48才素敵女性の今年こそ結婚!

レス517
(トピ主9

恋愛・結婚・離婚

ショコラ

48歳女性のショコラと申します。

お恥ずかしいですがこの年まで独身だなんて思ってもみませんでした。
結婚したいのに相手はおろか出会いもありません。
本当なら普通に結婚して子供がいて平凡でも楽しい家庭を持っているはずでした。
なぜでしょうか…
自分のことを書いてみます。

短大卒業後正社員で勤めたことはありませんが、年間数ヶ月は派遣社員として務めています。
受付やカスタマーサービスが多いので人当たりもよく接客は得意です。
実家に母と弟と住んでいまして家事はほとんどやっていて得意です。
特にお料理などは栄養も盛り付けも考えてブログなどにのせると評判が良いし自信があります。
お花が好きで家によく飾りますし、食器などにもこだわります。
またお化粧品も高級ブランドを使いファッションもふわっとした女性らしい服装を心がけとても気を使っています。
旅行が好きで今年もすでに国内旅行に2回でかけ、春には海外旅行も予定しています。
旅行はすべて一人旅ですのでそういうところも自立していると思いますし
旅先で通りすがりの人と話すのも得意です。
男性とはほとんどお付き合いしたことがありませんがそこもまた良いのではと思います。
ちょっと古風ですが旦那様をたてつつしっかりと家庭を守れる性格だと自負しています。

男性に求めることは浮気をしないことと経済力です。
自分に収入がほとんど無くまた貯金もないので、この先ずっと養ってくれる人を求めています。
もちろん結婚しても今までどおり数ヶ月は派遣で働くつもりです。

結婚したら絶対に良いお嫁さんになる自信があります。
こんな私でも待ってて良かったと思える男性が絶対に現れますよね?
今年は良いご縁に恵まれトントン拍子に結婚できる予感があるので楽しみです。
信じるものは救われますよね!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん

あるお見合いオバサンの話です。ファイルにストックとして、一番残ってるタイプだそうです。大量に残ってる。

あなたと同じプロフィール。
    小学〜大学まで全て女子校。家の経済状態は悪くない。良い育ち。実家が大好き。親に愛されている。何の不満も無い。40過ぎてもまだ子供を産めると信じ込んでいる。女性として自分は魅力があると思いこんでいる。

余りにそっくりさんだったのでレスしました。ただあなたが女子校育ちかは知りませんが。

• んー

48歳でお金がないから結婚を
    選択…ってところが気になります。

男性からみたら、あなたと結婚して
    どんなメリットがあるの?

ぐっとくる魅力がないんじゃない?

• 難しいのでは。

自分で自分を「素敵女性」と公に言ってしまうところに謙虚さがない(心の中で思うのは自由ですが)。

出産はほぼ不可能な年齢=子供のいない家庭を築く事になりますよね。子供がいない家庭は「守る」必要はありません。そうではなくて妻も外に出て、2人の老後のために「稼いで自立する」事が必要です。派遣で数ヶ月、ではなくて、ずっとフルタイム(正社員だとなお良い)でです。

トピ主さんの思っている自分の長所は、出産可能年齢の女性に当てはまる事です。

もし自営業の方と結婚して、仕事を秘書のような形で手伝うなら、需要はあると思いますが。

• がっ、頑張れっっ・・・!!!

としか言いようが無いです。かなり笑ってしまいました。
    38歳、7歳と5歳の子の母です。

とにかく、頑張ってください。。。だって、誰か養ってくれる人と結婚するか、宝くじを当てない限り、老後はかなり困ったことになりますよね?

えーと、まず、48歳で短大卒と言うことは、ワガママ言わなきゃ就職には困らなかったのでは?短大卒後、正社員で働かなかったのはなぜ??ご実家が裕福で、親に反対された?その場合は、親が20代の前半のうちにエリート男性との縁談を持ってくるものですよ。そういうことをしてくれそう、出来る親かそうでないか位は成人すれば、見分けられるでしょう?(父親の勤務先や、祖父母、親せき、母の学歴など、判断材料は色々ありますよね?)

申し訳ないけど、トピ主さんは結局実家の「ただ働きのお手伝いさん」されていたんですよ。ご自分の生活に疑問を持たなかったのですか?お友達はいないのですか?トピを読む限り、離婚歴や病歴などはなく、28年間フリーターや契約社員で食いつないできたんですよね。。。そんな自分を素敵女性と言えるなんて、びっくりです。でも、頑張って!!

• だいじょうぶですか?

残念ながらあなたは48歳でしょうが素敵女性ではありません。短大を卒業して年数か月の派遣を続けてきただけですよね?

