40代前半女性が結婚できる方法

レス29
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

hprincess

40代前半女性が結婚できる方法って、何があると思いますか?

また、40代以降で初婚で結婚した実体験のある方、いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 妥協すること

だと思う。

バツあり、子持ち、親と同居、低収入、容姿イマイチ、年齢
    こういった悪条件のどれかに目をつむることです。

• 大丈夫、結婚出来ますよ。

実体験はありませんが、貴女の結婚条件を貴女に見合うレベルに下げれば直ぐに見つかると思いますよ。私の友人は相手男性に求める条件が高過ぎるので上手くいきません。自分をかなり高く評価しているからです。「そんなわけないでしょう」と心では思っていますが口には決して出しません。でも何時も私に愚痴っています。最近の男は見る目が無いと。40歳近くですが自信満々です。最近はその自信に満ちた自己評価に対し潔さも感じていますが、時々哀れな感情も抱く事があります。自分に見合う男性を探せばどうでしょうかね。

• また漠然としたトピですね

方法:無いんじゃない? よっぽど何かの縁とかが作用すれば、くらいで。
    男性でも無理なのに、女性ならなおさら無理でしょ。

実体験のある方:ここ小町にはなぜか山のようにいますよ。
    それこそ20代で結婚されてる方より40代以上で結婚されてる人の方が多いような錯覚に陥りそうになるくらいいらっしゃいます。
    でもそれはやはり錯覚です。
    ここで極々一部の圧倒的少数派の意見を聞いて安心する(慰められる?)より、
    もっと現実的なデータ見て、腹くくって生きていく方がよほど健全だと思いますけどね。

どういう趣旨のトピかわからないので、思ったことを書きましたが、
    こんなもんでいいですかね。

• 何が知りたいのかわかりませんが

何が知りたいのかわかりませんが、
    30代だろうが40代だろうが50代だろうが、相手を選ばなければ年齢関係なく結婚できますよ。

ただ、40代からのスタートは難しいでしょうね。
    それまでどう生きて来たかで随分違いますから。。。

例えば紹介を頼むにしても、仕事ぶりや人間性、若気の至りでは済まされない成熟度も加味されますし、子どもや介護への考え方も40代と20代は違ったものになるでしょう?

私の周りにも40代半ばで結婚された方いますけど、30代からの長い付き合いだったり、不倫の長い泥沼の末に…とかばかりで、初婚同士のケースはないですね。

ま、最初にも書きましたが、あれこれ選んでるうちは結婚できませんよ。

• 出会いを増やす

出会いを増やせば気にいってくれる男性も出てくると思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 普通にできるでしょう

出会いがあれば。
    結婚相談所もあるし、趣味のサークルなんかに入ると結構価値観の一緒の人と出会えるので手っ取り早いです。
    私はバツイチですが、サークルで今の主人と出会って40代前半で再婚しました。
    私の友達は結婚相談所主催のパーティで出会って結婚しました。初婚です。
    何かしらご自分でアクション起こされれば出会いもあると思いますよ。

• あるある

年齢制限を上げる
    こどもを望まない
    相手は初婚じゃなくてもよしとする
    いろいろ方法あると思います
    あと美魔女じゃなくフツーにキレイだと
    なおいいと思います!
    頑張ってください

• あえていうなら

まず無理でしょう。
    男性は40代はもちろん、30代の女性でも嫌がります。友人の50歳男性は28歳の女性と結婚しました。それでも、20代前半を選ばなかったのですから、妥協した方です。

あなたが結婚できるとしたら、相手は60歳以上だと思います。あなたがえり好みできる立場だとは思えませんので、共稼ぎで家事はすべてやり、相手の定年後は働いて養ってあげ、介護もするくらいの心構えが必要です。

