• ホーム
  • 男女
  • 【男性目線】エリートの僕はこんな人を選ぶ(駄)

【男性目線】エリートの僕はこんな人を選ぶ(駄)

レス127
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

猫魔人

レス

• 心のもちよう

男性って自立した人を評価しますよね。
    それがわからずに少女マンガばかり見て憧れても、そういう恋愛を男性は好まない。
    男性向け恋愛ゲームとか家事下手なヒロインはいるけど、そういう子って心構えはしっかりしている。
    男性への研究が足りない人はいつまでもぼっちのまま。

• 給料やっすいときからの付き合い

学生からとか新入社員でまだ海のモノとも山のモノともわからんときからの付き合いの延長のひとが多いっすね。

• ははは

まあ、駄でしょうから。

私は女性なので、私の弟を。
    弟は20代で1500万稼ぎます。
    大学も有名私大、都内の一戸建て所有。
    エリートだろうなあ、と思います。
    奥さんは、現役モデルです。
    ただ頭も良く、煌びやかな世界にいるにしては素朴ですね。

何と言うか、エリートだからその女性を選んだと言うより、
    エリートには女性が寄ってくるのだと思いましたね。

うちの弟の身長は平均より低いです。
    もちろん、モデルの彼女の方が背が高い。
    でも彼女は「弟さんの頭の中身に惚れたんです」と言っています。
    彼女からのアタックで結婚しました。

あー男は見かけより中身ねと、結婚式の時に周りの親族が皆言っていました。
    確かに、中身は小さい頃から優しくて、頭が良くて面白い弟でした。
    外面が悪くって、姉としては心配の種でしたけどね〜。
    女の子でも見る目がある人はあるんだと、身内のひいき目ですが思いました。

• んー、エリートの定義が甘い

収入だけでエリートと言うのはそもそも違和感あります。
    学歴、教養も必要だと思いますし、年収もその程度?という感じがしますが。

トピ主の定義だとうちの夫は30代から1千万円超え、バリバリのエリートです。
    学歴もあります。仕事も出来ます。人望もあります。
    ルックスも悪くない、ハンサムです。

選ばれた(笑)私は、特に美人でもなく、地味な方、
    協調性も今ひとつ(大人しい部類)
    家事も苦手(一通りこなしてはいますが)
    仕事もパート程度。
    そんで、酒飲み。

でも、二人で毎日楽しく過ごしていますし、私を大事に大事にしてくれます。
    文句も言わずに、偉いわ〜、と思います。
    主人曰く、あまり気の利きすぎるような女の人って気が張って疲れるそうです。

結局は結婚なんて相性だと思いますけどね。

俺ってエリート、な自覚持ってる男性って、ナルシストなオーラ出て引きます。

• 女性目線から

ここで男性の上から目線なトピを立てるのだから、かなり自信と勇気がありますね。
    「女性を上から目線で品定めするのか!」とお叱りのレスが出て来そうで。

エリート層(が実際存在するのか疑問ですが)が選ぶ女性は暗黙の了解で決まっているらしい。
    ・家庭的
    ・自分より年下
    ・妻自身もなんらかの資格があり、自力で生計を立てることも可能
    エリートとしてもいつリストラされるか分からないし、女性にも経済力は欲しい、というのが男性陣の本音だそうです。
    20代を遊び呆けて、いざ30代に入ってから男性にいろいろ注文つけて婚活に血眼になっている女性にはまず手が届きません。
    結婚したとしても男性の地位と経済力に胡坐をかく女性も早晩捨てられるでしょう。

男性にも選ぶ権利はある、ということです。
    トピ主の意図違いなレスになりましたが、気になりましたので一言書きました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ちっちゃなエリートだね

>1、20代:年収が550万円〜600万円以上、またはその予定
    >2、30代:年収600万円〜800万円以上、またはその予定
    >3、40代〜60代:年収800万円以上、またはその予定

