お腹が弱い…結婚は

レス45
(トピ主3

心や体の悩み

メイ

幼い頃から神経質でお腹の弱い子供でした。

お腹のコントロールが出来ません。
ガス過多、下痢、急激な便意、、

体質に加え、度重なる症状から予期不安が膨れ上がり、
ちょっとしたストレスや緊張もダイレクトに影響します。

他人が引く位、お腹に振り回される人間です。
肩身が狭く恥ずかしい事、冷や汗をかくような体験も
数え切れない程経験して来ました。

これまで異性とお付き合いしたことはありません。
友達ともこの体質を隠す為、付かず離れずの距離を保った関係しか
築いて来なかった。
全てをお腹のせいにするつもりはありませんし、
自分自身に、他にも沢山問題があるのは分かっています。

ただ、このコンプレックスが強く私の人生に影響を
与えていることは事実です。

皆さんに伺いたいのは、こんな人間が結婚出来るのかということです。
結婚を考えた場合、お見合いが中心になるかと思います。
果たして受け入れてもらえるのか…

トイレに行けない場所は無理ですし、ガスも日常茶飯事です。
こんな性質の人間が配偶者だったらいかがですか?
性格上、開き直って明るくネタにすることも出来ません。

病院にも(心療内科含む)いくつも受診しましたが、
首を傾げられるばかりで…
(医師には、過敏性腸症候群と診断されました。
薬の処方も効果がなく、現在通院を止めています)

現状を受け入れた上で、人生を歩むしか道はなさそうです。

どんな事でもいいです、どうかご助言をお願い致します。
ほんとうに悩んでいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 言っておいて良かった

その切実さ解ります。
    精神的なもので、気を紛らわせれば良い、
    と言われても、気のせいではなく実際に便意を催すのだし、
    現実にお腹を下してしまうので、
    でも誰にも言えず脂汗を流して本当に苦しかったです。
    車やバス、電車に乗る事、
    静かで狭い空間が恐怖でした。
    高校時代は部活の合宿で腹痛に見舞われる事が、
    気を失いそうな程辛かったので、
    毎年2回ある合宿が恐ろしくて辞めてしまいました。

でも、いつからでしょう、乙女を卒業してから?
    ありのままの自分で人と付き合うようになってから、
    「ダメ、お腹痛くなる!」「やばいそこのコンビニ寄らせて、お腹痛い!」
    と言えるようになって、楽になりました。
    そんな時、嫌だな恥ずかしいと思っていたら、
    意外にも「大丈夫?冷やしたの?」とか「薬買おうか?」
    「すぐコンビニ入れるように左車線走るからいつでも言って」
    なんていたわったり心配してくれる対応が多くて、
    逆に言って良かったと思いました。

すると自然にその恐怖が薄らいできました。
    今結婚して、精神的な事でお腹が痛くなる事があるのは旦那に言っています。

• お腹の調子を整える。

お辛いですね。お腹の調子を整えるのに、ビィフィズス菌はいかがですか。森下仁丹の通信販売のビィフィーナは腸まで、きちんと届きます。一度お試しあれ。何歳の方かわかりませんが、結婚はできると思います。

• 私も過敏性腸症候群ですが恋愛も結婚もしました

気にし過ぎです。
    男性はこちらが思うほどガスやトイレを気にしません。

私は冗談を交えて言えるキャラクターですが
    親しくなって日の浅い人(男女問わず)には
    冬なら「私、お腹弱いから寒い日が続くと大変で…」とか
    夏なら「お腹弱いから冷たいもの飲めないんだー」なんてサラッと言っておきます。

主さんがバレないようにする理由がよく分かりません。
    体質なので恥ずかしいことは何もありませんよ。
    からかわれたこともないですし。
    知っておいてもらったほうが色々と楽だと思うんですがどうでしょうか?

