片想いの終わらせ方を教えてください

レス9
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

daisensei

10年以上連れ添った夫と先日離婚しました。2歳の子供がいます。
夫とは知り合った当時からDVがありはじめは別れることが出来ず恐怖で付き合っていました。
(後に共依存で離れられなくなりました)
付き合い当初から何度か会ったことのある夫の友達がいたんですが、夫と付き合って2年ほどのある日、
夫とその友達と一緒にご飯を食べに行きました。
お会計の後店の外に出た時に、私が店内に忘れ物をしてしまったことに気が付きました。
それを言うと、夫はいつものように「ほんまお前はどんくさいな!」と
ものすごい形相で怒りだしたのですが、その友達はとっさに店内に行って取ってきてくれたんです。
とても素早くその行動に驚きました。
何年も人に優しくされていなかったせいか、その時すごくうれしくて…その友達のことを好きになってしまいました。
夫を裏切るとかも最低だと思いますし、好きになってるだけでも罪悪感でしたし、
でも何よりも相手に引かれたり迷惑されるのが嫌だったので、何かをしようとは思いませんでした。
片想いしてるだけでよかったんです。10年で10回程度会った位の人ですし。
いまは無事夫とも離婚し、偶然にも会える距離じゃないところに住んでいて(新幹線2時間)
某SNSくらいしか繋がりがないのですが、最近全くログインしてないようなので、
もう二度と会えないだろうと思っています。でも自分で思っていたよりもその人のことが好きだったようです。
妄想なのはわかってます。でも私が知っているその人の言葉一つ一つを思い返して
本当にいい人だな、好きだな…と思うことで、辛い日常から逃げていた部分があったんだと思います。
でももう離婚もしたし二度と会えない相手を想っているのも切ないので忘れたいです。
10年近い片想いなのでなかなか忘れられません。どうしたらその人を忘れられるでしょうか…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 連絡をとってみる

まず、片想いされるのは嬉しいものなので、10年も中身を愛されて旦那様の友人は男冥利につきますね。

じぶんになんか好かれても迷惑と考える思考がトピ主さんを苦しめてます。
    魅力的な人と女性にときめかれるなんてありがたいことこの上ないです。

やはし、新しい恋、
    優しい男性たちにたくさんあえば思い出にかわると思います。

• 本当に好きなんだろうか?

配偶者から受けるDV被害は、周りが想像する以上に後遺症が残るようですね。
    その状況下で、心許せる相手に貴女は錯覚しています。
    私は「負の感情で繋がる関係は、負を呼ぶ」負を乗り越えたら関係は継続しないことに決めています。決して悪用するわけではなく、思い出話が【忘れたい過去】では、ステップアップしにくい、そこに気持ちが残るのは嫌だ!です。
    貴女は相手を好きなのではない、辛いときいてくれただけの人だったと、思います。
    まず、忌まわしい過去は忘れて。どうせ思い出すなら【本当にハッピーだった自分】にして、冷静に、これから先を生きてください。
    ※私の経験です。嫌だったことから早く切り離れるためです。

• 想いをきちんと伝えるべき

旦那様と、離婚をされたのならその方に一度想いをちゃんと伝えてみては如何ですか。10年一人の方を思い続けることはなかなかできない事だと思います。告白してだめなら諦めれば良いことだし、友達としてお付き合いが始まるかもしれませんよ。

• 辛いでしょうが

十年、思いつっけられた、けれど、その方とは縁がなかった そのように、思うしかなさそうです
    お辛いでしょうが、いつかいいおもいでに変わる事を祈ります

• 気持ちを伝えたら?

何もしない、という意見もあるかもしれませんが
    ご自分の気持ちに区切りをつけるためにも
    伝えてみてはどうですか?

