エルメスのバーキンについて

レス10
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

すっぴん

30代前半です。エルメスのバーキンの購入でとても迷っています。
大きさや色など・・エルメスを使っている方、使い心地やどんな者を愛用しているのか教えてくださいませ。また、ケリーなど他のものでも教えて頂けたらと思います。

用途は普段使いにしようと思っております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• バーキン30がおすすめ。

エルメスは人それぞれ拘りがあるので正解はないと思っています。

世帯年収1500程度、私自身の年収は650万程度と庶民ですがエルメスのバッグに魅了されて
    コツコツためて10年近くかけていくつか購入してきました。身長157センチと小柄、アラフォーです。

手持ちはバーキン30 グレー、ケリー28(こげ茶、グレー、ゴールド)合計4つ。どれも通勤にも普段にも使っています。
    あとはこげ茶のバーキン30が買えたら私的には大満足ですね。

他にはバーキン30のコニャックとゴールド、ジプシエールの黒、リンディのグレーと紫、ケリー25の黒も手にしましたが
    使用頻度が低いので数年のうちに手放しました。

私個人の意見ですがバーキンは30がバランスが良いしカジュアルに使えると思います。35は165センチ以上の方なら良いのでは?
    25は素敵です。でも私からしたら究極の贅沢ですね。カジュアルなデザインなのに荷物をポンポン放り込むようなラフさには不向き、
    (型崩れした時、少々残念)肘もちしにくい。贅沢なカジュアルパーティーバッグです。

• 続き 

ハンドバッグはバーキンの他、ボリードとツールボックスも使いやすいと思います。
    ボリードは地味目ですがマチがバーキンに比べてないし、軽くてファスナーだし、使いやすそうです。
    ☆あとバーキン買えたら満足だと言いつつ、おばあさんになっても欲しくなったら買うかもしれません。

ツールボックスもガバッと開くし軽くて便利、きちんと蓋もされて安心です。
    が、一時気に比べて作りが少ないですね。かっちりしたバッグが好きなので柔らかい素材でのみのお作りで
    「ふにゃり」とさせて楽しむのは好みではなかったので見送りましたが通好みかと
    ☆モラビトのオルセーの方が好き。クロコは手が出ないけど。

ショルダーならマサイカット、リンディが思い浮かびましたがお勧めはリンディです。外ポケットが便利。
    断然ハンドバッグ派、ショルダーなら小脇に抱えたい癖に勢いで手にしましたが人気なのも頷けます。
    ショルダーにすると脇腹にバッグがくる感じなのでカジュアルに見えます。
    ピコタンより高級感を持ちたい人にはハンドで持つのが良いかも。

• また続きです

斜め掛けショルダーは先のマサイカットの他、エブリン、グッドニュース(もう廃版かな)、ジプシエールとあって
    ゴルティエデザインに惹かれて購入。しかもサイズは34。販売したてで小さいサイズの28がなかったのです。
    馬鹿な買い物をしました。さてバッグ自体は見た目はかっこよいです。元は男性物のバーキンですから。でも開閉が面倒です。

斜め掛けでどうしてもエルメスが欲しいなら、エブリンを勧めます。
    エブリンは確か3パターンのお作りがありますがトロワ(3)はショルダーが太くてごついので勧めません。1か2が良いですよ。

さてケリーですが荷物が少ないなら28、多いなら32。開閉が面倒と不人気ですが28は小さく軽めなので
    片手で取り回しでき、開閉は慣れます。32は実用的ですが、素材と色を選ばないと小柄な人間にはアタッシュケースのように見えます。

バーキン30、ボリード31、ケリー32と似たような大きさですが、エルメスらしらを満喫したいならまずはバーキン30、ケリー32かなと。

• 最後

ミニハンドバッグの範疇だとバーキン25、ボリード27、ケリー28が似たような大きさ用途ですが
    こちらもエルメスと主張したいならバーキン25かケリー28かなと。
    ☆ケリー25はパーティバッグですね、本当に何も入りません!馬鹿な買い物しました、当時は今のように品薄でつい・・。

色々と鏡の前で試してみてファッションや生活スタイル(通勤有無、パーティー有無など)をイメージして
    後悔のないお買い物ができますように。いくつも買えるなら失敗もOKでしょうが、私は違うので試し人様を観察し考え抜きました。
    それでも持ってみてイメージが違うと失敗するのですから呆れてしまいますが。
    色は最初なら黒かブラウン系でベーシックなものが最低一つあると安心されるかと思いますよ。

40歳にはバーキン30 ショコラが欲しいですね〜。
    通勤では使いにくいけれどピコタンMMかGM(革だけを見せるというのが潔くておしゃれに見えて)が、
    少々地味だけどボリード31(便利そう)が気になります。