いずれもエリートには当てはまりません。

>4、上記に限らず、一生食っていくのに困らない財産がある

タダの金持ちに過ぎないので、エリートとは関係ない。

エリートとは「選ばれし者」です。

たとえば、トップクラスの大学を高評価で出て主要官庁とか一流企業に幹部候補として採用されたとか、王侯貴族大名などの子孫でその継承者であるとか、一流大企業の出世コースに乗っているとか、科学や芸術やスポーツで世界的に評価されているとかでしたらエリートと言っていいですよ(笑)。

トピ主さんの選んだ4項目は、いずれもショボ過ぎです。どこにでもいる。石を投げれば半分近く当たるくらいいる普通の人です。

ちなみに、私は20代で1000超え50代で3000超え、一生食うに困らないと思っていますが、自分をエリートとは思いません。言うなればタダの「小金持ち」ですね。

• 嫌な感じ

トピ主さん、何様?
    本当のエリートは人を差別化、ランキング化したりしないと思います。
    でも、あなたには出来た奥さんで幸せですね。
    私なら、いくらエリートでも、お金!お金!お金!って年収でしか自分の価値を測れない男とは結婚しないです。
    自惚れ屋で扱いやすい人だから、猫魔人さんは選ばれたのかもね〜

• おもしろいですね

男性目線とは面白いですね。妻からですみません。
    主人は3番にあたります。

本当に忙しい人で(社内結婚)付合い初めの頃はとにかく
    忙しくて明日着るYシャツがないと言って
    昼休みに近所の紳士用品店で買い続けてました。

基本的に自分には無関心なので、ビジネス着も小物も残念な人でした。
    徐々に買い替えて今は客先に出しても恥ずかしくない身なりになりました。

食生活も酷く、朝食のみですがチンだけのものを作り置きして冷蔵庫に納品していました。

プロポーズは「おまえがいないとダメな人間になってしまった」でした。

2度の転勤も、義理父が亡くなった時も、お前がいてよかったと。

今回改めて聞いてみたところ
    「完璧にサポートしてくれるから安心して仕事に集中できる」
    「博識だから尊敬する」

だそうです。のろけすみません。

トピ主さんは「この場限り定義でのエリート」ということでしたが
    ここではやっぱり妻としては夫にエリート感などありませんよ(笑)

主人は20代で2番、今は俗に言う大台の半ばですが
    華やかな生活はしてないです(できません)。

• えーっと・・・

すみません。そもそも主さんの書かれたエリートの条件が・・・

これでエリート?????っていう感じなんですけど。

年収だけではないと思いますが、でもエリートってもっとたくさん稼いでいる人ではないですか?
    一生食べていくのに困らない人って。。。
    ただ単にお金持ちの家に生まれただけでしょ?

エリートって能力的にも優れている人だと思ってました。

主さんはエリートですか???

主さんの定義で考えると私の周りはエリートだらけです。びっくり。

• いいね

なんだよ、惚気かよ!

幸せにな!!

• 最近の自称エリートは大安売り

1〜3については一桁違うじゃん、と突っ込みたいです(笑)。
    20代で年収が550万円なら名ばかりでない一部上場企業や地方の役場職員でも大卒待遇ならそれぐらいもらえそうです。最近の自称エリートは大安売りなのですね。
    自分のエリートのイメージは、公務員ならキャリアで上位合格、国費でハーバードかソロボンヌなどに留学させてもらうレベルです。会社員なら文系ならT大かK大卒で商社か銀行勤務、理系なら名のある大学の博士号を持っている、医師なら上位帝大です。
    4については代々働かなくても食べていけるならエリートというより上流階級です。
    トピ主さまのエリートの定義は中産階級(死語?)という感じです。かつて国民総中流と言われた日本にはいっぱいいそうです。

• 私の夫も1ですが。

私の夫、エリートなんですか?
    嬉しいです。小町では下の方だと思っていたので・・

ちなみに夫が選んだ妻(私)は鬼嫁で家事が苦手です。
    育児も夫任せ。私は幸せだけど夫は・・どうなのかな〜。

ちなみに・・夫の年収じゃ全然足りません。本当にエリート?

