやら。「同じ年代の人と付き合った方がいい」「ひとりが好き」とたびたび言うとは、つまり「僕は君と別れても別にかまわない」ということでしょう。ふられているような。そして現に今だって微妙な状況なんでしょう?

はっきり本心を告げて彼にもはっきり「それなら僕以外の人と付き合った方がいい、僕は君と結婚して子どもを作る気は無い」と言ってもらってスッパリ決断するのがベストだと思う。

• 伝えましょう

そんなに焦っているなら早く彼にお気持ちを伝えましょう。

失礼ですが、結婚・出産できれば誰でもいいって印象受けますもの。。。
    それなら相談所でも何でも他で婚活しはじめた方がいいでしょ。

案外彼も結婚してくれるかもしれませんしね、気をもんでいるだけ時間の無駄となりますよ。それに国際結婚自体大変ですがその辺は大丈夫なんですか??

• 背中を押します

別れましょう。

一人で居るのが好き、って彼が言ってるでしょ? 貴女の居場所は彼の中にありません。
    彼は50位ですか。 彼がもしアメリカ人ならバツ一で子供、孫がいてもおかしくない年です。 女性との関係を持ちたくない人でも世間体のために女性と付き合う人も居るし。 米国人の場合は、ですが。
    外国人と言っても色々なので。。 
    それでも 彼が言っている事がすべてです。 一人でいるのが好き なんです。

ふっきりましょう。
    時間が過ぎて行くだけです。

日本人の男性を見つけましょう。 
    目をちゃんと開けて見れば 案外身近に良い男性がいるかもよ。

• 人ぞれぞれではありますが・・・

すみません、
    もしトピ主さんが35歳としたら、お相手はもうほとんど50歳ってことですよね、これまでの人生で彼に結婚生活の経験がありますか?
    その場合は相手に既にお子さんがいる(もう大人かもしれませんね)かもしれない?

いくらトピ主さんに出産願望があっても、相手が日本人でも外国人でも、50歳近くになってまた乳幼児の世話をしたい、子供を持ちたいと思うかどうか・・・
    確かに産むのは女性ですが、生まれてしまえば男親も色々世話をしなければならないし、子供に対する義務も生じます。
    私のまわりで離婚再婚組の50代近い、あるいは50代の人達は、もう子供をつくりませんよ、だって初婚時の子供がいる人たちはその子達が結婚しての孫を楽しみにしているくらいですから・・・

ただこういう事に関しては本当に人それぞれなので、トピ主さんがあくまで結婚して子供を作りたいなら、ハッキリ今の彼にその希望を伝えてみたほうがいいと思います。
    日本人と違ってこういう場面では以心伝心って外国人には通じませんから。

• よく考えて

その方は日本在住でしょうか。
    結婚したらお相手の国に越したりということもありえますか?
    もしその方と結婚して子供ができた場合、子供が20歳になるとき、彼は70歳くらい?
    経済力はどうでしょう。日本で日本語教師などのお仕事で時給で働いていたりした場合もしかしたら大黒柱になるのはトピ主さんかもしれません。
    純粋にずっと一緒にいたい相手かどうか考えてみてください。
    外国人と結婚し海外在住ですが、相手の家族とのつきあい、自分の国への一時帰国、いろいろ大変なことも多いです。(日本人同士の結婚でも大変ですが、さらに大変なことが多いです)
    なんとなくで申し訳ありませんが、同年代で子供をのぞむ日本人をさがしたほうがいいような気がします。

• 結婚という形態

お相手が外国の方ということで、日本人よりも結婚という形態にこだわっていらっしゃらないということでしょうか?
    私の場合、夫がそういう人でしたので(夫の両親は事実婚)、「日本では結婚した方がいろいろと便利」ということを納得してもらうのに3年くらいかかりました。なので必然的に私も3年歳を取ってしまったわけです。出産の可能性が減るリスクもありましたが今は後悔していません。でも日本に住んでいるからそうしただけで、夫の国に住んでいれば事実婚でも全然構わなかったです。
    こういうケースもあります、ということです。そうではなくて、ただお相手が独身主義ということであれば、お辛いでしょうが他の方を探した方が賢明と思います。

• トピ主です

皆様ご意見ありがとうございました。

ほぼ答えは出ていて背中を押して欲しかっただけかもしれません。
    厳しい意見も含め、感謝してます。

• 妊娠を急いだら

30代半ばなら、これから出会って結婚して妊娠、となると無理がありますね。
    一人くらいは産めるかもしれませんが、2人は無理かなあ。まず妊娠を先にしたら如何ですか?欧米では、結婚制度が古くなっていて、子供だけ作る人が多いでようですよ。せっかく外国の方と付き合っているのなら、それを話し合ってみたら?「結婚する必要はない。面倒は一切かけない。ただ子供の父親になってくれないか。」と持ち掛けてみたら?結婚は子供を産んでからもできるでしょ?
    まあその彼は無理そうですが、子供さえ生んでおけば、新たに良い出会いを
    焦らずに待てるかもしれませんよね。