それでも、若い女性の方がいいと思ってしまいますけどね。結婚できる・できないはもともと自己責任です。しっかり反省してください。

• 方法っていうか

そんな「方法」があったら、独身で悩む人いなくなるでしょう。

おそらく40代で結婚するならとにかく妥協しろ、50代男性でも受け入れろ、バツイチ子持ちでも受け入れろ、選ぶ立場じゃない、というレスがつきそうですけど、「結婚」ですからね。好きじゃないと結婚なんてできないですよね、いくつになっても。

私個人的には、40代で結婚できる人ってやっぱり女性としての魅力のある人、つまり綺麗な人だと思います。そして綺麗な人でいるためにはある程度の収入を得て美容、みだしなみにお金をかけられないといけません。その意味では一応仕事も持っていてある程度自分で稼げることも大事かと。

周りにはなかなかいませんけど、芸能界では多いですよね。

ここ数年では元キャスターの丸岡いずみさん、同じく元アナウンサーの菊間千乃さんが40代で、それぞれ年下、同級生と結婚されましたよね。さすがだなと思いました。丸岡さんは鬱病を患っていたときにお相手と知り合ってます。

いくつになっても持病があっても、女性として人間として魅力のある人は男性に見初められるものなんだな、と思いました。

• この手のトピであえて伏せられている事

40代だろうが50代だろうが相手がどんなのでも良ければ結婚そのものは簡単です。

おうおうにして伏せられている事

「自分が望む、素晴らしい相手」と結婚する方法を知りたいんでしょ?

トピ主さんが望むような人はもう売り切れているか、引く手あまたで
    40代ともなると歯牙にもかけてもらえません。
    撃沈されてもされてもめげずに次から次へと
    アプローチを繰り返せば当たりが出る事もあります。

頑張って下さい。

• 友人45才で結婚しましたよ

タイトルの通り。
    私の友人は45の時に人の紹介で知り合って結婚してます。
    相手の男性は友人より4〜5上で50才手前未婚の人だったと思います。
    子供を望まない男性なら四十代もオッケーではないでしょうか。人生のパートナーを欲しがっている人を探しましょう。

結婚は旦那さんのお母さんと同居は条件だったようですが、お姑さん亡き後は旦那さんのお家に二人で一生安泰で住めることだし、それを見込んで友人もお嫁に行ったようです。バツイチや義理両親と同居条件の結婚をまるで事故物件のように悪口言う人がいますが、それは互いのギブアンドテイクだと思います。

両親と同居に向かない人には無理でも、私の友人は45才だったこともあり、精神的に大人の女性ですから、大人の包容力でお姑さんとも折り合って上手くやってるみたいだし、旦那さんとはひんぱんに外食やカラオケ、私達友達とも月一の女子会(?)で飲み歩いたり、女同士の旅行にも行かせてもらえて、のびのびしてますよ。

あまり悲観的にならない方がいいんじゃないかな。そんな私は43才未婚です。

• 前向きに

出会いはこの先もあるかもしれません。
    諦めずに行動あるのみ
    子供もいませんし、いい人に出会えばすぐ結婚が決まりそう。
    行動していくしかないです。
    婚活、いろんな人と会うのもいいかも
    人柄を好きになれる人が見つかるといいですね。
    頑張って下さい。
    絶対に諦めたら終わりですよ。
    愚痴を言わない、明るく前向き、笑顔でいる
    少しずつ意識して変えていくと、違った未来も開けてきますよ。

• 40歳で結婚しました

私は40歳で結婚しました。初婚です。
    夫(10歳下)とは仕事で知り合い、1年半の交際を経ての結婚です。
    ほかにも30後半から40台半ばで結婚した方を知っていますが、
    仕事関係だったり、趣味を通じてなどの出会いだったりしています。
    ですから、少なくとも「相手と出合う方法」については、
    別に40代だからって特殊な方法があるわけでもないと思います。

出会いがあったとして、そこから交際・結婚に発展するかについては、
    ストライクゾーンを広げてみるのが良いのではないかと思います。
    私の場合は年齢差があったので、私自身が躊躇しました。
    (人格や価値観などについては、申し分ない相手でしたが)

