そこそこ良いバッグがほしい☆

レス18
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

りぃママ

初めまして。
バッグについて相談させてください。
26歳専業主婦、1歳の息子がおり、妊娠中でもあります。
まだまだ子育ては落ち着かず、服や持ち物は動きやすさ・汚れにくさ・丈夫さ重視です。
しかし、ぼんやりと「いいもの」がほしいなぁと思うようになりました。
再来年には息子も幼稚園に入園する予定です。
そこで、入園式に持って行けるような、そこそこ良いバッグがほしいと、今から漠然と考えているのですが、どのブランドがオススメですか?
入園式の他には、ちょっとしたお出かけにも持って行けるような、普段使いではない小さめのもの(入園式にはサブバッグを持っていく予定)を考えています。
予算は4〜6万です。少なくてすみません。
一生ものとかではなく、30前後の女性が持っていて恥ずかしくないものでいいです。
雑誌を読む暇がなくて、ファッションに疎くなってしまいました。
色は黒やブラウンがいいなぁと考えています。
形は個性的なものより、合わせやすい、ベーシックなものがいいです。

ちなみに、私の住んでいる地区は公立はなく、私立です。
入園希望の園も私立ですがお金持ちとかそういう感じではなさそうです。
バッグ購入が今の私の家事育児のモチベーションです(笑)。バッグのことを考えると節約も楽しくて。
どうかアドバイスよろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アクセソワ

そのくらいの年代の方が持つバッグで感じいいなと思うのは、アクセソワ ドゥー マドモアゼル というブランド。
    トートバッグはドラマでも使われてます。

• 表参道の…

ブランドショップを回ってみるとお好みのモノが見つかると思いますよ。
    表参道の両側に色んなショップが有ります。

表参道駅で降りて原宿方面へ歩きながらショップを覗きながら、ラフォーレの交差点についたら反対側に渡って辺りで反対側に渡ってショップがあります。

そのまま青山通り交差点を通り越して歩いても何店かブランドショップが有ります。

ご主人とランチがてら行くのが良いのでは?
    さすがにお子さんが一緒だとキツイかもしれませんが、ベビーカー有りだったら大丈夫でしょうか。

• 濱野のロイヤルモデル

・・・なんかどうでしょうか。
    トピ主さんの予算にも合いますし、濱野はお値段に比して品質がいいです。
    ロイヤルモデルは奇をてらったデザインではないので、フォーマルの場面で長く使えますよ。

• コーチは?

5万くらいでしたら、コーチはいかが?
    カジュアルにも使えますし、いいと思います。

• バッグ好きです。

・26歳専業主婦、お子さんはまだ小さく抱っこ必要、第二子予定あり。
    ・幼稚園のお式だけでなく普段のお出かけにも使えるそこそこ良いバッグ、小さ目。
    ・予算は4〜6万で一生ものなくてOK。色は黒やブラウン、形はベーシック。

という条件なら、ケイトスペードかTOFF&LOADSTONEを選びます。

コーチは持っている人が多いし、フルラ、アニヤハインドマーチは少し予算オーバーかもしれません。

後は、セレクトショップのネットショップで丁寧にさがすかなぁ。。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 男ですが

ファッション業界で仕事しております。
    ブランドで選ぶ事には抵抗があります・・・が、
    フェリージなんか定番で人気あるので悪くないかと思います。
    雑誌にも掲載され認知度はそこそこ。
    ナイロン素材のバッグが一番人気です。
    革の経年変化を楽しめる事とナイロンの軽く丈夫な面が支持されてるのだと思います。
    参考になれば幸いです。

• ハマノ

老舗、長く持っても飽きが来ない、丈夫。お若くても、お歳を召しても、持てるし、間違いないです。

• FURLA(フルラ)

イタリアのメーカーで、お値段は丁度5万前後、デザインも質もお値打ちだと思いますよ。ネットショップもありますので、ご覧になってみてはいかが?楽しみですね。

• デパートで

デパートのバッグ売り場で

「予算6万円で入園式やちょっとしたお出かけで持てるようなバッグが欲しい、黒か茶で」

といって探してみてはいかがでしょう。雑誌に出ているようなブランドばかりでなく、きちんと感のあるバッグが色々ありますよ。お気に入りが見つかりますように!

