• ホーム
  • 男女
  • 【男性目線】エリートの僕はこんな人を選ぶ(駄)

【男性目線】エリートの僕はこんな人を選ぶ(駄)

レス127
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

猫魔人

タイトルずばりで、我こそはエリートだと思う男性で、
「僕が選んだ彼女、または奥さん」はどんな人かをお教えください。
または思う存分惚気てください。

しかし、エリートってそもそも何者なんだという話。
大手外資でバリバリに勤めている30歳の男性なら、
「年収一千万ないならエリートと名乗るのはやめてくれ」と思うかもしれません。

そこで最近巷でよく聞く「年収600万円の壁」というものを使い、
エリートをこの場限りで軽く定義づけします。

1、20代:年収が550万円〜600万円以上、またはその予定
2、30代:年収600万円〜800万円以上、またはその予定
3、40代〜60代:年収800万円以上、またはその予定
4、上記に限らず、一生食っていくのに困らない財産がある

個人的に本物のお金持ちの人は4なのかなあと思います。
550万円と刻んだのは賞与の誤差とお思いください。

さて、私こと猫魔人は1にあたる都内の自称エリートです。
私が選んだ妻は、金銭感覚がしっかりした方でした。

出会った時、自分でも人より稼いでいるという意識もあり、
デートするときは女の人に奢るのが普通、と気負っていました。

しかしお付き合いをしてからしばらくすると、
気づかないうちに妻が支払いを済ませていたり、
背伸びしてご馳走した次のデートは、手作りのお弁当を作ってきてくれて
公園デートになっていました。

その時に、ああ今、なんか手の上で優しく転がされている・・・(笑)
と思い、結婚を決めました。
それから惚気ますが、出会ってから数年経ちますがますます美しいです。

さて、エリートの皆さまの選んだ女性ってどんな人?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• エリートかなあ?

”エリート”の基準が年収だとは全く思ってないですが(職種も多いに関係すると思います)、私も大学の同級生の友人達も全員1に当てはまります。(しつこいようですが、年収だけで、しがないサラリーマンなのでエリートだとは思っていません。)配偶者は大学の同級生(学部は別)です。友人達もほとんど同級生やサークルの後輩など同じ大学出身の人と結婚しています。世帯収入約1500万(20代後半、子供なし)ですが、妻の方が年収が高いです(しかも、医師なので、今後年収はもっと高くなると思います)。

• 基準は金だけ? それはないわ

エリートという言葉を出してきて、稼ぐ金のことしか書いていないのが下品で浅はかだと感じました。

金持ちがエリートとは限らないでしょ。
    職業の種類は大きいです。
    育った環境、教育の水準、文化度の高さ(芸術などへの造詣の深さなど)、自分の力をどれだけ社会に貢献できるか、弱者をどうやって救えるかと常に思考するなどの精神性の高さ、多岐にわたって、全てがバランス良く整わないと、エリートなどと簡単には呼ばないのですよ。

そこら辺の美容師でも、そのうち「カリスマ」とついたように、エリートという言葉も、こういう人達によって意味を変えられるのは困りますね。

• なんだろう、この違和感は。

エリートって、相続や株式売買で得た資産は関係なして
    法令を順守した経済活動で、少なくとも
    年収2000万円(サラリーマンでも確定申告が必要)程度の
    収入以上が目安かと思っていた。
    (給料安くても、大きな力を持った官僚とかはまた、別だけど。)

そんなんで良いのなら、チェーン系の居酒屋で
    クーポン使ってプラスチックの皿の上のつまみを食べながら
    バカ話している私も同僚も
    み〜んなエリートになっちゃいますよ?

• エリート???

トピ主にとってのエリートは、年収で決まるのですか?
    そこが不思議です。
    日本で言うエリートとは、学歴や職歴の高い人、または頭の良い人を指すと思っていました。

自分のイメージするエリートの例は、分かりやすく言うとこんな人です。
    東大出身の官僚・・・公務員は給料が安いですから、必ずしもトピの条件には当てはまりません。
    東大出身の医者・・・医局時代は同じく給料が安いですし、研究生活に入れば公務員と同じです。
    芸術やスポーツの世界で若いときから才能を発揮する人・・・収入は運や営業力、スポンサーの有無によって決まります。

