• ホーム
  • 男女
  • 40歳までに結婚する方法を教えてください

40歳までに結婚する方法を教えてください

レス79
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

旅人スナフキン

37歳女性です。40歳までに結婚したいと考えています。
先日、父(68歳)が癌を患い入院してしまいました。まだ詳細な結果は出ていませんが、どうやら状況はあまり良くないようです。母はずいぶん前に他界しており、3つ上の兄とふたりで父の面倒をみています。(とはいえ、父には充分な貯えがあり、幸い保険にも入っておりますので、金銭的な問題はありません。)

私は、結婚よりキャリア志向が強く、20代のころはまったく結婚する気などもなく、30代になってからはそれなりに大きな仕事も任され、プライベートも趣味や友人関係も充実していたので、このまま一生独身でもいいかな〜と思っていたのですが、父が先述のような状況になって、父がいなくなってからのことがリアルに想像できる状況になって、急にそろそろ結婚しなくては、、、と思うようになりました。

年齢的にもう結婚は厳しいというのは重々承知しているのですが、なんとか40歳までに結婚する方法はないものでしょうか。今まで恋愛よりも仕事、だったのでより具体的なアクション方法を教えていただけると助かります。
(※一番手っ取り早いのは職場、なのでしょうが、仕事は結婚後も続けたいので、できれば社外がいいと考えています。この10年ほど彼氏はいません。)

<プロフィールは以下のとおりです>
■年齢:37歳
■体型:169センチ、やせ型
■見た目:20代のころはモデルのスカウトとかされてたのですが、、、まあ、昔の話ですけど(笑)今は年齢も年齢なので、服装や化粧品にそれなりにお金もかけて気を遣っている方だと思います。おしゃれは大好きです。
■収入:670万(年収)、正社員
■家:賃貸、一人暮らし
■家事:掃除・洗濯はきれい好きなので得意。料理が若干苦手ですが、基本的なことは出来ます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大切なことは

トピ主さんは正社員で収入もきちんとあって、一人で生活できる。
    ってことは、相手に依存する必要ないってことでしょ。

一番大事なのは
    「上昇婚に限定しないこと」
    でしょうね。

なぜか女性は、自分の収入より高い収入の男性に限定してしまう傾向ありますから。

本当にパートナーとしての男性がほしいなら、細かい条件外して
    「相手を好きになれるか」
    で決めてください。

っていうと「ヒモに捕まる」とか的外れなこと言う人いるので捕捉すれば。
    ダメンズでも選べというわけではなく

「きちんと仕事をして、まじめな価値観を持っているなら、収入とか社会的に地位にこだわるな」
    って意味ですよ。

• 一番手っ取り早いのは、結婚相談所

何故、この10年彼氏がいなかったか?
    仕事優先だけが理由ならば、優先順位を下げれればいい。

でも本当は別の理由があるのなら、向き合って改善しましょう。

私はトピ主さんの年齢でふと結婚願望が芽生え(同じく父の癌でした)、
    婚活を始めて、一年で結婚しました。
    希望通りの相手と。
    ずっと結婚に縁が無いのは、出会いがないからだと思ってました。
    でも、婚活を始めて理由に気が付き、改善しました。

自分と向き合い、どんな結婚生活が希望か、
    ある程度的を絞って婚活されることをお勧めします。

• まずは行動ありきです

友人の紹介やビジネススクールで探す手もありますが、スピード勝負なら結婚相談所が早いと思います。検索すれば山のように検索結果が出てくると思います。

おしゃれしてとっておきの見合い写真を用意して、いいと思うところ全てに資料請求して(話がうますぎると思うところは、口コミ検索もしてみたらいいかも)、気に入ったところに登録して、毎日毎週、メールやパーティに行くための時間を用意して行動して下さい。

どういう人と結婚したいかが書かれていませんが、お相手のプロフィールとか何十枚何百枚と見て「この人いい」「この人はちょっとな」と思っていくうちに自分の好みが分かってくると思いますよ。応援してます。

• 結婚相談所に登録

結婚相談所に登録して、紹介してもらう。

婚活パーティに出席してみる。

まずは、そこで知り合いましょう。

そして、なるべく妥協する。

年齢が離れていても、多少難があっても、そこは我慢する。

そうすれば、まだ30代ですので、40代の男性なら全然大丈夫だと思いますよ!

がんばって!

