羽生選手、金メダルおめでとう!

レス38
(トピ主1

生活・身近な話題

はいちゃん

羽生選手、ソチオリンピックという大舞台で、本当に素晴らしい演技を見せてくれましたね。
や〜、もう、素敵でしたね〜!

頑張る彼の姿を見ていると、こちらまで元気が出てきます。
毎日、色々と大変なこともあるけれど、私もがんばろうと思えます。
リンクの上で、手を合わせ、ありがとうございました、という彼を見ていると、
そうだよね。いつでも感謝の気持ちが大切だよね、と改めて思ったり。

羽生結弦選手に、皆さん、何か一言ありますか。
エールやご感想、お待ちしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 金メダルおめでとうございます!

ショートもフリーも早朝まで見たので、きついです(笑)。
    特にショートは素晴らしくて、思わず正座して見てしまいました。
    19歳でオリンピックのように緊張感漂う場であの演技ができるなんて、
    なんと素晴らしいのでしょう!
    フリーは少々残念でしたが、次のオリンピックの目標(完璧な演技での金メダル)
    ができましたね〜

私が19歳で金メダルを取ったら舞い上がってしまうと思うのですが、
    インタビューで冷静に演技を分析し、震災復興支援のために
    何かできることを考えたいと語ったインタビューは本当に感心しました。
    演技だけでなく、精神的にも素晴らしい選手だと思います。

• ばんざい・バンザイ・万歳!!

生中継で観ていました!

ショートの最高点だけだって、威張っていいと思います。

そりゃあ、フリーはミスが出た。
    でも、今からフリーも最高点取ったら、流石に天狗になっちゃうよね。
    きっとスケートの神様が課題を残してくれたんだよ。

羽生結弦選手は金メダルにあたいする努力をしたのだから。
    今回は胸を張って帰国して欲しい。

本当にホントにおめでとう!

• 極端なイケメンでないところが好き

羽生選手おめでとうございます。羽生選手のスケーティングは見ていてとても清々しいですよね。

私羽生選手って小顔で、はにかんだような極端なイケメンでないところが大好きです。

私がかかっている内科の担当医にちょっと感じが似ています。だから余計好きなんです。

4年後も活躍してくださいね。

• おめでとうございます!

おめでとうございます!
    4回転ジャンプ素敵でした!

• 何が凄いって。

私、スポーツって本当、興味なくってオリンピックもニュースでチェックするだけでした。

が、フィギィアスケート団体をたまたま見てて、面白い!と。それで男子フィギィアスケートもばっちしSP・FPとも見てしまいました。

いやービックリした。何が凄いって、今の若い子って本当スタイルが良い!!しかも顔が某アニメの主人公キャラに似てる!私から見ると子供と同じ位の年齢なんでしょうけど(子供いないけど)、可愛らしいのにジャンプとか本当綺麗でビックリしました。

FPも夜中っていうか朝までみてましたが、雪で家が埋まってるっていうくらい寒かったのに、FPの後のチャン選手の得点が出るまでの間で汗びっしょりかきましたわ。

彼は日本の為とかもあると思うけど、凄く向上心があって素晴らしいなと思います。日の丸の旗を持ってリンクを一周した辺りなど、若い子はちゃんと日本に愛国心がきっちりあって誇りを持ってるんだなぁと。

コメントも他選手の事は絶対にけなさないし、しっかりしてて、まだまだ日本は大丈夫だと思いました。おめでとう!

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 涙涙でした

感動しました。

演技の途中から涙があふれてきました。
    勇気と感動を有難う・・。

私も頑張らないと!!

まずは明日の朝の雪かきから!!

• ありがとう

貴方を知ったのは三年前です。

色々葛藤をしながらもスケートを続ける姿は本当に素晴らしいです。

この三年間、辛い時に貴方の存在にどれだけ救われたか。

おめでとう
    本当にありがとう

• タチアナさんじゃないけど

次は転ばない金メダリストになってね・・・
    息子みたいな歳の彼、正直、「かわええなぁ・・・」の言葉しかでてきません。
    でも、たしかハーフパイプのメダリストは15歳でしたよね。
    恐ろしや、日本の子ども達。

