怒りのやり場がありません。

レス72
(トピ主15

恋愛・結婚・離婚

桃子

20代後半女性です。
ここ一年くらいの話です。

私はAという男性と仲良くなり、久々の恋をしました。
真剣に告白したものの、大切だけど今は周囲がゴタゴタしてるからそういう気分になれない等と濁されつつ、毎日連絡を取り良く遊んでいました。
(元々Aは元カノともめたり、好きな人が複数いたり、人妻と遊びで密会したりするようなタイプで…それを聞かされながら理性を欠いていた私も馬鹿ですが)
ちなみに身体の関係はありません。

それとは別に、B子という5年以上の親友がいました。
B子には、私はAという好きな人がいるがAの異性関係はだらしないといった話をしていました。
AにはB子、B子にはAの話をしていたところ3人で遊びたいという話になったので、ある時AとB子と私の3人で遊びました。当然AとB子は面識がないため私が盛り上げていました。

その1ヵ月後、B子がまた3人で遊びたいと言ったので遊び、相変わらず私が盛り上げたのですが…
その間、AとB子は私に内緒で連絡を取り続けていたことが発覚しました。
(私がAに真剣に告白して濁されており、B子にもAの相談をしていた時期です)

その直後、AはB子が好きだと私に相談し、B子にもAを好きか聞いたら好きだと白状しました。
B子にはAの異性関係のだらしなさも話していたし、大人しい子なのに…人間不信になりそうです。

今、2人は関係を進行中です。
最初は訳が分からなかったのですが、ひと月ほど経った今、怒りが収まりません。
2人とも私に対して「3人で仲良くしよう」と言いますが、距離を置きました。

とにかく、どうも怒りのやり場がなく苦しいです。
最近は夜もあまり眠れず、心が痛むだけでなく胸が物理的にも苦しくなってきました。
B子も同じ目に遭い不幸になればいいのにと思ってしまいます。

こんな私に喝を入れていただけないでしょうか…どうかよろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 忘れましょう。

遊び人ではなかったけど、同じようなことがありました。
    私はずっとAが好きで、
    Aも私のことを好きでいてくれたようですが
    共通の友人B子に私もAも相談してました。
    (私の気持ちを知っていたということです)

それが、相談してるうちに惹かれあったらしく
    付き合ってました。私だけしらず・・3人でも遊んでました。
    距離置きましたよ。

トピ主様の好きな方は遊び人というか
    いい加減な人みたいですし、
    今回付き合うことにならなくて返ってよかったですよ。
    きっとこれからB子は大変だと思いますよ。

あなたはちゃんとした誠実な人を探し
    幸せになりましょうよ。
    B子はきっと後悔するはず。そんな男と付き合っても
    苦労しますから。

いつか、
    あの時、Aと付き合わなくて本当に良かった。
    B子ありがとうくらい思えるようになります!

• 被害に遭わなくて良かった

B子が可愛そうと思いましょう。

やらせなくて良かった、その男。
    貴女の話から、初めから狙ってたんですね。
    きっと泣かされますよ、お友達。その彼、いいのがいいって価値観なんです。繰り返しますよ必ず。
    1人の人と関係を築けなくて自分がその時が良ければいんです。
    そんなやつ忘れて、
    次の恋にいきましょう。
    ま、もう付き合う必要は無いから。
    目が覚めました。2度と連絡してこないで下さい。と、二人にはメールして関係終了で良いですよ。
    幸せになりましょうね。

• アハハ〜

想いを寄せる人とお友達のキューピッド役お疲れ〜♪まぁまぁ怒っても仕方ありませんよ〜♪自分を磨いて次行きましょう!頑張れ!

• 仕方がない

だらしない同士で気が合ったのでしょう。

相性の問題だからこればっかりはどうにもなりません。

トピ主さんはもっと誠実な男性付き合ったほうが良いと思います。

• 自業自得じゃない

喝もなにも・・・

20代後半にもなって、わからないの?
    自分が気になる人、好きな人に、自分の女友達をあえて紹介するなんて馬鹿げてますよ。

そもそもAは元カノとも切れない、好きな人が複数、人妻にも手を出す、そんな人なんですよね?それならあなたの友人を紹介すればその子もターゲットになること、簡単に想像できませんか?

