• ホーム
  • 子供
  • 息子が他の子に好かれたらどう思いますか?

息子が他の子に好かれたらどう思いますか?

レス15
(トピ主0

妊娠・出産・育児

のの

幼稚園年少の息子がいます。幼稚園児なんて男女の区別もあまり考えないで遊びそうなイメージでしたが、
結構誰が好きだとか誰がもてるなんて話を聞きます。
我が家の息子も先日初めて同じクラスの女の子に「○○(息子)と結婚したい!」と言ってくれる
女の子がいて、自分の子供を好きになってくれてとても嬉しくなりました。
でもお母さんによっては息子大好きで、冗談でしょうが「彼女なんて許さない」と言っているのを聞きました。
皆さんは息子さんがもてたら嬉しいですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 嬉しい

モテてました
    フツーに嬉しかったですよ

• 私は嬉しかったですけど

もう幼稚園も卒業して、随分経ちますけど、やっぱり好いてくれる人がいるってことが、私は嬉しかったですよ。
    そういう意味では、ののさんと同じでしょうか。

子どもも幼稚園の時は、何故か、女の子から年賀状が何枚も届き、ラブレターみたいなのももらい、女の子から直接母親の私に、「○○くんが好き。だから遊びに行ってもいいですか?」とかありました。
    びっくりしましたけど、そう言ってもらうことの幸せがありました。
    嫌われているより好かれている方がいいです。

彼女なら、よほど問題のあるお嬢さんでなければ、大歓迎ですが、これが奥さんになる人となれば、また変わってくるのでしょう。
    その時が来るのは早くても10年後くらいでしょうが、気長に待っております。

• 嬉しいです

年少の男児がいます。

うちの子も、仲良くしてくれる女の子がいます。私はてっきり、息子の方が女の子を追いかけていると思っていたんです。もしそうだったら、女の子は嫌がっていないかな、大丈夫かなと心配してました。でも、先生のお話によると、その女の子もかなり息子を好きでいてくれているようで、びっくりしました。優しいお子さんのようで、息子が1週間ほどお休みしたときは、体調を心配してくれたそうです。

先日、女の子のご両親とお話する機会があったので、「いつも一緒に遊んでくれているそうでありがとうございます」とお礼を言っておきました。女の子はとても可愛いお子さんで、おりこうさんですが、ご両親もとてもよい方でした。

• 息子は大きくなりましたが

子供の頃から 彼女なんて許せない人は、どうかと 冗談なら笑い話ですが、本気で言ってるなら 私なら、関わらないようにして 風が吹いてるくらいの気持ちで聞き流しておくのが一番 それに、その人はその人、あなたはあなた あなたはあなたらしく生きるのが一番

• まぁ、ね。

私は息子がもてたらうれしいですよ。
    でも、幼稚園児でも、女は女…と、私の友人が言ったことがあります。
    私も友人も小学生の男の子2人。
    その友人は、息子大好き。夕食にレトルトなんて出す嫁なんて許さない!
    と、申しております(笑)

まあ、そこまでは行き過ぎだけど、今時の女の子の中には、
    『私の家、パパがお金持ちだから今度ハワイ行くの。ベンツ乗ってる。
    ◯君の家はなんでベンツじゃないの?おかねないから?』などと人の家に来て
    平気でのたまう(失礼)幼稚園児もいらっしゃいますからねー。
    母親はどんなだろう?と思ってみると、母親もチャラくて ああ、と納得。
    そういう子に 結婚するぅーといわれると、冗談でもあなたの母親と親戚には
    なりたくない…なんて思ったりはしますね。

それにうちの下の息子は女の子大好き。
    『ママも◯ちゃんみたいに髪伸ばせば 少しはかわいくなるよ』
    なーんて、言われると 『あーら!』なんては思っちゃう。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 嬉しいです

幼稚園児ですけど、定期的に手紙をくれる女の子がいます。母としては嬉しいですね。その女の子は息子を見ると目がハートになっているので、可愛くてわらちゃいますね。いつまで好きでいてくれるのか分かりませんけどね。幼稚園児は気まぐれですから。将来は女の子にもてるイケメンになって欲しいので。 彼女なんて許さないって冗談で言ってるだけじゃないでしょうか?