• 困ってしまいました

24歳、23歳、20歳と私には羽生選手とそう変わらない息子が3人いるんです。
    我ながら表現はどうかと思いますが、3人息子やその友達関係の環境のせいか、若い男の子にはワクチン並みの免疫力があった…いえ、あったはず。
    イケメン俳優にも靡かず…ジャニーズにも興味さえなく、私の息子たちがイチバンだわっ!…なんてバカ親臭を発散してました。
    が!しかぁ〜し、氷上の羽生選手、そして演技を見た瞬間から、このバカ親は生まれ変わりました。我が息子以外に初めて愛おしいと思える存在が〜っ!
    自分でも驚きです。本当に愛おしいです。いろんな意味でドキドキします。
    結弦くんの金メダル獲得と共に、私のソチは閉会式を迎えました。笑

• 羽生選手、ありがとう。

演技が終わった後、全ての方向におじぎをし、
    リンクを出る時にも深々とおじぎをする姿に好感を持ちます。

真摯に練習に取り組み、礼儀正しく、日々感謝をして生きていく。
    そういった選手は羽生選手だけではありませんが、
    こういった選手が報われた事が嬉しいです。

本当におめでとう。
    そしてありがとう。

• 虜です!

人として何か惹き付けるものを持っていますよね!凄く素敵です!中性的ながら滑る表情が男らしかったり、笑顔が可愛かったり。今後も楽しみな選手です!

• おめでとうございます。

残念な部分もあったけど、その他の演技は見事でした。やっぱり、オリンピックなんだな〜って。
    結果がついてきましたね。
    実力的には金メダル級だから、金メダルが相応しい選手です。

オリンピック金メダリストとして、更に期待してます。

そして、細身で王子様風の雰囲気がよくお似合いです。
    自分の個性を最大限に生かす事ができた、これ、素晴らしいですね。

羽生くんって、若く見えますね。
    まだまだ、高校生って感じの所がいいです。
    変に大人びる事なく、自分らしく成長してる姿が清々しいです。

金メダルおめでとうございます!

• おめでとう!!

はじめは羽生選手のことはなんとも思っていませんでしたが、オリンピックのメダルを取りたい!ということで、2種類の4回転ジャンプを練習する姿、かわいらしい顔から想像もつかないほどのガッツがあるところ、そして滑っている姿の美しさを見るにつけ、ファンになりました。

納得いく演技ができなくて残念だったかもしれませんが、それも含めての金メダルです。今後の活躍に期待しています。

1つの金メダルが日本を元気にしてくれた、きっと東北の方たちも同じ気持ちだと思います。それ以上なのかも?

彼はまだまだ東北の人たちに何もできていない、というようなことを言っているようですがそんなことはないと思います!

お疲れさまでした。

今度はご自分でも納得のいく最高の演技で、また私たちに感動を与えてください。

• 「おめでとう!」

リアルタイムで観てました。ほんとにおめでとう!!

これから将来有望そうな彼に肉食系女子が目の色変えて食いついてくると思いますが、
    頑張って逃げてほしいです(笑)

• 優勝おめでとうございます

特にショートは凄く良かったです。

あの大舞台であの精神力本当に凄いです。

これからも日本のエースとして(昨年からエースですが)頑張ってほしいです

• 納得いっていないでしょうね

金メダルおめでとう!と言われても、本人は満面の笑みを浮かべてはくれませんね。
    満足のいく演技をしていないのに金メダルを貰ってしまった、という気持ちなのだと思います。
    転倒してしまっても、それでも他の人よりは上手に滑れていたよ、点数が良かったんだよ、と言われたとしても納得はいかないでしょう。
    羽生選手的には心から喜べないし、嬉しいと言う気持ちにはなれないんじゃないかなと思います。

もう一回、滑らせてあげたいです。
    (あ、エキシビジョンとかあるんでしたっけ?)
    もう一回あのリンクで、本人の納得がいく滑りをさせてあげたいです。
    フリーの演技をもう一度観衆の前で完璧に見せる事ができて、やっと羽生選手自身も金メダルを獲得した事に納得し、私たちも心からおめでとう!と言ってあげられるのではないかと思います。

演技の前、応援の声に「ありがとう」と呟いていたのがとても印象的でした。

• 国民栄誉賞 を渡したい!

震災のあった日はスケート場でスケートしていて、スケート靴のまま逃げたらしいです。
    家が壊れて体育館で非難していたと

東北が元気になる!

安部総理から国民栄誉賞を渡してほしいと思いました。

金メダルおめでとう〜!