• 私もコーチお奨めします

コーチのバッグで形が流行に左右されない物は長く使えてお奨めです。
    一昨年、コーチの茶色に近いワイン色の革のショルダーバッグを買いました。
    ショルダーとセミショルダーのストラップ両方付いているタイプでデザインもシンプル。これがたいていの服に合うのでとても重宝しております。

• 濱野

私だったら、その条件なら濱野から選びます。

フォーマルバッグだとロイヤルモデルが有名ですが、ロイヤルモデルでなくても、フォーマルにも使えそうなバッグがあります。ホームページがあるので見てみてください。

入園式だと、黒系よりも白系のバッグを持つ方が多いかもしれませんが、トピ主さんが入園希望されている園では大丈夫でしょうか?

なお、ロイヤルモデルの白は、今の時期や入園式前は品切れを覚悟しておいたほうがいいです。もしお求めになるなら時期をずらしてお早目に準備されたほうがいいと思います。

• ありがとうございます!

個別に返事ができなくてすみません。
    でも全て読ませていただき、参考になりました!
    知らないブランドもあったのですが、ネットで調べたら素敵でした
    財布も使用中さん、かほさん、wqioさんがオススメしてくれた「ハマノ」さんがいいかな〜と思いました。
    貧乏性なので、良いものをできれば長く大事に使いたいし。
    でもいろいろと実物を見て決めたいと思います。とても楽しみです☆

wqioさん
    入園式は、白系が多いのですか!?
    まだまだそこまでリサーチできておらず…全く考えてませんでした。
    黒かブラウンなら、合わせやすいし汚れにくいかなーくらいで…
    またちょっと調べてみます!

• いいですね!

バッグ、考えているときはワクワク嬉しいですよね〜。わかります。

私は今まで、色んなブランドのものを持ってきました。
    今まで持った中で、一番気に入っているのはJ&M Davidsonです。ロンドンのブランド。あまり人とかぶらないし、経年劣化があまりない。かなり丈夫で人とかぶらない。

ただ、10万円ちょいすると思うので、私ならオークションで新品同様レベルのものを狙います。

いわゆる、ヴィトンとかエルメスのようなメジャーすぎるブランドではないので、コピー商品もないので安心ですよ。

• お子さんもいらっしゃるなら

黒のエルメスお勧めします。使う機会ありますよ。

• かねまつ

銀座かねまつ のカバンはどうでしょう?

フォーマル、カジュアルどちらでも使えそうなカバンがあると思いますし
    予算的にもいいように思います。

• ぐっと安くなりますが

ご予算より安くなると思いますが、キタムラのバッグはどうでしょうか。

• 銀座かねまつ

銀座かねまつのバックをお勧めします。
    オンラインもありますので。
    価格もデザインもご希望に近くて洗練されていると思います。

私は靴もかねまつで購入予定です。

• WEBでみてみてください

30代前半です。
    他の方もおすすめされていますが、ハマノはだいぶ長く活躍してくれるかと。美しいです。
    その他、
    ATAOや同系列のイアンヌ、
    アクセソワ
    コーチのレザー
    ロベルタ
    フルラ
    POTIOR
    などいかがでしょうか。最近みていいな〜と思った、同じくらいの値段の鞄のブランドです。
    ベルメールも可愛いですが、お子様がいるとちょっと使いづらいかな。。。
    私が26歳の頃はアクセソワや、セレクトショップにあるバッグをよく買っていました。
    今も現役なのはトフ&ロードストーンとDELCONTEです。