• ホーム
  • 子供
  • (長文です)主人の浮気と育児の無関心。今後の夫婦関係。

(長文です)主人の浮気と育児の無関心。今後の夫婦関係。

レス12
(トピ主0

妊娠・出産・育児

トマト

はじめまして。
現在、3歳の長男と8ヶ月の次男の2人の子供を育てている母親です。

夫が次男を抱っこした際、誤って重度のけがをさせてしまい、現在、次男は入院しています。
(入院中ですが、状態は特に障害も残らず、順調に回復しています。)

そんな中、主人が知り合いの女性と連絡を取っている事が判明しました。

病院にいても 自宅にいても頻繁にケータイをかまっているので、怪しく思い、主人のケータイをみせてもらい 発覚しました。

数人の方と連絡をとりあっていて、なかには『ちゅーしたい』などと言う文言を主人が送った方もいました。

主人と結婚し、長男 妊娠中に浮気を告白されて以降、何度も今回のような状況があります。
その度に「もう女の人とは連絡しない」と言って、泣いて謝ります。
しかし、主人が変わったことはありません。毎回、主人から連絡をしています。

育児に関して、次男が産まれてから ますます無関心になり、暇さえあれば、ケータイをいじっています。

今回、次男が主人のせいで大けがをしたにも関わらず、未だに改心せず、
それどころか 自分のやりたい放題に生活していることに
本当に嫌気が湧いています。

主人は育児は一切しませんが、子供に怒鳴ったり、手をあげることは一度もありません。そのため、長男は主人のことが好きみたいです。
でも、私がもう主人のことを愛せません。

私の親は遠方におり、近所にママ友はいますが、主人の浮気のことまでは話せません。頼る人がいないです。

子供の為に私が我慢して、このまま夫婦を続けていくか、それとも思い切って離婚するか、、、
主人と話し合いをしたくても主人がいつも泣いて話にならないので、
どうしたらよいか アドバイスをいただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• とりあえず

アドバイスする前に、貴女に我慢しない選択肢があるかの確認です。

自立できて子供と一緒に生活する目処が立つのか、もしくは子供をおいて逃げる覚悟があるのか。

実家にしても遠方だろうが頼れるのであればまだ良い方、旦那からの養育費も慰謝料もちゃんと振り込まれない可能性を考慮した場合にすぐに駄目にならないだけの体力(資金力)とフットワークは必要。

• 旦那さんが金銭面で問題がないのなら・・

まったく意志の弱い旦那さんですね。泣いて謝っておきながら性懲りもせず同じことの繰り返し、旦那さんは浮気が趣味なんですね。

旦那さんは金銭面はどうなんですか?あなたにきちんと渡しますか?無駄遣いや浪費はしませんか?

そしてあなたはもし今離婚したとして頼る実家はありますか?働いて子供を育てる自信はありますか?

色々質問してすみません、私的には旦那さんが金銭面で問題がないのなら下の子供さんが小学校に上がるまでは何とか辛抱して一緒にいてそれまでお金も貯めて離婚の準備をしてみたらっと思います。

トピ主さんがとてもそんなに我慢は出来ないと言うのなら弁護士や実家の親に相談するなりして早急に手を打つべきだと思います。

• 二人で話してらちが明かないなら

離婚調停をしましょう。夫に完全に非があるので簡単に離婚に進めるでしょう。
    慰謝料、養育費、面会に関してもきっちり決めて証書を作ってください。

大体離婚すべきかと悩む方は、「こどものために」とおっしゃいますが。
    子供に怪我させたのに浮気相手にメールする、育児に一切関与しない男性と
    暮らすことに意味がありますか?愛し合ってない両親のもとで育てられることが
    果たして本当に「子供のため」でしょうか。子供だって成長すれば、あなたたちが
    愛し合っていないことくらい分かります。その時、自分のために親が犠牲になり
    別れずに我慢してきたのではないかと自分を責めますよ?

心配しなくても、離婚したって親子です。
    離婚で破たんするのは夫婦だけで、親子は一生親子です。
    好きなだけ面会させればいい。好きなだけ親子として過ごせばいい。だけど
    夫婦として家族として皆一緒には暮さない。そういうスタンスです。
    お互いがいつか再婚しても同じですよ。子供が成人するまでは、必ず
    会わせてあげてください。会わせることに嫌な顔をしない再婚相手を選んでください。

• よく2人目を生んだね。

いろいろ判断ミスだと思いますが
    生活力がないなら割り切るしかないですね。

• 繰り返してもいいのなら結婚続行で。

だいたい、浮気をする人は繰り返しますよ。
    する人はするし、しない人はまったくしないものです。どちらかです。
    我が子に怪我をさせても浮気をしている器量の持ち主なら浮気の虫は治りません。
    こちらを向いてないパートナーと添い遂げる結婚って空しくないですか?