• 550万はエリートより、中から上

私は20代の時には、既に1000万円を超えていたので、エリートに入ると思われます(超駄)
    私の妻ですが、私より11歳年下、美人でありながら語学堪能(英、仏はネイティブ並み、他には独、中の会話に困りません)、私ほど稼いではおりませんが世の平均以上は稼いでくれています。保育師として働いた経験もあり、安心して子供たちを任せられます。子供が二人いますが、やはり育てのプロは違うなと益々惚れてしまいます。

食事は私も妻も健康思考なので、安さよりも無農薬野菜を使うことや栄養のバランスを考えてくれるので助かります。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ふむ

読むからに。
    女性が書いた、女性目線のトピですね。
    男はこんなこと思いつかないですからね。
    なんだか寒気がしちゃいます。

• エリートも

エリートも随分安くなったものよなあ。600でエリート?笑わせてくれる。トピ主もエリート?で、公園デート?ほんとうに笑える。

まあな思うのは勝手ですよ。せいぜい自称エリートと歌ってて下さい。

ざっと考えられるエリートは
    小中高とずっと学年トップで東大出て、省庁キャリア。当然給与は低いが、20代で米英いずれかへ国費留学。将来は次官候補、そして性格極めてわるい・・ここが肝要。

• 普通やな

エリートが選ぶのはこんな女性です!っていうから覗いてみたら、普通すぎ(笑)
    わざわざトピ立てるから、もっと意外性のある事が書いてあるのかと思いましたが。

マニュアル通りです(笑)

• 多忙すぎる夫に代わり

・20代後半 年収税込みで約1千万
    ・30代後半 年収税込みで1800万
    両親教員家庭の末っ子長男
    18●cm、すらり。
    健康。健全。
    超有名国立大(現役)出身でエリート集団のなかでも、
    とある出来事から「シンクタンク」と呼ばれています。

自他ともエリートと認める夫が私を好きになった理由は
    ・元気でイキがいい。
    ・国際ボランティア活動参加(ここで再会)
    ・生まれつきの写真記憶術(時々、芸として披露)を生でみて感激
    だそうです。

• エリート?

外面の良い人、良い意味で。

でも5,600万でエリートとかないと思うよ。まるっきり庶民です。

• フォローしてくれる人

交際していた時、仕事の悩みや挫折を打ち明けた時等に、ただ頑張ってじゃなくって、ロジカルに納得するような言葉で応援し支えてくれた。

話す内容のはしばしに、学歴とは違う教養を感じた。

明日も頑張ろう!と思える心の整理を、いつも彼女にしてもらっていた。

1000kmを越える遠距離恋愛で、メールもなく通話も高く会えるのも年数回だったけど、なぜか繋がっている確信があった。

だんだんその人なしの人生は考えられなくなった。

• え?

トピ主さんのご希望の回答ではありませんが、失礼します。

エリートの意味を調べてみました。
    『エリートとは、社会の中で優秀とされ指導的な役割を持つ人間や集団のこと。』
    だそうです。

もちろん優秀な方はそれなりの報酬を得ているでしょうが、4はエリートとは全く関係ないのでは?
    トピ主さんが仰っているのは優秀かどうかよりも、収入があるかどうかではないでしょうか?

• エリートじゃないでしょ?

トピ主さんの条件なら結構居ますよ。

僕もそうです。

• はーい!

2に当てはまる人に選ばれたほうの妻です!!といっても、主人がエリートだとは思ったことがありません。
    1〜3は、エリートではなく、私が思うにいわゆる普通の人です。私もそこに当てはまるし、私の周りはそんな人ばかりです。

エリートというのであれば、地方はしりませんが、東京近郊であれば、やはり東大早慶が必須と思います。ほかにも学力が高いとおもう大学はありますし、個人差はありますし、仕事の出来不出来に直結しない場合もありますが、やはり学歴は修正できないし、線をひくとするとそこになると思います。
    一部上場企業といっても近頃はいろいろですので、一口には言えませんが昔ながらの大企業勤めで、海外関連の部署などを経験されている人、昇格が同期の先頭集団にいる人など(20代では差がない場合もあり、絶対とはいえませんが)はエリートコースかなと思います。要は役員になれる人、がエリートですね。

