薄毛 実際に改善された方 

レス4
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ぴよ

40代後半でこの一年 薄毛で悩まなかった日はありません。
女性の方で薄毛を克服、もしくは改善された方はいらっしゃいますか。

先日パスポートを見て、約5年前の自分の写真みて、あまりの変化に泣きそうになりました。
もともと髪はたっぷりあったのですが、25歳頃におそらく仕事のストレスだと思うのですが、肌は荒れ、髪も随分減りました。
少なくなったとはいえ、地肌が透けるほどではなかったのです。

この5年の間に乳がんを患い、抗がん剤で一度は完全脱毛しましたが、肩下まで今は伸びました。
けれども量は前よりもさらに少なく、ポニーテールにしても昔の前髪くらいの量しかありません。

マンションのエレベーターに乗ると、悲しいくらい透けています。
頭頂部と額の生え際は悲惨な状態です。横もかなり量が減りました。
鏡を見るたび泣けてきます。髪がないとかなり老けて見えるのですね。

ネットで検索すると、女性の薄毛は改善する可能性があるようなことが書いてありますが
実際にそのような体験された方、どうかおしえてください。

今のところ 私がしていることは、
*シャンプーは毎日せず、一日おき、その間はお湯だけで洗う。
*シャンプーはノンシリコンのものを少量使う。
*黒ゴマを食べる。

これからしなくてはと思っていることは
*10時には寝て、早寝早起きの生活に変える(今はいつも午前様です)
*ストレッチと運動を増やす。

バーユでマッサージ、みかんの皮を使うなどいろいろあるようですが
実際に髪が復活したという体験談にはありませんでした。

現在はホルモン治療で閉経状態で、あと3年くらいは薬を飲まなくてはならないと思います。
その頃には薬をやめても閉経状態のままだと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 育毛剤

51歳です。

私もなやんでいて以前こちらでお聞きしたことがありました、でも薄毛の情報って少ないんですよね。みなさんふさふさなのかしら、、

50才を境に体の変化(閉経 老眼)とともに薄毛になり始めました。
    薄くなったかな〜ぐらいの気持ちでいたのですが家族に指摘されたのです。
    抜け毛も多くほんと若いころから比べると3分の一ぐらいしかないような(涙)
    それで育毛剤を使い始めました。リ○ィジュというのです。
    もう9か月ほどになりますが、少しましになりましたよ。家族にボリュームが出たねと言われたので。半年位は何の変化もなかったのですが、続けることですかね。
    抜け毛も減りましたよ。
    それからシャンプーの仕方も変えました。最後に桶の中にぬるま湯を入れそこに頭を浸して指のはらでマッサージしてます。

フサフサとまではいきませんが、少し薄い人っていう感じです。

• 私も

みかんさんと同じものを使っています。その会社から出ているサプリメントとシャンプー、トリートメントも合わせて利用しています。
    私は54歳女性です。年齢のせいもあるのでしょうが、四年前仕事のストレスがひどく、髪がどんどん薄くなりました。たまたま雑誌で知ったこの養毛剤を始めましたが、だいぶ回復しました。
    主様の辛いお気持ち良くわかります。絶対良くなると信じて頑張って下さいね!

• メソセラピー育毛法

最近、テレビで紹介されていた薄毛の最新治療です。
    レーザーで頭皮に穴を開けて毛穴を刺激して血流を活性化。
    次に超音波で穴を一時的にr拡張させて、育毛促進剤やビタミンを流し込み、自然育毛を促します。
    一ヶ月に一回、計2〜3回行うのが好ましいそうです。
    育毛促進剤、発毛剤を併用することで少しずつ増毛効果が得られるようです。
    ちなみに一回の費用は8万円だそうです。
    施術は30分くらい。
    試してみた女優さんには、かなり効果があったようですよ。

• 湯シャン

発言小町で、このような薄毛の悩みトピで、湯シャンをすすめるレスをよくみかけますよね。

私も、湯シャンをはじめたら、本当に太い髪が生えてきて抜け毛も減り、薄毛が改善しました。

もっと早く湯シャンにしていたら・・・・

と後悔もしています。

ぜひ、お試しください。