• ホーム
  • 男性発
  • デイトレーダーで食べている人って、本当にいるんでしょうか?

デイトレーダーで食べている人って、本当にいるんでしょうか?

レス39
(トピ主0

男性から発信するトピ

mon

デイトレに限らず、ネットでの株取引で生活をしている人を知っていますか?
自分は趣味の範疇でチョコチョコやっていますが、もしこれで生活出来るなら凄いと思いましてトピを立ててみました。
皆さんの周りではいかがですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いますよ

従姉妹の旦那さんがまさしくそうです。
    知り合った当時からデイトレーダーだったらしく、一昨年ぐらいの不況の折には、株式の先行き不透明ということで結婚を延期したりしていましたが無事に結婚しました。
    ちなみに、仕事後に飲みに行くとかがないので、同じように仕事して終わって飲みに行けるようなデイトレ仲間が欲しいと言ってましたよ

• 周りに沢山います

単一の(株だけなど)取引だけの方はあんまりいないかな。
    因みに自分もそうです。メインは為替ですが。
    資金効率は大変いいです。
    税金も対策と管理をしていればそこまで痛いものではありません。
    別件で不動産も持っているので、
    取引ができない場合のリスク分散をしています。

かなり若い頃からトレード一色ですが、
    もし、ゼロもしくは素人に近い状態からですと
    完全に成功するには10年位はかかってしまうかな。
    ちなみに副業とするならこれほど利益率のいいものもないでしょう。
    ただし、研究期間が数年は必ずかかります。

• いると思いますよ

でも株取引だけで食べていけるようになるまでが、大変。ちょこちょこやっているうちは、大して儲かりません。株取引で生活できるようになるには、何千万(いや、億?)単位のお金を動かさないと、、。
    選ぶ銘柄にもよりますけどね、配当金で毎年いくらもらえるか計算してみてください。
    私が知っている株は、たしか400万円/年の配当をもらうのに、3億円分くらいの株を持っていないとダメです。

売買をしながら、400万円/年、儲けたかったら、毎月33万円ですか。やっぱりドカンとやらないと、そこまで利益は出ないでしょ。うまくいかない月はあるし、株取引で生活する人は、うまくいかなかった時の保険のような貯金も置いておかないとね、、。

それに素人が株市場でプロには勝てません=プロ並みに儲けられません。扱う金額が違いすぎますし、情報量も全く違います。

• まず貴方が勝っているのか負けているのか。

生活できるかできないかは貴方以外にはわかりません。

• デイトレーダーです

株取引のみで生活しています。
    去年は年収二億超えました。
    周りからいろいろ言われる事ありますけどね。
    楽チンに稼げるので辞められません(笑)

• 呼びました?

トレーダーですが 何か?

• まあ

いますが、デイトレで食べているという表現はちょっと語弊があるかも。

デイトレは他のギャンブルとか例えば宝くじの様に300円の元手で明日には1億円当たる様な事は起こらないので、元手が必ず一定量必要。

そして、食べていけるだけのデイトレーダーはそれなりの元手を持っています。
    つまり、デイトレで食べているというよりは、持っているお金を使いながら暮らしているついでにデイトレにもお金を使っている人の方が当たっているかも。

にている所では他にも銀行預金だけで暮らしている人もいるかもしれないし。
    こちらも銀行つぶれれば減るのでリスクに大小違いはあれど理屈は一緒。

だから貯蓄で食べてるって言った方が正解かな。

• 何人か居ます。

確かに、私もそう思ってた事ありました。
    世界的に名の知れた投資家レベルならまだしも、
    本当にそういう生活をしている人が居るのかと。

と、思っていたら、ふとした事から今までに数名そんな方達とお会いしました。

生活していけるレベルが「月15万なのか30万なのか、50万なのか」
    それは個々の基準なので、どの程度その方達が稼いでいるのかは不明ですが。

ただ、私の勝手な「いかにも金持ち!」的な想像とは違って、みなさん外見は普通でした。

• クラスの保護者にいます

いますよ。
    こどもの学校の保護者(お父さん)がそうです。
    奥さんは専業主婦ですが取引に付随する事務仕事を手伝い、
    ご主人からはお小遣い?給与?を貰っているそうです。
    子供さんには家庭教師がつき、習い事多数、頻繁に家族旅行、大きな規模の飲み会やイベントを主宰、
    ペット複数飼育、
    奥様の趣味というのも普通の人では材料、機材すら手に入れることが難しいといったもの。
    どういう人なのかなあと思ってたらご主人はちょっとした有名デイトレーダーでした。
    毎日ペットを連れて子供さんの下校を校門のところで待ってらっしゃるのですっかり有名人・・・。
    奥さんはずーっと旦那が家にいるのがうっとうしい!とか言ってますが
    そういう才能があるってうらやましいですね。