ましてあなたはAを好きなのに、わざわざ間に入って遊ぶ日を設定とか、私にはとてもじゃないけど理解できません。

とはいえ、AもB子も独身、恋愛は自由にできる立場ですので二人はなんら悪いことをしているわけではありません。Aはあなたの告白を断ってる。濁されたとあなたは言うけどことわられますよね?「そういう気分になれない」って。つまりAはあなたの彼氏でもないわけですから、Aを好きになって関係をもったとしてもB子は悪くないでしょう。それとも私が先に好きになって、それを報告していたんだから付き合ってないとはいえ私に気を遣え、ってことですか?恋愛においてそんなのは通りませんよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あなたはラッキーです

そもそもそんな男との恋愛は成就しない方が良いし、間近でだらしない姿を見ることが出来、あなたの心に怒りが芽生えて結果としてはラッキーだったと思います。

どんな人か分かっていても好きになるのは仕方ない。
    でも付き合ってドロドロに巻き込まれるのはもっと大変だったかも。
    怒りが収まらないのも仕方ないです。
    二人とは縁を切って、怒りが収まるまで待ちましょう。

• 訳わからん…!

主さんもB子も……
    彼の何処が好きなの?
    優柔不断で女にだらしない男…解っていながら好きだなんて?大丈夫ですか?
    主さんは避けなければ成らない相手に執着しているんですよ!B子は友人を裏切る様な女…
    彼女にそんなくだらない彼はお似合いです。
    ラッキーじゃないですか。
    自ら駄目男と知りながら彼に執着する主さんも失礼だけど賢い女性では有りませんよね!わざわざ不幸になる選択をするなんて昭和のど演歌じゃあるまいし不幸が付きまとう演歌の女の印象を受けます。友人の不幸を願っている辺り正に不幸が似合うじゃありませんか?ダメダメダメ……!駄目な男は寄せ付けない位の気合いがなきゃ主さんは不幸を呼び寄せる演歌の女になりますよ。
    きつい事書きましたが、
    AとBがどうなろうと気にしない事です。
    主さんは災いからBに依って逃れたのだから。負の気持ちは主さん迄駄目にします。二人を祝福まではしなくて良いですが男も友人も選びましょうね!
    主さんの意識を変えたら主さんの周りは誠実な人が集まります。辛いでしょうが頑張って!

• どっちにしてもあなたじゃなかった

親友だと思ってた子が取った行動だと腹の立つ気持ちも分かりますが、そんな子は結局親友じゃなかったんだし、それがもしC子、J子、E美だったとしても、あなたでは無かった事に変わりありません。

危険な香りは時としてとても魅力的。でも一緒になっても幸せになれそうにない、ドラマチックな恋愛がお好きそうな、そんなしょうもない男はB子に任せて、次!次行きましょう。

• 厄払いできたじゃない!

AもB子も二人とも、人として最低じゃないですか! そんな二人から 離れられて良かったじゃない。厄払いよ! 後ろ姿を見ないで、前に進まなくちゃ! もうすぐ春だから、次に行こう!

• 次に行こう!!

微妙に似たシチュエーションを体験したことがあります。
    私の場合は、相談していた大好きな先輩に付き合っていた彼をさらわれました。
    本当に辛くて苦しい日々でした。
    でも結局、自分が選ばれなかっただけの事です。
    二人はその後結婚しましたし、私とは縁が無かったと思い至りました。

まぁそういうだらしない男なので、結婚前も別な女性が登場してゴタゴタしていたし、転職も繰り返していたり…

先輩がラーメン屋さんでパートしてると聞いた時は可哀想で仕方なかったです。

だってその時、私は年収3000万の主人と婚約中でしたから。今は○億!
    浮気もしないしね。

傷は時間が癒してくれます。
    誠実に生きていけば、必ず良いご縁がありますよ!
    怨みの感情にとらわれてはいけません。

不誠実な二人の事は忘れて、自分の人生を大事にしてください!!
    頑張って!!

• まぁね・・・

モヤモヤする気持ちもわかるけど、トピ主さんフラれてますから・・
    いろいろ濁されたって・・結局付き合えないって言われたのと同じですから・・
    呪うなら2人を会せってしまった自分を呪うしなかないですね。
    好きな人と女友達会わせちゃダメよ〜。彼は女好きだから、元々誰でもかまわずに手を出す人だろうし。あなたの物ではないので、女友達が好きになってしまっても、仕方ないと言えば仕方ない。
    女友達の方に怒りを覚えるのは解ります。
    女好きという情報を教えていたのに・・って言うのはまったく関係ないですが、一応女友達(あなた)の現在好きな人ですから、それを好きになるのは怒りも覚えるでしょう。
    ですが、女の友情を捨てても男を取る人もいるんですよね。
    彼女はそのタイプ、許してもらえないのなら友達やめるのも覚悟でしょうね。
    それ覚悟で男を選ぶ人はいますよ。
    彼はあなたと付き合ってませんから、彼はともかくとして・・
    その状態になっておいて「これからも仲良くしよう」と言う女友達は切って良いんじゃないですかね。もうそんな女友達はこっちからサヨナラで良いでしょ。
    後は諦めるしかないですが・・

• トピ主さんは片思いだったんだよね?