何も、好きですと言わなくてもいいと思います。
    「お聞きになったかもしれませんが、離婚しました。
    死んでしまいたいと思うほど辛い時も
    あなたが優しくしてくれたから頑張れました。
    とても大切な人です。
    今さらごめんなさい、どうしても伝えたかったので・・」とでもいいし・・。
    そのあと返事が来て、いい雰囲気だったら
    会ったっていいし。
    返事が来なかったら仕方ないですが、
    気持ちに区切りはつくのではないでしょうか?
    これから前に進むためにもね。

私もずっと会ってない知り合いに
    上記のようなことを言われました。
    とっても嬉しかったですよ。
    彼氏がいなかったらお付き合いしていたと思います。。。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あなたの熱い思いに対して申し訳ないけど簡単です

まず最初に言える事は10年の間にその彼を自分勝手に美化しすぎです。
    そして彼にも10年という月日があれば彼女はいるでしょうし、結婚だって
    しているかもしれません。

あなたの熱い熱い思いに対して申し訳ないですけど、簡単です。
    女性って結構、思っている時はどっぷり思うけど、次にタイプの人が現れたらあっさりと前の人の思いって薄れるものです。

結構あなたって実は惚れっぽいタイプではないですか?
    いくら優しさに飢えている環境にいたからって元旦那さんの友達が少し優しくしてくれただけですぐ好きになってしまうって。

例えば、今、彼が忘れられない、辛い辛いって思い悩んでいるとして、明日、いつものスーパーに買い物にいってそこのスタッフの向井理似の男性に笑顔で「毎日寒いですね、しばらく奥さんの顔みなかったから心配していたんですよ、いつもご利用いただきありがとうございます」って言われたら一気にぽっと恋心になりませんか?
    (まぁイケメンじゃなかったら気持ち悪いですが(汗)

まぁ例は極端ですが、たくさんの男性と出会い、いいな、と思った人が現れれば結構すぐ忘れられますよ。

• 忘れなくてもいいでしょ。

ただの片想いでしょう?
    両想いになりたくてアプローチしてる訳でもなく、ただ心の中で想う…。
    別にいいんじゃないでしょうか?
    元旦那さんに酷い仕打ちを受けてきたのですから、他の方のちょっとした優しさに心惹かれてしまったのも分かる気がします。
    普通に夫婦していても、うちの旦那だって気遣いに欠ける事は結構ありますから、ちょっとした他の男性の気遣いや優しさにグッと来る事はありますよ。
    いいじゃないですか。
    ずっと好きでいたって。
    無理に忘れようとして忘れられるものじゃないですからね。

• まあ

>どうしたらその人を忘れられるでしょうか…。

あくまで私の主観ですが、それでいい人だなと思える貴女には、ある程度社交的に過ごしていれば今後も同じ様な男性はいくらでも出てきそうです。

正直、そんなにすごい事ではないです。
    元旦那が酷すぎた所から見上げたのですごく見えただけだと。

• トピ主です。皆様ありがとうございます。

トピ主のdaisenseiです。

応援してくれたり、冷静に見てくれたり本当にすべての方の言葉が
    身に沁みました。
    恥ずかしいし自分でも気持ちが悪いと思っていたので、誰にも言えなかったのですが、
    ここで聞いてもらってあたたかいお返事を頂けたことで、すごく気持ちが楽になりました。
    自分が相手を好きでいることを悪いことのように思っていたのですが、
    想いを伝えたほうがいいと言ってくださってる意見を聞いて、
    そういう風に思ってくれる人もいるんだと、報われるような気持になりました。
    彼のこと好きになったのは彼のやさしさや男らしいところですが、
    ずるずると10年もの間想っていたのは、私自身も自分の気持ちが正常な精神状態ではなく、現実逃避なんだろうな…と、
    皆さんの意見を聞きながら思いました。

今回思い切って投稿させてもらって、本当に良かったです。
    私の心もきちんと回復できていないので、まずはそこから…、
    きっとすぐにとはいきませんが、人との出会いを大切にできるように心がけ
    新しい恋を意識したいと思います。

本当に私の話を聞いてくれてありがとうございました。