• 結婚しなくてもいいのでは

40歳までに結婚するというのを目標にするのはやめた方がいいです。
    40歳までに結婚するには妥協が必要になるでしょう。
    トピ主さんなら37歳でもモテると思います。
    相談所に入るとか趣味やサークルなどを始めるとか出会いを増やせばいいですが、
    なかなか気に入る男性はいないでしょう。
    どうせなら、本当に気に入る男性と結婚することを目標にした方が良いです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 必死で婚活

しかないと思います。

ここ10年間普通に生きてきて彼氏がいなかったのなら、なにか生活を変えないといけないでしょうね。この10年と同じ生活をしていたら彼氏いないまま47歳になります。

収入もあるようですし、結婚相談所に入会してみてはどうですか?
    相談所で紹介された方と1対1で会うのと並行して、婚活パーティなどにも参加、とにかく仕事をセーブしてでも婚活に励めばいいと思いますし、それしか方法はないと思います。

• 出会いを増やすこと

しばらく前のトピに、婚活で300人くらいと出会っていい人を見つけたというのがありましたよ。

お互いに良いと思える人と出会える可能性を高めるには、とにかくたくさんの人と会うことだと思います。
    10〜20人と会って婚活疲れに悩む人も多いですが、桁を増やせばきっといい人が見つかるんじゃないでしょうか。

• 知り合いの紹介/趣味の仲間/結婚相談所かな・・・

プライベートが充実しているなら、そのご友人や趣味を介して人と知り合うことは無理ですか?

それが難しいのであれば、やっぱり結婚相談所になるかと思います。
    幸い、お仕事もしっかりされているようなので申込みはあるのではないでしょうか。
    ただ、御父様が今後闘病されるのであれば、それがネックになるかも知れません。
    タイミングが悪いかなと言う気がします。

• 結婚そのものを目的にする危うさ

トピ主さんは結婚に何を求めるのでしょうか?
    それによって答えは変わるのではないでしょうか?

特に大きいのは「子どもをどう考えているか」でしょう。

あと、結婚はリスクを減らすための手段ではありません。

結婚したために、却って状況が悪くなる場合もあり得ますし、
    結婚は契約なので、ペナルティ無しで契約解除はできません。

• まずはエンジン温めないと

私の周囲でトピ主さんのような方が結婚に至ったケースは、
    やはり「案外近くに良い人がいた」パターンが多いです。
    つまり職場や取引先、もしくは元同級生、など。

素朴な疑問。
    この10年ほど彼氏はいない、とのことですが、
    「公式な彼氏がいないだけ」ではなく、色恋沙汰がほぼまったくなかったのですか?
    キャリア志向が強かったとはいえとっても不思議です。
    綺麗にしているようですし、それなりに言い寄ってくる人もいたはずですから。

もしそうならば、まずはそういう気持ちを取り戻すのに時間がかかりそう、という印象をうけました。

• お見合いしか思いつきませんが・・・

お見合いで40代の後半の方なら選択肢に入るかと思いますが・・・
    15年後には定年?第二の就職?
    子供は?
    結婚が先ではなくてこの人と一緒に過ごしたいだから結婚するのほうがやっぱりいいかなと思います
    義理の家族からの束縛、夫からの束縛、子供から、地域から・・・
    結婚=束縛が増える
    早くだとお見合いしか思いつきませんが
    結婚を考えるより恋愛したほうが幸せかもしれません
    恋愛の延長線上にある結婚でないと、この束縛達が苦痛に感じるかもしれません
    トピ主様の生活を守るために・・・結婚は急がない方が無難かもしれません
    年齢的に厳しいかもしれませんが、綺麗な人ならまた違うかと思います
    結婚後も仕事をと考えているようなのでお見合いより恋愛して相手の人柄を確かめた方がいいかもしれません
    男性が結婚したい理由を考えてみても、トピ主様には結婚が今後仕事の負担になる可能性が高いかもしれません
    年齢だけでかなり相手の感情は違います
    ただ結婚したいとついてくる男性がいればその人がいいかもしれませんね
    周囲の奥様を見ていると自分はあまり男性が好きではないという方が多いです
    流れで結婚したという方が多いです

• トピ主さんのスペックはどうでもいいです。

ただ1点”相手に対して何も条件を付けない事”

これさえ守れれば40歳前に結婚する事は容易い事でしょう。

• 結婚相談所

女子大の校友会には、卒業生以外も紹介があれば入れる結婚相談所ありますよ。

• 今すぐ大手の結婚相談所に行く

そこで会いたいと申し込んできた男性がトピ主さん
    と条件的に釣り合う男性です。
    その中で好みの男性と結婚すればいいと思います。

モデルにスカウトされていたということで、
    美人でしょうし、年収670万ということで、
    学歴も職歴も良さそうですね。
    当然プライドも高いでしょうけど、
    女性は婚活では若さが一番重視されるので、
    トピ主さんが満足できるようなご縁はまずないと思いますが、
    我慢することですね。
    それができれば、結婚できると思います。
    それが嫌なら、外国人の方とのご縁を考えてみたらいかがでしょうか?