今の時代、20代でもその年収だからエリート、とか判断がつかないと思います。

ちなみに、私が思うエリートの妻は、美人で教養があって出すぎない優しい雰囲気の人がおおいかなと感じます。

• 前向きで輝いている

お恥ずかしながら、都内40代で1300万
    結婚当初は30代850万、マンションを2つと、親からの別荘1戸もっています(資産運用)

結婚する気はあまりなかったのですが、ある時社外の友人といった異業種交流会ですごく惹きつけられる人を見ました。偶然にも友人の知り合いの知り合いで、向こうから友人にと挨拶に来てくれました
    歩いてくる姿は輝き、モデル顔負けの容姿と、会話内容は知性があふれ、この私がしどろもどろになってしまう才色兼備の人でした。周りも絶賛で褒めるのに「いや〜私お料理できないんですよ」と可愛いく

なぜかお酒が飲めない、ある趣味が一緒ということで、意気投合しデートすることに
    食事も公園散歩も、一緒にいると周りの人が優しくしてくれ、そして彼女も周りの人に笑顔で優しい。私も終始幸せな気持ちになるのです。
    聞けば7歳年下で、ミス○○
    それなのに、とても謙虚なのです。
    男女問わず彼女の周りには常に人が寄ってきて、笑顔があふれるのです
    お料理ですが全然問題ないです。こちらがいつも癒され幸せを与えられ、成長できる。周りの人(親、親戚、近所)とも仲良しで問題が怒らないのです。

• まだレスが見れないけれど

ちょっと補足を。

死ぬほど下らない話題ではありますが、
    後から見返すと4は果たしてエリートなの?それ最早ただのセレブじゃん?
    と自分で突っ込みました。

イメージとしては一財産を築いたトレーダー(数年単位でリフレッシュ中)
    みたいな、想像上の生き物の如き猛者を想像しておりました。

ちなみに自称エリート、猫魔人の奥様との出会いは合コンでした。
    奥様とは学年違いですがほぼ同い年。
    私が選んだというより、「よく俺で良かったな君は」という域になってきました。

• ゴメンなさい、感想です。

貴方の指定する
    『男性』でも『エリート』でもないですがちょっといいですか?

エリートを名乗りながら
    自分の妻に『方』と敬語、
    しかも今も結婚を継続していながら『でした』と過去形。

男性って収入だけで価値が決まるの?

エリートって何なんでしょうね〜

と思う50代オバサンの感想でした。
    失礼いたしました。

• すみません

何度読んでも、あなたがエリートの「男性」には思えないのですが。

男は、地位や仕事内容で自尊心を持つことはあっても、年収で自分をエリートとは思いませんね。

国家公務員なんや国立大の助教授、国立研究所の筆頭研究員などはエリートと言って差し支えないと思いますが薄給です。

• 基本的にエリートじゃないです

その設定、エリートじゃないです・・・エリートって、もっと別の・・・

なんか叩かれに出てきたようなトピですね。
    こっちまで恥ずかしくなってきます。

少なくとも貴男はエリートじゃありません。お気の毒です。

• 裕福に育った女性

金銭感覚がしっかりし過ぎていて働かず始末ばかりに躍起になってる女性に
    魅力は感じません。

だったら若いころは自分自身も働いて(専門的な分野の人に魅力を感じます)
    自分に使えるお金もある余裕ある人が好きです。

それから実家もバレエやピアノ等の芸術に触れる習い事を当たり前のように
    していたり外食を頻繁にしテーブルマナーが子供の頃から身についていたり
    余裕ある家庭で育った女性が好ましいです。

• 自分に厳しく(旦那を除く)人には優しい

50代。三人の子持ちで孫もいるおっちゃんです。妻は専業主婦(何とか療法士の資格ありでパートはしていた)結婚30年になります。

公務員→民間企業→独立起業とやって来ました。妻は自分と私には厳しく子供には優しい素敵な女性だと思います。

転職の際、最初はなかなか馴染めませんでした。そんな時、妻は叱咤激励はしてくれましたが、優しい言葉や慰めは一切ありませんでした。

起業の時、最初は思ったようにお金が入って来ず、かなり借金が出来ましたが「きちんと家計には入れてね」以外に愚痴は一切言いませんでした。こらえてくれていたと思います。

孫が出来た長男はお嫁さんが看護師で夜勤の際にはお孫ちゃんをお預かりするし、子供には優しいです。

妻曰く「これからはご褒美の人生」だそうで、三月に一回は優雅にご旅行しています。年間数回、仕事で海外に行くのですが、妻も連れて行こうと思っています。

30年経ってBefore/afterみたいになりましたが、今でもかわいいですよ。

• 驚愕!