• います

夫の友人です。

主様の話に出てくる「大手外資」に大卒後勤務し、40半ばで退職しました。

一生豪遊しながら潤沢に生活できるだけの 十億以上の貯蓄ができた事が理由だそうです。

20代で年収・5000万はあったと聞いています。

それ以降、昇格もしてますしね。

確かに大学も旧・帝大系だし、勤め先も文句無しにトップ企業。

学歴も生涯年収も、文句無しのエリートですね。

で、ご質問の奥様ですが、堅実でごく普通のかたです。

派手好きとか地味とかでもなく。

今は50近くですが、ご家族で悠々自適の毎日です。

• エリート?!

ごめんなさい。トピ主さまの基準ですと、共働きでないと
    都内で家族で生活するのは、結構厳しいと思います。

私も含め、周りの友人は(女性も含めて)ほとんどが、
    トピ主さまの基準をクリアしていますが、
    普通ですよ!!エリート!?

私の夫は、若くともエリートと良く言われます。
    トピ主さまの基準の数倍の年収&最難関資格&きちんとしたキャリア&資産
    を持っていますが、本人は先生と言われるのに違和感を感じるらしいですし、
    エリートとは思っていません。

トピ主さまの基準で、私の夫がエリートだとすると、
    妻の私は、出産前までは、トピ主さまと同じくらい稼いでいました。
    トピ主さまの基準ですと私もエリートですが、エリート妻ですか!?
    そんなこと思ったことありません。普通の(美人(笑))サラリーマンでした。

料理も何でもできましたが、結婚するまで作ってあげたことはなかったかも。
    私より、一流の料理人のお料理のが美味しいし、楽で楽しいですもの。
    家事そのものが好きではないです。
    お手伝いさんにお願いずればいいと思ってます。

トピ主さまももう少し視野を広げた方がいいと思いますよ。

• まあまあ皆さん

駄って書いてあるから細かいことはいいじゃないですか。

ちなみに私は、このトピではエリートではないので、コメントできないのですが。
    金銭感覚は大事だと思います。

• ええ?

600〜800万でエリートって言えるの?
    一般ピープルな気がするけど。

個人的なエリートの基準はこんなものだけど。
    「一流大学卒で資格職」
    「年収1千500万円以上」
    「ビジネスレベルでの語学堪能」
    「着ているものや持っているものが一流品」
    「自他共に認めるエリート」

ごめん、トピ主さんレベルはエリートとは程遠いです。
    周りにいくらでもいます。

• エリート、例

エリートの例といったら、
    東大出て省庁に勤めています、とかですよね。
    これだったら20代でそこまで収入なくても、
    「エリート」でしょう。
    是非は別にして。
    一般企業でも、これと同等がエリートでは。

• ちょっと待って!

質問にお答えする前に、「エリート」という言葉に語弊がありませんか?
    あまり頭の良い方ではないとお見受けしますが、何だか勘違いしていらっしゃる気がしますが。

主人だけでなく、所謂、若いのにデキる!と思った男性達は皆、20代で2千万は最低賃金でした。弁護士だろうとIT関連だろうと20代からそうでした。

40代の今は、5は最低賃金です。仕事はデキるし子育ても楽々しちゃう、お料理だってプロ並みです。
    そういうのを真のエリートというのでは?