世の中、ばりばり働いてお料理も家事もプロ級なんて女性はいくらでもいます。私の友人はあなたとほぼ同世代ですが看護師でばりばり働いてます。

若いころからお料理は得意でした。でも、ご縁がなく未婚です。彼女でさえ年齢的にお見合いも難しいと言ってるのに、貯金もなく養うって・・。

あなたと結婚するお相手のメリットが全く思いつきません。いい年をしてこんな投稿笑われますよ?自分をもっと磨きましょう!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 無理でしょうね

48歳 どこに取り柄がありますか? 男にしたら今更子供も産めないし ただ飯食わすだけ それなら男だって一人で生きて行くほうがお金も自由に出来ます。

• 信じる者は救われる

...と、いいですね。

とりあえず、
    自分のことを「48才素敵女性」と過大評価することを
    止めることから始めましょうか。

• 難しい

周りや小町を見ていると結婚出来ない人ってあなたのように自己評価が異常に高いんですよね。どうしてそこまで自信を持てる?って疑問に思う程です。
    旅行の仕方もなぜか自信満々に語っていますが、毎回一人旅ってお友達はいないの?って思います。
    人間性に問題があるの?と嫌味でもなく普通に疑問を持ちますよ。
    男性とのお付き合いの経験はあるのでしょうか?
    何を根拠に夫を立てて家庭を守れると思いこんでいるのでしょうか?
    甘くない?全く違う文化で育ってきた他人同士が一緒に生活をするんですよ?
    私だったら結婚もした事がない癖に軽々しくこういう事を口に出して、信用が出来ない人間、現実を見れない性格だ、と判断します。
    料理だって見栄えはよくする事は出来ても大事なのは味ですよね?
    誰かに食べてもらっての感想じゃないですよね?
    本当に誰もお友達すらいないんでしょうか?

• 完璧素敵女性です

ショコラさん
    あなたはタイトルにもある通り、素敵女性です。
    同じ女性の私から見ても完璧な女性です。
    いわゆる「高嶺の花」。

ただ、「高嶺の花」って男性は声をかけにくいんですよね。
    一緒にいて、気が抜けないというか。

少しだけでいいので、肩の力を抜いて何か失敗してみてはどうでしょうか?
    あなたを守らないといけない、と思われる男性が現れるかもしれませんよ。

• いや・・あの・・

何と言っていいのやら・・
    本気で言ってるんですよね?

「素敵女性」は自己評価ですよね。。

主さんは、今までの同じような内容のトピを読んだことはないのかも知れませんね。
    もう何から突っ込んでいいのか。
    と言うか、突っ込まなくてもいい部分がない。

そして、最後の4行。

・・・今年はまだ10ヶ月あります。救われるように頑張ってください。

• 永遠の少女ですね

まず、正社員で働いたことがないというのがね....。
    あまり世間を知らずに生きてきたと思われます。

それでも海外旅行に行ったり、ブランド物の化粧品を買ったり出来るのは、ご実家が裕福なのでしょうね。
    そういうお家柄なら、30年前からお見合いの話が次々来たと思いますが
    どうして断ってしまったのでしょうか?
    20代のうちなら、いいところのお嬢さんとして引く手あまただったはずなのに。

お花もブログも自己満足で、結婚に必要な資質ではありません。
    その生活レベルを維持する結婚となると、お相手にもそれなりの収入が必要ですが、
    トピ主さんのお眼鏡にかなう男性は、ほとんど結婚していますね。
    さらに、その年で貯金がないというのは、経済観念に問題ありです。
    結婚のハードルはかなり高いですよ。

婚活されているんですか?
    だったら奥様と死別されたり、バツイチだったりする、一回り年上の男性をねらったらどうでしょうか?
    トピ主さん、かなり浮世離れしていますから、頑張らないと無理ですよ。

私は同じ年ですが、このトピを見て「堅実に生きてきて良かった」と思いました。

• 現実離れしてますよ!

厳しいことを言いますが、下記の考えの時点でアウトです。
    「自分に収入がほとんど無くまた貯金もないので、この先ずっと養ってくれる人」
    今どきの20代の女性の方がよっぽどしっかりとした、考えを持っていますよ。

ずっと、ご家族3人で暮らされたらいいと思います。
    その方が、あなたは幸せでしょう。
    こんなところに投稿して意見を聞くより、まずは、結婚相談所などに行って、
    自分の需要があるのか確かめ、現実を見たほうがいいと思います。

• 頑張る方向性が、、

なんか20代半ば、花嫁修業中、職業 家事手伝い。
    みたいなプロフィールですが。

まず現実を見ましょうよ。
    48歳。 下手すりゃ孫がいてもおかしくない年齢です。
    無職、貯金なし。 結婚しなかったら絶望的です。

トピ主さんが38歳ならまだギリギリ頑張れと言えるかもしれませんが。
    48歳なら結婚相手探しというより、パートナー探しがちょうどいいくらいですよ。相手も70歳〜の妻に先立たれたりして一人身の男性で、貯金の少ない、子供がいない人(子供がいると反対されます)。それでも見つかったら奇跡。
    70過ぎのおじいちゃんが20代前半の女性と結婚する時代ですよ?

