周囲から結婚を大反対されています。

レス266
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ケラ

私には婚約した彼氏がいました。
しかし親戚との食事会で年下のいとこと彼が一目惚れ(?)してしまって私に内緒で連絡を取り合って付き合いだし、結局親戚中を巻き込んでのすったもんだの後婚約破棄しました。
それから2年経ち私と彼は再会してしまい、いとことはすぐに別れたことや私と別れたことを後悔していることなどを話されてまた会うようになりました。
私の方もすごく好きだったので未練があり、できればもう一度付き合いたいと思っていたのですが、私たちがよりを戻そうとしていることを家族に知られてしまい、親から涙ながらにあんな男とは別れてくれと言われました。
あの騒動で親戚の中はいまだにぎくしゃくしていていとこの家とは完全に縁を切った状態ですし、祖母などは親戚間でいがみ合う事態になったことで体を悪くしました。
私としてはなんとか家族円満で彼と結婚したいのですが無理でしょうか?
似たような事態でうまくいった方はいないでしょうか?
どうしたらいいか良いお知恵を貸してください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 都合のいい女は止めなさい

相手があかの他人でさえも問題なのに、あなたの従姉妹すなわち親戚でしょう、だったらあなたと彼の復縁は無理です。だいたいあなたと婚約していたのに一目惚れだなんて彼は浮気症です。

諦めて他の人を探すべきです。誰だって後からになれば後悔してあの時は済まなかった・・などと言いますよ。

そんな都合のいい女になってはいけません。彼は同じようなことを繰り返します。

• 家族円満なんて無理

いとことその男が
    親戚になります

つまり、いつ再燃してもおかしくない
    それどころか、いとこ側からすれば、うちの娘が利用されて親戚関係悪くした男とまた顔付き合わすのかと逆鱗しますよ

あなたのんきですね

どの面下げて、復縁出来るのですかね

私なら、駆け落ち、家族絶縁覚悟しないとそんな男の所に行けませんよ

家族円満なんてあるわけないでしょ

• 円満に、は無理でしょう

二人の意思が固いなら、結婚はできると思いますが、
    結婚式や披露宴はなし、親戚とは絶縁前提で、でしょうね。

あなたの親戚は皆さんトラウマになってるようですから、
    「円満に結婚式」は無理。強要できることでもないしね。

それにしても、彼はどう考えているのですか?
    まさに「合わせる顔がない」状態だと思うのですが。

あなたと婚約中に、あなたに内緒で、あなたのいとこと付き合った彼。
    「いとこが一目惚れした」って、いとこに確認した方がいいですよ。
    彼から誘ったのに、いとこのせいにしてるのかも知れませんから。

• それは無理がありますよ

>私としてはなんとか家族円満で彼と結婚したいのですが無理でしょうか?

いやいや、それはちょっと虫が良過ぎる希望ですよ。
    そこまで家族や親戚を乱した人と付き合うのに、賛成してもらう方法なんかあるんですか?

あなたの親が祖母の立場になって、みんなの気持ちを考えてみてください。
    それでも付き合いたいと決めたなら、それでいいと思いますよ。あなたの人生ですから。
    ただし、あなたは実家や親戚と絶縁する覚悟じゃないと。
    その彼は、あなたが家族を捨てるだけの価値がありますか?

• ムリ!!

こういう人は、何度も同じ事を繰り返します。

やめた方がいいですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 円満は無理ですよ

あなたやいとこ、彼は良くても周りは嫌なの当たり前でしょう。そんな事も考えつかないの?何人が傷つき嫌な思いし、泣いたんでしょうか?ご両親はあなたと彼の事で泣き、親戚と嫌な思いをした。いとこと彼の時、あなた、あなたのご両親は傷つき、いとこ、その両親、親戚は嫌な思いをし…。体調崩した人までいて。

それで円満に結婚の望むなんて。結婚式は出来ませんね。結婚後もあなたは辛い思いしますよ。恋愛は当事者だけで済みますが、婚約・結婚はそうはいかないんです。だから婚約破棄には慰謝料が発生するんですよ。

縁を切る覚悟で結婚するしかありません。それだけのことを彼はしました。そしてそんな男性と結婚しても離婚すると思うよ。その時、どうなると思う?