そんなカレが選んだ私?何でしょうね。
    一応社長夫人として相応しい実家、学歴、容姿、はあるつもりです。
    主人に恥をかかせない、これ大切です。

• 知らなかった

うちの夫ってエリートだったんだ。。普通の平社員ですけど。

因に私も結婚前は20代半で600万以上年収ありました。
    普通の平社員でしたけど。

私達ってエリート夫婦だったんですね。

私が夫をパートナーに選んだ理由は年収ではありません。

結婚相手に求める条件は人それぞれでしょうが、少なくとも500万程度の年収で自分をエリートなどと言う人とは、一億円積まれても結婚したくありません。

取りあえずエリートに謝ろう。

• だいたい倍にすればしっくりきます

20代: 1000万以上
    30代: 2000万以上
    40代〜60代: 3000万以上

私の感覚だとエリートってこのぐらいです。ちなみに該当する人が知人、同僚にちらほらいます。
    私自身は40代で1500万程度しかありません。私の環境だと負け組です。

私の経験だと上記のようなランクに居る人達は結婚なんてバカバカしくてしていません。家庭に使うエネルギーがあったらビジネスと趣味に費やします。男女共に、です。
    私は非常に合理的な行動だと思います。そういう生産性の高い人達は家庭などにうつつを抜かさず、日本経済の発展のために邁進して欲しいと思っています。

• 20代後半主婦です。

主人は東大卒、金融機関に勤めています。

私と同年代です。

家計を私に任せてくれて、休みの日には率先して家事を手伝ってくれる優しい主人です。

主人は自分を別にエリートと思っていないそうです。

やっぱり官僚や医者が周りにたくさんいるからでしょうね。

失礼ながら、トピ主さんのエリートの基準が低すぎて笑ってしまいました。

ちなみに主人が私を選んだ理由は、(金銭感覚を含め)価値観が合う、一緒にいて楽しい、

思いやりがある…等だそうです。

• エリートって

高級官僚もしくはサラリーマンなら年収2000万以上からだと思ってました。

派遣やバイトも含めた平均年収に騙されてないですか?
    1から3は中流からやや上程度ですよ。

• 自称エリートは、はずかしい

失礼ですが、トピさんのレベルではエリートとは言えないと思います。

エリートと自覚していなくても、30を過ぎれば年収1千万を超す位の年収を稼いでいる人、もしくは合格率が難しい上級公務員は、人が見てエリートだなと思えるのではないでしょうか。

わが夫は単に努力家です。 若いころから常に先の目標を立て、それを達成する手段として3年後までに目標を実現するのに必要な資格を常に目指し、取得してきました。

30代で年収もすでに一千万は軽く越し、アラ70の現在もン千万稼いでおります。 夫が自分をエリートと称している言葉を聞いたこともないし、そんな様子を見せたら私はがっかりします。

トピさんは現在幸せなら、それでいいじゃありませんか。 若いのに自分をエリートと呼んで、自身の世界を狭くしないでください。

きれいな奥さんをもっと幸せにするために、謙虚に、しかし、最大限の努力をすれは、その世界での真のエリートとなれると思います。

• すごい厳しくてびっくり

当初、思った以上に「お前如きがエリートを語るな」と罵声を浴びていましたが、
    ぽつぽつと「うちの奥さんはね」「旦那さんはね」というレスがあり嬉しくなりました。
    そして「惚気か!」と突っ込んで頂いて光栄です。これぞ駄。。。

さて、けっこう「エリートで年収600万円とか低すぎじゃない?」という
    高みからのご意見が多くありました。
    お金持ちの皆さん、調子に乗ってすみません。

厚生労働省が公表している20代後半の男性の、賃金構造基本統計調査(H24版)
    お医者さんの平均年収は692百万円。弁護士先生は590万円。
    記者は542百万円。薬剤師は475万円。

だから何だと言われたらまあ終わってしまうのですが、
    私はこの上記の人たちは、物凄く頑張っている方だと思うのですが、
    「そんなのエリートじゃない、ただの中流」と鼻で笑う人がいるのだとしたら、
    その人はよっぽどの稼ぎがあるか、働くことの大変さをよく知らないのではないか? と思います。

でもまあ本来の目的は喧嘩ではなく、うかれた惚気を聞くことなので返信をしていきたいと思います。

• 小町をみてるエリート?