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • なぜ2人も…

なぜ?そんな男と第二子を?長男の時に分かっていたのに?

嫌なら、離婚。

浮気癖は治らない。

トピ主がお子様2人を立派に育てていく。

それしかない。

次男くんが順調に快復されますよう祈っています。

• 離婚したいのですか?それともタダの愚痴ですか?

本当に離婚したいなら、この場に相談などしないのでは?

ご主人は浮気するにも関わらず、あなたに子供を産んでもらうという事は、ただの浮気ではないですか?
    あなたを選んでいると捉えましたが…

浮気という病気は一生治りません
    つまりご主人は変わりませんよ

• 携帯いらない

連絡用だけのする。

シニア用とかキッズ用に!

メール、ネット、ゲームはできないように使いたい放題にしない。うちの夫はそうです。なので節約にもなるし、悪さしたら一目瞭然です。

通話記録もだせますしね。

メールも頻繁にすればお金がかさみます。大金なればもちろん小遣いから差し引きます。

そうするからといったらどうですか?

しないって言えるなら逆に通話のみの携帯に変えても問題ないので「しないなら変えても大丈夫だね!子供のために浮いたお金は貯金するねー。ありがとう!」って。

• 我慢する以外の選択肢が選べるの?

専業主婦ですか?
    トピ主さん自身に経済力はおありですか。

子供を連れて離婚しても子供を養い生活していける力が無くては、
    改心しない夫と我慢しながら暮らしていく以外に方法はありません。

義両親を巻き込んだり円満調停を申立てたりして夫に改心を迫っても、
    彼自身の気持ちが変わり浮気をやめ育児に積極的になる保障はない。
    不貞行為に対して慰謝料請求などの制裁を課したとしても、
    それによって以後改心するかはまた別の問題です。

現状を打破したいと思うならばまずは生活力をつけるところからだと思います。

• よくわかりませんが

トピを読んだ感想です。

主様の旦那様は、大きな大きな赤ちゃんですよね。
    主様の旦那様が浮気を繰り返すのって、かまってくれる相手が欲しいんだと思いました。

恐らく主様が、子供たちの方ばかり向いて、自分をかまってくれない…というか、大人扱いするから外に女性を作るように感じました。
    あくまで、トピを読んだ感想ですけど。

面倒くさい旦那ですね(苦笑)
    私も他の方と同感で、何故に二人目を?と思います。
    まぁ、授かったんだから仕方ないけど。
    三人目もすぐにできそうで(笑)
    要は、主様も自分から不幸を背負ってるように見えますから、よく考えて生きましょう、ということです。

• もし私だったら

私も男児を持つ母ですが、二男くんが入院する怪我を負わせた時点で別居を選択します。
    可愛い我が子を守る為です。
    一歩間違えたら命の危険もありますし、周りから見たら虐待を疑われますから。
    旦那様、本当子供ですよね。幼少期親に構って貰えなかったとか、影がありそうな気がしました。

別居を選択できるのは、私が働いているから考えるのであって、結婚を機に退職してずっと主婦ならまずは仕事を見つけませんか?

まずはお子さんの気持ちを優先して欲しいですが、主様も我慢ばかりしてはいつか精神的に参ってしまうので、ストレス発散もして下さいね。

• うーん

泣いて話にならない、のに懲りずに浮気。

主さんの事も子供の事も何も考えて無さそうですよね。

・・・自分と関係ない、興味ない感じ?

ご主人は泣けば「離婚(問題)回避出来る」って、学んだだけっぽい。

そんな方は変わりませんよ。

全て主さん次第だと思いますが。

実際、離婚して実家に子供つれて戻ること(生活)出来るのか?

養育費等もらえるのか?

それともご主人をただの財布として、一緒に生活してくのか。

ところで、今現在、ご夫婦は冷戦状態でもないんでしょうか?

愛せない・嫌気・・・といいつつご夫婦は別段仲悪くないなら生活だけはしていけそうですね。