今の事だけ考えるんじゃなくてこの先何年もの事も考えられるようになるといいですね。冷静さと思慮深さ・想像力を養う事をお勧めします。彼もあなたもね。遠まわしすぎたかな?要は○○って事です。家族親戚をこれ以上傷つけないでください。その上に幸せな結婚なんてありませんからね。

• ありえません

親戚との食事会という大事な席で年下の従姉妹に一目惚れ、浮気したあげくに婚約破棄ですか・・・
    よくそんな男性とやり直したい、結婚したいと思えますね。驚きです。
    トピ主さんは、よほど自分に自信がなく、プライドもない女性なのでしょうか。
    彼のほうも、よくこの期に及んでよりを戻したいなんて言えたものだな〜と呆れます。よっぽどのお馬鹿さんなのでしょうか。

なんだか、両親・親戚と絶縁して結婚、すぐに彼が浮気、数年経たないうちに離婚するも家族からは見放され天涯孤独・・・という流れになりそうです。

悪いことは言いません。
    その彼とは音信不通にするくらいがいいと思います。

• 反対されて当然ですね

そんなすったもんだがあって、まだ、懲りてない?そんな男と家族円満で付き合いたい? あなた、男を見る目がないね。

• 結婚すれば

いとこ家族と縁を切ってるなら元に戻っただけなので結婚すれば良いと思います。

不思議なのは、いとこには憎悪が合ったのに彼にはないのでね。

いとこが誘惑したから仕方ないと‥

彼には罪がないと‥‥

親があんな節操ない男と別れてくれと言っても?

まだ寄りを戻してないのですよね?

人には絶対にしてはいけない事があります。

絶対に付き合ってはいけない関係があります。

家族や親戚からどんなに非難されても結婚するのはあなた方の自由です。

彼もいとこもケラ様も同類です。
    私ならあなた方に罵声を浴びせ、縁を切ります。

• そんな男いらんやろー。

婚約中に従姉妹と浮気ってあり得ないんですけど。

そんな男と結婚して、浮気されない保証はない。

だいたい何で、いまだに好きなんですか?

あなたとの結婚の約束破って、親戚中に恥をかかせた男ですよ。
    未練を愛情と勘違いしてません?

家庭を築く相手として不適格なのに、どうしてそこに戻るんですか?

友人も破談の経緯を知ってるのでは?

そんなんと結婚したら、貧乏くじひいたなーとかアホやなーって世間の人にとことん思われるだけですよ。

私だったら、そんな男は余所様にくれてやって、もっと条件の良い誠実な人と結婚して、親戚を見返しますけど。

ちなみに、私は、私を大切にしてくれる人を選んで幸せな主婦やってます。
    まぁケンカしないこともないけど、ケンカの種は女性関係とかじゃありませんから。

主さんも目を覚まして、ご自身の幸せな人生を楽しんでください。

• ダメ元で行く

彼がその事で迷惑をかけたすべての人に対して充分すぎるほどの謝罪をして回ると言うのは如何でしょうか?
    円満という可能性は限りなく低いですが、何もしないよりはマシでは?

彼がそのいとこの家庭に赴いて土下座でもして謝罪を受け入れてもらうとか、そういう手順も踏まずにまた付き合います〜なんて事が良く言えますよね。

そう言う事も出来ない人達が付き合う事は誰だって反対しますよ。

• え…

どう考えても、結婚は無理でしょう。ある意味、あなたの結婚したい相手はあなたの家族にとって疫病神。よく考えてみてください。

• レスします

婚約したあとにほかの女に手を出しただけでも大問題なのに、
    よりによって花嫁の親戚の女の子に手を出すなんて、
    あまりにも人の道に外れています。

そのイトコと結婚するならまだしも、
    またトピ主と付き合いたいなんて考えてみただけでも酷い。

それを告げられてまた結婚する気になっているトピ主はバカです。
    酷い言葉だと思いますが、これくらい言われないと目が覚めないでしょう。

どうしても彼と結婚するなら実家の家族とは縁を切ってもらいなさい。
    縁を切ったあとでイトコみたいにすぐに振られないといいですね。
    っていうか最初からアソビだともうよ。
    結婚をエサにすれば言いなりになるカンタンな女だと思われているだけ。