主人とは恋愛結婚ですが
    一緒に暮らし始めるときに言いましたよ。
    ちょうど便秘がひどくて下剤をもらいに病院に行った後だったんですが
    病院に行ったと言ったら彼が心配して理由を聞いてくれたので
    「過敏性腸症候群って知ってる?私あれでね。ちょっとお腹弱いんだ。
    それで今日も病院行ってたんだけど、一緒に暮らして迷惑かけたらごめんね」と答えました。
    「それは構わないけど、俺が何かできることある?」と一緒に考えてくれましたよ。

みんな色んな体質があります。
    あんまり気にせず、堂々とできるようになるといいと思います。

• あばたもエクボ(食事中は読まないで)

私もお腹弱いです。

日中なら意識してガスを我慢したりできますが、寝ている時は責任持てません。

でも主人は「寝ている時ブゥブゥオナラしてびっくりして目が覚めたけどなんか可愛かった」という変人です。

出先で間に合わなくて粗相しても吹き出して笑っています。

そんなでも結婚生活20年なので、余り気にしなくても受け入れてくれる人はいますよ。

むしろ余り完璧な人より欠点がありそれを恥ずかしがるような人が愛されやすいのではないかな〜

逆に過敏症腸炎の人と付き合った事もあるけど、出先でトイレを常に確認したりお腹マッサージしてあげたりしたけど、お腹が弱いから嫌いってなかったな〜

• 私は

突然トピ主さんと同じような症状が出始めましたが
    症状に波があったので
    病院に行きませんでした。
    区の検査で検便をした時に
    便に血が混じっているとの事で
    大腸の内視鏡をしました。
    結果は潰瘍性大腸炎という難病でした。
    薬を飲み続ければ症状は落ち着くと言いますが
    ストレスなどで再発は繰り返します。
    私は症状が酷くなった時に
    1ヶ月程入院しました。
    トピ主さんも一度
    大腸の内視鏡をしてみたらいかがですか?

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 多分、周囲の人から見たらどうでもいいこと

あなたがきにするほど、周囲の人はきにしてないと思います。
    私はきになりません

ただ…
    おならは食事中はやめてもらいたいけど。

でるのは当たり前のこととおもいます。

マナーを考慮してくれれば体質的なことをとやかくいいません

• お察しいたします

メイさん、長いあいだ大変な思いをされてきましたね。
    実は、うちの息子が同じような症状で苦しんできました。

息子も色々な病院にかかり、過敏性腸症候群と診断されて、
    男性の過敏性腸症候群に劇的にきくという薬も効果なく。
    本当に親子ともども困り果てていました。

息子の場合ですが、漢方薬を処方してくれる病院で
    漢方薬の処方と生活指導を受け、かなり改善しました。
    生活指導といっても、早寝早起きを心がけ、
    朝はしっかり食べて夜は軽めにして腸内環境を整えることを基本に、
    時間をかけてカウンセリングし、ストレスをためないようなアドバイスをもらいました。
    徐々にですが良くなり、高校にも元気に通えるようになっています。
    何より、暗い表情だった息子が明るくなったのが嬉しいです。

既に色々な病院などにかかられて、漢方薬も試されているかもしれませんが
    経験として書き込みさせていただきました。
    きっとメイさんにも合う治療があると思います。
    きっと結婚もできますよ!

• 私も弱かったです

子供の頃、朝必ず下痢をしていました。
    今でも一般人より頻度が多いです。

私の場合、社会と人に対して不安と恐怖を持つようになる環境で育ち
    それが原因で下痢をしていました。
    今思えば親兄弟も信用していなかったと思います。
    しかし、社会や人に対しての不信感が和らいで来たら
    下痢の頻度が少なくなりました。

トピ主様は何か原因に心当たりありませんか?
    無意識の領域ではきっと原因があると思います。
    それに気づけるといいのですが。

それからお腹が弱いから結婚が無理だなんてあきらめないで下さい。
    事情を理解してくれる人、必ずいますから。
    私は恋愛しましたよ。
    それに、好きになったらその人の全てを好きになるものですから。
    汚い話ですが、人の排泄物は汚いけれど自分のはそんなに汚く思いませんよね。
    人を好きになると自分のように思えるから不思議です。

人間の価値は一つの弱点だけで決まるものではありません。
    総合力ですよ。他を磨いて人間力を上げましょう!
    世の中には人を見る目がある人間がいますから。

自分の思い込みを改めれば恋愛も結婚も出来ます!