とっても庶民的ですね(笑)

私の周りの5000万以上稼ぐ人で
    こういった掲示板系をみて遊んでる人は少ないですね

大抵空いた時間は勉強か、人脈を作る為にパーティーにいってるので(笑)

でも自称エリートですからなんでもありですよね。
    ほほえましい。

• 控えめなエリートたち

>年収だけで、しがないサラリーマンなのでエリートだとは思っていません
    >世帯収入約1500万、妻の方が年収が高いです
    謙虚なエリート。奥様は才女なのですね。学生からの仲だと気心知れてますね。

>犬魔人さん
    犬も可愛い。東大出身と限定すると、確かにぐっとハードル上がりますね。
    ちなみに京大はダメなんでしょうか?

>私の妻ですが、私より11歳年下、美人でありながら語学堪能
    再びの、奥様が才女パターン。どこで見つけてきたのでしょうか?

>そして性格極めてわるい・・ここが肝要。
    一体官僚にどんなひどい目に遭ったのか、居酒屋で一度聞いてみたい。

>・元気でイキがいい。
    >・国際ボランティア活動参加(ここで再会)
    どんなボランティアだったのでしょう?
    元気でイキがいい奥様をもてたエリートの旦那様は毎日幸せですね。

>明日も頑張ろう!と思える心の整理を、いつも彼女にしてもらっていた
    私も「お前の奥さん普通じゃん」とレスを貰いましたが、
    普通にこういうことができるから結婚したくなるんですよね。

• けっこう巷にいるエリートたち

>トピ主さんの条件なら結構居ますよ。
    >僕もそうです。
    いや〜私もあなたのような考えなら、こんなに見ず知らずの人達に
    顰蹙を買いませんでしたね。

>2に当てはまる人に選ばれたほうの妻です!!
    >私が思うエリートの妻は、美人で教養があって出すぎない優しい雰囲気の人
    なんて元気な奥さんでしょう。
    美人で教養があるのに、出すぎないって、普通に考えてすごい。

>異業種交流会ですごく惹きつけられる人
    このよく聞く「異業種交流会」って何なんでしょうね。合コン?
    才色兼備の奥様をもらった幸せが文面からダダ漏れしています。
    もう「これ私の奥さんですわ、ワハハ」って言いたい気持ちが全面に現れてます。

>エリートを名乗りながら自分の妻に『方』と敬語
    奥様が敬語まじりで話しかけてくるので、可愛さのあまりついうつってしまいました。

>30年経ってBefore/afterみたいになりましたが、
    >今でもかわいいですよ。
    30年後に、今でもかわいいって言えることがすごいですね。奥様も立派
    奥様を誇らしく思う気持ちがひしひしと伝わりました。

• ええっ

3の妻で1人娘の3人なので十分と思っていても、
    エリートとは思わない。大丈夫?カテゴリが違うんじゃない?

• 内面に惚れる?

>エリートって収入だけで判断するのですか?
    ドイツでは時計職人のマイスターもエリートと呼ぶようです。
    何か人にはない、ずばぬけた技能があるならエリートでもよい気がします。

>妻は、一言で愚妻です
    >お金はあっても、妻には恵まれなかった
    自分の奥さんを愚妻と本当に言っている人を私は初めて見ました。

>これ以上はない
    こんな人が世の中に実在するの?ってくらいの奥様ですね。
    良いところに「運転がうまい」と突然出てくるあたり、現実味が突然出てきますね。

>主人:40代、勤務医、年収2千万円代
    >私:主人より10以上年下、4大卒の社会経験無しに等しい。
    筋金入りのエリートと、深窓の奥様の年の差婚。お二人の出会いはご紹介とかですか?

>後半の部分を読むと、「今すごく幸せ」が伝わってきて
    >「おノロケかい!」と思いました(笑)。
    ありがとうございます。私ももう今すぐ4番になりたいです。

>まだ海のモノとも山のモノともわからんときからの付き合い
    戦友のような、懐かしい記憶を一緒に覚えていてくれる奥様。いいですね。

• 皆さんほとんど同じことを・・・・

1〜2年目の裁判官とかキャリア官僚はその数字に達しないと思いますが。