中途半端に励ましたりしません。
    まず死に物狂いで正社員になってください。
    そして貯金をしてください。
    一人暮らしをしてください。

それができないなら、たぶんトピ主さん結婚なんて言ってられない状況になりますよ。
    孤独死しないために入る施設のお金くらいは貯めておいたほうが良いです。
    今のトピ主さんの状況と考え方なら結婚できる確率は1%もないと思います。
    28歳女より

• 素敵な実家依存症生活

派遣、短期限定ですか?
    そうでなければ 継続してもらえない、”更新したくない”人材です。

でもって、お金が困らないので家で優雅に暮らしています。
    うんうん、暮らせるならいいじゃない。
    婚活にかける意欲も 自ら安泰で減らしている気もします。

お嬢様ならば、つてでお見合いをされたほうがよいのでは?

お付き合いもないのに、男性を立てる自信がありますといわれても、
    残念ながら 主様の雇用履歴と同じなのではないでしょうか?

• 無病息災で

ここまで無病息災で、家族とも仲良く暮らし、マイペースに仕事をし、心ゆくまで家事をし、花を生け、旅行を楽しみ、ファッションにも気を使い、なんて地面に足のつかない人生でしょう

神様はものすごくたくさんの贈り物をすでに主様におくられていると思います。
    これ以上はもう欲しがり過ぎないで望まないで、今度は返していく番だと思いませんか?

40年以上も親元にいた人が、別の世帯の生活って、変化に耐えられるかなっていう心配もあります。

一生親元にいて、誰にも何も人生の贈り物を返さずにもらうばかりで養われている日々を、今後も続けることが可能なら、それは主様にとっての幸せなんだろうなと思います。
    親が許してくれるなら、もう親と一緒の墓のがいいよ。
    人生の大半を共にしたのだし。
    今更、出会う姑とか彼とかと同じ墓に入るのって違和感ない?

介護だって、恩も義理もない彼親をみるより、48年世話してくれた親をすぐそばでみてあげたいでしょう?

• 男性にとってのメリットがない、、、

主人と同い年の方ですね。
    失礼ですが、そのお年で貯金も
    なく相手に求める理想がバブル時代
    の若い女性が求めていた様な条件
    では100%いない様な。。。
    しかもお子さんを希望する男性は
    年齢を聞いた時点で嫁候補から
    外すでしょう。

ただ、某50代女優さんの様に
    シニア前後の男性で経済力が抜群に
    あり、再婚で子どもは望んでない方
    から見初められるケースもあるでしょう
    けれど、彼女の場合は女優という
    肩書きがあり全てを手に入れてきた
    成功者にとって最後は
    女優とかモデルなどの肩書き
    を持っていて且つ美しい女性を伴侶
    にする事がステイタスであるとする
    傾向にあると芸能関係の仕事をしていた
    知人から聞いた事があります。

果たしてトピ主さんに、それだけの
    魅力がおありでしょうか?
    年齢のハンデを考えると、ただ
    綺麗の部類に入るってだけでは
    通用しませんよ。
    お料理などの家事能力はお教室に通えば
    大抵の方が上達しますね。

今一度、ご自身の市場価値を考えて
    から再度、相手に求める条件を
    見直されては如何でしょうか?

• 年上の方なら問題ないかな?とも、思いますが、

50、60、70代の方ならいらっしゃるのではないでしょうかね?兎に角これ以上条件を増やさず、男性をたてることが出来れば結婚できると思いますよ。結婚相談所に入ったらいかがですか?婚活がんばってください。

• 素敵女性、と自分で言っちゃだめだよ

信じる者はとあるけど、根拠がなければいくら信心したって
    救われません(苦笑)

まず、家事が出来るのは普通にいい事ですよね。これは良しとして
    後は再考してほしい事ばっかりです。

・その年で収入がほとんどなく貯蓄もない
    ・なのに旅行に行ったり贅沢な服装や高級ブランドの化粧品
    ・「結婚後数か月は」働くつもりだけどずっと養ってくれる人がいい
    ・実家暮らし

27歳でこれなら、『性根を入れ替えて今から死ぬ気で頑張れ、
    派遣でもいいから恒常的に働け、貯金してやりくりの練習しろ、
    自立しろ、自分を高く見積もりすぎるな』って言えるんですが

