• ホーム
  • ひと
  • 可愛がってくれるのはありがたいんですけど汗

可愛がってくれるのはありがたいんですけど汗

レス7
(トピ主1

家族・友人・人間関係

ヤスネエ

家の母親と妹の事なんですけど、ほとんど愚痴になります。。
私には3歳の息子と双子の娘がいます。
特に3歳の息子が初孫な事もあり、頻繁にどこかに連れてってもらったり、おもちゃ、服も買ってもらってます。それは、感謝してるんですけど。
私は双子が赤ちゃんなのでいけませんが、3人で新幹線に乗って大阪とか京都とか出かけて行きます。で、帰りはいつも8時9時コースで、少し、まだ帰ってこないって聞くと、急かさないで、遅くなるから実家に連れて帰ると言います。
買った服を会った時に着せてないと怒ったり、ご飯前にお菓子を沢山与えるのでダメだと言うと逆ギレします。
で、こないだは、どうも私抜きで泊まりに行きたいみたいで、泊まりの旅行はダメと言うと、ずっとグチグチ言われ続け汗
泊まりが嫌なのには理由があって、私が出産で入院していたときに、息子が結構手間をかけたみたいで、トイレ行かない。ご飯食べない。水分取らない。寝ない。で、それをどうにかしろと電話攻撃。それがあったので、泊まりが嫌なんです。
で、それを言うと逆ギレ。
向こうは、一緒にいけない私が拗ねてると思っていますが汗。
そんなふうに思う私って心が狭いんでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もう少し

のんびり構えてはいかがでしょうか。

愛情って、過ごした時間に比例するところがありますよね。
    お子さんにとっては、親だけじゃなく、親族と絆を強くして、愛情を受けるのも大事だと思います。
    お菓子をあげすぎ、とか、健康に影響が出そうなところは注意してもらうべきとは思いますが。
    一緒に過ごさせないようにすれば、愛情は減りますよ。

小さな子は発達が目覚ましいです。いろんな人と過ごすのは、刺激になっていいですよ。

• すごい執着心ですね

読んでいて、前半部分はとても助かるじゃない〜って思いましたが・・・読むにつれほんとびっくり。。実の家族でも何につけ逆切れされてしまうって複雑な気持ちですね。私も妹の立場で甥っ子姪っ子が本当に可愛いっていうのは理解できるんですが・・。

たいてい血のつながった家族って考え方に似てると思うんだけど、お菓子をたくさん与えたり、結局面倒見切れてなかったりって迷惑もいいとこですね。主さん抜きでそんなに何を楽しんでいるんでしょうかね・・・・。

• 困りますよねぇ

トピ主さん、大変ですねぇ。
    母親がちゃんとがんばろうとしてるのに、そんな振り回されちゃあたまったもんじゃないですね!

なにが子どもの為になるのかもっと考えろ!
    責任取れんのか!

代わりに叫んであげたいですねぇ。

• 私ならば!

行かせます!
    小さい赤ちゃんがいると、遠出もなかなか出来ないし、
    母達が連れて行ってくれると言ってくらたら、喜んでお願いします!
    洋服も買ってくれるなら、リクエストしてみては?

私は、よく実家に帰りますが、実家では基本母の好きなようにさせてました!
    可愛がってくれるだけでもうれしいことです。
    遠出もしてくれるなんて、私なら よかったねー!◯◯君だけいいなあ!ママも行きたかったあ
    なんていってあげます。

気にしないでお任せしてみては?

• こころが狭いとは思いませんが

甘いと思います。

感情的には理解できるけど、自分の思う通りに人が動くわけないし
    利用したい部分は残して自分の意に反するところはやめてほしい、っていうのは無理なのではないですか?

お母さんだって妹だって親じゃないんだから
    やっぱり自分が楽しみたい、子供を可愛がりたいから新幹線に乗って行くようなレジャーに連れ出すわけで
    色々制約つけられてただ主さんの思うように預かるのが面白くないのは当然だも思いますけど。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • ありがとうございます。

トピ主です。
    皆さん、ありがとうございます!
    なかなか、私も幼稚な所もあって、まだまだ親として不出来ですが、少しのんびり構えてやっていきます汗

• 孫煩悩。

執着しますねぇ。
    怖いほどです。
    ちなみに主様がお母さんなんですからきっぱりと嫌なものは嫌と断りましょう。
    子供にはお母さんが一番。
    お祖母さんはその次。

文句があるなら今後一切さわらせないと。
    どっかでぎゃふんと言わせないとずっと続きます。