• 彼の人間性に感心

昔のインタビュー、震災後の揺れ動く自分の気持ち、被災された方への配慮の言葉・・・。

どれをとっても言葉を選び、相手の方に失礼の無いように話されています。

若者らしくピョンと表彰台に飛び乗る姿、でもその直前には深々と一礼をしてから。

あの若さで、人の何倍も苦楽を経験しているのでしょうが、 カメラを意識せず、にこにこ笑っている時の顔は、やはりまだ子供のようなあどけなさです。

帰国すれば、しばらく引っ張りだこで休む暇も無いでしょう。

とにかく、ただただ「おめでとう」の言葉しかありません。

オバチャンから見ても、可愛い王子様です。

• 惚れてしまうやろ

心からおめでとうございます
    ショートの完璧な演技には心を奪われてしまいました。
    フリーは少し残念でしたが、とにかく彼の頑張りに本当に感動しました。
    かわいいルックスにいい年してキュンキュンしてしまいました。
    これからの活躍と幸せを心から願っています

• 感動をありがとう!

オリンピックにはあまり興味がありませんでしたが、男子フィギュアフリーは寝ずに生で観ました。
    高橋選手や町田選手も素晴らしかったけど、
    自身も被災し東北を元気にすることを励みに頑張ってきた羽生選手にはただただ感動をもらいました!

それに少女マンガから抜け出してきたような素敵な男の子ですね。もう彼のお母さんぐらいの年齢の私ですが…。
    まだ19歳なので次回のオリンピックも楽しみ。

• 胸キュン

羽生選手にも-夢中。かわいいというと失礼ですが
    表彰台で花束貰うとき、オリンピックだあ・・と
    つぶやきましたね。
    そして、花束贈呈した係りの方も、ほっぺたチョン
    チョンとなでて・・
    あれって、まだ少年の名残りがあるのに、よく頑張っ
    たわね、凄い、と言いたかったのかなあ、なんて。
    また、ショ-トの点数が出たときの小林監督の、口
    あんぐりに爆笑しちゃいました。
    成長が楽しみです。あんな人を育てたお母さんて
    どんな人かしら。会ってみたい。

• 男子初の金メダル、おめでとう!

日本男子初の金メダル、おめでとうございます。

ジャンプや着地の流れ、スケーティングすべてが他の選手より丁寧で美しかったと思います。

彼のスケートを見慣れてしまったら、プルシェンコ選手のスケートやジャンプの着地を見て、荒いな〜などと生意気なことを思ってしまいました。

衣装や振付のセンスもとてもいいですよね。

インタビューの受け答えなども丁寧で、優しくまじめな人柄が現れているところも素敵だと思います。

イケメン、というより「美貌」という言葉が似合うと私は思っています。
    日本フィギュア男子至上、最も容姿と体型に恵まれた選手ではないでしょうか。

1970年代からフィギュアが好きでしたが、オリンピックに出場した中で一番スタイルが良いのが日本人だった、という時代が来るなんて想像もしていませんでいした。

もちろん、容姿の美しさだけで彼のファンになったのではありません。

スケーターとしても、人としても本当に19歳?と思うくらい素晴らしいと思います。これからも怪我に気を付けてますます活躍してほしいです。

感動をありがとうございました。

• 金メダル、おめでとうございます!

最近いろいろあって、夜眠れなくて、ショートもフリーもリアルタイムで観ました。

出口の無い悩みで、どんよりしているとき、素晴らしい演技を観て明け方に一人で感動していました。

久しぶりに、歓声を上げて喜びました。

素晴らしい技と強い精神力に、私も頑張らないとと元気をもらえました。

羽生選手、おめでとうございますそして、ありがとうございます!

• すごかったですね

フリーは少し残念でしたが、ショートは本当に素晴らしかったです!
    あんな華奢なのに、ジャンプがすごく高くて綺麗で、重力を感じないくらい軽くて。
    若いのに震災や被災地のことを背負い込んで、
    メダルを取ってもやりたいことは「ジャンプの練習」と言い切るストイックさは
    なんだか見ていて心配にもなってしまうのですが、
    これから少しずつ、適度に息抜きすることも覚えつつがんばってほしいです。

• 一気に惚れてしまいました…

小学生の子持ち、30代の普通の主婦です。

羽生選手のことはチラッとテレビで見たことがあった程度で、それほど強烈は印象はありませんでした。
    フィギュアは好きですが、どちらかというと女子専門。

そんな私が、オリンピックでの羽生選手の言動ひとつひとつを見てるうちに、すご〜く好きになってしまいました。

演技中の真剣で男らしい雰囲気から、演技が終わると一転、なんと可愛らしいあの笑顔。演技直後などに見られた手を合わせるしぐさも、謙虚さがにじみ出てて、すごくいい子だな〜と思いました。

メダル授与式で、表彰台に上がる時にピョンってジャンプしましたよね?あれを見て、「きゃ〜かわゆい(19歳の男性に失礼かもしれませんが)」と言ってる私…。

テレビのインタビューでも、19歳とは思えないくらい上手でしっかりした話し方で感心しました。

そして翌日、新聞に載っていた羽生選手のアップ写真を、思わずずっと眺めてる自分がいました。

体調が優れないというニュースが心配ですが…

日本の片隅にいるオバサンでも、応援してますよ!
    エキシビジョン楽しみにしてます!