• いますよ

結構いますよ。
    私も株をやるから、そういう知り合いもできました。

一人は元金300万信用取引で毎日目標3万。なんだかものすごく引きの強い子で、彼女が買うと上がるんですよね(笑)もう10年以上デイトレで食べてます。先日マンション買ってました。
    一人はもともと資産家のお嬢様で、はっきりとは言いませんが動かすお金は●千万単位、銀行株しか触らないそうです。毎日たくさんのモニターとにらめっこしていてひと月に数回しか売り買いしないそうです。必ず勝てる!という瞬間にINして1,2円抜いて月収数百万だそうです。

デイトレードの強い方々5人集まって会社組織にしてやっている人も知ってます。出社時間が9-15時(笑)タイムカードもないので来ても来なくてもいい、給料は自分で稼げ、だそうです。5人でいろんな業種、複数の銘柄の動きをみて、いいものを見つけて教えあってました。

私は現金50万と現物株100万円分を担保に信用取引をし、1日に2〜3万稼いでます。会社経営してるんで、これで食べてるわけじゃないけど。

• テレビで見たことがあります

「東大卒10人」が登場し、現在の職業と年収を紹介する番組でした。
    10人のうち、年収トップの2人は株取引で生活していましたよ。
    たしか億単位だった気が。
    (赤字って人もいました)

「自分の世帯としての収入は十分なので、日本国への投資として、芽が出そうなベンチャー企業や個人に無償で援助したりしています」と言っていました。
    一見、お金を失っているように見えるが、そうやって経済や国が発展していかないと、自分のフィールド(金融投資)も成長せず、巡っては自身の収益も縮小するのだと。

お金持ちの考えることは規模が大きいなあと感心しました。
    やはり年収の高い人たちは、並の天才じゃなさそうでしたよ。

• いますよ

その彼曰く、
    ・パソコン携帯電話から離れられない
    ・旅行も行けない
    ・気が張り詰める
    ・全部自己責任
    ・逃げ場がない
    だそうです。

公務員とかの方がよっぽど楽に暮らせると思います。

• いますよ〜

元手(0になっても困らないお金)がそこそこあって、ある程度取り引きや
    情報収集に時間がかけられる人であればもちろん可能です。

そこそこのリスク、そこそこのリターンの商品で、そこそこの元手があれば、
    手堅く配当金で生活していけます。

その手の才能がある方なら、ハイリスク、ハイリターンの商品を乗り換えて
    余裕のある生活も可能だと思います。

• ネットなんかでブログを見ると

自分の株売買を公開している人いますよね。

それを見ると、毎週 平均数十万円利益を得ているのを見ます。

だからある程度おいでると思います。

実際その日記を見ながら リアルタイムの株価を見ていると確かに記録されている動きそのままですしね。

• たっくんのはなし

私の知り合いにデイトレードをしている方がいました。
    彼は毎年100万円ほど安定的に稼いでいましたが、勝てる時期はそう長く続かないものです。
    アルゴの台頭などがあり、数年前から彼は勝てなくなり始めました。
    そんなわけでとうとう彼はその元手を半分以下にしてしまいました。

彼は壊れたように、毎日同じようなツイートを繰り返し現実から逃げるようにしてネットで愛国活動に専心するようになりました。
    彼のツイートの大半は朝鮮の話題だけで、どんなニュースでも朝鮮と関連させて発言し、彼の脳内はそのことで一杯になりました。
    私は心を痛め。 いつものたっくんに戻ってと願いましたが、叶いません。
    彼は40歳を超え、資産を失いました。不労所得の思い出が強すぎたこと、正社員暦がなかったこともありますし
    学歴も低かったので、もう彼は現実には戻ってこれなかったのです
    彼にとって現実は直視できるものではありませんでした。
    もう彼には、自分自身の中に価値を見出せなかったのです。国家と自分を同一視することでしか彼の自尊心は保ちきれませんでした。
    彼は今でも、壊れたように同じツイートを繰り返しています

• 私の周囲にはいません。

ただ、デイトレとは言わず、株式取引の利益だけで生活は十分可能です。

条件とすれば、1億円の運用資金があれば十分可能です。

1億円をお堅い銘柄に投資すれば、配当だけで年300万円は可能。
    特に、大企業は配当が安定していますが、大型株だけにこのアベノミクス相場でも大きく上昇せず配当利回りが3、4%あります。
    例えば、コマツやキャノンあたりも、これだけの会社で配当利回りが3%を超えています。
    1億円あるなら、まよわず投資して、寝かせておくだけで年300万円の配当で、これで生活はできますよね。

