父へのプレゼント

レス4
(トピ主1

生活・身近な話題

ユミネロ

父への誕生日プレゼントにボールペンをあげようと思ってます!
それで候補二つで迷ってます!

1有名海外メーカーの名入れボールペン(書きやすさ普通。外見に高級感あり。黒一色。)

2国産メーカーの複合ボールペン(かなり書きやすい。外見は普通。少し高いかな?くらい。赤黒青の3色ボールペン)

1のほうが特別感、高級感はあります。名入れもできるのでプレゼントとしていいかなーと。

2は使用感に定評があり、人気の安いボールペンの高級ラインです。
ですが見た目はすこしおしゃれなボールペン…くらいでしょうか。

どちらも値段は同じくらいです!(3000円くらい…笑)

みなさんでしたらどちらが貰って嬉しいでしょうか??

ちなみに父は建築士、50歳です。
仕事でよくボールペンを使うようなので使ってもらえたらと思ってボールペンにしました!

できるだけたくさんの方のご意見を頂きたいです。
出来れば男性や父と同年代の方の意見ですとなお嬉しいです!

よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 2番の定評のある人気のボールペン!

2番の安いボールペンをご存知でないのなら、絶対に2番がいいです。
    普段に、その安いボールペンを使ってあるのなら、1番の特別な高級感のボールペンが素敵だと思います。

個人的には、安いボールペン3色とネーム入りボールペンが欲しいです!笑
    黒ボールペンが1番使いますので、書きやすい3色ペンと黒ボールペンとシャープペンがあるといいですね。

• 断然後者

お父様へのプレゼントを、一生懸命考える素敵なお嬢様ですね。

私は断然後者かな〜。よく使うという事なので、書きやすさが一番かと。
    しかし名入れは魅力的ですね。
    私も娘たちに名入れのボールペンをプレゼントしようかなと思い、文具屋さんで尋ねたことがありますが、たいていの文具は名入れできますよ〜って事だったので、一度おたずねしてみてください。
    お尋ね後だったら、ごめんなさい。

当方男性ではないですが、お父さんと同じ年の仕事でよく使う立場の人間です。

• レスありがとうございます。

レスありがとうございます。

プレゼントは2に決めました!
    2のボールペンで名入れが1番いいかと思い、インターネット注文で名入れ出来るお店があったのでそれにしようかと思ったのですが、名入れは2週間ほどかかるということで、誕生日に間に合わなくなるので今回は名入れ無しにしました。

もう少し早く決めていれば名入れも出来たのに、と思うと少し心残りですが、名入れのボールペンはまた次回持ち越しにします!

客観的な意見を聞けて、凄く参考になりました。そして、決める決定打にもなりました!
    ありがとうございました!今週末、父にプレゼントするのが楽しみです!!

• 是非・・・

お心が決まったようでよかったです。
    本当に楽しみですね。
    想像するに今月中のお誕生日でしょう。
    小町上での出来事ですが、なんだかこちらまでわくわくしますね。
    是非、お父さんの様子をご報告くださいね〜