• ホーム
  • 男女
  • 同棲(同居)してる彼から離れて自由になりたい

同棲(同居)してる彼から離れて自由になりたい

レス150
(トピ主12

恋愛・結婚・離婚

クマゴロウ

初めてトピを立てさせて頂きます。

現在、彼氏のご実家に同居させて頂いております。(トピ主社会人1年目18歳、彼29歳サラリーマン)
一緒に住み始めてから約7ヶ月ほど経ちますが、私が原因で怒らせることが増え、夜中泣いていた所「うるさいから本当にやめろ」と言われ、隣の部屋に行くねといったところ「(隣の部屋の真下は彼の両親がいるため)そっちの方が迷惑だからやめろ」と言われたので、じゃあ外に行く(泣くために)と言ったら「出て行ってもいいけどもう二度と帰ってくるな」と言われました。さすがに実の親にも言われたことがなかったためか、かなり傷心してしまい彼とこれからやっていけるか不安になりました。
原因自体は私の他人への態度(思わせぶりな言動等)で、決してその気はないのですがやはり彼に嫌な思いをさせてしまいました。
大変猛省し、原因となった相手と連絡を絶ったり今後ないようにしているのですが、もう信じられないと言われどうしたらよいか分からなくなりました。
そして先日会社の社員旅行があり、そこでは思いっきり羽を伸ばせてリフレッシュ出来「このまま自由になってしまいたい」と思ってしまいました。

彼のことは決して嫌いではありません。
今まで付き合ってきた中では一番といっていい程私を大切にしてくれ愛してくれています。
ですが付き合って3ヶ月程で同棲したせいか初々しさやカップルのようなデートもまるで出来ず、以前はサプライズ等もしてくれたのに今では全くで恋人としての行動では不満があります。
別れたい、とまではいきませんが彼と離れて友達と遊んだり会社の方と出かけたりと、一人でいた頃のように自由な生活がしたくなりました。

どういう風に話を切り出せば、彼は納得してくれるでしょうか?
また今後も我慢して一緒に住み続けた方が良いでしょうか?是非教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なにやってんの?

あなたに親はいないの?
    なんで社会人になってすぐ同棲してるの?
    しかも彼の実家に?
    18歳で独身なのに自由もなく変な生活ですねー
    全く理解できないです
    同居を解消したらいいだけでは?
    そこに住んでないと交際続けられないんですか?

• あなた

大丈夫ですか。

おとうちゃんとおかあちゃんのところへ
    帰りなさい。

自由でも責任というものはあるんですよ。
    駄々っ子みたい。

はい、帰りなさい

• 同棲解消

たかだか、18で人生決めちゃっていいんですか。

一度リセットしてみましょう。

• それは同棲ではなく居候です!恥ずかしい・・・

彼の一人暮らしの家ならともかく、彼の実家で同棲?
    婚約しているのですか?違いますよね?
    というか、夜中に泣くのは迷惑です。
    泣く為に外に行くなんて、私の娘がしたって怒ります!
    普通泣いている所はみられないようにするものです。
    トピ主さんは、実際の所はかまってほしくてそうやって泣いているのではないですか?
    それと・・・18歳と29歳の付き合いにしては、ままごと過ぎて話になりません。
    彼の実家に転がり込むとピ主さんも普通じゃないし、実家に彼女を連れ込んで
    平気な彼もどうかしています。
    食事や洗濯はどうしているのですか?
    まさか、彼の母親任せですか?
    お金入れているのですか?
    どっちにしろ、実家に帰る事ができるなら、荷物まとめて直に帰りましょう。
    女が気安く同棲をしてはいけません。
    何かあったときに傷つくのは女性です。
    相手をよく見極めて、トピ主さんの年齢なら数年つきあって婚約をきちんとしてから
    同棲した方がいいですよ。
    二人ともやっていることがおかしいので、別れるならそれでもいいのではないでしょうか?

• どう言っても納得しないかもしれませんが

どういう経緯で彼の実家に同居になったのでしょうか?
    具体的に結婚の話が出ているのでしょうか?

「甘え過ぎていたから、出て行くね」でいいのではないでしょうか?

彼が納得するかは、この際どうでもいいことです。
    また、それで別れ話に発展したらそれまでの縁しかなかったということです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • だから安売りしちゃダメなんです

その若さで交際3ヶ月で同棲?!