• わたしも!

つい酷い時は、いちじく使います。
    通常は、青汁飲んだり酵素飲料飲んだり。
    後は、夜納豆いいですよ。ぬか漬けもいいですね。発酵食品をとると、朝いっぱい出て調子いいです。
    2470ていう、酵素飲料もお気に入りです。
    腸の形で出ます。最近良かったけど。風邪を引いたら、薬で善玉菌が死んだらしく。コツコツ野菜サラダ食べてます。
    あっ後、時計回りに、お腹を押して揉んだりして。腸揉みするといいですよ。
    でも私はバツイチですが彼氏と同棲してます。スッゴいトイレ行きますけどね。(笑)ご愛嬌。気にしないで。あっ後後、ガスの臭いは、モリンガ飲むと消えますよ。森三中が言ってて。実際そうでした(笑)

• 辛いですね

私も 10代の頃 似たような症状になやまされました。すっごくわかります!
    全校朝会とか 部活で顧問の話を聞いているときとかとにかく今からお腹が痛くなっても逃げられない状態になった時が最悪でした。なぜかそういう時になってガスを出したくなるんです。正直 失敗したことも数回あります。
    そんな私ですが 20代に入ると嘘みたいに図太くなり(集会のような逃げられない状態が減ったことも要因だと思います)今では人の前に立つ仕事をバリバリやっています。
    結婚して7年ですが 夫はお付き合いを始めたころから平気でガスを出すよく言えばおおらかな人で
    私も生まれて初めて人前で失敗しても批判しない人に出会い 「失敗したって仕方ないわ!」と思えるようになり 気づいたらあの10代の頃のお腹の緊張はどこへいった?という感じになりました。トピ主さんも お腹のことで傷つき 悲しい時もあったと思いますが それだけで結婚できないと思わないで 新しい出会いにどんどん向かってください。
    そして 失敗も明るく笑い飛ばしてくれる素敵な結婚相手を見つけて 安心して素の自分を出せる場所作りをしてほしいなあと思います。
    頑張りましょう!!

• 私もですよ

トピ主さん程ではないですが私も心配事がダイレクトにお腹にきます。始まったのは中学生の時です。それからというもの、試験、式典、苦手な授業などすぐ下痢になりましたが大人になったら治るだろうと前向きに考えていました。36歳現在、全然治りません(笑)現在進行形で嫌なのが会社の朝礼時間。社員全員会議室で並びシーンとしたなかで約15分間社長の話を聞く・・・ああ嫌だ。毎朝下痢してます。私は人が集まる静かな場所っていうのが一番お腹にきます。映画館もだめでDVDで我慢します。
    今心配なのは子供の卒業式&入学式。絶対下痢だろうなあ。高校受験、運転免許試験、自分の結婚式、祖母のお葬式、入園式、卒園式、参観日ぜーんぶ下痢でした。
    私は心配症の性格は多分もう治らないので体質と付き合うしかないと思ってます。

• すみません2回目です

こんな体質で結婚できるかってことでしたね。すみません。
    私はできました。というか、そこまで気にしてなかったし主人も同じような体質なので解ってくれています。お互い家ではおならブーブーしてますよ。
    正露丸は大瓶で常備薬です。

• 改善しよう

ストレスは病になる恐れも持っていますから、自分の中に溜めずに解放してあげよう
    私も小さい頃夜中の腹痛で悩んでいましたが、高校の時自分を変えようと明るい自分笑っている自分になったら、腹痛も治りましたよ

これで治るかはわかりませんが
    まずはガスはヨーグルトかヤクルトなど乳酸菌飲料を毎日飲めば多少は改善します
    下痢だとトイレに行った時に足が冷えた感じしませんかね?まず毎日貼るホッカイロを下着の腰に貼り
    腰を温めます 腹痛になったら前に持ってきてお腹を温める
    下着もブラだけでなく、タンクトップかTシャツでもいいから余分に着ましょうね
    足を触って冷えているようなら、靴下を履きましょう
    これで体が温まるから、多少下痢の改善にもなります
    極力冷たい物は飲まないようにする、水を飲みたいなら、常温に置いた状態の水にするか温かいお茶にするかして下さい

