夫に試されてるようで嫌

レス124
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

わからん!

レス

先頭へ 前へ
121124 / 124
  • 必要な情報は夕食の有無だけなら

今日はなんだっけ?
    という質問をしなければよい。

適当に聞いてるから、すぐ忘れちゃうんですよ。

• 軽い更年期障害では??

追加レスも読みましたが、トピ主さんの方が、更年期障害ではないかと心配です。
    30代でも若年性の更年期障害も有るのですよ?

年齢的に軽い健忘が出てきて「やだー、思い出せないー」と笑いあって終わりにする所を、「試している?」と被害妄想になるという所に、軽い抑うつが下地に有るのではないかと思います。

しかも一番大事な「晩御飯は不要」を覚えているのだから、理由なんてどうでも良いだろうに、思い出せない事にイライラして、御主人に八つ当たりしていませんか?
    私だったら「御飯作らなくて良い事だけは覚えていて良かった」と思いますよ。

予約の件も「今言われても忘れそうだから、メモ書いておいて」と、私だったら先に言いますし。
    トピ主さんは、そう言わないみたいですから「覚えている自信が有ったのに、覚えていない自分」を認めるのが嫌で、開き直ったり逆ギレしている様にも見えます。

そのうち、お子さんに対しても「自分の事は自分で」と言うようになり、自立を促す教育的なものなら良いですが、八つ当たりや逆ギレ的に言うと御主人と結託して反乱を起こされますよ。
    漢方とか有りますから、ケアしては?

• ありがとうございました

ありがとうございました

• 主さんのご主人に対する罪悪感のあらわれですよ

>わたしに必要な情報は「夕飯要らない」だけですよね、家庭内で。

じゃあ、そのように言えばよいのです。
    でもそれは、家庭人としてのご主人にしか興味はない、と言っているのと同じ。
    外でご主人が「なにをやっても」文句はないのなら、それでよいのでは。

>いつもそんなに「オレの予定」全部は把握できないです。

ご主人も「全部」の把握をしてもらいたいわけではないでしょう。
    主さんのご主人に対する無関心を責めているだけですよね。

>どれだけわかってくれてるか、試されてるような気がして嫌です。

試されているような気がしているのは、
    本当はもっと夫に関心をもたなければならないのに、それができていないことに対して、
    主さんが一種の罪悪感をもっていることのあらわれでしょう。
    気になる人のことなら、ある程度覚えているものです。
    完全に開き直ってない分マシかな。

>結婚15年、子供2人ですよ。新婚夫婦ではないんです。

これは、典型的な末期の夫婦の言い訳です。
    あと10年もしないうちに、夫婦だけの生活が始まります。
    再構築しないとやばいんじゃないの〜?

先頭へ 前へ
121124 / 124