ある程度の年齢で婚活をすると、
    理想を高すぎる、妥協しろなどと言われることがありますが、
    ストライクゾーンを広げてみる、という考え方をしてみてはいかがでしょう。
    自分の人間としての幅が広がるようで、その方がポジティブな気がします。

• 42歳で初婚、レベル下げてないです。

わたし42歳、旦那は37歳の初婚同士、
    姉からの紹介で出会い4ヵ月後に婚約して
    8ヵ月後には軽井沢の教会で結婚式を挙げました。

別にレベル下げてないし、彼はタイプだったと
    いうわけではありませんが
    最初に出会ったときに「あ、たぶんこの人と結婚することになるな」
    と直感が働きました。

彼は、後から彼の家族に聞くと
    最初に私を見て一目惚れしてくれたらしいです。

姑や義家族ともとても仲がいいし、
    みんなで一緒に旅行や食事に行きます。
    旦那は家事もよく手伝ってくれて
    料理の腕は私以上にどんどん上がってます。

たくさんの人に「ほんと、羨ましい!!」と
    言われるような結婚生活が、42歳で出来ました。

ここではよく、40代過ぎると介護要員だとか
    レベル下げろとかバツイチの親父狙えなんて
    かなりひどいこといわれる方多いですけど
    要は自分次第、ではないでしょうか?

そういう考え方をする人は、それなりの人生を
    送るんだろうと思います。

外見もそうですが内面も、卑屈にならずに
    堂々と生きればいいと思います。

• 相手の親御さんと同居可なら・・

私の周りで40代前半で結婚した女性達を思い浮かべてみたところ
    ご主人の親御さんと同居(敷地内・二世帯含む)した方ばかりです。
    男性側も「親と同居してくれる人」という条件に合う方が見つからず
    長い間独身だったようです。

• 41でした

41で2歳年上の夫と結婚しました。お互い初婚です。
    出会いは婚活サイトでした。3回食事に行って会話が弾んで、夫に「付き合いませんか」と告白され、正直ピンと来なかったけど(笑、OKして交際スタート。付き合う中で徐々に夫のことが好きになり新婚旅行中に「この人と結婚してよかったな〜」としみじみ思いました。

私の場合、男性にOKサインを出すのが遅くてご縁を逃すことがこれまでの失敗要因だったので、婚活ではまだピンと来なくても嫌じゃなければ告白されたらOKしようと心に決めていました。
    知り合って6年になりますが、仲良くやってますよ。

• 結婚出来ますよ。。

唯、一番の売り時の20代に妥協出来なかったのに、今から出来るかと言う事でしょう。
    分かり易く言えば50絡みのオッサンとキスしたり、子作り出来るかと言う事です。

この手のトピには必ず40代で10歳位年下男と結婚したと言うレスを見ますが、
    先ず40代での結婚自体が稀なのに、ましてやネット情報を過信すると、出来るものも出来ませんよ。
    万が一、運良く年下君と結ばれても、それから何十年も引き付けておくのは難しいでしょうね。

まあ、主様がどれだけ現実的になるか、
    どうせ現実に目覚めるなら20年前だったでしょうね。

• 出会いをふやすこと

43で結婚しました。
    インターネットでお見合いして 3ヶ月で結婚を決め 1年後に入籍しました。私は初婚、彼はばつ1 3歳年上です。仕事は 結婚したらばりばりは働きたくないけど パートくらいはするかなあ?のスタンスでした。

40代になると 子どもはいなくても良い、パートナーを探している人は わりといます。
    主人は私にとってバツイチという事以外は理想的な人です。

彼にどうして私と結婚したの?と聞いてみたら 明るかったから、
    料理が上手だったから だそうです。
    (たいした料理は作っていません。普通のごはん)みだしなみは こぎれいに、太るとおばさんくさくなるので なるべく太らないように を心がけていました。(40代で痩せると 貧相になるので 普通に健康、を目指しています)
    美魔女、ほど頑張ってしまうと ひく男の人もいるかもしれません。