トピ主さんとAさんが付き合っていたのなら問題ですが、トピ主さんは片思いしていただけ。
    それどころか告白を断られているんですよね。
    トピ主さんは自分に都合がいいように解釈したみたいですが、明らかにお断りされてますよ。
    友達としてはいいけど彼氏彼女は無理、ってことでしょ。
    B子さんには女性としての魅力を感じただけ。
    B子も遠慮してくれればいいのに!と思う気持ちはわかりますが、そもそもAさんの気持がないわけで。
    もっといい人いますよ。
    ドンマイ。

• ハーレムを作ってどうするの?

女性関係にだらしない、って知ってたんでしょ。
    ナゼB子にも合わせたのか不思議。
    事情を教えていたとしても、それはB子にとっては間接的な話で現実味はないでしょう。
    AとB子が会って、何らかで意気投合してもおかしくないでしょ。
    Aがアクションを起こしたかもしれないし、それに対してB子が聞いてた話と実際会うと違うかもって思うかも。

付き合っていても、この先振り回されるだけじゃないかな。

トピ主さんはもう違う人生でもっと普通に恋すればいいと思うよ。

• よかったじゃないですか。

だらしないAなんかと付き合わずに済んでよかったと思いますよ。
    もて遊ばれてもっと酷い傷を負ったかもしれません。友達の好きな人だと知りながら密かに連絡を取り合ったB子もB子ですね。
    今は悔しくてやるせないかも知れませんが、時間が薬になると思います。
    バカップルは放っといて、もっと素敵な人を見つけましょう。

• 怒りの対象は自分へ

AもBも別に悪くない。

好きな男性に振り向いてもらえなかった自分の魅力のなさに怒りを覚えてはいかがですか。

• レスします

あなたが何に怒ってるのかさっぱりわかりませんが。

あなたがAに告白した後、キープに甘んじて曖昧にしたりせず関係を切ってればよかった話でしょ?

だいたい、女関係にだらしない男を親友に紹介して一緒に遊ぶなんて
    想像力が欠如しています。

ま、3人共だらしない人たちなんだろうな、と想像しますけど。

• そもそもAを好きにはならない

そんな遊び人なら、友達止まりです。もしくは割り切り付き合いです。AとB子も長くは続かないのでは?好きになってしまったら負けかな。

• それって

しかたのないことですよ…。
    でもAさんは女性にだらしないんでしょう。あなたと付き合えたとしても、泣くだけですよ。

B子さんだって幸せになれるかどうかわかりません。
    でも人の不幸を願うより頭切り替えて、あなたが新たな出会いを探したら?

新しい恋をすればAのこともB子のことも、どーでもよくなりますって。

• Aが

AがだらしないならB子はそのうち不幸になると思いますよ

Aが改心してB子ともしラブラブだったら悔しいけど、だらしないなら可能性は低くないですか?

だらしなくても恋してしまう気持ちはわかりますが、幸せになりたいなら別に良い男性がいると思います

今は悔しいだろうけど、いつか良い男性と会えるといいですね

• こればっかりは

ご縁のお話です。

これでAがいままでの行いをすっぱりやめたのならばホンモノです。

幸い?な事にAとの間に体の関係はない!
    良かった!
    Aはあなたとの関係を大事にしていたと思います。
    だからこそ二人はあなたとも今後も付き合いを望むのです。

私は告白して返事はノラリクラリで体の関係アリを三年続けて自らキッパリ断ち切りました。そしていまはアラサー。
    楽しかったけど未来にはつながらない空白の三年間。
    私もいまやる気がありません。
    恋愛もムリ。
    年齢的にボヤボヤしていられない、親や周りもやかましい。
    しかしムリ。

アナタの未来はまだまだ広がる!
    ツラいでしょうが前に前に。
    でも、時間もあるから怠惰に過ごすこともお勧めです。
    お友達との関係はとりあえずしばらくはほっといてくれと伝えましょう。
    お互いの存在感から近寄りたくなったりコレきりになったりおイロイロあるかと思います。
    時間の経過を待ちましょう。

• 忘れましょう

ちょっと違いますが、似たような経験があります。

当時は私も2人に対して腹が立って仕方がなかった。

でも恋愛は自由、誰も悪くないんです。

たぶんトピ主さんも心のどこかでは気づいていると思います。

だから怒りのやり場がないんですよね。

解決法としては早く忘れてしまうことです。

むしろAみたいな女グセの悪い男と一緒にならなくてよかった、

いつかそう思える日が必ず来ます。

トピ主さんを大事にしてくれる男性、よき友達に恵まれますように。

• スマイル

縁がなかった、それだけのことです。
    トピ主さんはAさんが不誠実だと分かっているんですよね。
    そんな女性にだらしない男性とうまくいったとしても、
    幸せでいられるとは思えません。
    距離を置いて正解ですよ。