また、1億円の資金があれば、半分の5千万円の運用でも、一日0.5%上がるだけで25万円の利益です。

特に、最近は値動きが激しいから、日経が暴落した日に投資しておけば、翌日だいたい反発するので、朝一で売れば1%くらいは簡単に利幅がとれますよね。

それだけで50万円の利益ですよね。

最近の値動きは、短期売買をする方には毎日がボーナス日だと思います(笑)

私も早くそうなりたいですね。

• 一時期やってましたね。

私の場合はFXですが…。

半在宅の仕事だったのでやってましたが。
    普通に一カ月の収入を1日って言うか1時間で稼いでましたよ。

ただ、本業が忙しくなっちゃったんで辞めちゃいましたが。

とにかくPCから離れられませんでしたね。
    株の場合は日本市場だけならば、夕方から朝までは市場が閉まってるのでノンビリできますけど、海外市場に手をだすと、それこそ24時間PCに張り付きです。

先に書いた様にFXだと24時間で年末年始以外はPCに張り付いてましたね。
    その分利益は出ましたけどね。

本気でやれば稼げると思いますが、その分ストレスは多いと思いますよ。

• 金持ちはいるでしょう

自分の周りにはデイトレーダーは居ません。

世の中には居ると思います。

• 何人もいます

私も趣味でFXをやっていますが、仲間には専業トレーダーが何人もいます。
    年齢は30代〜50代で男性も女性もいます。
    そういうのが当たり前のトレーダーの世界は間違いなくありますよ。

共通して言えるのは、みなさん何年もコツコツと勉強して
    感情的になったりギャンブルのようなことをするのではなく
    自分自身と向き合って辛い時期も乗り越えて
    勝てるようになったということです。

一度勝つコツが分かると利益は増える一方だそうですよ。
    いつでも稼げるのでお金を気にすることなく生活ができ、
    平日に優雅にランチしたり海外旅行に行ったり。
    羨ましい自由人です。

でもどれだけ稼いでいても専業トレーダーは「無職」という扱いです。
    部屋を借りたりするのは大変だそうですよ。
    「働きながら副業でトレードする方がメリットがある場合もある」と言っています。
    メリットデメリットを両方考えてみるといいですよ。

• それはね

デイトレで儲けた人はあるけれど、儲け続ける人は稀。
    デイトレで生活できる人はあるけれど、生活し続ける人は稀。

だから答えは「稀」にはいます。

• 知り合いにいます

在外ですが知り合いがそうです。
    株は大学生の頃からやっていてそこそこ稼いでいたようです。
    体に不調があり会社勤めを辞めてからは実質トレーダーとして生活してます。
    もう還暦に近い年のはずですが、あちこちに旅行に出かけたり、
    リゾート地に住む知り合いに家に長く滞在したりしてあまり必死な様子はありません。
    いい時もあればダメなときもあるが、ダメはそんなにないと言ってました。
    自分は一度投資で失敗しているので、彼のように才能があるってうらやましいなと思います。

• 現在、FXで生活しています。

わたしは、FXで生活費を稼ぎ、株の収益は貯金に回しています。
    わたしはバツイチアラフォー女性。離婚後、ワーキングプアに耐えかねて、半年ほど前からトレード生活を始めました。

投資経験は株式の現物を2年弱のみでしたが、少ない資金でできるFXを新たに始めました。最初の2〜3ヶ月は波がありましたが、その後は毎月安定し、なんとか生活できています。20万の月もあれば、40万の月もありますが、現在、最低月20万は稼ぐイメージです。
    でもFXですぐに利益をあげられる例は、かなり少ないそうなので、わたしは順調な例だと思います。

たしかに自由ですが、収入が保障されるわけではないし、肩書きもなく、周りにはなかなか理解してもらえません。できれば、普通にお勤めしながら副業のトレードでたくさん稼ぐのがいちばんよいのではないでしょうか?