ではではー。

• 最高峰のバッグ

エルメスのバッグへの憧れだけで書いています。
    バーキンとケリーをサイズとカラー違いで所持すると、用途が広がりそうですね。
    リンディ・ピコタンも好きでしたが、エブリンとボリードのほうが機能性・実用性もいいようです。

所持したら内面的変化があるバッグだと思います。笑

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • バーキン

(バーキンのサイズ)
    30が、日本では一番人気です。
    25は、ハンドルが短い為コートを着たら腕にかけられません。
    容量の少なさが気になる人もいます。

35は、身長がある方なら、バッグの迫力に負けずに
    持つことができると思いますが、重いです。
    でも、バーキンの中では一番理想的な形と言われているだけあって、
    やはり35が一番美しい造形です。

(革=素材)
    沢山ありますがメジャーな物は3つ。
    トゴが一番人気ですが、目が粗いもの、血筋が目立つ物もあります。
    クレマンスは重めで、くったりとするカジュアル系の革で、好きな人はとても好きです。
    エプソンは軽めで、傷に強いですが、白い角擦れが出来やすことと、
    人工的な見かけが嫌いな人もいます。

(色)
    初心者には黒色のシルバー金具が人気ですが、
    エトゥープ(グレージュ色)といったような、黒よりも色味が優しくて、
    どの色の洋服にも合わせやすい、万能色を買い直す人もいます。

エトゥープは、トゴ素材だとベージュが強く、クレマンス素材だとグレーが強く出ます。
    同じ色でも素材によって色の出が、全然違います。

• エルメス大好き

エルメスの色はどの色も魅惑的です。

ベーシックなカラーは使いやすいですが、持ち歩いて心が浮き立つような気分になるのはきれいな色のほうです。グレージュ、ベージュ、ブルー、赤 と4色5種類のバッグを愛用してますが、赤を持った時が一番ウキウキします。

普段使いにはピコタンPMが一番活躍しています。スーパーへの買い物、近所の銀行など毎日使ってます。

バーキン30はサイズが手ごろで一番人気のようですが、私には容量が少ないのが不満。でも、重いと言われる35を買う勇気もないかな・・

ケリー28はかわいいけれど物が入りません。式典や、食事のみの席などしか使いません。
    ケリー32のほうがまだ実用的ですが、これも物の出し入れが不便です。カバンの大きさからカジュアルな雰囲気も出てくるので遠出の日帰りお出かけに使ったりしてます。でも最低限のものしか入りませんよ。

使う頻度は(専業主婦です)

ピコタンPM>>>バーキン30>>ケリー32>ケリー28

です。

今は物がたくさん入るボリード35が欲しいですね。

• また出てきてしまいました。

クチュリエさんのコメントに私も同意です。エルメス持ってるんだ!と主張したいならバーキンケリーですが
    純粋に実用性ならボリードがあれば十分だと思います。スカート/パンツとスタイルを選ばない、
    ハンドでもショルダーでも大丈夫、セミフォーマルからカジュアルまで用途は広い。1つあれば便利でしょうね〜。

荷物の容量(=通勤)に見合うのとトートタイプが個人的に便利なのでバーキン、
    荷物の容量少な目用にケリーと自分としては変えているつもりです。
    まぁ、ケリーが多いのは、小さめワンハンドルのバッグにはとことん目がないからっていうのもありますが。
    両手が空くワンショルダーが大好きな友人はリンディを愛用しています。

書いているうちに欲しくなってきてしまいました、ボリード。色はクラフトとかエトープ、、ルージュアッシュも素敵。。
    50代の目標バッグにしょうかな。

• ☆エルメス☆

やっぱり、ブランドバッグの良さを知っていて、エルメスにたどり着いた女性は、審美眼がありますよね。
    エルメスのバッグは、流行を追いかけていないので、飽きることなく持ち続けることができますよね。
    自分自身の内面にも働きかけてくれるブランドですよね。
    やはり、最高峰のブランドだと言われるだけの価値があると思います。
    バッグ、お財布、スカーフ、など、エルメスのものを持つと他のブランドのものに興味が持てなくなりますよね。
    私も、エルメスを愛する女性のひとりです。
    納得できるエルメスバッグに出会えるといいですね。

• アルジルの美しさ!

エルメスカラーの発色は、どれも綺麗なのはもちろんですが、アルジルの上品で優しい色合いがベージュの「美」感じます。
    エルメスは最高峰のバッグで発色も最高に美しさですね。
    アルジルのバーキン・ケリーも、カジュアルからフォーマルまで使えそうで欲しいです!笑