47歳の方でこれですよね。もう何も言えません。

ただ、自分を客観的に見る癖はつけないとダメですよ。
    周囲に人がいなかったり、あまり交際経験がないとあるから
    言ってもらえなかったのかな...うーん

• 介護用員

同じようなレスが付くと思いますが・・・

>男性に求めることは浮気をしないことと経済力です。
    >自分に収入がほとんど無くまた貯金もないので、この先ずっと養ってくれる人を求めています。

20代の時に言って下さい。それならまだ許せます。
    48才で貯金がないのは許せませんね。しかもず〜っと養ってほしいと・・・

その年齢で需要があるのは義母の介護用員としての結婚です。
    もちろん買い物も旅行もナシ!
    ただただ介護の日々でもOKなら結婚相手が見つかるでしょう。

• 自立していないじゃないですか・・・

トピ主さん、・・・本気ですか?
    正社員として働いたこともなく、年に数ヶ月しか働かないのは、自立した女性とは言えませんし、48歳といえばほぼ初老に近い年齢です。
    それなのに、旅行や高級ブランドの化粧品など、散財してばかりで貯金もない。
    トピ主さん、年金も満足に納めていないのでは?
    なぜそんな荷物(失礼)を背負い込みたい男性が現れると思っているのか不思議です。

でも、明るい姿勢でいれば、そこがいいと思ってくれる男性もいるかもしれません。
    まぁ、人様の迷惑にならないよう、頑張ってください。

• トピ主さんへ

トピ主さん、
    このトピ読んで受ける印象は、
    「このひと、躁うつ病のそう状態なんだな、
    しかもウツとそうのふり幅が相当大きいようだ」
    です。
    お大事になさってください。

• 48歳ですか。

今まで独身だった理由がよくわかります。

PCの画面の向こうで何万人もの方が苦笑しているのがわかりませんかね?

わからない?
    じゃあこのままずっと独身のままです。

• 頑張ってくださいね

まずは、婚活をはじめましょう。

お話はそれからです。

• 厳しい

40代前半の女です。
    同世代から言わせていただくと、かなり厳しいですね。
    いい事を沢山書かれているように思いますが、
    短大まで出て正社員経験が無く、遊んでばかりで貯金もない。
    2、30代の若さや体力も無く、女性としては別の魅力を増して行かなければいけない年齢です。

アラフィフやアラフォーの方で、子育ても無いのに、
    結婚したら最初から働かない気でいる人に言いたいのですが、
    多分、男性に一番引かれるポイントでは。。。
    私には依存したいと言っているように聞こえます。

• どこからそんな自信が

>今年は良いご縁に恵まれトントン拍子に結婚できる予感があるので楽しみです。

この自信の根拠は??

客観的に見て、結婚できる可能性はかなり低いと思います

• うんうん

主さんみたいに信じる者は救われて欲しいです、

でも、すごく叩かれそうなトピ。

レスをしっかり全部読んで現実を知ってくださいね。

• がんばれー

お金もちおじいちゃんならたくさんいます。

• 予感?

>今年は良いご縁に恵まれトントン拍子に結婚できる予感があるので楽しみです。

その予感ってどんなものですか?
    素敵な男性と知り合ったとか、何か具体的な事でもあったのでしょうか?
    まさか、予感の根拠は、占いとかおみくじとかの類じゃないですよね?
    ちょっと興味があります。

しかし、「待ってて良かったと思える男性」が絶対に現れるなんて保証は誰にも出来ないので、私としては「まぁ頑張って下さい」としか言えません。
    信じるものは救われるのではなく、信じて努力を続けるものは救われる”事もある”ってのが現実だと思います。

そうそう、良いなと思った男性には、自分で自分を「素敵女性です」って言わない方がいいですよ。

• はい。

そう信じて頑張るしかありません。

• レスします

半世紀近く他人と同居したことがないということですよね?
    いくつになっても結婚はできるでしょうけど・・
    トピ主さん、結構こだわりを持っていそうですし、他人のペースに今更合わせられるのか、
    そこが気になりますね。30前半の友人(独身)ですら、相手のペースに合わせて気を遣って
    生活するなんて無理と言っていたのを2人ほど聞いたことがあったので、トピ主さんはその点
    大丈夫なのかとふと思いましての発言でした。

ちゃんとした理由があるんだろうとは思いますが、その年で貯金もないっていうのはどうなんで
    すかね。トピ主さんが一家の大黒柱として母と弟を養っていたんでしょうか。
    これだけの情報だと、トピ主さんと結婚すると、もれなく母・弟まで付いてきそうな感じがします。