横ですが。

自称エリートさんが、女性メインの小町に
    この内容でトピを作るとは・・・!

幻想が崩れ去った瞬間です

呆然としてます。

• あのー

エリートって収入だけで判断するのですか?
    質問です。

• 予定って(笑)

何か、ちっさいなー
    ノロケなら、エリートとか、いらないから、普通にノロケたら?
    大都市圏で、その条件は、普通だよ?
    しかも予定まで含めたらかなりの数よ?
    それでエリート気取り発言は、リアルな世界ではしない方が良いよ!
    皆さん口にはしないけど、内心イタイと思われるから
    私は、貴方の条件なら、3だけど、この条件でエリートだなんて、こっ恥ずかし過ぎて、思った事すらないです
    妻は、一言で愚妻です
    お金はあっても、妻には恵まれなかった
    羨ましいかぎりです
    ご馳走様!

• 普通のエリート

普通、エリートと呼ばれる人生を歩んできた人って、
    エリートと呼ばれることに居心地の悪さを感じるものなんですがねえ。
    なにか咎められているような。
    「ボク、エリート!」っていう人は、
    成金みたいなものなのでしょうね。

• これ以上はない

・美人(あるミスコンで優勝経験あり)
    ・スタイルがいい(同上)
    ・性格がいい(怒るところを見たことがない)
    ・料理が美味い(和食から中華、イタリアン、フランス料理までレパートリーは数知れず。
    結婚して一年間は同じメニューは並びませんでした。
    ・子育てがうまい(怒鳴らずに聖母のように育ててます)
    ・仕事ができる(上司に信頼され、同僚に頼りにされ、部下に慕われ)
    ・運転がうまい(今まで乗ったことのある誰の運転より安心して乗っていられる)
    あげればキリがないです。

では欠点はないのかというと…
    ・ものすごく人を信じやすいのです。
    頭がいいので騙されることはないと思うのですが、危なっかしい。
    ・超がつくほどのんき。
    どんな窮地でもなんとかなるわという考えが強すぎ。
    ・早寝(夜10時前に眠くなり始めます)
    ・ちょっとだけ抜けてるとこがある。
    でも、ほとんど完璧なので、抜けてるところも持ち合わせているというのは、いいところなのかもしれません。

• 女性からですが

エリートというからには、せめて年収1千万を壁にしたらどうですか?
    600万では低すぎると思います。

• うーん、、、

主人:40代、勤務医、
    年収2千万円代(まだ上がる予定あり)

私:主人より10以上年下、4大卒の
    社会経験無しに等しい。

私の金銭感覚は根本は世間さまと
    ズレていると思います。
    主人からのプロポーズの言葉は
    当時も今の年収ではありましたが、
    『僕は貴女のご実家の様な裕福な生活
    はさせてあげられないけれど、結婚して
    くれますか?』でした。

家計管理は私も把握出来る様になって
    おり、生活費も私が希望する額にして
    くれていますが、それでも最初は
    やりくりが大変で苦痛でした。

でもここ数年はやり繰りして貯金
    (へそくり?)をして、家族で海外旅行に
    行ったり、主人が高価で購入に二の足を
    踏んでいた趣味の物を記念日にサプライズで
    プレゼントしたり、家族で有意義に使う
    喜びを知ってからは、やり繰りが楽しい
    と感じるようになり、金銭感覚もまともに
    なってきたかな?と感じます。

自分で言うのも、、ですが主人や家族への
    愛情が自分を変えたと思っています。

• あのぉ〜

自分を「エリート」と思っている時点で…

私は、美人ですが…

という人の意見を聞けますか??

• ごちそうさま

前半を読んでいる時は「何だコイツ、自意識過剰なのか?」と思っていましたが、後半の部分を読むと、「今すごく幸せ」が伝わってきて「おノロケかい!」と思いました(笑)。
    良い奥さんで良かったですね。
    大事にしてあげて下さい。

あ、エリートかどうかは置いておいて、4番には憧れますね。