寂しさを忘れる方法を教えてください。

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

匿名

20女です
ブスだから、好かれて相手が不快な気持ちになるのを避けるため恋愛を20年間避けてきましたが、寂しいです
二次元で充分だったのですが、最近興味がなくなってきてしまいました。
これからどうしたらいいのか分かりません。
すべてのものは平等じゃないのは知っています。
ブスという宿命の元生まれてしまったからには、人並みの生活が送れないことも、それはしょうがないと思っています。

ブスということを言い訳にするな、と言われそうですが外見を磨く努力はしました。
化粧?整形?どっちにしろ過去は消せないんです。バレたらおしまいです。
受け入れてくれる人もいる?私が無理です。

きれいな人はブスの苦労を知らないでしょう。
だからきれいな人は嫌いなのに
結局自分も容姿の良い人を好きになってしまい、そんな自分が嫌いで受け入れられず 好きな人に素直になれず、自分にも嘘をつき続け、もう疲れました

ひとりでも寂しくなることなく 楽しく過ごすことはできないのでしょうか。
二次元に興味を戻すには?二次元のことを考えていても現実での好きな人が頭に浮かんできてしまいます。
寂しさを忘れるか、現実で誰も好きにならないためにはどうしたらいいですか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• え〜!?

20歳でそんな悲しいことを考えているのですか?

ちょっと言いたくないですが、

容姿の悪い人でも、世の中には結婚している人はいっぱいいますよ。

あなたのために具体的に言いますが(悪口になってごめんなさい)、

ヒキガエルと猪八戒を足して2で割ったような人だってけっこういますよね。

親の遺伝子の冴えないところばかりをもらったかのような容姿の人もいますよね。

でも、楽しそうに子どもと手を繋いで、旦那さんと一緒に歩いてますよ。

彼女たちは容姿よりも、やはり人柄で勝負できる何かを持っているんですよ。

明るい、良く笑う、世話好き、しっかり者、料理が上手…など。

男性側も全員がイケメンばかりではないのですから、
    人柄で勝負しようと思っている男性であれば、上記のような女性を好むのでは?

もちろん最低限の身だしなみは、女性ですから気をつけないといけないと思いますよ。

髪型、お化粧、スタイルの維持、などです。

あとは、感じのいい話し方や、相槌の打ち方など、ですよ。

2次元に逃げ込むよりも、まずは努力でしょ。

• よくわからないのですが

二次元ってなにかよくわからないのですが、別に人を好きになってもいいんじゃないですか。その人があなたを好きにならないとは言い切れないですよ。

• 恋はしていいんだよ

二次元に戻る必要はないよ。

確かに、美人は得だよね。
    だって、始めっから、人より優れたものを神様からもらっているんだから。
    それに、第一印象もアドバンスだよね。

でもね、心がブスかどうかは別だよ。
    今の貴女は、心がおブスになりつつあるよ。

宿命に諦めていたら、何も出来ないよ。。。
    宿命で全て決まるのであれば、この世の中のほんの一部の美人しか人を好きになっていいってことになっちゃうよ。

それに、恋愛と結婚も違うんだ。
    やっぱり容姿は年齢で衰えるもんだから、容姿だけに頼って恋愛をしても、結婚に結びつくとは限らないんだよ。

傷ついてもいいんだよ。
    怖いとは思うけど、恋愛はしていいんだよ。

• お答えします。

匿名さんこんにちは!

私なりの答えです。“思考を変える”です。人間は考える生き物です、もっといいほうに考えてみてはいかがですか?

私も昔は(今もですが)容姿ダメダメでした。友人の引き立て役、いじられキャラでした、あだ名も酷いものばかりでも悲観した事はそんなにありません。明るく前向きをモットーに不細工な顔も個性だよ!と自分に無理やり言い聞かせ明るく生きました。
    1人で泣いた夜もあったけど今は家族ができ幸せです。

寂しい時どうするか?他の寂しい人を見つけて“大丈夫だよ”って声をかけてあげるそんな優しい人を目指したらどうですか?

• 女は積極性!

私は目を背けたくなるくらいニキビだらけですが、人生で二度ほど叶わぬ恋を叶えました。色んな美容法を試してニキビがなくなった時は周りの男性の反応も違いましたが、やっぱり大事なのは積極性です!!男性は美人に弱いので、整形したら違う人生が手に入るかもですが、私はレザーで返って酷くなりました。婚活してた頃は髪をのばして、綺麗色を着て、結婚したいって周りに言ってましたから、紹介してくれた人もいました。
    若さは男性にはたまらない魅力だし、自信持って下さい!太ってるならダイエットしたり、肌が綺麗なら、髪形工夫したり、色々研究していい方ゲットして下さい!

因みに私は高校時代にモテモテのサッカー部の彼を、社会人になってからは、銀行マンの彼を一年かかってゲットしましたよ!!今二児の母で
    オシャレな服は入らなくなり。。肌は汚かったけど、若き頃のスレンダーな身体が懐かしいです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 二次元から

三次元に起こせば?
    例えばフィギュア作るとか?コスプレとか?

じゃなかったら、語学勉強して海外に出れば?

欧州はそっち方面の日本文化が盛んですよ。

• 読書

読書でもしたらどうですか?

• あの〜

世の中、ブスなんていませんよ

私、思うんだけど、貴方は、心はどういう心持ってますか?
    まず、明るい心と、思いやり、素直さを持って下さい。
    そういう心を持ちながら、笑顔の人は、最高に輝きますよ
    絶対、自分のことを、ブスと思わないこと。
    努力もしなきゃ!世の女性は、お化粧、髪を戻したら、同じ
    本当に綺麗な人は、ほんのひと握りだよ
    性格、もっと可愛くなんなよ。