• お見合いパーティー

やはり職場や友人では限界があると思います。
    結婚相談所などを利用してみてはいかがでしょうか?

もし相談所が重いのであればお見合いパーティーなどで相手を見極めながら恋愛に発展すれば良いと思います。

少し視野を広げるのも良いと思います。

• 数撃てば当たります!

職場には独身男性そんなにいないでしょ。

相談所に行く方が早いと思います。並行して婚活パーティ、時間があるなら個人的に有料の婚活サイトで活動してください。
    ただ、婚活している男性は見た目はMAX良くて中の中、恋愛経験が乏しい人が多いので女性の扱いに慣れてない、大人しい、リードできない方が圧倒的に多いです。王子様を夢見なきゃ大丈夫。

理想を高く持たないで、これだけは譲れない条件3つくらい考えてとにかくたくさんの男性と会うしかないです。大丈夫1人見つかればいいんですから。一緒にいて何か楽しいな、とかお友達としても楽しいな、という人を見つけましょう。恋をしようなんて思わないように。減点方式になってしまいます。一生のパートナーです。彼氏とは違います。

まあ、恋出来るような素敵な男性と会えればラッキーですし、稀にあるようですが、天文学的数字かと。いかにもモテなさそうな男性だけは避けて、いい人そうだなーと思ったらとにかく会いましょう。一緒にいて落ち着く人が一番いいです。経済力は同等くらいにしときましょう。高望みすると誰もいません。残り者同士、仕方ないです。

• 辛口ですが

はっきり言ってトピ主さんの言ってることは、最早テンプレ化されたと
    言っても過言でないくらい、皆さん揃って言ってることです。

仕事に夢中、(若い頃は)きれいだった。
    これに(若い頃は)モテていた自慢が入るともう完璧です。

これは自己プロフィールではなく、『結婚できないのではなく、
    結婚しなかっただけ』の言い訳に過ぎません。
    その時点で現実が見えていない痛いアラフォーです。

男性が同じこと言ってたらどう思います?
    「まぁ!こんなスペック高い男性が独身で残っていたなんて!」とか
    トキメキますか?どこかに難があるから未だに独身なんだって思いませんか?

10年も彼氏がいないってよっぽどですよ。
    ご自分を見つめ直す作業から始めた方がいいと思います。

• どうして

結婚相談所調べて登録しないのですか??
    早く相談&登録しに行けばいいのに。

• すごい自信

あなたは今まで自分の願いは全て叶えてきたのでしょうね。
    「私が望めば手に入らないものはない」という自信がトピ文から満ち溢れています。

あなたならどんな男も落とせそうです。

「結婚したいから独身を紹介して」と知り合いに声を掛けてみればいいと思います。

気に入った男性にはドンドン声を掛けて、デートして、プロポーズすれば結婚できると思います。

• 間違っています

お父さんのために結婚するつもり?
    あるいは、お父さんがいなくなりそうだから、その代わりとして結婚する?
    自分の都合しか考えてないですね。
    相手の都合なんて、どうでもいいんだ....。
    そういう考えの人が結婚するのは難しいのでは?
    それとも、お父さんと同じくらいの年齢の人でも探しますか?

トピ主さんの「結婚観」が間違っています。
    2人でこれから先の人生を、一緒に歩いて行きたいと思って結婚するんです。
    父親の変わりでもないし、老後の保険でもありません。

トピ主さんは仕事もしっかりしていて、この先生活に困る事はないでしょう。
    でも、ずっと1人でいるのは寂しいから結婚したいというならわからなくもないです。
    まずは、お父さんのこととは切り離して考えましょう。
    それまでは結婚なんて、無理ですよ。

自分自身のスペックがどうであろうと、相手の事を愛せなければ結婚なんてできません。
    形だけの結婚ならできるかもしれませんが、それだけで一生添い遂げられるのかな?
    形だけの結婚がしたいなら、別のアドバイスもありそうですけどね。
    結婚はゴールじゃなくて、スタートです。

• 具体案です

研究者として働いている女性です。
    30代で結婚しましたが、夫は年収300万ほど。中小企業勤務です。
    ですが、無気力だとかヒモ体質だとかでは全くありません。
    真面目で頭も良く、素朴で素晴らしい人です。ただ、器用さや容量の良さ、バイタリティには欠けます。

私はトピ主さんに、このように現代社会でうまく立ち回れず低収入だけど、素朴で優しく、素敵な人をおススメしたいです。
    具体的な出会い方は、結婚相談所に登録して、担当者に直接「低収入で良いのでこういう方を紹介してくれ」と頼んでみてはどうでしょうか。
    相談所ではスペック重視で、こういう人は不人気でしょうし、可能性は十分ある気がします。