• トピ主さんはわかってない

先の長くないお祖母さんは、2人がまた付き合いだしたと聞いただけで憤死してしまう気がします。

トピ主さんは気付いてない?
    彼、とても自己中な人ですよ。
    そして良識も持ち合わせていない。
    普通の神経の持ち主なら、自分がしでかした事の大きさを考えて、たとえトピ主さんに未練があったとしてもないフリをして復縁なんてしません。
    いとこに手を出したことといい、彼は自分の幸せしか考えられない男であり、人の気持ちを考えられない男です。

トピ主さんの親族が彼のせいで断絶してしまっていることだけでなく、彼自身に問題があると思うので、私も断固反対します。
    彼の大きな、そして一生変わらないであろう問題点にトピ主さんが気付かないなんて、ご両親に深く同情します。

• 男目線で

彼女の親戚の子に、両親とも面識があるのに婚約中に付き合うような節操のない男が、どんな本性を持った男かまだ解りませんか。結婚しても浮気ラッシュですよ。

• 家族の反対は当然の事だと思います

あなたの目は節穴なんでしょうか?
    そんな彼とよりを戻そうなんて正気のさたとは思えませんが
    円満に彼との結婚なんてありえないでしょう

あなたはわざわざまた裏切られる結婚生活をおくりたいんでしょうか??
    彼は今後の人間関係が非常に揉めるようなハードルの高い間柄でも平気であなたを始めあなたの両親も裏切るのが平気な人ですよ
    どこの誰かつながりの無い中なら、ちょっといいと思った女性にこれからいくらでもフラフラするって事です
    あなたはそういう常に裏切りと隣り合わせの結婚生活を送りたいんですか?
    ご両親もあなたの行動には、肩を落とされてるでしょうね
    今の状況はあなたが両親を裏切ってることに気付いてます?
    婚約破毀でとても嫌な思いさせて、今またあなたの情けない行動で、もう一度ご両親を悲しませてるんですよ
    しっかりしてくださいな

• 浮気は病気だよ

彼、相当ツワモノの浮気病ですよ。
    彼女の親戚と食事会の席で出会って浮気なんて聞いたことがありません。
    もしバレなければ、影でイトコと付き合いつつトピ主さんと結婚していたんですよね?
    女性を何だと思っているのでしょう?

彼が大切で「今さえ良ければいい」と思うなら
    親戚一同と縁を切って駆け落ちすればいいと思います。

でもその彼の異常な浮気病は一生くり返します。断言できます。
    そのとき後悔しても親戚は頼れないし、
    トピ主さんが40代以降の中年になって仕事や子供のことを考えても厳しいでしょう。
    親戚が病気になったり亡くなったと聞いても、どの面下げて駆けつけるんだという感じですしね。

その男にそれだけの価値があるとは思えないのですが。

• トピ主さんがどうするとかじゃなくて

彼がトピ主さんの親戚中に土下座して回らないとダメなんじゃないですか。

その覚悟、彼にあるのでしょうか。

そのいとこと別れても、彼は貴女の親戚に何もしてこなかったのでしょう。
    親戚中をひっかきまわしておいて、さらには別れて。
    その謝罪も責任も未だ取っていない彼。

私がトピ主さんの親なら、別れた時点でそのいとこと彼が自分の家と相手(いとこ家族)と巻き込んだ親戚全員に対して土下座して回って親戚との仲が回復させるべきだったと言うと思います。

まずは親戚中に土下座して回る気があるかどうかですね。
    それが無いなら彼の言う後悔は口だけですから付き合い自体やめましょう。

• あのですね

女癖の悪さは治りません、婚約中の大事な時期に婚約者の身内に手出すような下の緩い人一生そのままです。
    似たような結婚した人数人知ってますが例外なく夫の浮気に悩んでます。
    会社の女に手を付け妻の妊娠中に浮気して目離したら女の影がちらつき、です。
    その男をATMと割り切れるなら止めませんがね

• 反省という言葉はないの?