男って自分勝手ですけど遊ぶには軽い女
    結婚を視野にいれるなら固い女の方がいいんです。

交際時はそんな思わせぶりな行動も良いスパイスになってのでしょうが、同棲して結婚が視野に入るとこいつは無いな、と思い始めたのでしょう。

主さんも18ですし、今回は良い経験をしたと思って次回頑張ってください。

• レスします

>どういう風に話を切り出せば、彼は納得してくれるでしょうか?

納得するわけないでしょう。トピ主さんと床を同じにしたいだけです。

同棲を解消するしかありません。

• 出なさい

まだ若いんだから今は色々と遊んで人生の勉強した方が後々の為いいと思うけど…!

• 思うようにしてみて

私もそのころそうでした

思うように私から別れを告げて、彼に縛られることなくのびのびすると、視野が広がります

そしてどんどん自分が向上し、素敵な彼ができました

18ならこれからです
    もっと広い世界をみて

やりたい時にやっておかないと後ではできないことがいっぱいあります
    離れてみましょう

• 彼の実家で同居の理由は!?

貴女の都合で同居させてもらってるならば、別れて出ていって下さい。
    彼からの提案で同居しているならば、彼もその家族も考え方が不思議な方々ですから前途多難でしょうが、まず彼とよく話し合って下さい。

普通の親は、ただの恋人の実家に娘を住まわせませんし、
    婚約もしていない息子の恋人を家に住まわせたりもしません。

• 同棲してた男です

過去に彼女と同棲しながら、浮気され、裏切られた男です。
    経験上、相手が納得する別れなど無いと思っています。
    しかし我慢しながら一緒に住み続けるのも辛いはず。
    彼の態度は貴方の仰る<原因>がとても重要な要素と感じますが事の内容によっては修復にとても時間がかかるでしょう。
    同棲する覚悟を持ったのならば、ちょっとやそっとの事は我慢するべきと思います。その先にある結婚は我慢の連続でしょうし。
    同棲しながらでも友達や会社の同僚と遊ぶのは問題ないでしょう。
    過去の<原因>と無関係ならば。
    それでも不満や現実から逃げ違う未来を選択したくなったら逃げるしかないでしょう。勿論本音で話はした方がよいと思います。
    僕は終わり方が最悪だったので今でも辛く悔しい思いを毎日してます。
    終わりよければ全てよし。違う道を選ぶ際はできる限りキレイにお互いスッキリと終わる道を探っていただきたいです。

• 大事な荷物をまとめておく

1)大事な荷物をまとめておく、そして「出てけ」と言われた時に出ていけばオッケーです。

2)アパートか部屋を契約し、荷物を持って引っ越す。
    その前に彼のご両親に「今までお世話になりました。これからは節度あるおつきあいに留めさせていただきます。」と頭を下げる。

トピ主さんが18歳で彼と同居するいきさつについては尋ねませんが、お世話になったのには変わりませんので、家を出る時にはきちんと挨拶して出ましょうね。

• 分かりませんね

何故18歳で彼氏の実家に同居しているの?
    主さんのご両親は?

彼親は、18歳の主さんを何も言わずに同居の許可をしたの?
    20歳息子の母ですが、主さんと彼と彼親の思考が理解できないのですが・・

生活費や家事の負担は誰が担っているのでしょう。。

第一、結婚しているわけではないので出て行くことは簡単でしょう?
    それが同棲のメリットじゃないの?

疑問符ばかりになってしまいましたが、それだけ私には不思議な話しなんです。

分かることは、我慢してその家に同居しなくてもいいじゃないですか。
    18歳で簡単に同棲するってご自分の品位を落としていると思います。
    私が古い考えなのかな・・

• 不思議な思考

何でまだ今後も我慢して住み続けた方が良いでしょうか?
    などと思えるのか不思議です。
    そこまで言われてこれからも一緒に住み続けていけるわけないでしょう。
    私だったら
    彼がどう思おうと、どう言おうと
    すぐさま荷物をまとめてお世話になりましたと彼両親に告げて出ていきますが…。

彼とトピ主さんの間にどういうことがあったのかは詳しくはわかりませんが
    もう関係は終わってるでしょう。
    彼にはもう信じられない、出て行ってもいいけど二度と帰ってくるなと言われているんでしょ。
    トピ主さんがいくら彼のことを嫌いではなくても、彼からは終わりを告げられたも同然だと思うけど。
    あとね、大切にして愛している相手にそんなこと言いませんからね。

これまで付き合った中では一番大切にしてくれ愛してくれてますって…
    トピ主さん、男運ない人なんでしょうか。

一度彼家から出て行くことをお勧めします。
    距離をおいてゆっくり考えてみた方が良いのではないですか?
    彼と結婚するにも、彼家で同居するのも、18歳という年齢には早すぎますよ。

• ところで

あなたのご両親は、彼の実家に世話になっている事をどのように言っているのですか?