友人には「私って腸が弱いから」と言って堂々とトイレへ行きましょうね
    開き直りましょうね プッと出てしまったら「おっと!しつれい」と言う感じでね
    誰にでも悩みはあるよ 恋したいなら笑っていましょ

• 大丈夫ですよ

70歳のオバさんです。23歳から潰瘍性大腸炎(特定疾患・難病指定)患者です。丸3年間の入院生活、5回の開腹手術を受けました。その3年の間、腹腔の化膿・片肺一杯に膿が溜まって、ポンプで吸引していました。退院し、仕事にも復帰。その後31才からの米国留学中に、また大下血し、米人医師により手術。2年後に帰国するまで、お腹の傷口は開たままなので、朝晩は自分で洗浄・包帯交換をし続けました。帰国後、再手術を受け、今では傷口は閉じています。私もガスや突発的な下痢などの為、外出先ではトイレがある場所がベストですが、やむを得ない場合いは「野原・物陰」でも、用を足せる図々しさを得ました。現在でも服薬・定期的な受診は欠かせません。外国にも何回も旅行し、食事の制限もありません(好き嫌いはありますが)、肉以外は何でも食べます。どちらかというと、菜食・甘いもの好きです。理解のある主人に恵まれ、33歳で結婚しました。自分達の子供はいませんが、私は子供好きで、友人・知人の子供達を可愛がらせて頂いています。国内外の旅行が趣味です。この調子で、死ぬまでは生かされていくつもりです。

• それは

それはとても辛い思いをしてきたんだなと凄く思います
    私も主さんと似ています
    コンプレックスが強く、神経性な為に友達も疎遠ですし、長らく恋人もいないし、結婚適齢期ですがあまり積極的にもなれません

でもなんのコンプレックスや病気などなくても結婚が出来ない人がいれば、病気でも結婚してる人がたくさんいると思いませんか?

だから私は縁を信じます
    一緒に前向きに頑張りましょう

• おなかいた

私も若い頃そういう感じで常にせい○丸持ち歩いてましたので気持ちわかります。
    私の夫ですが私以上に繊細でよくお腹いたくなります。新婚旅行中は緊張でずっと痛かったみたいです。
    そんな夫と一緒にいて私のほうは逆に余裕がでてきてあまり気にならなくなりました。お互いに気持ちがわかるから急かしたり「またなの」って言う事もないしね。
    お腹の不安がある人って結構いるし
    トピ主さんも気持ちの分かり合える人と一緒だと楽になれると思いますよ。

• デリケートな問題

30代女性です。
    私は至って快腸で普通のおなかの持ち主なのですが
    友達や好きな人に嫌われたくないとか、不愉快な思いをさせたくないとあなたは強く思っていらっしゃるんでしょうね。

性格上開き直ってネタにもできないと書いていますが
    ネタにする必要も笑いに変える必要もないと思います。

人それぞれコンプレックスは持っていますので、こちらから見たらなんだ、そんな事と感じたり、相手より自分の方が深刻だ、とお互いに思っているなんて事もあります。

結婚できるかどうかは性格や相性もあるので、「できる」とは断言できかねますが、私はおなかの事だけで結婚できないとは思いません。しかしあなたがおなかのせいで結婚できないと思い込んでいる限りはできないと思います。

結婚したいなら、まずは行動してみたらいかがですか。
    婚活してみて、だめなら次がありますよ。
    死ぬわけじゃないし、と思っていると案外肩の力が抜けませんか?

• 大丈夫です

私は急激な便意が酷かったです。何度も下着や洋服を汚し、親に迎えに来てもらいました。
    出かけるのが怖くて、引きこもりになりました。

そんな時、同じ症状に苦しむ人の話を聞きました。その方は、替えの下着を数枚、持ち歩くようにしたそうです。すると、不思議と安心出来、症状が改善されたと。

私も下着数枚と靴下、替えのシャツを持ち歩いてみました。突然の便意で下着を汚した時、替えがあったので、不思議と安心していました。

それ以来、私も落ち着いて外出が出来るようになりました。症状も改善されました。
    友達も増え、お付き合いする方も出来ました。
    プロポーズされた時に、正直に話したら、「僕も腸が弱くて、急激な便意で漏らしたことがあるよ!お互いに腸が弱いと大変だよね!」と笑ってくれました。