親戚中に恥をかかされた挙句に絶縁。
    しかも、その原因である男と元鞘にもどる?

あなたの恋愛に周りを巻き込んで、絶縁までさせてしまった。
    そのことに対する反省や謝罪はないの?
    確かにあなたは被害者かもしれないけど、自分で選んだ自己責任の部分もある。
    でも、とばっちりを受けたご両親たちは本当の被害者。

それなのに家族円満って、一体何考えてるわけ?
    そんなに彼が好きなら、家族を巻き込まずに当事者たちでケリをつけるべきだった。
    散々家族を巻き込んでおいて、忘れてくれはない。

彼と結婚してもいいけど、誰も祝福はしないよ。

• 悪いけど、うまくいかない

婚約破棄してから2年たっているといっても人間の本質は変わらないもの。

親戚との食事会という婚約のお披露目の場で見かけた親族の女性と交際しちゃう男性ですよ。
    その彼といとこの人間性は信じられないです。
    彼はハジも外聞もなく女性に手を出す男、いとこは人のものが欲しくなる泥棒根性の女性です。

親族を巻き込んで婚約破棄して、やっぱり結婚しますと言われてもすんなり喜べる人はいないでしょう。
    そのうちまた何かやらかすだろうって・・・

あなたがどうしても結婚したいならすればいいけど、親族から祝ってもらおうとは思わないこと。
    それから、婚約したのに浮気されても結婚するということは、あなたは浮気OKだと言ってるのと同じ。
    だから結婚後も彼の女性関係をみのがせること。

この二つができないなら結婚しないほうがいいよ。

• 「円満」などありえない

現在の家族・親族を取るのか、彼と新しい家庭を築き「新しい家族」のみで生きていくのかのどちらかですよ。

親族さまの間ではトピ主様と彼氏(?)さんは「疫病神」なんですよ。

お二人が結婚しようとしまいと、恐らくどうでもいいんです。
    とにかく「これ以上かき回さないで」というのが本音でしょう。

というか・・・・
    >いとことはすぐに別れたことや私と別れたことを後悔していることなどを話されてまた会うようになりました。

ここについてなのですが、話の裏にはトピ主様もまだ知らぬスッタモンダが有ったのではないでしょうか?

どうしてもその彼と結婚したいとおもうなら、身内のことは振り捨てるくらいの覚悟が無ければ無理ですよ。

• 諦める

一度ダメになった人と寄りを戻しても家族中から猛反対されているのであれば、もう諦めるしかないです。覆水盆に返らず。

家族円満にして彼との結婚祝福無理ですね。浮気した人はまた浮気します。結婚後後悔する事が多くなります。
    別れたと言ってこっそり付き合っても親はわかります。
    何かと詮索され疑心暗鬼されます。お互いに辛いのできっぱり別れた方がすっきりします。良い人の出会いありますよ。

• 家族親族と縁を切れる?

結婚って、トピ主さんと彼だけの問題ではないのですよ。
    家族の反対は、これから一生付いて回る問題になります。一生、ですよ。

これから彼と結婚して子供が生まれても、里帰り出産や産後の手伝いは期待できないでしょう。
    まだ見ぬ子供から祖父母を奪うかどうかは、トピ主さんの選択であり、責任です。

そして、よりによって婚約者の従姉妹に手を出すような男を、まだ好きと言うトピ主さんは、ご自分を安売りしすぎです。

従姉妹が気になったとしても、普通の男性なら常識や理性で気持ちを押さえこむべき場面でしょ。
    それをしない・できない男なんて、これからも目移りするだろうし、自分に甘い分、トピ主さんが苦労するだけです。
    そしてその苦労も、一生の問題です。