子持ちの方や 親と同居OKなら 選択肢は広がります。
    妥協すれば 結婚するだけなら40代に限らず 50代でも出来るのでは?
    なにはともあれ出会いを増やす事。そして自分がどういう人と結婚したいのかどういう人生を歩みたいのか 良く自問自答すること
    でしょうか。

• 年齢は関係ありません

統計的には年齢があがるほど婚姻率が低くなっているために、結婚と年齢は重要な関係のような気になるのです。

「若い!!」というだけで結婚できた女性は高い離婚率にさらされます。
    つまり結婚できないハズの女性が、間違って結婚してしまっているだけのことなのです。

ですから、トピ主さんは40代でどう結婚と向き合うかではなく、なにゆえにこれまで結婚に至れなかったかを考えなくてはいけません。

なぜなら、仮にトピ主さんが20代に戻れたとしても、やっぱり結婚はできないからです。

• 私も実体験者

42歳で結婚しました。

相手は3歳上ですが、容姿・学歴・肩書・収入・性格・ついでに言えば
    家族構成も申し分ない人でした。

しかも、かなり愛されて結婚し、今でも大事にして貰ってます。

遊び人のチャラい男についつい惹かれてしまってた私には
    恋愛の対象にならない物足りない男性でしたが、夫にするには最適な人でした!!

「結婚と恋愛は違う」

これが本当に理解できれば結婚は難しくないと思います。

• 私の知人

40代で初婚の男性、また女性も知っています。
    60代で初婚の本当に素敵な女性も知っています。

「本当にいい人が40まで残っているはずがない」というような
    レスを目にしますが、私自身はとってもイヤな感じがしています。
    私の職場には5000人ほどの職員がいて、定年まで独身を通す方だって少なからず
    いらっしゃいますけど、全員に何かの原因(ご本人のマイナス要素)があるのではありません。
    そんな風に考えること自体が失礼ですよね。

このトピの40代女性というのはhprincessさんご自身のことでしょうか?
    『縁は異なもの味なもの』
    男女の縁はどこでどう結ばれるかわからない、不思議でおもしろいものだということ。
    私がたまたま結婚したのも縁なら、もっと魅力的な人が独身でいるのも縁なのでしょう。

一生添い遂げるつもりで結婚して、のちに離婚する人。
    三度目の結婚でやっと幸せになる人。一人が幸せだと思える人。
    人それぞれですし、「方法」じゃない異で味な何かが働いているのでしょうね。

• 可能性はゼロではない

くらいでしょうか。

私は男ですが、私が妻と結婚したのは妻41歳の時でした。社内結婚です。

今は子どももいて同じマンション内に同い年の子どもがたくさんいる関係でいろいろなご家庭と接しますが、40代母はウチの妻だけですね(苦笑)。

妻の友人等を見ても(母集団50名ほど)、30代までで結婚した人が多数、結婚せず50代に突入している人が少数、という感じです。

正直、その人のパーソナリティに左右されるところが大きいので、「結婚する方法」なんていう汎用的なものは存在しません。

ただ実例はゼロではないので、可能性はあります。つまり、「相当頑張らないと結果は出ない」ということですね。

夢を見ると難しいと思いますよ。手近なところで条件も高望みしないこと、じゃないでしょうか。

• ハッハ…(苦笑)。

40代で結婚出来るか?…ですよね。
    勿論出来ます。小町に幾らでも事例があるじゃないですか。
    一回り程年下の男性が一目惚れで結婚とか色々…。
    しかも妥協なし。

心配は無用です。小町の言葉を信じれば人生に間違いなどありません!