その方と結婚してから「トイレ行く?」「ごめんね。下着汚しちゃったよ。」と15年もの間、やりとりしています。

トピ主さんにとって、安心できる何かが見つかり、ストレスなく生活が出来るよう、心から祈っています。

• 気にならなかった

夫とは23歳で交際し、結婚しました。夫はデートすると2回に1回は「お腹痛い…(下痢)」と言ってました。最初は心配しましたが、それが嫌だとか気になるとかはありませんでした。
    トイレはコンビニとか…沢山あるから困らなかったし。
    どうも家系的に胃腸が弱いみたいです。

おならは「してもいいけど音は嫌だ。女性として見られてない気がして嫌だ」と言いました。すっぴんぼさぼさ髪で鼻くそをほじりながらおならも着替えもする母…「ああなったら女として終わり」としか思えず、私も姉も、「夫の前であってもおならや着替えはできない」と同意見でした。。

ちなみに夫はアトピーみたいな症状もあります。それも私は特に気になりませんでした。

夫自身も気にしてないみたい。能天気な性格です。

• 同じ経験あります

それも現在進行形です。このことを人に話そうとするだけで傷が広がったり深く後悔します。

私の母は、私を恥ずかしい子供だと思っていたようで、見てみぬふりをされてきました。

主様は、こちらで相談されるのに勇気いりましたよね。必死さが伝わります。お気持ち察します。とにかくご自分を大切にしてくださいね。

と、アドバイスはこれからですよ。

私は患ってもう23年。いろんなことを諦めてきましたが恋愛結婚をし、二児の母です。

最近、ラブレを毎食ごとに飲みはじめてからお腹が落ち着いてきました。あまりのアッサリ解決に拍子抜けしたくらいです。

腸で生きる力の強い善玉菌はかなりオススメです。あと、早食い大食いは空気を飲み込むのでガスが貯まりやすいとかあるようですよ。あと、おならになる前にゲップとして出すとよいようです。

こちらでもし、心ないレスがついても気にされませんように。これは経験した者にしかわからない壮絶さがあるのですから。

• だいじょうぶ!もっと自信をもって!!

私も主さんと一緒で幼少期からお腹が弱く、テスト授業中、乗車中、買い物中等々、トイレに行きたくない状況時に限ってお腹ゴロゴロが当たり前のお腹です。30すぎた今でも変わらずです。
    なので、初めて行く場所では必ずトイレがあるか、どこにあるのかをチェック!通勤電車でも然り。改札からトイレが近い駅を調べておいて不測の事態に備えます。道端でゴロゴロ来たらコンビニへ。恥ずかしがってなんていれません。我慢すればもっと恥ずかしいことになりますから。ガスは素知らぬ顔で出す!コツを掴めば消音出来ます。
    お腹のことは親しい友人や同僚にはきちんと話して迷惑かけないようにしていました。「昔からお腹が弱くて。」とあらかじめ話しておけば大丈夫。こればっかりは生理現象ですし、精神的体質的な要素が強いことも今では周知されているので常識的な人なら必ず理解してくれます。そんなことで嫌な顔する人とは付き合わなくていいです。
    そんな私ですが今では結婚して一児の母です。子連れなんでトイレ問題はますます面倒ですがなんとかやっています。主さんが思っているよりも、世間は腹痛さんに優しいですよ!主さんもお腹に負けないで頑張って!!

