• ホーム
  • 低速ジューサーの生ジュース、効果はいかがでしたか。

低速ジューサーの生ジュース、効果はいかがでしたか。

レス12
(トピ主4

美容・ファッション・ダイエット

ベジタ

低速ジューサーの生野菜ジュースをはじめて1カ月です。今のところまだ効果は実感できないのですが、ご使用の方、具体的な効果はいかがですか?

たとえば、アトピー体質で冬は首の周囲に赤い皮膚炎が出るのですが、まったく変化はないようです。また、野菜は大好きですが、ジュースを飲むため野菜メニューが減って結果的に繊維質も減ったせいか、便通が少し悪くなりました。食前に飲むのでお腹が膨れ、食事量が減ってしまったことも関係があるかも知れません。ちなみに痩せているのでダイエット効果は不要です。

飲む量は、朝晩食前に300mlずつ。もともと深刻な病気に関連して飲み始めたジュースなので、続けるのであれば最低でもこのくらいの量は飲みたいと思ってます。
素材は、人参、リンゴ、レモンをベースに、その時々でケール、白菜、スイスチャード、ほうれん草、トマト等、または果物を加えています。作ってすぐ飲む、ビタミンA吸収のため少量のオイルも一緒に摂ることも心掛けています。

有機野菜が手に入りやすい地域にいるので、少なくとも1年くらいは続けてみたいのですが、実際にお使いの方の経験談をお聞きして励みにしたいです。
恐れ入りますが、ご使用者限定でお願いします。
どうぞ、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 1年続けましたが全く効果なしでした

特に肌がきれいになったわけでも、
    便通がよくなったわけでも
    体調がよくなったわけでも・・・

これを始める前には半年ほど別のことを続けていたんですが
    そっちのほうが
    よほど体重や肌にはよかったですね

グリーンスムージーも効果なかったです

• 続けています

消化器の持病があり低速ジューサーでジュースを作って飲んでいます。

薬の代わりに飲むわけではないので、基本はシンプルに、自分の好きな物だけを入れるようにしています。最初の頃、スプラウトやウィートグラス(いわゆる猫の草)など入れていましたが、全然美味しくないのでやめました。

今はリンゴ、オレンジ、人参、種無しブドウ、ザクロ、パイナップル、ビーツを季節の旬に合わせて組み合わせています。
    このジュースのせいで、甘い物が食べたいという気持ちが一切無くなりました。体が糖分を欲していないんですね。お通じはとても良いです。
    たまに体調が悪くなった時には、3日間程このジュースのみかほうじ茶だけで過ごす事があります。
    体のや肌の調子はとても良くなります。不思議と体に力がみなぎった気分になります。

トピ主さんと違って私の場合は果物メインなので、食べる野菜の量はかわりません。
    また、このジュースは中断すると効果が分かる様な気がします。

• 目に見える効果がでるものではない

海外在住中で、この国には甘くない野菜ジュースが売っていないので、日本からスロージューサーを持って来て使っています。

ニンジン、リンゴ、オレンジの中で冷蔵庫にあるものをベースにセロリ・ピーマン・ブロッコリー・キャベツ・ゴーヤ・クレソンなど適当に。朝のジュースとしてです。

フルーツメインなので食べる野菜の量は減らしてません。今、8か月くらい経ったところだけれど、取り立てて劇的な効果はないです。

そもそも特定の食べ物を食べたり飲んだりして、目に見えて身体に効果があるものなんて存在しないのではないでしょうか。うちでは美味しいから良いか、的な利用法です。

• レスありがとうございます。トピ主より。

>RSSSさん
    1年続けて何の効果も感じられなかったのですね。低速ジューサーは材料もすごく沢山必要ですし、それは残念ですよね。

>すてきな奥様さん
    果物メインで、調子がいいのですね。どのくらい続けていらっしゃるのでしょう?