• いまある

預貯金を大事に生きて行って下さい。今更変なのに引っ掛からない事です。

• 普通にあるでしょ

一昔前なら難しい…となったと思いますが、今40〜50代の男性の
    未婚率は高いですから。
    普通にあるのではないでしょうか。

ただ、その未婚の男性の中でどれだけの人がその年齢になっても
    結婚したいと思っているか、そもそも結婚願望があるかはわかりませんから。
    そして、結婚するなら30代の女性、という人もいるでしょう。

そして、それなりの男性は皆30代までには結婚をしていると思うので…

そう考えるとかなり確率的には下がってくるのかな…。

でも、私の知り合いでも40代でなかなか出会いがなくて…という独身男性は
    結構います。
    トピ主さんの周りにもいるのでは?

積極的に出会いを探すようにしましょう!

ちなみに、40代で結婚した知り合い、数人います。

• わたしも体験者

30代後半から、急に年下の男性からモテ始めました。それまでは年上ばかりだったので戸惑い、声を掛けてくださる方々が年の離れた弟にしか見えませんでしたが、徐々に慣れてきて数人とお付き合いした後、最後にお付き合いした方と結婚することになりました。

面白いと思ったのは、独身の方は独身同士のお友達と交流が多いことです。魚群ではありませんが、独身男性や独身女性の群れというものも存在します。今まで足を踏み入れたことの無い場も興味を持って覗いて見れば、また新たな繋がりの一端を発見することができるのではないでしょうか。

出産にこだわらなければ、あなたが結婚する時があなたの適齢期です。下を向かずに、胸を張ってあなただけの人生を歩んで頂ければ嬉しいです。

• 私の友達は45才で結婚しましたよ

私の友達は45才の時に友達の紹介で知り合ったそうです。
    お相手も子供を求めていない人だったからでしょうか。互いに人生のパートナーとしての結婚を決めたそうです。
    今は55才の彼女もマイペースに仕事も結婚も私達友達との旅行もお姑さんとも上手くいってるみたいです。大人の女性だから包容力や忍耐、優しさがあるからでしょうね。大人の結婚はそこが強みだと思います。

結局は出会いでしょうね。
    二十代でも三十でもアラフォーでも、互いが結婚したい時期が重ならないと難しい気はします。

• 40代後半で婚活結婚しました

初婚ですが、40代後半で結婚しました。

たぶんですが、30代半ば以降の女性に言えることですが、結婚するひとはいつでも結婚できます。

友達を探す感覚で婚活をしました。

年齢と年収、同居無しの条件だけこだわって(他は目をつぶりました)、どんどん自分から数をこなしましました。

5歳年下の相手です。家事も分担ですし性格もいいので当たりだったと思います。

こつは”自分から申し込む”です。

「待っている」と年上から声がかかります。
    イタい男性は10歳ぐらい上でおじいちゃんみたいな見た目の人がマジ顔で申し込んできました。
    わが身を顧みないで申し込む男を見て「自分から理想に申し込めばいいのだ」と気づいたのです。

結婚の理由は誰にも相手にされず一番寂しくなる70代で2人でいたいからです。

女の場合、年上を選んでしまうと、70代は一人ぼっちの可能性が高いですから。

• 横ですが、一理ある

ドSな私の意見様の、同居に関しての意見は一理あると思いますね。

私は結婚したのは27歳、2年の別居と13年の敷地内同居の末に、姑を別棟に引き取りました。つまり42歳で同居。

27歳だとまだ「結婚」に夢もあるし新居に友達も呼びたい。休日は夫婦で楽しんでインテリアや食器にも拘りたい。だから気を使う親との同居などとんでもない。第一、親はぴんぴんして口出しする気満々なのに同居の必要があるとは思えない。

でもね。40歳過ぎると若い頃よりはそういうものに拘りはなくなってくるんですよね。人間も色々な意味で「練れて」くるから、良くも悪くも青臭い20代よりは舅姑との人間関係もそれなりに上手くあしらえるようになる。だから同居も割り切って受け入れられる人は多いと思います。親の弱り具合もを目の当たりにしますから、よほどひどい毒親でないなら出来る範囲で手ぐらいは貸そうと思いますよ、人としてね。

40代で、20代のままの結婚への意識で相手探しをするのだけは、間違いなくご法度だと思います。