• 結婚自体は出来ると思いますよ

年齢次第ですが…。結婚にも旬てもんがありまして。売り時間違えるとセールに出しても難しくなります。早めに頑張るしかないです。

でも緊張がダメなんですよね。きっと。デートなんて大変そうだし、それ以前にお見合いは…。仕事はどうしてるんですか?緊張等のストレスにさらされる事が多いと思うんですが。
    どういう時がダメなのか、どういう時は問題ないのか、それとも常にそんな感じなのかにもよるかと。医師が原因がわからないという事ですし、素人じゃ何とも言ってあげれません。

お見合いだってただやればOKというわけでもないし、相手のある事ですから。結婚したとしてもそれ自体が悪影響かもしれませんよ。そもそもそんなにストレスに弱いと他人と暮らすなんてキツくないですか?いつも仲良しラブラブ、なんてわけではないですよ。

体に何にもないならまず心を鍛えてはいかがでしょうか。ちょっと図太いくらいでないと結婚生活なんて続けられないし、相手の男性になめられて浮気なんて事もあります。結婚=幸せではないのはわかりますよね。精神的なものだと思うのでカウンセリングなり受けてください。もっと強くなりましょう。

• 私の夫一族が皆、おなかがデリケート

大丈夫!結婚もできるし、旅行もできますよ!!
    私の夫の一族が皆そうなんです。
    皆さん男女とも既婚者、お子さんもいますよ。
    心配御無用!!

胃腸がデリケートだから、という理由で誹謗中傷したり避ける人なんて、こっちから願い下げだ(笑)とドンと構えて下さいまし。
    主様が嫌な思いをしてまで人と付き合う必要あります?

主さまには蛇足ですが、
    観察して気付いたこと
    さりげなく
    ・自分のおなかにやさしい食べ物を自分の許容量しか口にしない
    ・冷える格好はしない
    ・前もってそれとなく言っておく
    ・いつでもトイレに行けるような行動をとっている
    ・トイレに困らないように事前にチェック
    ・日常的に仕切り役や世話役 幹事 事務局をかってでて、時間的 旅程 場所的にトイレ無しの行動にならないように予め用意(トイレ付バスの手配など)
    ・各自自分に適した薬はのんでいます

• 苦しいね。でも大丈夫!

読んでいて苦しくなりました。私54歳、既婚、二人の子持ち。小学生の時は神経性頻尿で、一時間毎にトイレ通い、中学生でガス頻発、死にたい毎日でした。考えることは、どうしたらおなかが張らずにガスを抑えられるか、我慢していると恐ろしい音でグーと鳴るので我慢も怖い。それ以外考えられなかった。原因は家庭内が複雑で、小さいときから言いたい事をいつも飲み込んでいた事、自分が我慢すればというような精神的に抑えられた生活や性格にあったと思いますが、その頃はそんなことわかる筈もなく、ただただ苦しかった。今のあなたを抱きしめてあげたい、大丈夫って言ってあげたい。当時は人にも言えず、おなかに力を入れたり緩めたり、呼吸を変えたり、中学生が誰にも言わずにやれることなど知れていました。情報もお金も無かった。つらかった。いつも死ぬことを考えていました。デモね、死にたくなかった。生きようと思った。悔しいから。高校に入り、授業中も我慢できなくなると気分が悪いと退室。頻繁でした。少しの間不登校にもなり、我侭とか、でも理由が言えず追い込まれました。でも通い続け卒業。その間も毎日ガスに悩み、うっかり放屁グーとなったり散々でした。

• 苦しいです。でも大丈夫。続きです。

続きます。高卒で就職し、縁があり恋愛し、結婚しました。知人の紹介です。でもこんな状態でのデートも本当に怖かった。考えることはいつガスが出てしまうか、おなかが鳴るか、楽しいというよりひっきりなしにトイレに行ってました。それもストレス。私は映画はあまり見ませんと、彼(今の夫です)には話してました。彼が映画大好き人間だったのにです。本当は一緒に映画も観たかったなと思います。でもそんな私が今の夫と結婚できたのは、彼自身も同様の症状に悩んでいたから。程度は私よりかなり軽いと思いますが。いい意味で神経質、細やかで優しい人、その分お腹にも影響が出やすい。私はそんな夫と出会うまでは、もう結婚も恋愛も出来ないと思ってました。思い出すと恋愛期間も、私と同様に頻繁にトイレに行ってた人です。結婚式も出産もすべてガスのことを考えていました。楽しい思い出よりもガスに振り回された人生だったというほうが正しい。でも54歳まで生きてきました。そして何とか生きていきます。周囲の人からは「あなたみたいに優しい人を私は知らない。」とよく言われます。つらい人生ですが生きていきましょう。応援していますよ。がんばれ、がんばれ

• わかります!