• 調子がよければ…

私は資金100万で趣味的にトレードしていますが
    調子がよければ1日で10万円ぐらい増えます。

ただ…やっぱり上手くいかないもので次の日には15万円減ったり。
    結局いつまでたっても増えも減りもしません。

こんな私でも調子のいい時はそれぐらいですから
    資金や経験・情報が豊富で信用取引をしている専業の
    方などは軽く生活ぐらい出来るだろうな、と思います。

ちなみに、2日で50万もうけたのが今まで最高です。

毎日そうなら専業でいけますね(笑)

• デイトレは非常に難しい

私は一時期稼ぎました。自分自身ゲーム感覚で売買をやっている
    だけなので稼いだという感覚がありませんでした。
    確定申告を終えて数ヵ月後に確か三千万円を超える
    所得の人は財産債務の明細書を出しなさいと
    税務署から言われてびっくりした記憶があります。
    三年ほど続きましたがその後は全て吹っ飛びました。
    それからFXに変更して又少し稼ぎまくりましたが
    これも3年前の東北大震災時につぎ込んだ資金が
    全てが吹っ飛びました。
    結局株やFXは遊びで余裕資金なら良いのですが
    そうでない人はやっちゃいけないばくちです。
    今でも少しやっていますが老後の資金は
    貯金だけにしています。朝鮮関係の銀行の利子が
    良いのでそちらに預けて居ます。

• 身近にいますよ

祖父も母もそうでした。
    祖父は戦前はとても好景気でした。しかし戦争で株が紙くずになりました。
    母も株をやってました。しかし母の株を相続した私はリーマンショックで大損(などというレベルではない!)しました。

>もしこれで生活出来るなら凄いと思いましてトピを立ててみました。

株は、他に充分な資産があったときにやりましょう。リスク大なので。
    私は年間5%の利益が出たら充分だと思ってます。

• 高齢者の方には結構いるのではないでしょうか。

40,50年も前から投資している人は、普通に億単位の投資額があるでしょうから、配当だけでも普通に暮らせると思います。

投資で勝ち、生活を続けるためには、とにかく金融資産が1億くらいになってからでしょうね。

投資資金が多くなれば、なにが変わるかというと、ずばり「チャンスを待てるようになる」ということだと思います。

少ない資金の時は、早く利益を出して資金を膨らませたいという気持ちから、常にトレードして、日経が暴落して、バーゲンセールの時に、投資資金がないということがあります。

1億くらいになると、数千万は現金ポジションにしておいて、押し目等のチャンスがくるまで、じっと待つことができます。

そして、チャンスがきたら、買い、例えば10%利幅が取るだけで、数百万円の利益も簡単に出せるでしょう。

その1回のトレードで一年分の生活費が稼げたりするでしょう。

投資で生活するためには、1億ためるまで、とにかくトレードで増やすと同時に働いて貯金しまくるということかと思います。

• いますよ〜

体調を崩して外で働けなくなった知り合いがそれで生活してます。
    体調とは精神面ではなくて、手術が必要なほどの身体的な影響でした。
    ただし体調が悪くなってから始めたわけではなくて、
    普通に勤めながら10年以上やっていたんだと思います。

うちの夫もそこそこ結果を出すので真剣にやれば食べていけそうですが、
    ずーっと会社と掛け持ちですよ。こもりきりになるのが嫌みたいです。

• 居ます

譲渡益だけでなく、配当も含めると、
    財産収入で暮らせる投資家は、ふつうに居ると思います。

職業にもついているが、純粋にやりがいや能力発揮のためで、
    生活費は資産からあがる分でじゅうぶん、
    という人も入れると、けっこう居るんじゃないでしょうか。

家計調査から推測すると、
    100世帯に1世帯くらい、そうかもしれない。

これは昨日今日はじまったことじゃなくて、
    世界中の貴族って基本そうだったし、
    その遺産を受け継いだ子孫が居るわけだし、
    新たに財を築いた人たちも居る。

いずれ、資本主義や市場というものがあるかぎり、
    利息が発生するし、利潤が出るし、
    一部を株投資に回すのはベーシックな運用だし、
    (日本では不幸な歴史のせいでギャンブル的イメージがあるけれど、他の先進国ではサラリーマン家庭もふつうに株投資しています)
    資産額が大きいと、安全運転でも上がりが大きいので、
    それで暮らせる人が居るのは、当然の帰結だと思います。

周りでは親族や友人に居ます。
    私は生活費全部とはいかず半分くらいです。

• いるでしょう

でも、伝説レベルにまで登り詰めた人が最後は破綻したりとか、本当に怖い世界です。

この手のネタは、株価があがってくると話題になりますよね。

さて、今回はどれくらい続くでしょう?(笑)

• あの

母の友人にいました、が、失敗したそうです。株から いろいろやって、1000万円儲けて、全部をユーロ株に、結果、赤字です。退職金まで手を つけて取り戻すか、考えて、以後、真面目にバイトしてます。

レス求!トピ一覧