高橋大輔選手、ありがとう!

レス67
(トピ主1

生活・身近な話題

カクレクマノミ

レス

• エキシビジョン

私も高橋選手のスケートに魅了された一人なので、
    今季限りでの引退はとても寂しい気持ちでいっぱいですが、
    出演されることが決まったエキシビジョンを楽しみにしています。

• ヒップホップ 白鳥の湖

私も高橋大輔選手が大好きです。
    指先、首のフリまで美しい演技。ほれぼれします。
    何年か前のショートプログラムのヒップホップ白鳥の湖が印象的でそれから魅了されました。

それまでは日本の男子フィギュアはあまり見た事がなかったです。

大ケガからの見事な復帰でバンクーバー五輪の銅メダルは素晴らしかったです。
    ソチ五輪の演技も私にとってはピカイチの金メダルです。
    フィギュアのシーズンに当たり前のように見れた高橋大輔選手の演技が今シーズンで見れなくなるのは本当に残念です。

これからも応援します。高橋大輔さん、ありがとうございました。
    トピ主さん、このトピをありがとうございました。

• エキシビション

八木沼さんの「ん…んうっまい」の言葉に凝縮されてますが…素敵でしたね〜。
    ブエノスアイレスはロシアの方にはプルさまのイメージが強いのかなぁと思いましたが 見事大輔ワールド全開で!

…彼は生粋のアーティストだな。

エキシビション最後 みんなで踊ってから 隣の豊満なカロリナから腕を組まれ斜め前にリプちゃんとセクシーなグレイシーゴールドちゃんがいたのに…幸せポジションにいたのに、食いつくことなく町田くんと談笑(笑)

だいちゃん…本物すぎます…。
    同じシチュエーションでヨナちゃんは、羽生くんをずっと見つめ続けて怖いくらいだったのに…。

• 素晴らしい選手です

高橋大輔選手、お疲れさまです。

あの表現力は天下一品、金に値します。

音楽に乗せて、引き込んでゆけるのは天性の
    才能ですね。

選手として応援出来なくなるのが、さみしいです。
    今後も、アイスショー?などで新たな世界で
    活躍する姿を応援しています。

• 踊っている!

私も高橋大輔さんが好きです。

手の動き、足の動きがとってもdancing!
    ジャンプの前に深刻な顔をしない。
    ジャンプの後もガッツポーズをしない。
    力任せに技を決めないところなどが好きです。

ずっと演技しているところが好きです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • フリーの演技

何度見直しても、フリーの演技は大ちゃんが最高。
    他の選手の演技は長いんだけど、高橋大輔の演技はみとれているせいかあっという間に終わってしまいます。

フィギュアの点数のつけかた、いつものことながらなんか腑に落ちない。
    これからも大ちゃんの大ファンです。

• 競技引退後こそ、エースで

バンクーバーの男子フィギアというと、クワド論争ですが、私は、銅メダルの高橋選手の方が歴史を変えたと思います。
    王子様タイプが大技を繰り出すイメージの男子フィギアに、滑りまくる男が出て来てアジア人初のメダルを獲得したのも衝撃でしたが、それが母国でロックスターのようにファンを集めるのに、世界中のフィギア関係者が驚き、憧れました。

高橋に続けとばかりに、ジャンプやスピンをしてる時間より、つなぎの時間の方が圧倒的に長いから、演技の印象を上げるにはつなぎが大事、という認識が急に浸透し、その流れが、一見地味なパトリック・チャンのスケーティングの評価につながりました。
    チャンに勝つべく急にクワド合戦になり、チャンが15万ドルかけてクワドを装備したことで、ソチまでの間に笑えるほど男子フィギアのレベルが上がりました。
    高橋選手が追いつくのが難しいほどに。

高橋選手は集客できるので、ショーで表現を追求する方が、ケガの心配が少なく、競技会以外のシーズンや土地に行けて、向いてそうです。
    今度は、プロスケーターとして、歴史を変えるショーを企画するのではないかと、期待しています。