なぜ彼の実家で同居をしなければならなかったのか、よければ理由を教えて下さい。
    ご実家の事情等で出なければならなかったのなら、それは仕方の無い事かもしれません。

ただ単に好きだから、一緒に居たいからと言って18才の女の子を家に連れ込むのは、野良犬野良猫を拾ってくるのと、さほど差が無い行為だと感じます。
    それを息子に認めさせられる彼の両親にも、少々疑問を感じます。

どんないきさつで彼の家に転がり込んでしまったのか教えていただく訳にはいきませんか?

• なんというか…

あなたのような人が男をDVに導きストーカー化させるのです。
    あなたが悪いとは言えません。
    ただ、あなたも知らないうちに相手をそうさせていて
    そうさせているのも、あなたの言動と行動と態度なのです、
    ということを少し自覚して危機感を持ってもいい頃です。

別れたい…と思うことまでは妥当です。
    別れ方に充分気をつけて下さい。
    頭を使って別れてください。

文面からだけですが、
    あなたの幼さにとても不安を感じたので
    心配です。

• 親と同居の彼の家に同棲?

一体どういうご家庭なんでしょう?
    彼とあなたはどういう関係?婚約しているの?それともただの恋人?

あなたには実家はないの?
    まともな家がないの?
    家族がいないの?
    出て来ちゃったの?

どういう状況でそうなったのかはわかりませんけど
    同棲費用は誰が出しているの?
    あなたはいくらか彼の家に入れているのかしら?

いずれにしても未成年の女性を婚約をしてるわけでもない彼の家に住まわせるっておかしいですよ。
    たった3ヶ月付き合っただけで彼の家に転がりこむ状況が理解できません。

どういう風にというか
    未成年が婚約をしたとしても結婚前から彼の家に同居は無いでしょ
    一度家に帰りますとでも言えば?
    帰る家がないなら自分でお金を出して部屋を借りてください。
    その際に保証人とか必要だけど彼はなれませんからね。
    彼は保護者でも身内でもありません。

部屋を決めてから報告と言う形で伝えて
    彼の親御さんには感謝を伝えて出ればいいと思います。

それくらい蓄えあるよね?

• はぁ、

18歳で彼氏の実家に同棲…もうその時点でおばさんには理解出来ないんだけど

彼氏には同棲は早かったと言えば?
    社会人一年目だから仕事を一生懸命覚えるのも大事だしね

• 何してるの?

彼の実家で同居?
    なぜそんなことになってるんですか?

まあその疑問は置いておいて、
    彼も出ていってもいいと言っているのですから、自由になれば良いのでは?
    何を悩んでいるのか良くわかりません。

• なぜ同居してるの?

18歳で、なぜ恋人の実家に同居してるの?
    あなたの親はなんと言ってるの?相手の親は未成年のあなたを家に住まわせていることに対してなんにも思ってないの?

しかも付き合って3か月で同居スタートだなんて。

どういう事情でそんなことになったのか理解に苦しみます。

あなたは不自然な環境にいるおかげで、普通を忘れていますよ?
    社員旅行で感じたことが普通のことなんです。

変に縛られて、きつい言葉でののしられて、大切にもされてない。

きちんと向き合って話あってすぐに家を出ましょう。

18歳の若さでそんな人に囲われて、まるで籠の鳥のような生活をしていたら人生台無しになります。

正直に、でも取り乱すことのないように注意しながら「この家を出たい。」「一度離れたい。」とはっきり言いましょう。

• ええ〜つ

そういうことは貴方自身が考える事です。何で18歳で彼の実家に住もうと思ったのか理解出来ないので。何で簡単に同棲するのですか。しかも彼の実家で。男の家庭がちゃんとしたところならなら、まだ未成年の女性と自宅で同棲なんかさせません。貴女の家庭がちゃんとした家庭なら未成年の娘を相手男性の家での同棲など決して許しません。貴女が自らの意思で同棲した以上自ら解決すべき事です。参考までに言えば、自分のご両親に一度相談してみてはどうですか。貴女が未成年ですので双方の親同士で解決する以外にないと思いますよ。彼がストーカーになるのを防ぐ意味からも。