自分で稼ぐ能力のあ女性は、人生を穏やかで楽しいものにするパートナーという視点で相手を探せばいいと思いますよ。

• 選ばなければ

いくらでもできますよ。
    学歴や容姿など一切文句を付けなければ、必ず結婚できます。
    あれこれ注文を付けるならダメですけど。

• 結婚相談所に行け

トピ主さんくらいの年収だと医者や弁護士仕様の結婚相談所にでも入ってセレブな生活が出来ると思うんだけど。

職場での婚活が嫌なら相談所しかないね。ドラマチックな出会いなんて期待してたら結婚できないよ。

• 遠慮なくいい男を求めましょう。

かつてモデルのスカウトも受けられたとのことですから容姿も十分に水準以上なのでしょう。御記載の経済力・生活力・人生態度等から少なからぬ男性があなたに魅力を感じるはずです。しかも、ある程度世間的にレベルの高い、成功者ないしはその予備軍に魅力的なスペックです。この点自信を持ってください(本当です!)。また、ご自分でもお気づきのはずですが、あなた自身もかなり世間的にレベルの高い男性でないと「無理!」なはずです。今、あなたは残りの人生がかかっている大切な局面です。ちょっと無理しても、ご自分に相応しいと思える男性が多いと思われるちょっと高級な趣味のサークルやスポーツクラブなどに出入りしてみてください。休日も服装やお化粧に気を抜かず、”自分にとっても居心地の良い”(←ここ重要)趣味のよい”公共空間”で(←ここも重要)過ごす時間を確保しましょう。ちょっと抽象的なアドバイスと思われるかもしれませんがこれ以上の具体性は実は無意味です。

• 誠実で働き者の37歳、まだまだ若いです

スナフキンさん、あなたは素敵なものを二つ持っています。
    それは正社員で真面目に働いてきた、生活に余裕が女性であるということ。
    それから料理が若干苦手、と言えるその素直さだと思います。

さて、高身長ですらりとしたキャリアウーマンの37歳。
    けれど、手っ取り早く人と結婚する方法はありません。

手っ取り早く結婚できるほど、あなたの理想は低くないはずです。

お父様がいなくなった残りの人生で、あなたの傍に寄り添い、
    あなたが泣きだしたいほど辛い時に支えてくれる人は、慎重に選ばなくては。

幸いあと2〜3年あるのです。簡単に結婚できる方法を探す、という考えをまず捨ててください。

まず、お相手は職場から探すべきです。
    結婚後も続けたいから無理、というのは37歳がけっぷちが悠長に言っていられる言葉ではありません。

探せない、この中にはいない!と思うのなら、
    その職場の信頼できる男性に「恋愛したい」と相談すること。
    恥ずかしがっている場合ではないです。

女性に相談するのはその次です。
    結婚相談所もあと2か月待つこと。

• 結婚相談所に登録した方が良い

トピ文にあげた内容で、信頼できそうな所に入会したらどうでしょうか?
    結婚相手に色々条件をつけないなら、収入があるし、一人暮らしで家事はできるし、身なりにも気を遣っているそうなので、大丈夫ではないでしょうか。良い写真を撮って、入会されたらどうですか。

• 一番手っ取り早いのは職場??

なぜ一番手っ取り早いのが職場なのか意味不明ですが、(気になる人でもいるんですか?)
    結婚したいなら、結婚願望のある相手と出会う必要がありますよ。
    そのためにもまず相談所へ行きましょう。
    併せて紹介やパーティなど積極的に行動しましょう。

トピにお相手の希望は何も書いてないですが、どんな方でもいいんですか?
    「フィーリングの合う人」っていう条件が一番難しいんですけど。

• こんな日が来るのは

解っていたはずですよ 何を今更。。。貴方が独身で親と別れる日 家族があって親と別れる日 辛さ 悲しさに雲泥の差がありますよ。 37にもなっていたら子も産めそうにないですし。男だって考えますよ 一番は後妻かな。亡き兄が私が適齢になったとき 子を産まなきゃ男は養いたくないよ。だってタダ飯食わすだけだからとよく言いましたよ。婚活したらどうですか?

• 相談所へどうぞ。

少々お金はかかりますが。
    トピ主さんの性格や、思い描く結婚後の生活像や、求める男性像などが全く分からないので何とも言えませんが、
    40までに結婚さえ出来ればどこの誰でもいい、というわけでもないでしょう。
    相談所でも、誰かに紹介を頼むのでも、
    必ずそういうことは聞かれるでしょうから、
    そのあたりを整理して、相談所へ。

• 結婚するだけなら

相手を選ばなきゃ結婚はできると思うけど、
    トピ主さんのような女性なら
    有料の結婚相談所でしっかりした男性を
    紹介してもらった方がいいような。