• おめでとうございます

ジュニアの頃から陰ながら応援させて頂いていましたが、本当に素晴らしいスケーターに成長なさいましたね。オリンピックでは歴史に残るショートプログラムと、打って変わって他の選手の方々も含めて本当に過酷な状況で戦っていたのだなと分かるフリーの演技、どちらもとても心を動かされました。自分自身に勝つと言う意味で、ご自分の思い描いていた金メダルの取り方ではなかったのかもしれませんが、そこにしっかり向き合っていらっしゃるところに羽生選手の非凡さと強さを感じます。世界の頂点に立ったのに、これからの更なる成長をこんなに期待させてくれるオリンピック勝者も滅多にいません。これからも怪我なく益々ご活躍される様お祈りしています。

私は今北米に住んでいますが、こちらでも羽生選手の快挙と今まで乗り越えられてきた道のり、自分より大きいものの為にスケートをされている姿に胸を打たれたとおっしゃる方々がいます。困難にあっても真摯に自分の信じる道を進み、周囲にも感謝の気持ちを忘れないその姿は、国境を超えて尊敬されるのだと実感します。1ファンとして誇りに思うと同時に、自分も学ばせてもらいました。本当にありがとうございました。

• あのプルシェンコが

私のアイドル羽生結弦、彼は天才
    今後、10年間は王者として君臨するだろう

と、絶賛していますね

世界中で、爆発的に人気沸騰中なのだとか

日本人として、誇りに思いますね

これからも、怪我に気をつけて、もっともっと高みを目指してもらいたいです

3月の世界選手権では、ソチのフリーのリベンジを果たし、素晴らしい演技を見せてくれるでしょう

まぁ、今は、羽生くんの話題で持ちきりですが、その陰に、高橋大輔という素晴らしい先駆者の存在があったればこそということも、忘れないでいてほしいな

• 堂々の技術力

ジュニアのころから応援していました
    ダイナミックで切れのよい美しいジャンプに元気をもらっていました
    新聞やTVの特集でもとりあげていますが
    転んでもとりかえせるプログラムであり
    技術力がある彼だからこそできうるもので
    前半の失敗をとりかえしたのは立派です。
    堂々の金メダルだと思います。
    金メダルとれて本当にうれしかった おめでとうございます
    これからも怪我なく頑張ってください
    そして4Sをきめてね!

高橋選手、町田選手も代表にふさわしい演技で感動しました!

• 皆さんのレス、全てに賛同です!!

ここ数日、世界中のネットや新聞では羽生選手の記事でもちきりですね。
    ある記事の中でインタビュアーが
    「羽生選手の中に武士を見た」と言っている記事があり
    羽生君は「羽生家は武士の家系じゃないしぃ〜」と答えていて、
    まだまだ10代なんだな〜と微笑ましく思いました。
    それと同時に、私も羽生選手の中に武士を感じていたので、そう思う方は他にもいるんだな〜と再認識しました。
    華奢な体で、笑うと可愛くて、しぐさはお茶目な羽生選手ですが、
    一旦リンクの上での演技が始まると、無骨なまでの一途さと内面の激しさ、強い意思を感じます。
    リンクに上がる前と後、一礼をして敬意と感謝を表す所なんて、武道をやる人が道場に入る時と同じ。
    可愛らしい外見の羽生選手の心の中には「日本の心」が確かに存在するんだなと感じています。
    羽生選手、絵馬に「東北の光に」と書かれたようですね。
    彼のオリンピックでの活躍は、確かに私達多くの日本人の心に光を灯していると思います。
    彼の演技を見ていると、ものすごくドキドキ、ワクワクして嬉しくなります。
    沢山パワーを貰いました。
    ありがとう!ずっと応援してます!

• かわいいし

ショートもフリーも素晴らしかった。
    震災に対するコメントも19歳とは思えないし
    お勉強もできるとか?

くまのぷーさん好きの一面もかわいい!