気持ちが再燃して燃えている真っ只中でしょうが、頭を冷やしてください。

• 熟考を。

「いろいろあったけど彼はやっぱり私を選んだのよ」といとこに
    知らしめたい気持ちがほんの少しでもどこかにありませんか?
    いとことの関係は絶たれいても、いつか噂で彼女の耳に入ればいい、とか。

そんなの勝ちでもなんでもないんですけどね。
    それどころか笑いものになってしまいますよ。

たとえあなたと結婚したとしても、その軽い男は必ず同じことを繰り返します。
    相手がいとこじゃなくて他の女性に代わるだけです。

誰からも祝福されないばかりか、あなたまで神経疑われるような相手と結婚して
    とても幸せになれるとは思えないけど。

私の家族だったら私だって大反対します。

• その彼との結婚

是非、辞めて下さい。
    ご家族の言う通りだと思いますよ。
    まともな人間だったら、婚約者のいとことなんてあり得ないことだし、さらにまたあなたとヨリを戻そうなんて考える神経がどうかしています。
    図々しいと言うか、恥知らずと言うか、そのかた、人として正常ですかと聞きたいレベルだと思いますよ。
    今回あなたとうまく行ったとしても、将来また同じような騒ぎを起こすのは目に見えています。その根性は矯正不可能だと思います。
    結婚前に本性がわかって良かったと思うべきなのに、ヨリを戻そうなんて。もう関わること自体やめましょう。

それと…あなた、学習しなさすぎです。

• 円満は無理…

家族に理解を得て、円満な形で結婚するのは難しいと思います。

彼は、身内の中で縁を切る・切らないまでに発展してしまった騒動の根源にいる人です。
    それも、言い方は悪いですが、婚約者の身内に手を出すような人間です。

親や祖母にしたらあなたを彼と結婚させるに値する要素も、彼を男としても人としても信用できる要素は、ひとつも見当たらないでしょう。
    また、全く関係のない女性との浮気や遊びならともかく、身内に平気で手を出せることへの、生理的な嫌悪感もあると思います。

それに、騒動の元になった彼と結婚させたら、娘や孫の言いなりだと、親や祖母が笑い者にだってなりかねません。
    親や祖母には、親戚に対する体面だってありますよ。

どうしても結婚したいと思うなら、あなたが親や祖母と縁を切るまでは行かなくても、行き来は最小限にしたり、親戚付き合いもしないと言った、距離を置いて家庭を構えるぐらいの覚悟は必要だと思います。

好きだけでは上手く行かないと思いますし、好きだけを貫きたいならそれなりの覚悟をする。

円満を求めるのは、親にも祖母にも酷なことだと思います。

• そりゃあ大反対されるよ

>なんとか家族円満で彼と結婚したいのですが無理でしょうか?

お気の毒ですが、話を聞く限り八方丸くおさまる方法はないと感じました。

どうしても彼と結婚したいなら親や親戚と縁切り覚悟で、家族円満な結婚をしたいならその彼以外の方との結婚をするのが現実的でしょう。
    親類で過去の顛末を知っている方々がこの世からいなくなるのを待つわけにもいきませんしね。

なにより、どれほど素敵ないとこさんだったのかは知りませんが、婚約者親族の食事会で初めて会った人と付き合いだして婚約破棄するなんて、常軌を逸した男ですよ。
    仮に結婚したとしても生涯安心して暮らせる確率は非常に低く、常に火種を心配するような羽目になってしまうのではないかな?

• その彼やめたほうがいい

親戚って、身内の人に手をだしてしまうような彼やめたほうがいいですよ

結婚したら、今度浮気されそうです
    いとことどうして別れたか知りませんが、惚れやすい人(だらしない)はよくないです

• いくらなんでも・・

親戚との食事会で身内にそんな事有り得ないでしょう・・。これ、友人に一目惚れでも有り得ないと思いますけどね。

こういう事になる人って一般的な常識とか感覚が無いんですよ。まぁそのいとこもオカシイですけどね。

親戚一同が知っているようなおかしな事をしでかした彼とまた付き合っている主さんも大概オカシイですね。

ひっそり彼と駆け落ちするしかないのでは?