持って行き場のない気持ちは分かりますが、誰かの不幸を願うと
    自分に返ってくると思いませんか?
    辛い時こそ笑ってみてください。
    少しづつ心が軽くなっていくと思います。

負けないで。
    前を向いてね。

• そうなるよ。

恋人は結婚するまで友人に会わせてはいけないよ。友人に取られるって、まま、ある話だよ。

恋人の話を友人にしたら、聞いているうちに好きになったりしますよ。

結婚してからも、気をつけましょう。

どちらにしてもその男性は遊び人で、結婚相手には向かないから忘れましょう。
    そんな人間だと気づかせてくれた彼女に感謝。そして彼女とは縁切りです。

これをいい勉強として、次からは友人に話さない,会わせない。

• うん

男は自分の彼女をわざわざ友人に紹介するケースはめったにありませんし、自分の彼女の愚痴等を相談する事も殆どありません。そんな相談をする男はある一定の知識や教養を持った友人からは内心で軽蔑されるからです。しかし女性は安易に自分の彼氏や夫の愚痴等を友人に相談したり、果ては彼氏や夫を自分の友人に紹介する事が多々ありますが、この事を常日頃から不思議に思っていました。自分の彼氏や夫を友人に紹介する事は二人の仲を取り持っていることですよ。自分で取り持っていながら何で友人に横取りされたと言って怒るのか理解出来ません。だったら二人を会わさなければよいだけです。貴女も自分でB子に彼氏を会わせたのだからB子と彼氏が仲良くなる事は十分に予測出来た筈です。仕方がないことです。諦めて下さい。貴女が仲を取り持った結果ですので。

• 良かった

Aと体の関係もなくて、婚約や結婚もしてなくて。

B子・・・彼女も強か者です。

二人と縁を切りましょう。

たとえAとBが別れても、二人と付き合いを戻すことはありません。

これからも、あなたを愚弄していくことでしょう。

何も考えずに、縁を切りましょう。

• 大丈夫、大丈夫

それは、むかつきますね〜

でも、Aに対してもB子に対しても怒る価値なんてないですよ。怒ってる時間、勿体ないです。

B子は不幸になると思いますが、桃子さんは不幸ではありませんよ。

よかったですよ、Aと付き合わなくて。
    だって、Aは異性関係にだらしない人なのですよね、桃子さんがAと付き合ったとしても、気苦労が絶えないでしょう。真剣の告白を濁す男なんて最悪です。
    そして、類は友を呼ぶ。私にはB子もだらしない人に思えます。桃子さんの気持を知りながら、隠れて連絡を取るのですから、人として信用できない人です。今後も、B子とお付き合いなんてする必要ありません。
    二人と距離を置いて、正解です!
    きっと、AとB子、うまくいきませんよ。

こんな二人のために、桃子さんが眠れぬ夜を過ごすなんてナンセンスです。

桃子さんは、面識がない二人の間で気を使い、きちんと場を盛り上げられる素敵な人です。

桃子さんを思ってくれる人と、幸せな恋愛をしましょう!
    そのうち、Aと付き合わなくて、あ〜よかった、なんて思う日が来ますよ。
    今日は、ゆっくり眠れるといいですね。

• お二人とも

他人です。

忘れましょう。

• もともと候補外

貴女はAにとって、もともと恋人候補でないんです。

一年かけようが、昇格出来ず…

怒るなら、そんな状況でも期待し続けたご自分にどうぞ。

• 喝なんか入れられないよ〜

ハグしてあげたい。

• よくある事ですよね

Aは異性関係にだらしない男なんでしょ?
    とりあえず、気に入った女性に粉かけるのは当たり前な人なんですよ。
    でもトピ主さんは彼のタイプではなかったって事です。
    Aに友達を会わせてしまったのは失敗だったと思います。
    でもどちらにしても、Aがトピ主さんを好きになる事はこの先も殆ど無いと思いますし、早く忘れたほうが良いと思います。

問題はBですよね。
    トピ主さんの気持ちを知っていてAの誘惑に負けてしまったんですもの。
    親友の好きな人を好きになるのはやっぱり駄目だと思います。
    まあ好きになるのは仕方ないにしても、影で連絡取り合ってたんですもんね。
    Bとも疎遠にすべきだと思います。
    親友と好きな人を失って今はかなり辛いと思いますけど、
    Aの事はきっとすぐに忘れると思います。
    Bの事は時間が経てば許せる日もくるかもですけど、その際は良く考えたほうが良いと思いますよ。
    1度裏切った人は何度でも裏切ると思いますしね。