• うれしいと思いますよ♪

息子のことをすごく誇らしく思うと思います。
    「彼女なんて許さない」って言うお母さんが身近にいたら、申し訳ないですが息子さんべったりで気持ち悪いって思ってしまうかもしれませんね(汗)
    もし自分に娘がいて、「彼女なんて作ったら〜」なお母さんがいる人を好きになったとしたら、絶対やめておきなさいって反対します(笑)

• 正直に言わせてもらえれば・・・・

小学1年生の息子と年少の娘がいます。

息子も年中ぐらいからモテ期が始まりいっぱいラブレターもらってきましたね。 同じクラスの子から「私大きくなったら○○くん(息子)と結婚するの〜」って言われた事がありましたね。 その子は可愛らしい子だったし、嬉しかったですけど、本気でって考えるとその子のお母さんはすごい感じが悪い人で挨拶もろくにしない人だったので、関わりたくないって思いましたよ(苦笑)。

1年生になった今も親の私から見てもクラスで1番を争うがぐらい可愛い子から「大好きって言われた」って嬉しそうに語る息子をみて誇らしいと思います。

でも正直嬉しいかどうかってその子に対する印象はもちろんですが、その子が良い子でも親の印象が悪いと素直に喜べない自分もいます。 まあこのぐらいの好きなんてすぐ終わってしまうので、いちいち本気にしてたって仕方ないんですけどね〜(笑)。

• 嬉しいですよ!

この春から大学生の長男と高3の次男がいます。

息子が女の子に好かれたら嬉しいですよー!
    「お!ウチの子の良さが分かる?良い趣味してるね!」と言いたいです。

2人とも地味ですが、優しく、忍耐強く、穏やかな自慢の息子です。

• 私は嬉しい!

男の子2人の母です。私だったら嬉しいですね。モテないより断然モテた方がいいに決まっています。友チョコでも本人も貰えると嬉しいみたいですし、男の子を持つ母としては嬉しいです。彼女も出来ないと私は逆に心配です。

• 凄く嬉しい

息子はもう小5ですが息子が好きと言ってくれる女の子が居たら、本当に嬉しいです。
    この間のバレンタインに手作りのチョコを4つ、同級生の女の子2人と下級生の女の子2人に貰ってました。ホワイトデーのお返しについては息子は『何でもいいんじゃない?』って感じですが、私が今から『何にしようかな〜』と考えちゃってます。
    きっと彼女や奥さんが出来ても凄く嬉しいと思います。

• ママが女子園児にヤキモチを。

娘が幼稚園の頃、クラスの数人の男の子にチョコをあげました(娘は気が多かった)

ある一人の男の子のママがスッゴいイヤそうな顔をしていたので、きっとお返しを気にしてかと思い、子供の気持ちなので、深く考えないで下さい。お返しはいらないので受け取ってね。とお伝えしました。

後で、別の方から聞いたのですが、
    ママが息子さん激ラブで、嫌だったんですって。

教えてくれたママさんも男の子親で…
    私なら息子がモテたら嬉しいんだけど。ヤキモチ焼くみたいと。

へーぇ…、そんな事もあるんだーと。
    私も娘がモテたら嬉しい為、思いつきませんでした。

• 嬉しい!!

そんな話を聞くたびに(あまりないけど(笑))にんまりしますよ〜。

現在中一ですが、バレンタインのチョコを貰った時は「やったじゃん!」と自分の事のように喜びました。

• 嬉しい♪

縦割りの幼稚園なので、3歳の息子が5歳の同じクラスの子から手紙をもらってきて、中に「いっしょにあそぼうね。だいすき。」と書いてあった時には…夫婦ともにニヤニヤが止まりませんでした(笑)

が、同じ幼稚園で、息子とも仲が良い男の子が、いつも女の子と一緒。これをほほえましいね〜と男の子のお母さんに話したら「ストーカーされてる」…
    他のお母さんにも「〇〇ちゃんと一緒にお弁当を食べるから、息子はお昼ご飯を食べるのが遅い。先生に席を話してほしいと伝えた」と言ってたそうで…

思えば2歳くらいの時はおしゃべりで自然な笑顔が素敵なその子も、すごい無口になりました…DVの話も母親本人から聞いたりしてましたし。幸い?息子とは別のクラスなので、今は挨拶のみの関係ですが、以前と違って消極的になったその男の子を見ると、時々切なくなります。

• 嬉しいですよ!

3歳の息子は保育園の同じクラスの女の子(Nちゃん)が大好きです。
    Nちゃんとは0歳児クラスから一緒で、ママからも「うちの子も春風君が好きって言ってるよ」と言ってもらいました。
    とても嬉しかったです。

でも、3歳になると女の子はしっかりしてくるのに対して、男の子は幼いままですよね。
    保育園に着いてNちゃんが息子の手を握って一緒に遊んでくれることもあれば、息子が「一緒に遊ぼ」と言っても知らん顔されることもあり、親バカですが見てて切なくなることもあります。
    モテてる息子さんがいらっしゃる皆さんが羨ましいです。

でも、女の子の親御さんはどうなんでしょうか。
    私の友人のご主人が娘さん(4歳)から男の子の話を聞くと嫌そうな顔をすると聞いて以来、女の子のご両親(特にパパ)の顔色をうかがってしまいます。