• 同棲解消

19歳ですか・・色々とまだ早いです。
    大後悔しますよ(今もうその域)

まず、その家を出ましょう。

実家に戻りましょう。

そして自由になりましょう。

• 其れは同棲(同居)じゃなくて居候と言うんだよ。

何をグダグダ泣いてるの?結婚して同居してる訳でも無いのに。とっとと、実家に帰れば良いだけの話では?しかし……彼の御両親も、結婚前の、言わば未成年の女の子(18歳でしょ?)を、よくぞ同居させてるよね……普通は、家に帰すけどね……貴女の御両親も黙認なのかい?何れにしても今の貴女は人としても女性としても、まだまだ未熟で学ばなければいけない事が沢山、有るんだから、彼の家に居候して下らない事で泣いてる時間が勿体無いよ……

• 彼とよく話し合って下さい!(あくまでもそちらを出る方向で)

自由が欲しいなら彼の御実家からお出になればいいでしょう。トピ主様まだ18歳なんですよね?まだまだ遊びたい盛りじゃないですか?どうして同棲など始められたのですか?結婚を為さるおつもりなんですよね?彼は29歳、確かに結婚してもおかしく無い年齢ですね。彼の両親も同居ですか?おそらく彼の年齢的に彼の母親と私、同世代だと思うんですけど…。息子が家に高校卒業したばかりのお嬢さんを住まわせると云うのもいかがなものかと…。主様のご両親様は勿論納得済みなんですよね?主様 男女の事は感情だけで突っ走らずに慎重に行動為さって下さいね。この手の男性は結構面倒くさいような気がします。くれぐれも自分を大事に為さって下さいね!

• そんなの

同棲解消、といってもトピ主さんが出て行くだけですよね?
    今まで付き合った中でもって、たった18才。トピ主さんの倍以上生きている私には一体世の中の何が解っているの?と思います。
    彼の実家に居候、18才で同棲、トピ主さんの人格はトピだけで知り得ませんが、普通の家庭のお嬢さんがすることではありませんよ。
    すぐに実家に帰るか一人で生活するアパートを探しましょう。

• 出ましょう

付き合ってから3か月程度で相手の実家に転がり込むなんて、はた迷惑な娘さんですね。
    しかも夜中メソメソ泣いて、家の所有者である彼氏側の両親の迷惑も考えられないなんて。

さっさとご両親のところにお帰りなさい。

• 特に

彼氏に納得してもらう必要はないのでは?

同棲でしょ、何の約束もない同棲。

あなたが彼氏の実家を出ればいいだけ。

同棲して何かメリットはありましたか?

18歳で同棲って親御さんの理解はどうなんでしょうか。

むしろそれを聞きたいくらいです。

>また今後も我慢して一緒に住み続けた方が良いでしょうか?

その質問の意図は?

我慢して同棲して何の利益がありますか?

18歳で縛られて何が楽しいのかわかりません。

世の中にはもっと楽しいことや素敵な人がたくさんいますよ。

• なぜいきなり同居?

婚約状態ならば同居もありかもしれないですけどまだ付き合いだして1年も経ってないですよね??

同棲かと思いきや、まさかの同居。

結婚もしてないのになぜ?

社会人とはいえまだ10代。

ご実家から出なくてはいけない理由があったのかもしれませんね。

ただ、付き合って3か月で自分の実家に住まわせる彼29歳も何を考えてるのか不明です。

さらに同僚と話すだけで不機嫌になるなんて、心が狭すぎです。

親元から自立もできない男が何言ってんだよ!って感じです。

正直に申し上げてもう少しのびのびとお付き合いをされてはいかがですか?

まだ会社も勤めだしたばかりなのだから、もう少しいろいろな世界を見るべきだと思いますよ?

最後に、優しい彼と言われていますがとてもそんな感じには思えません。

• 別れなよ

まだ18歳でしょ?

• 怖いな、その彼。

年端もいかないお嬢さんを自分の実家に住まわすなんて恐ろしい男ですね。
    あなたのご両親には一体なんと言って同棲の許可を貰ったのですか?

彼が欲しいのは「恋人」ではないようですのであなたが彼実家を出ればお別れになると思います。でも、それでいいのですよ。

あなたに今必要なのは彼ではなく「自由」です。