家に一人でいる時やトイレに確実に行ける状況(デスクワーク中など)は大丈夫でも、
    見知らぬ場所や退席しにくい状況(試験や会議など)になった途端お腹がきゅるきゅるいいだしませんか?
    私はそれでずっと悩んでいました。でも大丈夫、結婚しましたよ。

その事情を受け入れてくれる相手を見つけるんです。
    自分がそういう面倒な女なんだとわかって、なお(トイレ探しや電車の途中下車に)付き合ってくれる相手なら、
    だんだんその人といる時は「家に一人でいる時」と同じ精神状態になって、不思議と症状が出なくなりますよ。きっと。

「性格上ネタにできない」とのことですが、ネタとまではいかなくとも、隠そうとするからかえって辛くなる気がします。
    お友達でも何でも、まずはオープンにしてしまってはどうですか?
    それでも離れていかない人との関係を深めていけばいいと思います。
    トピ主さんの内面を好きになってくれる人にとっては、お腹事情は多分些末なことですよ。
    (お見合いには詳しくないのですが、初対面で内面をよく知らない人にコチラのお腹事情を受け入れてもらう
    方が難しいのではないかと思います)

• 同じです

私(女)も全く同じです。お友だちを家に泊めてあげたくてもできません。旅行は絶対に別室、ロングドライブはできないので付き合いも狭くなります。

女性なので更に気になりますよね。
    気持ち、スゴくよくわかります。

そんな私も恋愛をして結婚して(ました…)。

なぜか気にならず、何でも話せる相手が必ずいます。
    トイレに頻繁に行くことも別に気にしない人でした。
    ただ、私が精神的にも不安定な為に関係を壊してしまいましたが。

今また一人で、こんなだからなかなか付き合える相手はいないかもしれませんが、またフッと居心地の良い相手に出会えたらいいなぁと思います。そうすると、お腹も少し落ち着きますから。

どうしても自信が持てない気持ち、よく分かります。でも諦めたらおしまいですよ♪

• うちの夫が・・・

トイレの前を通る度に行く様な人でした。
    仕事は年齢よりも頑張る人だと知らなければ,
    結婚はしなかったでしょうねぇ。

どこか認められる所があれば良いのではないかと
    思うので,お見合いよりも,時間をかけられる
    所の方が,認めてもらえやすいのではないかと
    おもいます。

なんせ,デートをして,百貨店の各階でトイレ休憩を
    する様な感じでしたもの・・・その間私は一度も行かず。

普通は嫌かもしれませんねぇ。

でも,結婚10年以上たちますが,そこまでの頻度は
    なくなりましたよ。

一応,家のトイレの一つは夫用という事になってますが。

家庭ができて,(お腹も)落ち着いたんでしょうか???

• 恋愛結婚の方が絶対いいよ

20代男性の意見です。

誰でもコンプレックスはありますし、恋人なら気にしませんよ。
    清潔さだけ気を付ければ、問題ありません。

私の元カノは、喘息持ちで胃潰瘍や吐血もありましたし、腕には自傷傷もありました。
    客観的に振り返ると色々と問題を抱えた女性だったと思いますが、一度も気にならなかったです。
    良い所を見て好きになるので、心配いりませんよ。
    ただできるだけ、将来の旦那様の前ではオナラを控えた方がベストかなぁ。

恋愛に挑戦してみませんか?
    お見合い結婚で、同棲後に実は…という騙し討ちはうまくいかないと思います。
    恋愛して信頼関係を築いているうちに、彼もきっと受け入れてくれるはずです。

気軽に恋愛を楽しんで下さい。

• 主人に聞いてみました

二度目です。

私自身が過敏性腸症候群なのですが
    それで何か困ることがあったか主人に聞いてみました。

トイレに籠もってしまうと心配になるけど
    嫌だと思ったことは一度もないとのことでした。

うっかり主人の前でオナラをしてしまっても
    私が照れながら「ごめんね」と言うのが可愛くてむしろ嬉しいそうです。

恋愛も結婚もできますよ!

ご参考までに。