なかなかレスがつかないので、皆さんあまり低速ジューサーをお使いではないのかなと思っています。

冷え性にも効果があると聞いているのですが、朝一でジュースを飲むとお腹が冷えませんか。身体を温めるタイプの野菜を使って、なるべく噛むようにして飲んでいますけれども・・・

• 2年程続けています

私はジュースに使う果物、人参は冷蔵庫に入れないです。
    冷蔵庫に入れるとキンキンに冷たいジュースになるので・・・。

ジュースを飲むようになってから、ヨーグルトは食べなくなりました。
    冷たい飲み物が多すぎるからです。

低速ジューサーは材料の廃棄率が高いので、スムージーの方が使いやすいのかもしれません。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 私は高速ジューサー

アメリカでジューシングに目覚めました。以来15年間で6台のジューサーを所有、ジュースを大量に飲み続けています。身体が欲しているからです。ただし女性が欲しがるような目に見える美肌効果はあまり無いかもしれません。

私がジュースを飲み続ける理由は「アンチエージング」と「バイタリティ増強」効果が物凄いからです。興奮剤の入った栄養ドリンクを5本ぐらい飲んだような感覚になります。夜に飲んだりしたら眠れないぐらいです。

これは野菜や果物から余計な食物繊維を取り除いて新鮮な酵素のみを直接腸へ送り込むジューサーにしかできない事です。ブレンダーで作ったスムージーには無理です。

• 生ジュースは冷えにはむかない。

私はグリーンスムージをしていたんですが、
    漢方医に止められやめました。
    欧米人に向く健康法がアジア人に向くとは限らなくて、
    意外に体に負担がかかる健康法らしいんです。

私は朝飲んでいると、背中が痛くなってきて医者に相談すると、
    スムージーのせいだろうと指摘されました。
    冷え性の私に生はダメだといわれました。
    飲みだして半年以上たったころでした。

低速ジューサーがどうだとかはわかりませんが、
    生は体に負担がかかるということを頭においてつづけたほうがいいかもですね。
    冷え性をもっているなら特に。

• 両方使ってみましたが

以前は、普通のジューサーを使い、壊れたので、こっちの方がいいかなと高い低速ジューサーを買いました。
    特に違いがわかりませんが、普通のジューサーを使って人参ジュースを作って飲んでいた時すごく元気になった経験があります。
    ジュースに粉末のビタミンCとクエン酸を加えて飲んでいました。今思うにこれが効いたかなと思います。
    今は寒いし、おっくうになり、ジュースを作っていませんが、暖かくなれば始めたいです。ここのところ、体調が良くありませんから。

それと。肌のことですが、うちの息子が、首など擦れる所が、荒れていましたが、石鹸をインドのニーム入りの石鹸に変えると大分良くなりました。試してもいいと思います。

• トピ主です。

レスありがとうございます。

>海外にてさん
    低速ジューサーで作るジュースは、ほんと美味しいですね。
    私には酵素をはじめ野菜の栄養が壊されることなく摂れるのが魅力でもあるのですが。

>すてきな奥様さん
    私も人参、リンゴ、柑橘類等、冷蔵保存していません。それだけでも大分違いますね。人参、リンゴのカスはカレーに入れるとすごく美味しくなりますよね!

• レスありがとうございます。Tピ主です。

スカっとさんまで読みました。ありがとうございます。

>まみさん
    やはり冷え性との関連を言われましたか。私も「生ジュースは熱性・体力あり」の人向けというのを読んだことがあります。でも、かたやこれで冷え性が改善したという話も出ていたり・・・悩ましいです。

>スカっとさん
    実感があったならいいですね!インドの石鹸の情報も有難うございます。調べてみます。

• 野菜カス

廃棄率が高い、、、、その通りです。

大量の野菜カスが出ます。時々はミートソースに入れたり、カレーに入れたりしていますが、とても追いつきません。
    最近では感覚がマヒしてきてドンドン捨ててます。

この国は冬でも日本ほど寒くなく、野菜や果物は比較的安いです。オーガニックが若干手に入りにくいのが(現地の庶民はオーガニック野菜など買わないので、販売店が少ない)悩み。

日本は野菜が高いから、帰国したら続けられないかも、、、、ですね。

• トピ主です。

レスありがとうございます。

AAAさんのような方もやはりいらっしゃるんですね!
    >「アンチエージング」と「バイタリティ増強」効果が物凄い
    これうらやましいです。まさにそれを期待しているので!

海外にてさんの言われるように、私も今やカスは捨ててます。毎日カレーもできないし、ハンバーグ、ケーキなどが好きな方は利用していると聞きますが。

痩せ型、冷え体質だからか、ジュースを飲むとお腹が張って食事が今イチに感じてしまうことでしょうか・・・