もう戦うしかありませんか?

レス6
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

ぽん

主人が家を出て2年がたちました。生活費は主人もち、私は子供と4人の生活の食事代など主に払っています。
愛人との慰謝料請求が和解にいたらず、裁判に持ち込む予定でしたが、今まで彼女は主人と別れたと話していて、慰謝料のお金も主人は知らんぷりで・・・人間不信に陥ったと。裁判することになり、そんな矢先にいきなり主人から慰謝料は払ったからお前を訴える手続きをとる。と。

子供の大学資金を出したのでそれを働きだしたら回収して慰謝料にしろよ!!と
ほんとむちゃくちゃな主人で、今は弁護士を挟んで対応してもらってます。

離婚した人こじれて大変だった話聞かせてください。
よろしくおねがいします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まあ

話を聞く限り、ご主人馬鹿なので長引くと思います。

ある意味、話が通じる人でお金があって頭がよくて、最悪ばれる事まで計算しての浮気(別れない妻と離婚理由に使うため含む)ならスムーズに終わるんですが。

ご主人の場合、言ってる事も支離滅裂で、かと言って戦略は無いでしょう。
    ただの嫌だ嫌だの籠城合戦状態になってそうなので。

さっさと最大圧力でもって勝てない事を分らせるしかないですね。

• さささんお返事ありがとうございます。

20年近く主人の考えに染まっていたので、他の方からのまともな意見、さささんの言葉私の担当弁護士さんと同じ意見でした。
    弁護士達も、意味不明な行動、言動を、愛人と主人がするので、行動が読めないのも今では悩みの種です。
    まともに話が通じないのです。向こうの弁護士さんはよく対応しているなぁと思っています。(どんなに間違っていても否定はしないのか?)

今後はさささんの言うとおり、あまりに向こうの言い分を聞いているのも疲れたので反撃を・と話しています。

• 困りました・・・

弁護士に依頼したからもう俺の携帯、会社に連絡するな!警告すると留守電にはいってました。
    そして、電気代、ガス代と払い込み通知が届きました。4人で生活しているのでまだまだお金がかかり、
    婚姻費用を決めた時に、払うと約束したのにこんな状態に・・・・。

会社を辞めるつもりですかね・・・給与差し押さえになるのに・・・。
    ほんと常識人でないため彼の行動が読めない

• はあ

離婚してないうちから扶養義務の放棄ですか、
    わかりやすく駄目な方に動いてくれますね。

まあ、主さんはあくまでも論理的に動きましょう。
    会社への連絡で妨害だとか迷惑かけたとか言われてもしょうがないので、こちらもあくまでも連絡は弁護士通すのがデフォルトで。

向うに本当に弁護士ついたのだとしたら、あえて馬鹿な事させてもメリットないので、打つ手が無くてゆさぶりって事でしょうかね。
    貴女側が会社に連絡して第3者に迷惑かけたと行ったり電話が過剰で怖いとか言って多少でも交渉の手持ちカード増やしたいだけでしょう。

こちらは手順ふんでお金の請求も電話で言うのではなく文章で弁護士からにしてもらった方が良いです。
    個人でのやり取りは正直疲弊するので。
    向うがそういう風に連絡を云々と言ってきたのであれば好都合。
    罵詈雑言を毎日のようにいってきたり、押しかけて不安感や恐怖感に任せてねじ伏せようとする男も居ますので、それに比べればお互いの弁護士の戦いになってきましたので。
    むしろシンプルです。

• さささんありがとう!

お返事ありがとうございます。
    婚姻費用についての弁護士を主人が頼んで今訴状待ちです。
    お馬鹿なことに頼んだ弁護士が愛人と同じ弁護士・・・愛人との慰謝料請求であれだけもう別れたので減額をと
    私に頼んだのはお芝居で数ヶ月間弁護士同士の話し合いも意味なし。

電気代ガス代振り込まず・・しかし養育費は振り込まれ・・何がしたいんだか・・・
    また進展したら書き込みます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 今度は住宅ローン督促状!!

今日主人が名義の住宅ローン会社より、銀行引き落としが出来ないと督促状が届きました。
    もう全ての生活費を止めてしまうおつもりなのか・・。

これから子供の学費から何から全部督促状が届くと思うとぞっとします。

家の名義など主人で連帯保証人にもなってないので
    何がしたいのでしょうか?破産宣告でもするのでしょうかね・・・・